2008年 10月 26日

予習の時間?

今朝もホテルのお土産物屋さんへ店番に行ってきました。
午前6時過ぎ、日の出前から良い天気です。

午前7時過ぎ、飛行場の近くでは、朝日を浴びて馬2匹、気持ち良さそう。
そこへ飛行機が離陸してきました。
予習の時間?_e0133780_9381598.jpg


お土産物屋さんはというと。。。
昨日は結婚式と誕生パーティーのような集まりがあったようで、人は大勢でしたが、観光客がほとんどいません。
お店に入ってくるお客さんもまばら・・・。
当然、今朝も同じです。

あまりに暇なので。。。。。
DVD鑑賞です。

予習の時間?_e0133780_9442635.jpg
観光紹介のDVDです。
この手のお土産を買う人はあまり多くないですが、綺麗に撮られた景色を後から見るのも良いものですよ。

それが大画面なら尚更ですよね!!


テプイアのポフツ・ガイザーです。

予習の時間?_e0133780_9455397.jpg
12月に南島に行きますが、まだ行った事の無いダニーデンや南島最南端ブラフにも行ってきます。



さてと、予習タイムですね!

予習の時間?_e0133780_9462793.jpg
ダニーデンは、スコットランド以外でもっともスコットランドらしい街と言われています。

19世紀末から20世紀初頭にかけて建てられたスコットランド風の建築物が一番の特徴。
実物を見るのが楽しみです。

予習の時間?_e0133780_947021.jpg

ダニーデン駅舎は、外観も、内部の造りも見事だそうです。

またまた楽しみ。

予習の時間?_e0133780_947273.jpg
ロイヤル・アルバトロスのコロニー(群生地)もあります。
両翼の全長が3mにもなるそう。
どんな大きさなんだろう!

他にも、ペンギン・プレースも楽しみ。

さらに、あの美味しいチョコレート、英国王室御用達キャドバリーの工場もありますし、ダニーデンの地ビール・スパイツ醸造所もあります。
楽しみたくさん過ぎて、全部行けるかな?

予習の時間?_e0133780_948145.jpg
南島最南端のブラフでは、これも撮ってこないと。
北島最北端のケープ・レインガでも、この写真を撮ってHPにも紹介していますものね。

ブラフは、オイスター(牡蠣)が名産です。
時期が違いますけど、食べられるかな。


予習終わって?自宅手前の牧場には、気持ち良さそうに馬たちが寝てました。
予習の時間?_e0133780_9493281.jpg

予習の時間?_e0133780_9495052.jpg
羊たちは、今朝も奥の方で寝ていました。
午前10時過ぎです。



子羊だけアップでご紹介。
うとうと気持ち良さそう。

予習の時間?_e0133780_9503934.jpg


帰宅後、急に雨になりそうな黒い雲で覆われましたが、また晴れ間も見えてきました。
でも、早朝のような空は見られません。
今朝は早起きだけが見られる青空でした。

また夕方店番に出かけるので、カレーを作りながらの更新でした。

予習の時間?_e0133780_9513992.jpg

こちらのとても大きな茄子を入れて。

セロリやトマト缶も入れ、ぐつぐつ煮込みました。

予習の時間?_e0133780_952108.jpg

ジャガイモも炒めて加え、出来上がり。


今日は冷やして寝かさず、すぐ食べよう。
お腹空きました!

by masaya-iwata | 2008-10-26 10:03 | 日常


<< 保養日♪      休養日 >>