カテゴリ:動物( 61 )


2017年 09月 13日

羊の記録とレッドウッド

今日は久しぶりの用事の無い一日。
しばらくこれが続いてたので、たまにこうなると、あまり遅起きは出来ないもんです!

e0133780_17272961.jpg
キッチンでお米を研いでいると、ブラインドの隙間越しでも見えるんでしょうか?
ずっと遠くに居た羊が、こちらに向かって歩いてきました。
母を呼んで、カメラを構えたときには、もうこんな感じ。
羊は音よりも、視力の方がよく利くみたいです。

待ちかねているようなので、パンを持って外へ。
こちらはお腹が空いてるんですが…。
e0133780_17300129.jpg
いつもの、前脚で威嚇して催促する羊に加えて、もう1匹も今日はすぐに来ました。

母がパンを出していると、なんとびっくり!
e0133780_17305355.jpg
手から食べました!
記念すべき、初めての手からの記録です!


e0133780_17312957.jpg
そして第2弾。

e0133780_17315502.jpg
母は、昨年と今年の夏に居た2歳の羊達とごっちゃになってるようで、この羊が初めて手からパンを食べたと、説明してもなかなかピント来ないようです。
これはまだ1歳の羊達です。

e0133780_17332093.jpg
そう、おそらくここまで読まれて、この羊は、一番最初の写真でこちらを見てる、前脚で威嚇して催促するいつもの羊だと思いますでしょ?

ところが違うんです。
突然変異のように、急にこうなりました。
しばらくパンやりしてなかったのが、逆に影響したんでしょうか?
それとも、食欲旺盛だった来客の影響か!?


e0133780_17355859.jpg
こちらにも催促です。

e0133780_17361357.jpg
ぺろりと食べました。
左の耳と、右目の上に少し黒い毛があるのが目印ですね。


e0133780_17365230.jpg
美味しそうに食べてます。

e0133780_17371222.jpg
どっちにしようか?

e0133780_17373346.jpg
母の手から。

e0133780_17374912.jpg
今度はこっち。
そう、もうお気づきでしょう!
今まで一番近づいてパンを食べてた羊は、前脚をジタバタっとするのもやめて、ぽつねんと眺めてるだけです¬。

あんたも食べにくればいいんだから!

e0133780_17391257.jpg
しょうがないので、地面にポイ。

e0133780_17393338.jpg
また、じーっと。

e0133780_17395306.jpg
誰も助けに来てくれないよー。

e0133780_17400980.jpg
母が誘ってもなかなか来ません。

e0133780_17405874.jpg
私ひとりが幸せもの♡


地面にまいてあげて、部屋に戻りました。
2ヶ月かかって、1歳の羊達、ようやくここまで慣れました。

e0133780_17412573.jpg
デッキに鳥達用にパンを撒き、またサーッと集まってるのを横目に見ながら、キッチンでご飯支度してると、こちらを2匹でじーっと眺めてます。
ブラインドが影になってます。

e0133780_17425644.jpg
じとー。
これは、いつもの羊でしょう。



さて、1時半過ぎ、レッドウッドの森へ行ってきました。
e0133780_17432424.jpg
しばらく母の運動が止まっていたので、ここらで再開しないと。

e0133780_17435291.jpg
間が空いたので、ペースは遅いですけど、しっかり歩けてます。

e0133780_17442187.jpg
綺麗ですけど、決して落ちたくない沼。


e0133780_17444067.jpg
マイペースで歩いてます。


e0133780_17445426.jpg
この辺りの上りで、また手の動きが足の運びに対して1回飛ばしになりましたが、歩ける方が良いので、もうこれでも良いか。

e0133780_17454821.jpg
難所です。

e0133780_17460350.jpg
結構な傾斜でしょ?

e0133780_17462096.jpg
ウラジロを眺めてちょっと休憩。

赤コースから青コースに入り、いつものショートカット。
e0133780_17465364.jpg
久しぶりですから無理はしないように。

e0133780_17471231.jpg
でも、この距離ならもう大丈夫そう。
やっとこさっとこですけど、前みたいにフラフラになったりはせず、一人でちゃんと歩けてます。

e0133780_17475993.jpg
そう、こんなベンチが何箇所があるんですけど、この角度ですからね。
座る気にならないです!


