カテゴリ:映像広告( 12 )


2016年 07月 21日

満月見送りとディロンとNZ航空機内安全ビデオ

今朝7時20分、アイビスホテルに迎えに行って、観光局バス停に見送りする前に寄り道です。
観光局へ行ってしまうと、西の空が見えなくなるので、クイラウ公園横で停まって眺めます。
e0133780_17264223.jpg
満月もお見送り。

e0133780_17291241.jpg
まだ日の出前。
雲の隙間にちょうど見えました。

e0133780_17294224.jpg
設定するひまがないので、オートで撮りましたが、ちょっときついです。

e0133780_17301777.jpg
3人共撮影ですし♪
こちらピンぼけになっちゃいましたが、ちょうど良かった。

e0133780_17310304.jpg
7時45分のインターシティバスもお見送り。


午後町へ再び、買い物です。
久し振りにWarehouseへ入ると、洋服コーナーが随分と変わってました。
母にレギンスとスエットの買い物。
そして、正月にも眺めていて、やっぱり勿体ないなと買わなかった時計が、
e0133780_17325653.jpg
全品半額でした。
17ドルの時計を半額の$8.50で買えて嬉しい。
この中に買った時計がありますが、どれでしょう?


出かける前にDVDを引っ張り出してて、こんなの見つけました。
晩ご飯食べながら見始めましたけど、
e0133780_17345152.jpg
ディロン。
まだアナログ波の時の録画です。
冒頭のシーン、「ディロンも13歳、目も見えなくなり…」と散歩中のディロンは顔も年寄り、目尻も焼けてます。
ジョンが牛と初対面してワンワン吠えたのは14歳と8ヶ月ちょっと手前、元気いっぱいの顔でしたけども。

南大沢の三井アウトレットパークがまだ新しい頃にロケだったんですよね。
懐かしい場所と、若い頃のディロンがジョンとかぶります。
このドラマ、最後まで見て、あの頃は今ひとつ納得いかない部分もあったんですけど、今はもう、出だしだけで涙が出てきます。
どうも食べながら見るのは無理でした。
その内、母が手元おぼつかなくビールを倒して、バスタオルで慌てて吸い取ります。
やはり再生止めました。
またその内にね、ディロン。

あ、そうだ。
今日NZ航空のフェイスブックで、新しい機内安全ビデオが紹介されました。
YouTubeでも、一昨日公開されたばかりのようです。
なかなか面白いですよ。ていうか、もうこの何年、機内安全ビデオで遊んでますね、NZ航空。
ご覧くださいね♪

(5分8秒)

ニュージーランド航空機内安全ビデオ 「ハリウッドで撮ってみた」編

説明するの面倒なので…、そのままYouTubeの紹介文をコピペしました。
興味ある人は、どうぞ。

2016/07/19 に公開ニュージーランドの天才コメディアン リス・ダービーと、テレビドラマの人気ヒット作「Mom(マム)」や映画「最終絶叫計画」シリーズの主演を務めるハリウッドの人気女優 アンナ・ファリスの2人が、警察もの、ロマンス、サスペンス、そして西部劇など、ハリウッドを代表する様々なジャンルの映画シーンを演じ分けます。実際の撮影も、『ジュラシック・パーク』『カサブランカ』『宇宙戦争』やテレビシリーズ『トゥルーブラッド』にも使われたというロサンゼルスのワーナー・ブラザース・スタジオでおこなわれた本格派です。映画制作の世界を魔法のように旅しながら、機内安全メッセージをご覧ください。




by masaya-iwata | 2016-07-21 18:03 | 映像広告 | Comments(2)
2015年 08月 14日

無事に雨宿り

今日も予報通り、とんでもない雨風の一日です。

お昼過ぎ、ザーザー降ってきました。
e0133780_16341616.jpg

羊達はどうしてるかな?

