2009年 02月 19日

トリプルパンチ

今朝はまぶしい陽射しでしたが、徐々に曇ってきました。
天気予報だと雨です。
牧場はタンポポだらけ。
早い内にやってしまおうと、芝刈りの支度をしました。

留守電にセットして外に出ようとしたら、電話です。
当てにしていた仕事の取引が一つだめになってしまいました。
がっかり。さい先悪いスタートです。

トリプルパンチ_e0133780_11205470.jpg
タンポポは、そんな事にお構いなく、夏を満喫中です。
すっかり iPodも忘れていますが、考え事をしながら芝刈り機終了。

いつものように、ライントリマー(ハンド芝刈り機)を動かそうとしたら、スターターの紐が伸びきったまま戻らなくなりました。
12月26日に買った、あの、ハンドトリマーです・・・。
分解する工具が無いので、仕方ない・・・。
トリプルパンチ_e0133780_11242641.jpg
車に積み込んで、店に行って誰か直せないか頼んできます。

まさか、この後、芝刈り機は壊れないよな?
そんな事を思いながら、とりあえず今日の終了写真を撮りました。
トリプルパンチ_e0133780_11253486.jpg

まだ刈り残したタンポポがあるので、刃を回したところ、突然丸いプーリー(滑車)が飛び出してきました。
トリプルパンチ_e0133780_11285290.jpg
最近トリプルパンチなんて言うんだろうか?と思いながらも、まさかのワン・ツー・スリーです・・・。
トリプルパンチ_e0133780_11313672.jpg
このベルトを誘導するプーリーでした。
これも、お店に行って修理と点検を頼んでこよう。

午後になっても雨は降る気配ありません。
予報から雨マークが無くなりました。
でも、黒い雲がたくさん出ています。

今晩は友達家族が餃子に呼んでくれました。
美味しい餃子で気分変えないと・・・

by masaya-iwata | 2009-02-19 11:37 | 生活


<< 土砂降り観光      のんびりロトルア湖 >>