2017年 04月 15日 ( 1 )


2017年 04月 15日

ゴーストと長池とビーフ

どうも活動日は続かず、今日は朝から昨日の更新しようと思っていたら、洗濯干してもうお昼になっちゃいました…。
急いで写真整理して、昨日の写真アップです。

昨日は草むしりゴミ出しして、朝昼ご飯を食べてから南大沢へ向かいました。
e0133780_11312305.jpg
多摩ニュータウンもいたるところで桜が満開です。

こちら、TOHOシネマズで映画を見てきました。

母はシニア料金なのでいつでも良いんですけど、一般料金1,800円が、1日と14日は1,100円になるので、このタイミングでしか見に行けないですから…。
女性はその点、毎水曜割引ですし、夫婦でどちらか50歳以上なら2人で2,200円。
なんで親子割引って無いんでしょう!


e0133780_11322313.jpg
ゴースト・イン・ザ・シェル
原作知らない人でも普通に面白く、結構分かりやすくてよく出来てました。

それにしても今のハリウッド映画って、中国資本に侵食しまくられてますね。
そんな中、エンディングロール見ていたら、なんと「100%PureNewZealand」ですって!

「ニュージーランド・ユニット」って、人名もづらづら出てきてましたが、どこにもNZらしい景色のシーンが無かったので、CGにでも関わったのかな?と思ってました。

つい今、検索してみたら、なんと主要なロケ地はウエリントンで、ピーター・ジャクソンのスタジオで行われたそう。

NZのハリウッド化も、ほんとに進んできてたんですね。




e0133780_11565081.jpg
次はこちらの番です♪


それにしてもいい天気。
e0133780_12055282.jpg

ジョンと見られなかった桜を見に、長池公園へ初めての春。

e0133780_12063528.jpg
落ち葉の無い道。
ジョンが喜び勇んで下りた坂でした。

e0133780_12072676.jpg
と、ここで急に体がゾワッとして、明らかにジョンの気配を感じました。
一緒に下りてきたようです。

e0133780_12082159.jpg
長池にも桜の木だったんですね。

e0133780_12083995.jpg
ここでも以前写真を撮っていたんですが、もうジョンの気配はなくなっちゃいました。
またキーホルダーに戻ったよう。

e0133780_12092647.jpg
ここで撮った写真がキーホルダーに入ってるんですけどね。



うぐいすが気持ちよさそうに歌ってます。
鳥の姿を見かけたのでズームで撮ってみました。
e0133780_12102697.jpg
うぐいすだと思って撮りましたけど、うぐいす色してますね。
これはメジロかも?


e0133780_12115480.jpg
ジョンも聞いてるかな?


e0133780_12125561.jpg
ここも落ち葉の中で、転がるように下りた道でした。


e0133780_12132326.jpg
ウォーキング・ポールのおかげで、快調に歩けてます♪


e0133780_12134854.jpg
田んぼはこれから。


e0133780_12140335.jpg
築池でのんびり昼寝中の鵜です。

e0133780_12180958.jpg
熟睡してます。


e0133780_12182265.jpg
この辺りから桜の木だと思っていたら、まだでした。

e0133780_12184464.jpg
前方にやっと桜が見えてきました。

e0133780_12190281.jpg
いい気持ち。

e0133780_12192261.jpg
以前のようにここで記念撮影。

e0133780_12194517.jpg




e0133780_12200964.jpg
チューリップも綺麗です。
ロトルアで見るチューリップとはまた違った良さ。

e0133780_12204510.jpg
ラッパスイセンも一緒。
この紫は、アネモネで良いのかな?

e0133780_12492866.jpg
長池見附橋。
向こう側では子供達が大勢で水遊びです。

この辺りからずっと、ミニチュアダックスのカノン君と一緒に歩いてました。
まだ5ヶ月。
以前飼ってたダックスが死んでしまい、寂しくて新しく迎えたそう。

大喜びでまとわりついて遊んでいたので写真を撮り忘れ、後ろ姿だけ。
e0133780_12324684.jpg
薄茶、チョコクリームって言うそう。
とっても可愛かったです。

この顔が似てるかな?
e0133780_13064074.jpg
少し緑目です♪






e0133780_12343853.jpg
さっきのチューリップを遠くに。


ジョンも上った坂でまたカノン君に追いつき、一緒に歩いてから築池では、
e0133780_12343186.jpg
向こう側の同じ場所に、まだ鵜が昼寝してました。
e0133780_12513380.jpg
今度はこちらの気配に気がつきました。


e0133780_12374970.jpg
昨日は合計6,800歩でした。



e0133780_12391059.jpg
駐車場でもチューリップ。




長池公園からまっすぐイオンモール多摩平の森へ。
e0133780_12393247.jpg
パレットプラザで、2月の南房総旅行のフォトブックを受け取りました。
やっとデータ整理して作ったのが先週、1週間で仕上がりました。


お腹も空いたし、用事もあったのでベアトリーチェへ向かいます。
あれ?本物みたい。
e0133780_12405274.jpg
e0133780_12413293.jpg
よく出来たラブラドールですね♪


e0133780_12415794.jpg
少し早めの夕飯は、ビーフカレーと、

e0133780_12421673.jpg
とろとろのビーフシチュー。
美味しかったです。

あー、もう1時を過ぎてしまった…。


by masaya-iwata | 2017-04-15 13:17 | 日本 | Comments(0)