2017年 06月 10日 ( 1 )


2017年 06月 10日

ラーメン続きと、ツバメの写真

7日から8日まで1泊で猪苗代へ行ってきました。


8日の午前中。
世界のガラス館
e0133780_18225768.jpg
100万円の花瓶は眺めるだけ。
900円ちょっとのグラスを購入。



e0133780_18240053.jpg
河京ラーメン館では、お薦めというオレンジパックを買った後に、青パックの煮干しラーメンというのも食べたくなり、チャーシューも買ってラーメン続きを覚悟。



農家でアスパラ収穫体験。
e0133780_18262153.jpg

e0133780_19045259.jpg
カエルも遊ぶ、安心環境です。



高幡不動に帰ってきた時は、綺麗なお月様。
e0133780_19122058.jpg

満月だと思っていたら一日前でした。
e0133780_18264833.jpg
それでもずいぶんとまんまるです。

昨日がストロベリームーンだったんですね。



バス旅行から帰って来た8日の晩御飯は、
e0133780_18272496.jpg
早くこれを食べていかないと。
賞味期限は1〜2週間。
3食パックは、ホテルのお土産物屋さんで朝の出発前に買い、今回はこれだけで良いかなーと思っていたんですが、オレンジパック5食、青パック5食で、合計13食分のラーメンです。
2人で食べても6日間ラーメンが続きます。


e0133780_18294467.jpg
このアスパラがとっても美味しい。
こういうの食べちゃうと、スーパーで買えなくなっちゃいますね。


e0133780_18303118.jpg
まずはオレンジパックから。
8日の晩御飯。




昨日のお昼。
e0133780_18311327.jpg
チャーシューを開封です。
自然解凍後は冷蔵庫で10日間もつそう。


e0133780_18320449.jpg
煮干しラーメンで、チャーシューはもったいないのでやや控えめ。

うーん、これはお店で800円出しても普通に美味しく食べられますよ。




そして、8日東北自動車道、上河内サービスエリアだったかな?
記憶が曖昧になっちゃいましたが、そこで買った宇都宮餃子。
e0133780_18331532.jpg
香蘭の冷凍餃子。
大きな保温容器に入ってます。
さそがし餃子三昧になるだろうと思ってましたが、発泡スチロールが大きかっただけで、中の24個はこれだけ。
e0133780_18363771.jpg
これなら一回で終わりですね♪

さぞかしジョンも食べたい事でしょう。
e0133780_18371283.jpg



e0133780_18373007.jpg
猪苗代地ビール館で買った、稲川酒造の七重郎青ラベル。
猪苗代観光協会会長お薦めの逸品。
特別純米無濾過生詰原酒、生ですから要冷蔵です。
一升瓶を買っておけば良かった!

昨日の晩御飯でした。



そして今日のお昼ご飯。

e0133780_18413817.jpg
オレンジパックで、チャーシューと餃子の残りも載せて。

さて、今晩はどうしよう。
ちょっと休まないと体に悪そうなので…。



あ、そうだ。
フェイスブックにはアップしましたが、こちらしか見られない方のために、サービスエリアで撮ったツバメの写真です。

こちら3枚は、上河内サービスエリアの一つ前のサービスエリア、佐野サービスエリアだったと思いました。
e0133780_19061373.jpg

お腹が空いたなぁー。

e0133780_19071887.jpg
来た来た!

e0133780_19073569.jpg
黄色の大口開けてアピールです。


こちらは圏央道に入って、狭山パーキングエリアだったと思います。
e0133780_19082967.jpg
じーっと待ってて。

e0133780_19084691.jpg
お父さんお母さん頑張ってます♪


by masaya-iwata | 2017-06-10 19:17 | 日本 | Comments(0)