2009年 03月 12日

エコじゃないツアー?

午後8時で15℃。
なんだか数字以上に寒くなりました。
今朝も寒かった・・・。
午前6時54分、満月が西の空に大きく見えています。
エコじゃないツアー?_e0133780_16364574.jpg

午前7時。
エコじゃないツアー?_e0133780_16362417.jpg

東の空からは、もう少しで朝日が出てきそうです!
エコじゃないツアー?_e0133780_16382213.jpg


今日は、急に頼まれて、ハミルトンへ行ってきました。
ガイド事務所社長自身が通しで案内している方達ですが、他の仕事が重なっているため、一日代役を頼まれました。
お互い同じくらいの時間に出発し、中間地点のティラウで車を交換。
そのまま皆さんの泊まっているハミルトンのモーター・インへ向かいました。

お客さんは、ハミルトンへホームステイツアーで来ている学校の先生と添乗員さんです。
先生2名、添乗員さん2名と聞いていましたが、お迎えにあがると先生が一人足りません。
何やら、団体行動が嫌いな方のようで・・・?お一人で今日は過ごすとの事。
そう、このツアーは「生徒がステイ中、引率の先生は観光でもしましょうよ」ツアーなのです。
添乗員さんも、一人の方は昨年一緒にブルーレイクを生徒さんと歩いたご年配のベテラン添乗員さん。
もう一方は、本人曰く「便乗員さん」?
海外は初めてという、研修でもない、「便乗」要員との事でした。

さてさて・・・。
主義主張をなるだけ出さないブログなので、一度は書いた文章をすぱっと削除しました。
ただ一言、今日のツアーは「エコ」と言えるのかなぁー・・・。

文章が続いたので、ここで写真を。
眠気覚ましに、峠越えの道で休憩です。
エコじゃないツアー?_e0133780_16513857.jpg
カイマイ・ママク山脈からワイカト地方を望んだ景色です。

そして到着したところは、マウント・マウンガヌイ!
エコじゃないツアー?_e0133780_1732191.jpg

良いお天気です!
「気持ちいいから歩きましょうよ!」とハッパをかけて1周コースを歩いてきました。

何て言う名前か覚えていますか?
エコじゃないツアー?_e0133780_1755488.jpg
1月8日の記事をご覧くださいね!
オイスター(牡蠣)・キャッチャーです。

カモメも揃ってくつろいでいます。
エコじゃないツアー?_e0133780_1771558.jpg
2枚とも歩きながら撮ったので、ちょっとピンぼけしちゃいました。

エコじゃないツアー?_e0133780_1791148.jpg
優雅にヨットがやってきました。

エコじゃないツアー?_e0133780_17101928.jpg
クリックして大きな画面でご覧くださいね。

セレブな人達・・・。
エコじゃないツアー?_e0133780_1711759.jpg


こちらはしっかり地に足を付けて!?
エコじゃないツアー?_e0133780_17185055.jpg

松の木に岩の海岸。
とても日本的な景色ですよね。
エコじゃないツアー?_e0133780_17194544.jpg

ニュージーランド人も皆、景色を楽しんでいます。
エコじゃないツアー?_e0133780_17221137.jpg
右側の芝の上、人と人との間に座っている鳥が見えますか?

それがこれ。
2月5日にご紹介 --
Black-backed Gull : セグロカモメ
マオリ名 Karoro(カロロ) --
まだ子供です。
エコじゃないツアー?_e0133780_17254753.jpg
ピーピー可愛い声で鳴いていました。

見事な景色のビーチでした。
エコじゃないツアー?_e0133780_17251161.jpg


運動の後はお昼ご飯。
日本食レストランという事で、タウランガの街へ向かいます。
その前に、フィッシュ・マーケットをご覧になりたいとの事でストップ。
エコじゃないツアー?_e0133780_17283284.jpg

皆さん5分近く、店内でケースの中の写真を撮りまくっていました・・・。
本当は買い物してから撮りましょうね!
それに、外はこんなに良い景色なんですよ。
エコじゃないツアー?_e0133780_17302843.jpg
クリックして大きな画面でご覧ください。

日本食レストランでは、なんとブログにもたびたび登場の、ロトルアの友達とばったり会いました!
エコじゃないツアー?_e0133780_17312946.jpg
今度また一緒に食べに来ましょうね。
ちなみに、鍋焼きうどんとカツ丼の、どんどんセットを食べました。
カツ丼とても美味しかったです!

そしてミルズリーフへ。
エコじゃないツアー?_e0133780_17403728.jpg
おなじみ、「太陽の像?」です!

新しいワインもたくさん登場してました。
エコじゃないツアー?_e0133780_17414820.jpg

皆さんお待ちかねのテイスティング(試飲)です。
エコじゃないツアー?_e0133780_17423538.jpg

う。。。。飲みたかったなぁー・・・。
香りだけで我慢。
いつもは、お客さんより買ってしまうのですが、今日はぐぐっと堪えて我慢我慢。
皆さん大満足でテイスティングとお土産のワインお求めになられました ♪

良い気持ちになったところで(お客さんがですよ!)、寄ったところはここ。
エコじゃないツアー?_e0133780_17474699.jpg

シダに囲まれた、温泉プールです。
エコじゃないツアー?_e0133780_17481589.jpg

水着を着て入るので、そのままプールのようですけど、お湯はなかなか温かくて良さそうでした。
皆さんも満喫されたようです。
料金もたったの6ドル。

帰りの車では、いつものヘイリーにいびきのBGMも加わり、眠い運転になりました!
あー、お疲れ様でした☆

by masaya-iwata | 2009-03-12 18:07 | 観光


<< ケニーGとクレープ大会      どっちが綺麗? >>