2017年 08月 04日 ( 1 )


2017年 08月 04日

レモンと夕日

昨日の夕方から夜にかけて急に冷え込んだせいで、今まで大丈夫だったのに、どうも風邪をひいたようです。
夜中は湯たんぽを背中に当てて寝てました。
今日はちょっと早めの5時に薪に着火です。
e0133780_17451229.jpg
この少し前、焚き付けように落ち葉を拾いに外へ出た時、ちょうどNZ航空ボンバルディア機が着陸態勢でした。
カメラを持っていれば、薄雲かかった月と飛行機の良い写真を撮れたんですけど残念!

外に出ると風がまったくないせいか、そんなに寒くありません。
今の内に月を撮っておこう。
e0133780_17461051.jpg
午後5時、月齢11.8の月。
満月まであと3−4日、予報だと明後日から雨なので、満月写真は撮れそうにありません。
今頃日本ではどのように見えてるでしょうか?


西の空。
e0133780_17542291.jpg
夕日を浴びる羊達。
e0133780_17545224.jpg
一匹走ると全員揃ってダッシュです。
e0133780_17551323.jpg

すごい速度、下手な犬より速いです。

e0133780_17560257.jpg

せっかく生ってるレモンでビタミンC補給しよう。
いくつか撮ってる内に、そろそろ日が沈みます。

e0133780_17574958.jpg
エ~~リ~~~♪


e0133780_17593089.jpg
21分。



e0133780_18000934.jpg

e0133780_18003259.jpg
23分。


あと少し。
e0133780_18011950.jpg
24分、頭だけちょっとでしたが、明るすぎてあまり分かりませんでしたね。


by masaya-iwata | 2017-08-04 18:03 | 日常 | Comments(0)