e0133780_17483394.jpg
無事到着です。

母の足運びですけど、7,700歩。


この後、町へ買い物に。
ショッピングセンターの駐車場に停め、文具店で梱包材を買おうと思って手提げ袋を見たら、財布が無い…。
まったくもう¬、今回2回目ですね。
財布を忘れて出かけてました…。

往復30km、30分かけて財布を取ってきて買い物。
スーパーで買い物もして帰宅後すぐ、仕事の車を洗車です。

その間、母はまたパンやりに。
e0133780_17492545.jpg
今回はあまり見てませんでしたが、どうやらいつもの3匹がパンを食べたようです。
手から食べるのは、朝の羊のみ。

これからパンの消費量増えそうです!


どうも、先週の火曜日辺りから、右脇腹から、たまに、前、後ろと鈍痛が続いてます。
これも病気のせいなのか、また石なのか。
良く分かりませんが、とりあえずの記録としておきます…。




by masaya-iwata | 2017-09-13 18:03 | 動物 | Comments(0)
2017年 09月 01日

ホビトンご近所さんの羊達

今日は今回初めてのホビトンヘ向かいます。
でも、ホビトン観光終えられた外人ツアー会社のお客さん達5名を、ロトルアのホテルへお送りするだけのタクシー仕事。
まあ、「外人」ってのは変ですよね、自分がここでは外人ですから!


e0133780_16542486.jpg
ロトルアからティラウ経由にしました。
シャクナゲが見事なので、バンから降りて、振り返って撮影です。


ついでに、観光局の駐車場に停めて、いつもの連中も撮影です。
e0133780_16581575.jpg
牧羊犬と、


e0133780_16584970.jpg
ロムニーと新入りのメリノです。


e0133780_16591914.jpg
横に広くなり、道路の反対側へ来てもはみ出します!



e0133780_16595702.jpg
ついでに、心当たりの方も多い、アンティークなどのお土産物屋さん。
店名通り、猫グッズも多いです。

e0133780_17005197.jpg
あ、これは!

e0133780_17010252.jpg
キティちゃんでした。
フランス製ですけど、ちゃんとサンリオのライセンス証も付いてました。




ホビトン観光の基地、シャイアズ・レスト。
e0133780_17033462.jpg
「外人部隊」のツアー終了予定は12時20分。まだ45分あります。


昨日ロトマ湖奥の大牧場を見てきましたので、今日はホビトンのご近所さんの牧場を撮影しよう。
e0133780_17064259.jpg
シャイアズ・レストを後にして。

e0133780_17090313.jpg
こちら、振り返った写真、この右側がシャイアズ・レスト、左側がホビトンツアーの牧場です。

この後ろ方向、西側の坂を上っていきました。

e0133780_17101111.jpg
すぐ左側、南方向です。
あちらこちらでお母さん羊の横に、子羊が見えてます。

e0133780_17105580.jpg

e0133780_17112767.jpg


どれもまだ、生まれて間もないようです。
e0133780_17114218.jpg

e0133780_17115806.jpg
へその緒がまだ付いてます。


e0133780_17121410.jpg
まだ眠い。



e0133780_17123480.jpg
坂を上り、少し下った所で振り返ります。
この左奥の方にホビトンがあり、右奥の方にシャイアズ・レストがあります。
300m歩いてきましたね。



e0133780_17134346.jpg
左手北側、とっても綺麗な眺めです。

真ん中に丸っこい鳥がいますよね。
e0133780_17141000.jpg
写真で見ると、そうでもないか?



