2008年 12月 28日

芝刈り終わって夕焼け空

予報通りの良い天気になりました。
今日は予定通り、芝刈りです。

その前に、また、うどん作成。
粉を混ぜるところから記録を撮っていましたが、生地を伸ばしすぎてきしめんになっちゃいました。
最近映画で見た、「釜たま」も試してみましたが、写真もいまいち。
なので、写真はカットで、芝刈りに進みましょう・・・!

芝刈り終わって夕焼け空_e0133780_17454725.jpg
一昨日買ってきたライントリマーです。
ボクシングデーに、いつものホームセンターに行きましたが、特にセールでもなかったのかな?
とりあえず、149ドルのを買いました。
一番安い99ドルのは売り切れ。
これより上になると、300ドル以上です。
最近収入と支出のバランスがまったく取れていないので・・・、300ドル以上は痛い・・・。
「安物買い」かもしれませんが、半額以下は捨てがたく、この149ドルにしました。

使い心地は快調でした。
やっぱり畳と芝刈り機は新しい方が良い??

ちなみに、この製品は、Homelite。
アメリカ・リョービ(RYOBI)の安いバージョンのようです。

今回2度目の母の芝刈りも絶好調でした。
芝刈り終わって夕焼け空_e0133780_17573863.jpg


前回動画が長くてアップに失敗したので、今日はちょうど良いくらいの長さで撮ってみました。
ライントリマーに時間がかかって、芝刈りも終盤になってしまいましたが、とっても調子よく運転を楽しんでいました。
クリックしてご覧くださいね。

(35秒)


一仕事終わって、夕飯の最中、外の景色はどんどん変化していきました。

午後8時40分から5分ごとの夕焼け空の様子です。
芝刈り終わって夕焼け空_e0133780_1822041.jpg
芝刈り終わって夕焼け空_e0133780_1823174.jpg
芝刈り終わって夕焼け空_e0133780_1824474.jpg
芝刈り終わって夕焼け空_e0133780_1825729.jpg


牧場も良い気持ち。
心地良い疲れです ☆.・゜

by masaya-iwata | 2008-12-28 18:07 | 生活


<< 雨降って・・・、泉湧くハムラナ      あちこち綺麗♪ >>