e0133780_16344968.jpg

以前豚小屋のあった一番奥の木陰で、のんびり雨宿りです。
やっぱり雨は嫌ですよね。

と思ったら、そうでもなく、

午後3時半過ぎ、ひどい雨と風、雨宿りかな?と、寝室の窓から見てみたら、

e0133780_16365451.jpg

外で草を食べたり、首を掻いたり。

そして、午後5時前、キッチンの窓から外を眺めたら、

e0133780_16374407.jpg
こんな所で4匹揃って、ぼーっと立ってます。


e0133780_16380858.jpg
木陰に戻ればいいのに。



e0133780_16383137.jpg
これしきの雨はなんとも無いようです。


明日から徐々に回復のよう、でも風は強そうです。


昨日更新後、フェイスブックを見ていたら、ニュージーランド航空の新しい機内安全ビデオの紹介が載ってました。
これからしばらく、NZ航空に乗ると見られますよ。
オールブラックスのメン・イン・ブラック。

6月こちらに帰ってきた時、サーファーの機内安全ビデオをご紹介しましたね。
ホビットのも以前載せたことがあったかな?
何年か前に、ボディーペイントのも載せましたね。
どんどん進化してます。

作ってる人達も、やりたい放題って感じで楽しんでますね♪
これなら、乗客もしっかり見ることでしょう。
でも、これが役立つ場面には遭遇したくないですけどね!

日本語字幕のをYouTubeから拾いましたので、どうぞご覧ください。

(4分49秒)





by masaya-iwata | 2015-08-14 17:03 | 映像広告 | Comments(0)
2014年 07月 28日

ハウェア湖でMINI疾走☆彡

今日も良い天気でした。

午後5時14分、夕方になって出てきた雲が、朱色に染まってます。
e0133780_20451099.jpg



星はどうだろう?
午後10時、
e0133780_194508.jpg
ニセ十字は雲に隠れてしまいましたが、ダイヤモンドクロスと南十字星は綺麗に見えました。
南十字星の前にかかってる白い靄は、天の川じゃなくて、雲ですね!

真っ暗なデッキでこの写真を撮ったんですけど、一人こっち側に柵を飛び越えて来た、顔の黒い羊が、暗闇から、「くれ〜」と鳴いてました…。



YouTubeを見ようとする時ですけど、広告が入ることがありますよね。
5秒ほどすると、クリックで広告をスキップと出る場合もよくあり、そういう時って、ほとんどが、広告をスキップしますよね?

数日前ですけど、何かの動画を見ようとした時に広告が始まり、この時は、最後まで見入ってしまいました。
新型MINIのCMなんですが、パトカーと追いかけっこしてる様子も映画みたいですし、場所がなんといっても良いんです。
南島のハウェア湖なんですよね。

その時は、後からCMを検索したのですが、見つからなかったので諦めてました。
そしたら今日、また同じCMが出ましたので、すぐにクリックしてアドレスを確保しておきました!

このCMを紹介する前に、2008年12月9日に撮った写真からご紹介しますね。
両親と旅行した時でした。

こちらがハウェア湖。
クリックの大きな画面でどうぞ。(CLICK on photo)
e0133780_19575469.jpg


この時のブログは、
ハウェア湖にて♪

それから、お客さんと同じ行程をたどった、2013年3月13日にも紹介しています。
ハウェアも晴れ☆


2008年12月9日は、両親が部屋で休んでいる間に、一人で、ハウェア湖脇の道路をドライブしてきました。
ロトルア湖と違って一周なんて出来ませんから、途中まで、ワナカ湖が見える辺りまで行って、引き返したんですけど、その間にいろいろ撮りました。

こちらもクリックの大きな画面でどうぞ。(CLICK on photo)
e0133780_2051914.jpg


この道路を走りました。
e0133780_2055171.jpg
この後ご紹介するCMも、ここを走ってるんですよ。

e0133780_2073374.jpg
この時の車は、レンタカーで、トヨタRAV4。
両親とこれで、クライストチャーチからテカポ、ワナカ・ハウェア、クイーンズタウンを抜けて、インバーカーギル、そしてダニーデンまでドライブしました。

