2009年 03月 17日

眠たい秋

昨日はぽかぽか。
今日は朝から雨。少し肌寒いです。
天気予報の「にわか雨」よりは、良く降る雨の一日でした。
「三寒四温」の日本。その反対の「三温四寒」なんて言葉もありそうな、ここ数日です。

こんな天気でも、ロトルア湖畔に行くといつもの鳥たちの姿にほっとします。
眠たい秋_e0133780_18581091.jpg

ガチョウの姿も絵になります。
眠たい秋_e0133780_1857179.jpg


夕方、パソコンに向かいながら、ふと気配を感じて外を見ると・・・
眠たい秋_e0133780_18582519.jpg

斜め向かいの、「町内会の会長さん」みたいな、いつもお世話になっているおばさん(実際は会長さんなんかじゃないですよ!)の猫が気持ち良さそうに寝ています。
そっと窓を開けた気配で、耳だけこちらに向けました。
眠たい秋_e0133780_1911477.jpg

何か用?
眠たい秋_e0133780_1904441.jpg

用がないなら起こさないでよ・・・。
眠たい秋_e0133780_195573.jpg

なんだか、ほんと眠い秋です・・・。
眠たい秋_e0133780_1962850.jpg
この写真、クリックすると大きくなりますよ!

さて、今日は久しぶりの「ぽっかぽか通信」更新です。
ワイトモ洞窟へ行くなら、是非ここへも足を伸ばしたい!
35. ワイトモ奥の散策道
見事な自然散策道のご紹介です。
ご覧くださいね ♪

by masaya-iwata | 2009-03-17 19:17 | 鳥と景色


<< この木なんの木?      やっぱり食い気? >>