2008年 11月 06日

祝☆復旧♪

電話線が復活しました!
ほんと、普段当たり前の事が出来なくなると、とっても不便ですよね。
電気・水道・電話。ライフラインです。
一昨日に日本からFAXをいただいたのですが、昨日でなくて良かったです。

祝☆復旧♪_e0133780_16151069.jpg
今朝は7時頃から工事の音が賑やかだったのですが、起きてきても電話線の辺りに誰もいません・・・。
10時を過ぎてやっと一台の小さなバンがやってきました。

大きなコードをいくつも車の周りに付けているし、どう見ても下水工事ではない!
やったー!

祝☆復旧♪_e0133780_1616455.jpg
それにしても、小さなバンに、おじさん一人で、スコップで穴掘りしていました。

こんな身軽に出来るなら、昨日の夕方までに来てくれたら良かったのに・・・・。
そもそも午後7時半を過ぎてもまだ明るいNZですからね。
これが日本だったら、苦情の嵐で大変でしょう!?

常々、日本は優しい国だと思っていますが、こういう事に関して何も文句を言わないNZ人はもっと優しいのかな?
いや、単にのんきなだけ? (^-^;)

それにしても面白かったのは、バンの横を通る近所の人が、皆、止まってはこのおじさんに話しかけてる事でした。
一応、皆不便には思って、気にしていたようです。

さすがに今日こそ直るだろうと思いながら、旅行社ツアーで到着するお客さんを迎えに行ってきました。

祝☆復旧♪_e0133780_16222212.jpg
飛行機は全般に遅れています。
そうそう、昨日は満足な更新が出来ませんでしたが、なんと南島最南端、インバーカーギルでは、この時期30年ぶりに雪が降ったそうです!

今朝クライストチャーチは-2.6℃?とかテレビで言っていたような気がします・・・。
15分遅れでも、無事到着して良かったです。
お客さんの話では、ミルフォードに向かう途中でも雪が降ったとの事でした。

最初に向かった先は、ヘルズゲートで足湯です。
今日もやっぱりクジャクたちがうろうろしていました。

祝☆復旧♪_e0133780_16242681.jpg祝☆復旧♪_e0133780_16273130.jpg
子供とメスなのかな?
今日はオスの姿はありませんでした。
この2羽も、やっぱり中に入りたそうにしていました。
祝☆復旧♪_e0133780_16301743.jpg

祝☆復旧♪_e0133780_1631713.jpg


お母さんと娘さんの2人旅。

のんびり足湯でした。

祝☆復旧♪_e0133780_16314159.jpg



間欠泉は今日も絶好調 ♪

祝☆復旧♪_e0133780_16323749.jpg


アグロドームでは、子羊と一緒に記念撮影です。

今年は天気が変なせいか、最近になって子羊が多く生まれているようです。
アグロドームにもたくさん子羊がいました。

祝☆復旧♪_e0133780_1634964.jpg



メーメー賑やかです。

あれ?
なんか黒いのがいますよね?
祝☆復旧♪_e0133780_16345621.jpg
そう、これは、ブラック・ロムニーの子羊です。
珍しいというか、初めて見ました。

ちっとも落ち着かないので、少しずれていますが、アップでご紹介。
祝☆復旧♪_e0133780_16362087.jpg
青い目をしてますね。
目の色素が薄いのか、フラッシュで強調されたようです。

祝☆復旧♪_e0133780_16364832.jpg



アヒルにも赤ちゃんが生まれていました!

祝☆復旧♪_e0133780_16372614.jpg


ロトルア湖畔では、黒鳥の子供もやってきました。

いつも本当に楽しい場所です。

祝☆復旧♪_e0133780_16384920.jpg

電話も復旧し、インターネットも再開。
観光も楽しく終わり、良い一日になりました ♪♪

by masaya-iwata | 2008-11-06 17:03 | 観光


<< カモメの行水♪      電話不通・・・ >>