こちらもクリックの大きな画面で。(CLICK on photo)
e0133780_2095549.jpg


脇道を下りて、宿からかなり離れた、まったく人の気配が無い湖畔です。
こちらもクリックでどうぞ。(CLICK on photo)
e0133780_20103479.jpg



この辺りの写真は、まだまだたくさんあるんですが、ご紹介の機会がありませんでした。
今日は未公開写真のご紹介でした♪

そして、未公開動画も一つ。
ドライブ中に撮った、短い動画ですけど、CMをご覧になる前にどうぞ。

(59秒)





という事で、景色の予習をしていただきましたので、いよいよ、新型MINIのCMです♪
右下の❏マークをクリックして、大画面でご覧くださいね。
元に戻る時は、キーボードの左上にあるESCキーを押すか、右下の❏をクリックすると小さくなります。

(56秒)



結構な内容のCMを作っちゃいますよね!
警察怒らないんでしょうか!?

ちなみに、この題名にある、Goodbye Pork Pieとは、1981年、ジェフ・マーフィー監督による映画で、NZ初のローカル大ヒットを達成したそうです。
副タイトルに、「全車に告ぐ、黄色のミニを止めろ!」ってあるので、こんな感じの映画なんでしょうか!


ついでに、メイキングの動画もありましたので、こちらもどうぞ。
やや長めです。

(3分56秒)



このCMの監督は、マット・マーフィーって、ブルース・ブラザーズみたいな名前ですけど、苗字が、元の映画の監督、ジェフ・マーフィーと同じですね。
特に調べても、関係あるのか書かれてませんでした。

そう、今日の更新は、午後10時に星の写真を撮ってから、自分の動画を作ってYouTubeにアップして、調べながら書き始めてるので、時間が無いんです!

そんな訳で、楽しんでいただけましたでしょうか?

では、これから晩ご飯にします…。

by masaya-iwata | 2014-07-28 21:03 | 映像広告 | Comments(0)
2014年 05月 04日

今日のテレビから

今日2回目の更新です。
せっかく番組紹介をしましたので、結果の一部もご紹介しますね。

その前に、牧場に異変が起こってました!
このNHK-BSを見終わった午後5時過ぎ、羊の様子を見てみると。
e0133780_1849941.jpg
また柵のこちら側へ移動してますが、
あれれ?
e0133780_18491757.jpg
いつもの3匹は、まだ向こう側に残っています。
どうやって一人こっちに来たんだろう?
柵は倒れていませんし、まさかジャンプしたのではないでしょうし!
でも、リビングで座っていて、おじさんが来た気配も無かったんですが…。
またしても、忍者の技か、それとも、羊が柵を通り抜けたのか??
謎です…。

その前、午後3時過ぎ、日本では12時過ぎ、日本時間で生活していて、こんな時間にお昼です。
またしても、大事に置きすぎて、賞味期限を過ぎてしまいましたが…。
e0133780_18544914.jpg
しょっつる冷麺を食べました。
載せる具を、せっかくなので美味しいのにしないとなーと思いながら、結局考えつかずに、食べないままになっていたんです。
もう、仕方ないので、カボチャとキャベツ、玉ねぎと鷹の爪を炒め、ゆで卵と海苔にしました。
e0133780_1857498.jpg
これでキムチでもあったらもっと良かったですが、とっても美味しかった!
もちもちした麺です。
魚醤の汁で、塩魚汁(しょっつる)とも呼ばれるそうです。
薄い色でも、味はしっかり。
ありがとうございます。


さて、先程の番組紹介です。
やはりNHKの番組、演出も自然な範囲内で楽しく見られました。
もうちょっと、自転車旅を活かすような映像が多ければ良かったとは思いますけど、普通にテレビの綺麗な画像で見れば、十分良かったんじゃないかなーとも思います。
何しろ、変な観方をしてましたから!

