2008年 04月 14日

足湯でぽかぽか

今日は朝からひどい天気です・・・。
最高気温は16℃、最低気温は14℃。午後5時現在の体感温度は13℃となっていました。
タスマン海に居座る亜熱帯性低気圧が大量の雨雲をもたらし、久しぶりの一日雨降りです。

お昼過ぎ、旅行社ツアーのフリープランを利用した新婚さんが、オークランドからバスに乗っていらっしゃいました。
ホテルまでお送りするだけの簡単な仕事です。

足湯でぽかぽか_e0133780_15561476.jpg
ロトルア観光局、「 」と書いてあるのは、インフォメーションの頭文字です。
この前が長距離バスやツアーバスの停留所になります。

正面の白いバスに乗って、オークランドを朝出発のお客さんがロトルアに到着されました。
足湯でぽかぽか_e0133780_1612732.jpg
ここには足湯があるんですよ。
以前テレビ番組でTOKIOのメンバーも浸かった足湯
(*・ー・)o

寒い日でもバスを待ちながら足はぽかぽかになります。

新婚さんは3泊ロトルア滞在で、全部自由行動です。観光局で何かツアーを調べて申し込んだり、町を散歩されるとの事でした。

ここからホテルまで車で2分・・・。
あまりにあっけないご案内で終わってしまいます。
それではつまらないので、観光局の中のご案内や、湖畔や公園、町のご紹介など、ぐるぐるまわってからホテルにお送りしました。
お二人はおそらく、「なるだけ自分達で」という節約型ツアーの認識がおありのようでしたので、大したサービスではありませんが、いたく恐縮され、喜んでいただけました o(^-^)o

本当は勝手にこういう事をしてはいけないんですけど・・・ (^^ゞ
「下請けフリーランス」ガイドならではの「おまけ」でした。

最近、こういう「現地自由行動・ホテル滞在のみ」という旅行プランが、旅行社ツアーで増えてきました。
こういうツアーを利用してロトルアにいらっしゃり、フリーデー中のご案内を私が行うというのも良い案ですよね (^_-)-☆

by masaya-iwata | 2008-04-14 16:07 | 観光


<< 嵐・停電、トラブル続く      たわわに♪ >>