2008年 07月 23日

しっとり♪森のシダ

今日は3つの中心を持つ低気圧にすっぽり覆われてしまい、天気図もひどい状況です。
低気圧・北風(南半球)でも冬の雨。やっぱり寒いです。

それにしても良く降る雨です。水不足なんて心配していたのがまるで嘘のよう。
いつも思いますが、ニュージーランドは最終的にバランスが取れる(帳尻が合う)ようになっていて、ほんと上手くできています。

そんな雨でも森のシダにとっては嬉しいですよね。
しっとり♪森のシダ_e0133780_16513155.jpg

しっとり♪森のシダ_e0133780_16514969.jpg


しっとり濡れる緑の様子は、とても気持ちいいです。

雨でも、緑の傘がありますからね。
午後4時でも、散歩やジョギングの人達がいつものように集まっていました。
しっとり♪森のシダ_e0133780_16523093.jpg
右横にアイが半分だけ見えてます (^^)

森の空気をたっぷり吸って、すっきり気分で帰り道、スクールバスが前を走っていました。
漢字で「冷房車」と書かれたステッカーがリアウィンドウに貼られています。

追い越し車線で前に行き、右折車線に入って左側を抜かれざま、スクールバスの横の写真を撮ってみました。

しっとり♪森のシダ_e0133780_16531237.jpg
ローマ字で、HOEI KOTSU(ホーエイ・コウツウ)

その下に、漢字で薄く
「豊栄交通」
と書かれているのが読めますか?

調べてみたら、豊田市にある会社でした。
あ、もちろん中古車でNZに渡ってきた車ですよ。
こちらでは、このようにステッカーを取らずに、そのまま日本と同じ状態で走っている車が多いです。

ここにもまた、余生をNZで過ごす日本車が活躍しています p(^-^)q

by masaya-iwata | 2008-07-23 17:07 | 森と湖


<< 軍用機晴れ◎      蛍光灯ライフ♪ >>