勝手に画質の悪い画像を載せちゃいますが、皆んなでNHKを見よう!ということでお許し下さい。

スタートはクライストチャーチロケでしたが、この辺りは音声だけで画像は見てなかったです。

しばらく後、自転車旅開始。
e0133780_18253754.jpg
途中で地図も出ていましたが、ちゃんと確認出来ませんでした。
でも、1号線じゃなくて、内陸側の、73号や72号を通ったように感じました。
e0133780_1953442.jpg
もう一枚追加です。

途中でのいくつかの出会いは飛ばして、終盤、いよいよテカポが見えてきました。
e0133780_18282319.jpg


あ、途中で、マヌカが満開でしたから、多分12月くらいの撮影なのかな?
南島なので、1月かもしれないですが。
ルピナスも通り沿いにたくさん咲いていました。
多分、この左右の紫もそうじゃないかと思いますけど、はっきり見られないので、分かりません。

e0133780_18283611.jpg
という事で、星が見られますよ。

e0133780_1829161.jpg
どうやって撮影するんだろうっていうくらい、星が綺麗に撮れてます。

e0133780_18293548.jpg
満月だったそうですけど、この後はちっとも月が映り込んでなかったです。

e0133780_18325079.jpg
びっしり天の川の真ん中に、南十字星が見えてますね。
画面の真ん中で、十字架が左を向いてます。

e0133780_18335087.jpg
これなんかも、どうやって撮影するんでしょうね?
善き羊飼いの教会の上に、南十字星がちゃんと入ってます。
一番上で、左を向いているのが、南十字星ですよ。

お見事な映像!
さすがNHK、皆さん受信料はきちんと払いましょう♪

という事で、午後1時から再放送された、ニュージーランドの旅のご紹介でした。


あ、最後に、午後5時21分、夕日が沈んでいきます。
e0133780_19113548.jpg


ただいま、午後10時15分過ぎ、南十字星は真上に見えています。

by masaya-iwata | 2014-05-04 19:17 | 映像広告 | Comments(0)
2014年 03月 04日

100% ピュア

今朝は霜が降りたみたいです。
我が家は分かりません…。
眠い毎日が続いていて、今朝も遅起きでした。
確かに明け方は寒かったです。

とても良い天気。
三菱に行って、パックンセーブへ行くと、こんなバンが止まってました。
e0133780_1736250.jpg
シンプソンズっぽいペイントです。
これ、随分前にご紹介したのとは違う会社ですけど、レンタカーのキャンピング・バンです。
古い車を、単に安く貸すだけじゃなくて、付加価値つけるって有効活用ですよね。
e0133780_17394153.jpg
気持ち良い空。

買い物していたら、なんだかラーメンが食べたくなり。まずいと分かってながらも、マギーのラーメンを買ってしまいました。
e0133780_17414348.jpg
いや、日本のラーメンと思って食べるからマズイんで、スープだと思って食べればそれなりに美味しい。

って希望を持って作ったんですが、やっぱりいまいちでした…。
まだ4つもある。
今度は、トーストと一緒に食べよう。


YouTubeで、昨晩、パスタ王の作るペペロンチーノとか、パスタシリーズの動画をたまたま見て、今日は、ピュア・オリーブオイルを買ってきました。
今までエキストラバージンオリーブオイルで炒めたりしてましたが、火を通したら風味が飛んじゃうんですってね。
全然知らずに、いつもスパゲッティ炒めてました。
エキストラバージンオリーブオイルって仕上げに使うんですね。
とはいっても、両方買うのはもったいなかったので。今日はピュアだけ。

ベーコンとトマト、玉ねぎとガーリック、唐辛子、パセリで、スパゲッティは早めにあげて、フライパンでゆで汁使って乳化させるとか。
なるほどーな知識を実践でした。

そうこうしてる間に、夕日が沈んでしまいました。
e0133780_17433718.jpg
7時53分。


やはり、たまたま見つけた動画で、夜までほっておいたら、なぜだか履歴からも無くなり、もう一度探すのに苦労した動画をご紹介します。

こんな宣伝があったんですね。
2012年みたいです。
日本語になってますよ。

「100%ミドルアース、100%ピュア ニュージーランド」
この、「100% Pure New Zealand」って、ニュージーランド政府観光局のキャッチコピーです。
それと、「ホビット」の、ミドルアース。
ホビットの、NZ航空機内安全ビデオが放送されたのも2012年頃でしたけど、まだ3部作の途中、しばらくミドルアース・ブームは続くでしょうね。