先程の子羊、南側の牧場です。
e0133780_17143368.jpg


e0133780_17151719.jpg


e0133780_17152739.jpg
こういうのをずっと見てると、ラム肉は食べられなくなりますよ。





e0133780_17161996.jpg
メスはこの先まだ長い、オスはつかの間の幸せな時間…。



e0133780_17172970.jpg
シャイアズ・レストは少し陰ってました。
入道雲みたいですよね。



12時10分頃に、外人ツアーバスが戻ってきました。
マイクロバス、英語でミニバスから5名のお客さんを迎えます。
残りの人達はオークランドへ戻り、この5名がロトルア滞在となります。

たくさんの荷物をバンに運び、ロトルアへ出発。
お客さん達は、「コモエスタ・セニョリータ♪」と挨拶したくなるような、英語をほとんど話せないとっても賑やかなラテン系のおばちゃん達♪
何を喋ってるか分かりませんけど、道中ずっと楽しかったです♪



スディマホテルへお送りして仕事終了。
給油と洗車掃除を終えてしばらく後、買い物前に、サルファーポイントを眺めに行きます。
e0133780_17181325.jpg
そう、今朝ロトルアを出発時は霧雨、戻ってきたら土砂降りの後に雨上がり。
まだ黒い雲が見えてますけど、マタマタ方面の方がずっと良い天気でしたね。

それにしても幸せなカモメ達です。
e0133780_17275334.jpg
ロープが張られて立入禁止、立て看板には、
e0133780_17282395.jpg
カモメが繁殖中なので、違反したら最高10万ドル(約800万円)の罰金か2年の懲役。
ギャーギャー湖畔を我が物顔で占領してるカモメ達、さらに手厚く保護までされて、楽園ですね!

e0133780_17322711.jpg
e0133780_17323954.jpg
あんたら、人間より幸せだよ。


すぐ後ろに、お客さん待ちの水陸両用車が停まってました。
ホテルでしばらく休まれていたんでしょう、ちょうどダックツアーに乗り込んで来たのは、先程のお客さん達でした。
e0133780_17332133.jpg
湖が晴れていてくれますように。


今日は買い物前にちょっとだけ散歩です。
e0133780_17353287.jpg


もう一枚、保護鳥達をクリエイティブショットで。
e0133780_17345018.jpg

もう9月!
早いですね。




by masaya-iwata | 2017-09-01 17:37 | 動物 | Comments(0)
2017年 08月 01日

ニューフェース

カレンダーの7月が終わり、8月にめくりますけど、なんとなくお別れが寂しい。
e0133780_17505916.jpg
ジョンも若い頃からドライブに出かけていれば、こうやって嬉しそうに窓から顔を出していたことでしょう。

そして8月、こんにちは。
e0133780_18004975.jpg



今日は一気にどんより空に変わりました。
冷え込みは収まりましたけど、昼間の暖かさがまったく無しです。
家から出るのも面倒ですけど、歩かないと母の調子が悪くなるので、カメラを持って散歩に出ました。

e0133780_18020325.jpg
遠くからお見送りの羊達。

e0133780_18023086.jpg

e0133780_18024368.jpg
片足あげてくれたらなお良いんですけどね!



遠くから待ってるお母さん羊。
e0133780_18032022.jpg
今日はこちらに来られません。
メーメー鳴いて挨拶してくれてます。


そしてこちらも遠くからお待ちかね。
e0133780_18042044.jpg
とことこ近づいてきたと思ったら、

e0133780_18050604.jpg
ズームを戻すのが間に合いません!

e0133780_18052469.jpg
人懐っこい羊、かと思ったら、ヤギですね、あなた。

e0133780_18060174.jpg
顔は羊なんですけどね。
頭は角を取ったような感じもしますし、体つきはヤギですし、どっちだろう?


e0133780_18070059.jpg
そして、到着を待ってます。

e0133780_18073689.jpg
首を伸ばして母を待ってます。
あなた、犬??

e0133780_18081910.jpg
待ちきれない様子、尻尾も振ってます。

e0133780_18084870.jpg

e0133780_18090297.jpg
首輪つけてるので、子供の頃からペットにしてるんでしょうね。
とっても人懐っこいです。


e0133780_18095911.jpg
やっぱり犬だね。

また後でねーと、先へ進むと、遠くにいた子馬もやって来ました。

e0133780_18102084.jpg

e0133780_18111029.jpg
こちらはじーっと撫でて貰ってます。

あれ? 同じ牧場だったんだ。
向こうからさっきの羊ヤギ犬がやって来ました。

e0133780_18121368.jpg

e0133780_18122601.jpg
尻尾振りながらカメラ目線。


e0133780_18130692.jpg
身を乗り出して、お母さん馬?を待ってます。

e0133780_18134094.jpg
皆んなに平等に挨拶です。
やっぱりワンコですよねぇ。

e0133780_18141675.jpg
e0133780_18195345.jpg
全員撫でてほしいみたいです♪



e0133780_18201742.jpg
そして、子馬を舐めてます。
e0133780_18205670.jpg
ニューフェース登場で、住宅地の散歩の楽しみがまた増えました☆




