2008年 08月 11日

やっと登場です♪

今朝も霜で外は真っ白でした。

やっと登場です♪_e0133780_14192888.jpg
朝7時45分、車が集まっています。

寒いと子供も歩きません・・・・。

住宅地の中ですから歩いても大した距離ではないんですけどね!

やっと登場です♪_e0133780_1420886.jpg

冬晴れのスッキリした空気の中、

学校に向けて出発です。


予報では天気は下り坂との事でしたが、暖かそうな日差しが続いています。
芝も乾いたかなと思い、ものすごく久しぶりの芝刈りを、お昼過ぎに開始しました。
やっと登場です♪_e0133780_14204838.jpg
時々バッテリーは大丈夫か、エンジンを回していましたが、ちっとも問題なし。
新型芝刈り機は頼もしいです。
ちょっとサボりすぎな牧場は、草ぼうぼう・・・。

やっと登場です♪_e0133780_14213076.jpg
一番奥の、草が良く伸びる場所では、こんな大変な事に・・・。
歯の高さを調節しながら、少しずつ進めます。

いくら新型とはいえ、無茶は禁物・・・。
ガソリン節約して、壊してしまっては元も子もないですものね (^-^;

刈った後の芝は、こまかい緑色がびっしりです。
まるで苔のように輝いています。
やっと登場です♪_e0133780_14241613.jpg
今は真冬なんですけど・・・!

良いはずの天気が、どんどん曇ってきました。
自分のブログを調べてみたら、前回は4月19日でしたね。
なんと4ヶ月も芝刈りをしなかったのは初めての事です。

前回は暖かな秋。
今回いきなり寒い冬での芝刈りは、体の準備も出来ていません。
今日はとにかく寒かった・・・。

やっと登場です♪_e0133780_14253786.jpg
震えながらの芝刈りがやっと終わりました。

以前の芝刈り機でしたら、この長さでは何時間かかったか分からなかったです。

今晩は、仕事仲間がカレーを作ったそうで夕飯に呼んでくれました。
さ、もう一仕事、急いで終わらせないと。

やっと登場です♪_e0133780_1426746.jpg
寒い中、掃除機の逆噴射で芝を吹き飛ばしてから洗車です・・・。
熱いお風呂が待っている!

洗車が終わった頃に、再び太陽が雲の間から顔を出しました。

頼もしい芝刈り機 p(^-^)q
今日はお疲れ様でした♪

by masaya-iwata | 2008-08-11 14:37 | 生活


<< 水&水・・・      トンカツ晴れ☆ >>