2008年 08月 21日

深剃りな牧草

いよいよ慌ただしくなってきました。
冬でも伸びる牧草。これがあるから、夏は家を空けられません。

先週月曜にした芝刈りですが、今日はさらに深剃りをしておきました。

深剃りな牧草_e0133780_20204390.jpg



出動前です。

深剃りな牧草_e0133780_20211521.jpg

庭の草も10日間で大分伸びています。

深剃りでさらにさっぱり気持ち良く。


良い天気で、今日は暖かく出来ました。

深剃りな牧草_e0133780_20215362.jpg

ぶんぶん深剃りです。

頼もしい新型芝刈り機。



今は、真冬ですから・・・・。

フェアウェイを作ってみました。
深剃りな牧草_e0133780_20223568.jpg

深剃りな牧草_e0133780_20225398.jpg
深剃りで、すっきり芝刈りが終わりました。


新型芝刈り機の運転は楽しいですよ。

NZに芝刈り体験をしに来ませんか?

荷物の発送で郵便局に行った後、まだガソリン半分のアイですが、芝刈り機用のガソリンを入れるためと、スーパーで貰ったリッター15セント割引券を使うため、給油してきました。

最近、スーパーはリッター15セント割引券を乱発しています。
40ドルの買い物でも付いてくる事もありますから(元は4セント割引でした・・・・)。
それに釣られて、つい買い物しちゃう訳ですけど、急にこんな割引が出来るって事は、それだけどこかで何かが儲けすぎって事なんでしょうね・・・?
深剃りな牧草_e0133780_20234544.jpg
そう、レギュラーは2ドルを割りました!

深剃りな牧草_e0133780_2024634.jpg
アイには19リットル。
ポリタン2つに15リットルちょっとで、合計35.18リットル。

今日は$5.28(約420円)の節約が出来ました。


これで、戻ってすぐ、春で伸びた芝を刈る準備が出来ました。

深剃りな牧草_e0133780_20244865.jpg
それから、お土産の買い物です。

ロトルアのお土産物屋さんと言えば、KOHA(コハ)ですよね♪

私も、もう、12年くらい前かな?
その頃は「アオテア」という店名でしたが、ここで夕方から夜遅くまでアルバイトをしていました。

深剃りな牧草_e0133780_2026221.jpg


良い品物がたくさん揃っています。

深剃りな牧草_e0133780_20263814.jpg

ロトルアならではの、マオリ民芸品もたくさん揃っています。


毎度の事ながら・・・、今回もつい、買いすぎてしまいました・・・。

夜は、またしても、日本に帰る仲間の送別会でした。

深剃りな牧草_e0133780_20271485.jpgここ数年、人の動きの少なかったロトルア日本社会ですが、昨年から帰る人が増えました。

ほら、そこのラグビー男!
ブログ読みましたとメール書いてる間に、こっちに早く戻ってくるように!

なんて、どうもありがと!
ちょうど帰ってメール読みました。もうすぐ会えるね!
あ、ちなみに、この写真は、まだ明るい内に撮りました。
「LONE STAR」
そう、テキサス・ローンスターですよね。
中は、西部劇やカントリー・スターの写真がたくさん。
ちなみに、最近の若い人は、「荒野の七人」も知らないのでびっくりしましたが・・・・。

今回3度目のローンスターでしたが、とても美味しいサーロイン・ステーキでした。
雰囲気もとっても良いですし、今度お客さんにも是非召し上がっていただきたい、要チェックの場所です。

そんな所で、また明日 (^-^)/~~~

by masaya-iwata | 2008-08-21 20:37 | 生活


<< そろそろ出発!      凍りました・・・。 >>