e0133780_18213675.jpg
今日はここで曲がって、フォー・ブラザーズに会いに行きます。


e0133780_18220873.jpg
あれ?
一人足りない…。
スリー・シスターズになっちゃいました。
どこに行ってしまったんだろう。
向こう側のパドックなので、行方を聞いても返事が聞こえません…。

e0133780_18230527.jpg

e0133780_18231581.jpg




e0133780_18232904.jpg
一人で走ってる頃は、何度か撮ったこの郵便受け。
知ってる人は懐かしいこれ、ティラウのアンティークショップで売ってますよね。
結構高いんです。


e0133780_18242212.jpg
久しぶりに来たら、ここに池が出来ていて、カモ夫婦が泳いでました。
こちらは本物ワンちゃんです。


e0133780_18250134.jpg
モコイア島が近い。
以前はこの家も建築中でしたよね。


行き止まりをくるっと回って、戻ります。

e0133780_18255172.jpg
いちばん桜。


e0133780_18262567.jpg
牛もいます。

e0133780_18270422.jpg
後ろにはアルパカ。
こちらの牛達は、しばらくしたらいなくなってるでしょうね…。





e0133780_18274301.jpg
また先日と同じように、戻ってきたら馬着を来てました。
干し草を食べてるので来ないかな?と思ったら、

e0133780_18282535.jpg

e0133780_18284598.jpg
またねぇ。


e0133780_18290215.jpg
こちらも暖かく。

e0133780_18291826.jpg
オシャレだねぇ!




e0133780_18293807.jpg
まだ草を食べてる子羊達。

e0133780_18295656.jpg
また今度ね。

e0133780_18301245.jpg
お母さんもちゃんと挨拶でした。




by masaya-iwata | 2017-08-01 18:37 | 動物 | Comments(0)
2017年 01月 16日

今日の羊達

更新しないと、撮った写真がそのままお蔵入りになるので、今日2回目の更新です♪

朝の更新が終わったお昼過ぎ、パンを持って牧場へ出ました。
e0133780_18294398.jpg
お昼寝中の羊達。
なかなかこちらに気づかないので、牧場へ入って呼んでみます。


e0133780_18303812.jpg
どたどた走ってきました。


e0133780_18305544.jpg
そして、べったり。
他の羊達も後に続いて走ってきます。


e0133780_18313585.jpg


e0133780_18315631.jpg

e0133780_18321523.jpg
昨日は夕方まで留守番の母でしたが、夜も朝も調子悪そうでした。
家で大正琴でも練習してくれてたら良いんですけど、特にこの3年ちょっと、ひとりだと気力がまるで出ないのは相変わらず続いてます。
ずっと座ってテレビやCD聞いてるだけなので、悪循環。
でも、仕事で出ない訳にいかないので、致し方ない。
会計仕事もあるんですが、家に居る時はなるだけ外に出るようにしようと牧場へ行ってみたら、急に元気になってくれました。


e0133780_18362270.jpg
陽射しはだんだん強くなってますけど、まだまだ気持ちいい空気です。
もう秋の空のよう。


まだ柵にぺったり張り付いてるので、部屋に戻って数枚持って出ました。
e0133780_18381070.jpg
よく食べます。

e0133780_18384827.jpg
服を引っ張って催促してます。


ちょっとだけ歩いておこう。
e0133780_18391275.jpg
もう道路脇はタンポポの黄色がたくさんです…。
そろそろ芝刈りしないと近所から苦情が来そう…。


e0133780_18400752.jpg
気持ちいい景色です。


ブーンとボンバルディア。
e0133780_18403057.jpg


羊達がこちらに気づき、じっと眺めてます。
e0133780_18410228.jpg


遠いお向かいさんの馬達の様子を見てる間に、
e0133780_18412608.jpg


e0133780_18415591.jpg
近くへやって来ちゃいました。


e0133780_18421370.jpg

そして、パンを
e0133780_18422905.jpg
くれぇ〜



道路脇に戻ると、やって来ました。
e0133780_18425086.jpg

パンを持ってないので、どうしようか?