とりあえず、初めて見ましたので…、いまさらのご紹介です。

(2分15秒)


せっかくの景色なので、右下の❏マークを押して、大画面でご覧くださいね。
馴染みの景色がたくさん出てきますよ。

by masaya-iwata | 2014-03-04 18:17 | 映像広告 | Comments(0)
2013年 07月 08日

変わらぬ日常

今朝はとても良い天気。
月曜ゴミ出し。
e0133780_1710949.jpg
雨上がり。
朝日で輝く我が家。
バスタオル中心の洗濯物。
e0133780_1710532.jpg
冷たい空気。
e0133780_17112697.jpg
パンに集まる鳥達。
ヨーロピアンとインド系がワサワサ♪
彼らの日常は日々淡々と繰り返されていきます。

洗濯を干してる間に、携帯に着信がありました。
オークランドからだったので、大手旅行社事務所(A社)のようです。
ただいま、ロトルア2社のガイド事務所(B社、C社)の留守番を頼まれてますから、折り返し電話をしました。
このA社と通常取引しているのはB社ですから、てっきりこの用件もB社に関するものだと思いながら対応していたら、どうも話が変です。
再確認したら、今回の用件は、別件でたまに発生するC社への用件でした。
留守番業務もややこしいですね!

午後から雲が広がって来ましたが、洗濯は何とか乾いてました。
とっても冷たい部屋の中。

夕方布団を2つ重ねてかけ、ソファでぐったりしていたら、また携帯に電話。
今度もA社からですが、B社宛の用件でした。

明日は7時過ぎに家を出て、ワイトモ洞窟への案内。
2名のお客さんと、乗合観光バスに同乗しての付き添いみたいな仕事です。
周りが休暇になると仕事がまわってきます♪

あ、今、TVで面白いCMをやってました。
YouTubeで検索したらアップされてました。
トヨタのCM、「Lean With Us」です。
今年9月開催、ヨットレースの最高峰、アメリカズカップへの挑戦艇を決定する、ルイヴィトンカップが、7月4日よりサンフランシスコ沖で開催されてます。
トヨタNZは、ニュージーランド艇のスポンサー、そのCMです。

ご覧になると分かりますが、CM出演者が皆んな傾いて(lean)ます。
最後まで見ると、その理由が分かります。
いつもながらに、トヨタのCMは楽しいです。
昨日アップされたばかりのホヤホヤの動画!
どうぞお楽しみください♪

(31秒)



ホームページでは、こんな写真投稿も行われてます。
e0133780_1853491.jpg
http://www.leanwithus.co.nz/gallery/

日本からも投稿されてはいかがでしょう!?

by masaya-iwata | 2013-07-08 18:07 | 映像広告 | Comments(3)
2012年 05月 11日

検索結果

今朝は寒かったですが良い天気。
やはり怠い朝の繰り返し、もう11日ですもんね。
先月の減量が山場かと思ったのですが、今月の7mgから6mgへの減量は、怠いだけでなく、うつ状態になるよう…。
そんな朝でも鳥だけは撮っておかないと。
e0133780_15403385.jpg
最近、スズメやマイナの集まりが悪くなりました。
餌が足りているのかな?
少し前みたいに、待ちかねてやってくることがなく、撒いてしばらく後に、ぽつぽつとやってきます。
そうなると、違う鳥がやってくるようで、これはなんだろう?
e0133780_154147100.jpg
胸の模様はソングスラッシュですけど、色はブラックバードのメスです。
どっちなんだか分かりませんね!

