2009年 03月 06日

減っては増えて・・・

今日は一日雨でした。最高気温も20℃。
明日もまだ悪いようです。困ったなぁ・・・。

家で作業を終え、町へ出かけましたが、溜まりっぱなしになっていた、瓶やプラスチック容器をリサイクルに出してきました。
減っては増えて・・・_e0133780_1626647.jpg
場所はいつものスーパー、カウントダウンのすぐ前。自分でこうやって持って行きます。
雨でもいつも大勢の人がリサイクルに持ってきます。
瓶や容器、段ボール箱程度のリサイクルで、電化製品や家具などは扱っていません(中古販売なら別の場所にあります)。
左手を見ると、雨の中でも働くおじさんでした。
減っては増えて・・・_e0133780_1628364.jpg


プリンタ・インクカートリッジのシアンが少なくなったので、Warehouse Stationery (文房具屋さん)へ買い物に行きました。
減っては増えて・・・_e0133780_16314269.jpg
こちらのショッピング・センターも雨の中、大勢の人です。
インクカートリッジの棚を見ると、なんと・・・
減っては増えて・・・_e0133780_16323549.jpg
CANONのインクと用紙が15%引きですって・・・!
何だろう?
つい日本のニュースを思い出しましたが、これは関係ないでしょうね・・・。
15%引きとは大きいです!
減っては増えて・・・_e0133780_16374610.jpg
ついつい、必要ないのに黒・マゼンタ・イエロー、そしてシアン・・・。全色買ってしまいました。
いずれ使いますしね。
また収支の合わない一日が終わりました。.・:☆*

by masaya-iwata | 2009-03-06 16:37 | 生活


<< アクティビティーなツアー開始!      ひどい天気・・・ >>