e0133780_18432642.jpg
茂りすぎて垂れ下がってる桜の枝を折って、中へ放りました。
桜の葉っぱは羊の大好物なんです。

e0133780_18443792.jpg
ばくばく食べてます。





午後5時過ぎ、洗濯物を取り込みに、パンを持ってまた牧場へ。
e0133780_18453549.jpg
強い西風で、こちらにまったく気づきません。


e0133780_18455503.jpg
中に入ってそろそろ近づいてもらいます。

e0133780_18461769.jpg
ようやく気づいてやって来ました。


e0133780_18463564.jpg
またまたべったり。

e0133780_18465507.jpg
洗濯物も取り込みました。

e0133780_18471077.jpg
あんたも欲しいんだね?


e0133780_18473944.jpg
半分以上を一人で食べちゃいます。

e0133780_18482892.jpg
まるまる太ってきました。
e0133780_18484860.jpg
今年の冬、8月には一番に子供を産むかな?
楽しみですね。


会計仕事も捗って、昨年度の総勘定元帳、貸借対照表、損益計算書も作り終わりました!
今回滞在の一番の目的がこれで終了。
他にもいろいろやることありますが…。
あとは、会計士へ提出用にまとめるだけです。


明日も一日仕事で母の様子が心配ですが、また明後日には運動です。
今日も無事に一日終了、ありがとうございました。


by masaya-iwata | 2017-01-16 19:03 | 動物 | Comments(0)
2017年 01月 12日

牧場散歩

午後3時過ぎ、おやつの時間に牧場へパンを持って入ります。
e0133780_16435737.jpg
今日の散歩は牧場にしました。
森の木陰でお昼寝中の羊達ですが、呼んだらジャンプして飛び出してきました。

e0133780_16444291.jpg
嬉しそうに走ってきます。

e0133780_16450285.jpg
そして真っ先にパクリ。

e0133780_16451627.jpg
後に続きます。
久しぶりに牧場に入ったので、羊達はおどおど、近寄っては後ずさり、周りをうろうろ歩き回ってます。


e0133780_16462724.jpg
この1匹は常にくっついてきます。

e0133780_16465470.jpg
牧草もこれだけ乾いてしまってるので、パンの方が美味しいんでしょうか。




e0133780_16472328.jpg
そろそろ散歩開始しようかな。




e0133780_16474931.jpg
ちょっと歩いて、パンやり。


e0133780_16482435.jpg
べったり。





e0133780_16484461.jpg
今度はもっと歩きます。
羊達が後に続きます。

e0133780_16504822.jpg



足元に気をつけないと、糞がたくさんですから…。
e0133780_16515303.jpg



e0133780_16523105.jpg
羊達が来る前は、芝刈りで回っていた牧場ですけど、もうこの数年歩いてないので、地面の起伏が懐かしいです。




e0133780_16540657.jpg
右手をしっかりマークしてます。



e0133780_16543443.jpg
いつくれるんだろう?っていう顔。





e0133780_16550021.jpg
一番下まで来て、やっとパンにありつけました。





上に戻ります。
e0133780_16552285.jpg
なんで歩き回るんだろう?と、皆んなで相談中の羊達。




e0133780_16561261.jpg
頑固に下に残ってましたけど、パンで呼んだら我慢しきれず。



e0133780_16564268.jpg
ちょっと近づいては様子を探る羊です。

e0133780_16570884.jpg
そして走ってきました。


e0133780_16572206.jpg


e0133780_16573855.jpg
美味しそうに食べてる様子に釣られて、



e0133780_16575941.jpg
残り7匹も走ってきました。


e0133780_16581933.jpg





最後は裏庭から。
e0133780_16585299.jpg
母にはいい運動になりました。
羊達、ありがとう。






ついちょっと前、8時半頃、デッキへ出ると、羊達と何か小さな物体です。
e0133780_16592139.jpg

e0133780_17000925.jpg
隣のワンちゃんでした。

羊達の周りを走っては、
e0133780_17002777.jpg
頭突きされそうになり、逃げ回ってます。
撮り損ねちゃいました!



