2017年 07月 15日 ( 1 )


2017年 07月 15日

美しきタラウェラ♪

今日は見事な天気です。
洗濯干して、おにぎり作り、遅い出発、午後1時半過ぎにプジョーで出かけました。
e0133780_16153106.jpg
残雪、じゃなく、新雪?かどうか分かりませんが、タラウェラ山頂に雪です!
美しきタラウェラ♪
猪苗代もタラウェラも、日本もNZも関係なし、良いものは良い、音楽も景色とぴったりです。


ちょっと遡って、お昼過ぎの我が家。
e0133780_16201608.jpg
洗濯物が気持ちいい。

バッテリー充電も終わり、プジョーで出かけました。
e0133780_16215038.jpg
こちらも空気から。
かなり抜けてました。

e0133780_16223569.jpg
西の空から少し雲がやって来てるので、まっすぐタラウェラ湖畔へ向かいます。
右隣のブルーレイクは通過、ホリデーパークには大勢の人達、家族連れで自転車も。
土曜日ですもんね。

e0133780_16233858.jpg
見上げるとシダ。
1995年2月だったかな、初めてマオリのお父さんに連れて来てもらってから、景色はまったく変わっていません。
変わらないのも良い事です。
e0133780_16262226.jpg
早いところ雪を眺めよう。

e0133780_16273065.jpg
このサイズだと、まだ分かりにくいですよね。

e0133780_16280138.jpg
羊がいっぱい。
停まって窓を開けたらお尻を向けて逃げ腰です。
ちなみに、この前からずっと、母はさっきの岩崎愛子さんの、「美しき猪苗代」CDジャケットを手に持って、お写真に景色を見せてました♪

で、一枚目の写真でした。

タラウェラ湖畔到着。
e0133780_16300265.jpg
e0133780_16302838.jpg
これだけでも、そんなに見られる景色じゃないんですよ。
こんな近くで、貴重な経験でした!

e0133780_16313760.jpg
うっかりジョンはダウンジャケットの下です!

e0133780_16321510.jpg
おにぎり♡

e0133780_16323260.jpg

パノラマ写真にしました。
クリックの大きな画面でどうぞ。(CLICK on photo)
e0133780_16324588.jpg

パノラマにしちゃうと、タラウェラ山が小さいですね。
今度はワイド画面で通常撮影、こちらもクリックでどうぞ。(CLICK on photo)
e0133780_16342596.jpg

e0133780_16351396.jpg
日差しは暖かですけど、陰ると寒く、風も冷たいです。


e0133780_16355775.jpg
黒鳥親子がやって来ました。
子供2羽です。

e0133780_16361807.jpg
後ろにお母さん。


e0133780_16364090.jpg
今日は釣り人が多い。

e0133780_16365720.jpg
前回は夏でしたから、ここは水遊びの人で大勢でしたものね。
今日は、
e0133780_16374969.jpg
ワンコでいっぱい。



e0133780_16390485.jpg
冬は日が短い。
タラウェラ・ランディング。

こちらもクリックでどうぞ。(CLICK on photo)
e0133780_16413218.jpg
こちらの湖岸は完全に日陰になってました。


e0133780_16435971.jpg
スズガモ。

この数日の雨のせいか、大きな岩壁の亀裂から湧き水が滝のように流れてました。
e0133780_16441789.jpg
とっても綺麗な水です。
e0133780_16445677.jpg


もうちょっと奥まで入ってみたいですね。
e0133780_16451535.jpg


e0133780_16452847.jpg
もうこの時間から、オカレカ湖へ行くのは無理そう。
冬のドライブは朝から出ないとだめですね!



e0133780_16461858.jpg
ブルーレイク。

e0133780_16463834.jpg
グリーンレイク。


e0133780_16465314.jpg
ダックツアーズを追い越します。



我が家の羊達。
e0133780_16471916.jpg
パンをちぎって撒きますけど、
e0133780_16475197.jpg
e0133780_16480474.jpg
ちらっと見るだけでまったく無視。
同じ羊達だと思うんですけどね、さすがに5ヶ月は覚えてないかぁー。

また時間がかかりそう。



e0133780_16485800.jpg
5時15分、夕日は随分と右側に沈んでいきます。



そうそう、
e0133780_16510482.jpg
良かった♪
ひよっこが無事に見られました。
パソコンからですけどね。
e0133780_16513915.jpg
Flybuysのポイントで交換したChromecastで、テレビで見られます。
ちょっと苦労しましたけどね。
そもそも、地デジ・BSで受信料払ってるんですから、オンデマンドとか国内のみとかややこしいケチな事しないで、アカウント作って、ネットで1回のみのストリーミング可能とかにすれば良いんですよね。
海外に住んでると、中韓人に助けられるんですよ、こういうところで…。


ということで、そろそろ晩ご飯支度しないと。
昨日の晩ご飯は、サーモン焼いてクリームソースをかけました。
ワインはVilla Mariaのソーヴィニヨン・ブラン♡
e0133780_16592768.jpg
今晩はタラキヒをムニエルにしようっと。


by masaya-iwata | 2017-07-15 17:17 | 日常の景色 | Comments(0)