2008年 05月 18日

朝靄のロトルア

今朝も寒かった・・・。
気象報告でロトルアが2℃ですから、家の辺りは零度に近かったと思います。
最高気温は14℃の予報。
気持ち良い日差しの、日曜お昼です。

朝はプジョーに乗って、ホテルの店番に行ってきました。

朝靄のロトルア_e0133780_9534251.jpg
午前7時20分。
家に向かって、東の空です。

牧場は白かったですが、いずれにしろ写真では綺麗に撮れませんでした。

朝靄のロトルア_e0133780_9542678.jpg
ロトルア湖の湖面からの霧で、道路に靄がかかっています。

朝日が靄に当たって、赤く輝いています。

飛行場からロトルア湖へ望む様子です。
遠くの小山は、ノンゴタハ山。スカイライン・ゴンドラは、なんとか霧の上に出ています。
霧のかかっているところが、湖の上になります。
朝靄のロトルア_e0133780_955249.jpg

反対の東側には、朝靄の中、羊たちが朝ご飯の最中でした。
朝靄のロトルア_e0133780_9555747.jpg

ほんとは、ロトルア湖畔に行って、湖面に漂う朝靄の風景を撮りたかったんですけど、そこまで早起きは出来ず・・・、このままホテルのお土産物屋さんに直行しました。
昨日の台湾のお客さんが待ちかねたように、すぐお買い物。
そして、今朝は岐阜からいらした父息子のお客さんと世間話をしていたら、嬉しそうにたくさんお買い物してくださり、朝の2時間半でびっくりする売り上げでした。
売れたからと言って、自分の懐が暖まる訳ではないですが・・・ (-.-;)
留守を預かる身としては、ほっとした気分です (#^.^#)♪

by masaya-iwata | 2008-05-18 10:03 | 日常


<< 夜景☆そして、お別れ会      ミニミニ☆サッカー >>