2009年 03月 15日

幻想と真実

今日は朝から良いお天気になったので、溜まっていた洗濯です。
先週のお客さんにバスタオルを使っていただいていたので、洗濯し甲斐がありました。
良い気持ちでひらひら廻る洗濯干しです。
幻想と真実_e0133780_1626881.jpg


先週の日曜日、ワイトモに行きましたが、その時初めて訪れたアラヌイ洞窟が予想外に良かったんです。
前回載せていなかった写真をいろいろ載せようと思いましたが、ふと、いつもブログに書いてばかりだと、後から検索しにくいなぁという事にも気がつきました。
しかし、今晩これからHPに載せるのは時間的にきつい。
そんな事を考えながら写真整理をしていたら、あっという間に1時間以上過ぎてしまいました・・・。
という事で、今日は比較写真を載せてみる事にしました。

幻想と真実_e0133780_1633735.jpg
右下が小さな水溜まりになっています。
フラッシュを使わずに撮影すると、鍾乳洞の幻想的な様子が感じられますよね。

でも、フラッシュを使うと、急に「現実」という感がなきにしもあらず。
幻想と真実_e0133780_16423114.jpg
これでも、もちろん綺麗ですけど!

こちらは、手前に見事な石筍です。奥の鍾乳石も綺麗。
幻想と真実_e0133780_16454220.jpg

明るくしてみると、少し黒ずんでいるのが分かります。
やっぱり人間が入って、呼気に触れているからですね。
幻想と真実_e0133780_16461877.jpg


「エイリアン」を思わせる、壁に張り付いた鍾乳石というんでしょうか、既に繋がっているので石柱というんでしょうか、見事な景観です。
こちらはクリックして大きなサイズでご覧くださいね。
幻想と真実_e0133780_16513676.jpg

明るくすると、なんだかグロテスクな感じ・・・!
幻想と真実_e0133780_1653309.jpg


「ぽっかぽか通信」に書かないといけない話題が増えてきました・・・。
そろそろ重い腰を上げないといけないです。
現実は厳しい☆

by masaya-iwata | 2009-03-15 17:03 | 観光


<< やっぱり食い気?      休養した後は・・・ >>