午後、電話で話して知りましたが、こちらに住んでる人で、まったく面識の無い人でもこのブログを読んでくださっているそうです。
とても嬉しいことです。
そうなると、何か役に立つ話題を書かないと。
とりあえず、久し振りになるのかな?
やる気を出して、住宅地を歩いてきました。
e0133780_1546294.jpg
昨日習ったように、つま先を蹴りあげて走るようにしたんですけど、お腹がぺこぺこなせいか、とても疲れて、超スローランニングとなりました。

これで更新終わっては、やる気を出した意味が無い。
最近のCMを紹介しようと、しばらく検索を繰り返して見つからず、諦めた頃に見つけました。
韓国の車会社、KIA(キア)のCMです。
まずは、YouTubeからご覧ください。

(32秒)


内容は、見てそのまま分かると思います。
これ、ヨーロッパでの昨年のCMのようですが、こちらでは最近良く見かけて、面白いなと思ってました。
以前は日本車の面白いCMの多いNZでしたが、最近まったく記憶にない、日本のテレビ録画を見ていても、CMにまったく元気ないですもんね。
そんな中、まあ、放送倫理を考えると問題あるかも?しれないですけど、こんな楽しいCMを日本も早く作れるよう元気になって、お客さんもどんどん来ていただきたいです。

このYouTube、見つけるのにかなり苦労しました。
車種が分かっていればもっと簡単だったでしょうが、KIA、赤い車、銀行強盗しか判断材料が無かったので。
今見たら、銀行じゃなくて宝石強盗でしたね!
YouTubeで探したのが間違いで、最初からGoogleで検索していればすぐに見つけれたんですけど。

これだけ家にいる時間が長いと、検索やネット情報にかなり詳しくなりました。
これも怪我の功名か?
何かに使えると良いんですけどね!

探し始めた頃、これよりもっと面白いCMを見つけました。
アメリカのスーパーボウルでのCMのようで、これはこちらで見た記憶はありません。
イタリアのFIAT(フィアット)アバルトで、ルパン三世の乗ってる車を早くしたもんです。
言葉が分からなくても想像できますが、英訳付きってのがありましたからそちらを。

(1分2秒)


もう有名なCMだったようで、ルーマニア出身の人気モデル、カトリネル メンギアもこのCMでとても話題になったそうです。
今更ですが、とりあえず載せてみました。

63kg、住宅地スローランニング

さて、やっとご飯にしよう☆

by masaya-iwata | 2012-05-11 16:17 | 映像広告 | Comments(0)
2012年 04月 18日

盛りだくさん (♪リー・オスカー、タモリ)

今日は話題が盛りだくさんで、タイトルもカテゴリーもなかなか決まりません。
とりあえずスタートです。

明け方はとても寒かったです。高気圧にすっぽり覆われ、雲ひとつない朝の天気でした。
e0133780_1751953.jpg
今日はパンを撒く前から、カササギの登場です。
メグパイと呼んでいた以前、鳴き声から可愛らしい鳥と思い込んできましたが、こうしてアップにしてみると、ちょっと怖いです。
e0133780_17514956.jpg
マグパイに変わって扱いも変わってしまいました…!
e0133780_17531988.jpg
マイナもスズメと一緒にオリーブの木に隠れます。
あんたら重いんだから、枝が折れちゃうよ…!
e0133780_1754977.jpg
ぐわっと睨むと、
e0133780_17542350.jpg
ヒェーと逃げていきます。
カササギ君に罪はないんですが、友達居なくてちょっと可哀想。

しばらく後に全員戻ってきて、デッキのパンもゆっくり食べてます。
そう、このマイナ、
e0133780_1756294.jpg
あ、これはちょっと可愛いマイナですよね。
そう、マイナですが、ここ最近も、珍しい鳥と興味をもたれる方がいらっしゃいますよね。
インド・マイナですから、ニュージーランドには持ち込まれた鳥です。
人に聞いた話では、ハワイでもよく見かけるそうですしね。
早い話、インド人の居る所にマイナありって感じでしょうか!?
そう、それで、このマイナなんですけど、日本のテレビCMでも、すでに登場しているんですよ。

ここ数日、2009年の日本のテレビドラマの録画DVDを引っ張りだして見ています。
その合間のCM、コカ・コーラなんですけど、この中でマイナが一瞬出てきます。
あんまり面白いCMじゃないので、YouTubeにあるのかな?と思って、しばらく探してみたら、ありました。
さすがYouTubeですね。

もしかして、この話題、以前書いたかもしれないんですが、せっかく見つけたので、このCM動画と共に、ご紹介です。
男の人が、行き交う人と同じ瓶のコーラをストローで飲んでいき、その相手みたいに変身していくんですけど、半分くらいの所で、木に登って鳥と一緒にコーラを飲みます。
それがマイナなんですよ。

(57秒)


こんなCMが3年前、日本で放送されてました!

