2008年 05月 01日

お手入れ♪

今日は晴れたり曇ったり雨が降ったり、忙しい一日でした。
天気予報は快晴マークなんですけど、ちっとも当たっていません。
それもそのはず、天気図を見ると、蜘蛛の巣のように等圧線と前線が入り乱れています。
町は街路樹からの枯れ葉が吹き荒れ、ロトルア湖畔も千切れた水草が岸に寄せ、「嵐の後」という感じでした。

お手入れ♪_e0133780_1859208.jpg
時計塔の観光局に向かって、脇道から本線に出る手前で道路工事中の標識です。

前方のラウンド・アバウトで何やら作業中の様子。

お手入れ♪_e0133780_18595865.jpg
工事ではなく、花壇のお手入れでした!

ロトルアに限らず、ニュージーランドでは街路樹や花壇など、一年を通していつも綺麗に手入れされています。
市の管理で、一年中綺麗な花が楽しめます
o(^-^o)(o^-^)o

お手入れ♪_e0133780_190338.jpg
嵐で荒れた花壇も綺麗に手入れし直し、新しい苗もたくさん植えられています。

手前には、ピンクのバラがまだ綺麗に咲いています。

お手入れ♪_e0133780_1911114.jpg
ガバメント・ガーデンズも同じく、芝刈りもばっちり。
こちらにも、新しい苗がたくさん。

何が咲くのか楽しみですね!

秋から冬に向かう「オフシーズン」ですけど、いつでも景色を楽しむ事が出来るニュージーランド。
ロトルアでもお手入れ準備万端で、皆さんのお越しを首を長くしてお待ちしてます ( ^^)Y☆Y(^^ )

by masaya-iwata | 2008-05-01 19:07 | 日常


<< モデルやります・・・!?      変わらぬ良さ >>