2008年 03月 04日

見習いたいけど・・・

また雨になりました。
南太平洋岸に低気圧の中心がどっしり腰を据え、温暖前線もかぶさっています。
たっぷり湿った雨雲から、風も伴ってゴーゴーうなり声をあげながら雨が降り続いています。
最高気温は夕方になっての18℃。肌寒い一日でした。

普段なら、「昨日芝刈りしておいて良かった」と満足気分になるところです。
しかし、この雨で、昨日飛んだタンポポの種が喜んでいると思うと・・・ (-_-メ;)

そんな天気なので、以前の話題を書こうかなと思いながらコーヒーを作っていたら、スーッと白い物体が横切るのが窓越しに見えました。
慌ててカメラを持って、リビングから撮りましたので写真は今ひとつですが。
見習いたいけど・・・_e0133780_1522565.jpg
雨の筋も見えますか?木も風で揺れています。
オリーブの葉の上に白い点がありますよね。

見習いたいけど・・・_e0133780_15235765.jpgなんとこんな天気で、自転車のトレーニングです・・・。
すごい・・・。

確かに、競技という事を考えれば、「雨の日を制する物はレースを制す」とも言えるでしょうが、この人はどこに向かっているんだろう?
いえいえ、このファイト、見習いたいものです。
私のジョギングは、現在さぼり中・・・。
よし!走ろうか!と思い立ちましたが、せいぜい滑って怪我するか、ずぶ濡れで風邪を引くのがいいところ。
3秒でファイトは萎みました。
見習いたいですが・・・。

知り合いのニュージーランド人からメールが来ましたが、彼女は元マラソン選手。
体を痛めて、もうマラソンは出来ないようですが、先月末、トライアスロンに参加したそうです。

その大会にも3年続けて故障で出場できず、今回トレーニングを重ねて4年目にしてスタートラインに立てたとの事でした。
それだけでも大したものですが、300mの水泳(しかも冷たい湖で・・・)、10kmの自転車、5.5kmのランニングで1時間7分の記録だったそうです。
一番後方からのスタートで、途中はごぼう抜き。
でも、本人は完走が目標だったようで、力を抜いて走ったそうです・・・。
恐るべし、ニュージーランド女性 f^_^;

by masaya-iwata | 2008-03-04 15:37 | 日常


<< 天気も回復      戦いは続く・・・ >>