e0133780_17012962.jpg
お互い良い遊び相手のようです。



平穏な一日でした。


by masaya-iwata | 2017-01-12 17:07 | 動物 | Comments(0)
2016年 10月 22日

走る羊達、10月2日の様子

まだアップしてない写真が、どれがどれか分からなくなりそうなので、とりあえず先に、日本に戻る前日、10月2日の羊達の様子をご紹介します。

数日前に動画を用意しようと思って作業したんですが、iMac付属のiMovieが、OSアップデートを繰り返してる内に、使えなくなっていたんです。
デジカメで撮った動画2つを合わせてつなぎ目に効果を入れただけなんですけどね。
書き出しすると、音声が消えちゃうんです。
あれこれやってる内にアップの時間が無くなり、結局、YouTubeの編集を利用して、2つの動画をくっつけるだけにしておきました。

そんな訳で、大分遅れた動画をご紹介です。


こちらまずは1回目、午後1時15分、街へ出かける前にパンやりです。
e0133780_09274876.jpg
もう、こちらの姿を見るとすぐに寄ってきますから。
e0133780_09290903.jpg
e0133780_09291996.jpg
パンはたくさん用意しておきました。
e0133780_09293926.jpg
それでも物足りないようですけど。

では、こちらの動画をどうぞ。

(1分56秒)





街へ最後の買い物へ行って帰宅。すぐにいつもの作業、プジョーとアイの洗車です。
e0133780_09352192.jpg

近くへ来ていた羊達ですけど、撮影目的があって、しばらく無視してました!
そして、一番遠くへ行ったタイミングでパンを持って牧場へ入ります。
e0133780_09361783.jpg
遠くに居た羊達がこちらに気づきました。
動画でどうぞ♪

(3分10秒)






e0133780_09402150.jpg

e0133780_09414545.jpg


e0133780_09415851.jpg
もうすっかり慣れました。
でも、この後は、次に戻るときまでパンは無し…。
e0133780_09422921.jpg
今頃どうしてるかなぁー。




by masaya-iwata | 2016-10-22 10:07 | 動物 | Comments(4)
2015年 08月 19日

かろうじて雨宿り

お昼過ぎから土砂降りになりました。
こちら側に移動した羊達はどうしてるかな?と探してみたら、やっぱりここに。
e0133780_19524718.jpg
道路のすぐ近くの、大きな木の下です。
e0133780_19540233.jpg
ちゃんと傘にはなってないですけど、ここしかありません。

早くやんでくれないかなーと待つしかないですね。

いったん弱まった後、今度は西から叩きつけるような大雨になりました。
また玄関から覗きましたが、居ません。
どうしてるかと探したら、
e0133780_19563282.jpg
4匹揃って、柵際の植木の脇を歩きながら、木の下へ向かってました。

e0133780_19573288.jpg
さすがに、これだけじゃ雨は凌げませんけど、ここしか居場所が無いですから。
体をぶるぶるっと震わせ、水を弾きながら、雨が遠のくのを待ちます。
ごめんねぇ。

しばらくして雲が切れ、日差しも見えてきた頃、パソコン越しに外を見ると、のびのび草を食べてます。

デッキへ出てカメラを向けても、牧草に集中してます。
e0133780_20002259.jpg
こっちの2匹は慣れてる羊達。
e0133780_20005254.jpg
美味しそうに食べてます。
e0133780_20013099.jpg
水を含んでて、味も良いのかな?
e0133780_20021193.jpg
ひたすら食べてます。

e0133780_20022939.jpg
こちらは並んで一緒に。

平和な眺めです。


by masaya-iwata | 2015-08-19 20:07 | 動物 | Comments(0)
2015年 03月 04日

庭へ来客いろいろ

今日も曇り空。涼しい一日でした。

特に写真は無いかなと思っていたら、夕方になって「来客」でしたので、ボツにしようと思っていたお昼前の写真からご紹介します。
こちらも「客人」ですしね♪

e0133780_16291388.jpg
デッキにパンを撒いてしばらく後、11時前、マイナ親子の様子です。
左が子供で、親にパンをねだって、貰ってるところです。

e0133780_16322422.jpg
スズメたちもたくさん。
小さいので、2羽だけ大きく載せました。



そしてこちら、午後6時半。
e0133780_16325556.jpg
ずっとカーテンを開けてましたので、パソコン越しにこの姿が見えました。

e0133780_16333894.jpg
しかも、今日は夫婦かな?

e0133780_16340509.jpg
右側のと、
e0133780_16344322.jpg
左側のと。
この後ろには、
e0133780_16342358.jpg
ブラックバード君も居ます。

e0133780_16353766.jpg
頭の毛がちょっと抜けてますね。



東側のベッドルームのカーテンを閉めに行ったら、牧場でさっきのうさぎ達が羊と一緒に居ました。
e0133780_16364055.jpg
顔黒羊が様子を眺めてます。

e0133780_16371684.jpg
やがてぴょんぴょん、
e0133780_16375394.jpg
全員お尻を向けてます。


これで来客も終了かなと思ったら、
e0133780_16390745.jpg
6時50分、またお客さん。

e0133780_16384464.jpg
フリッツ君でした。


午後7時39分、
e0133780_16394893.jpg
モコイア島の北側に、夕日が沈んでいきました。


by masaya-iwata | 2015-03-04 17:03 | 動物 | Comments(0)
2015年 02月 26日

庭でくつろぐお客さん

午後5時過ぎ、庭で何やら動いてます。
カーテンを開けたままのガラス戸から、パソコン越しに外を眺めると、
e0133780_17165512.jpg
うさぎさんでした。
e0133780_17215541.jpg
庭からこちらを眺めてます。

やがて、ぴょんぴょんオリーブの木の下へ。
e0133780_17225239.jpg
白いお尻が可愛かったのですが、カメラのピントがなかなか'合わず、草で隠れちゃいました。


このまま、牧場に戻ったかなと思ったら、
e0133780_17250708.jpg
庭の右手で、草を食べてます。

今度は、窓際に立ってカメラを向けると、
e0133780_17255343.jpg
なんですか〜?
と、背伸びしてます。

e0133780_17264695.jpg
そしてまた、むしゃむしゃ。

e0133780_17271395.jpg
な~に?

e0133780_17280952.jpg
落ち着かないね。


左見て、
e0133780_17300067.jpg


右見て、
e0133780_17311883.jpg



少し戻って、
e0133780_17325049.jpg
むしゃむしゃ。


e0133780_17333038.jpg
伸び放題の草を食べてくれてます。


e0133780_17340581.jpg
曇り空から雨が降ってきました。

e0133780_17372493.jpg
植木の近くで、のんびり過ごしてました。
この間30分ちょっと、30枚も写真撮ってました…。

e0133780_17393387.jpg
顔黒羊も呆れてます。

この後カーテンを締めてからは見てませんが、もうしばらくくつろいでいたんじゃないかな?


今日のお昼前は芝刈りにちょうど良かったんですけど、どうにも動けませんでした。
もうそろそろやらないとなぁ…




by masaya-iwata | 2015-02-26 18:03 | 動物 | Comments(0)
2014年 09月 27日

子羊の成長

全然手入れしてない花壇でも、随分前に植えてる何かが咲いてきてます。
e0133780_15193083.jpg
桜も満開。
天気はちょっと下り坂。

e0133780_15202677.jpg
良く食べる子羊。

夕方庭に出て、牧場にカメラを向けると、すぐに近付いてきました。
e0133780_15215893.jpg


部屋からパンを取ってきて、牧場に入ります。
e0133780_1523346.jpg
いつものように寄って来ます。

e0133780_1523486.jpg
こちら側からも。


子羊が何かやってます。
e0133780_152464.jpg


e0133780_15245027.jpg
頭突きの練習でした。
何度も、パンパン音を立てて、栄養剤の容器に当ってます。


e0133780_15262552.jpg
そして、空になった水飲みの中に入ったり出たり、皆んなで遊んでます。

良く食べ良く遊び、良く学び?
成長中の子羊達でした。

by masaya-iwata | 2014-09-27 15:33 | 動物 | Comments(0)