そんなマイナ達もびっくりの音が、バリバリバリ。
e0133780_18101020.jpg


なーんて、実際は3時間後の午後1時半過ぎです。
e0133780_1811613.jpg
とうとう、こちらに桜カットがやって来ちゃいました!
バリバリ切っていきます。
e0133780_18114737.jpg
一応、ちゃんと考えながら切っているようです(なんて失礼ですけど!)

e0133780_18125131.jpg
そんなにスッキリさせなくても良いのに…、ってくらいカットしていきます。

向こう側、近所のおばさんも、心配顔で見ています。
e0133780_18131947.jpg

いよいよ郵便受けに近付いて来ました。
1本手前のカットした枝を、粉砕機でバリバリ、メリメリ、ものすごい音です。
e0133780_18142384.jpg
右側の噴出口から、粉々の桜がトラックの荷台に吐き出されています。

ああー、郵便受け、無事であってくれ。
と、思っていたら、音が止んで片付けしています。
まだ午後3時なのに、今日の作業は終了みたい。

心配は明日に持ち越されました。


音ついでに、昨晩更新の後、嬉しいコメントが入りました。
ここでご紹介していいものかどうか分かりませんが、これを読んで下さっている方は、パソコンに慣れていない方も多いので、おそらくコメント内容にお気づきでないと思います。
せっかくなので、ご紹介しますね。

2011年9月26日の更新記事に昨晩コメントがありました。
その時の内容に、タモリのオールナイトニッポンでの、リッチー・コールのYouTube録音をご紹介し、「リー・オスカー」も誰かアップしてくれたら良いのにな、と書いてました。
その内容に、『YouTubeにアップしました』と応えて下さったんです。

それが、これ。

(7分10秒)


1〜4に分かれていますので、全部のリンクを貼っておきますね。
#1:http://youtu.be/pW5ZxOsgyno
#2:http://youtu.be/7wkHVT7j2ww
#3:http://youtu.be/-xdDyzEHxas
#4:http://youtu.be/_pkyb0hn0f8

今回のは、あの時のリッチー・コールの内容よりは「万人受け」すると思いますので?
楽しいと思います。
あの時も書いてますが、これを聞いていたのは、浪人時代です。
今から31年ちょっと前のこと!
カセットを保存されていて、さらにアップまで、しかもこのブログを見つけてくださり、コメントまで。
それを皆んなで共有できるんですから、ほんとすごい時代ですよね。
逆に、昔のタレントの芸はすごいです。
どうもありがとうございます。

さて、夕方になりました。
まだ体調はスッキリとは言えませんけど、とにかく今は歩くのが仕事。
ウォーキングに行ってきました。

e0133780_1837634.jpg
郵便受けの上にかかる桜の枝。
どうか明日、無事でありますように。

e0133780_18382227.jpg
せっかく満開が綺麗なのに、大分少なくなっちゃいました。
e0133780_1839122.jpg
こちらが先程考えながらカットしていた桜。

桜はスッキリ。

e0133780_18404036.jpg
羊はモコモコ。

e0133780_1840502.jpg
夕日を浴びるスッキリ顔のビーチクラフト。

高台からのスッキリ景色。
e0133780_1842516.jpg


アルパカ達もいつものように。
e0133780_1842418.jpg

高台から下って、ややゆるい下りの平坦路を家まで戻るところで、試しに走ってみました。
走ると言っても、のろのろ速度です。
歩いたり走ったりの際、腕振りをします。
それは前に振るのでなく、後ろに肘を上げ、肩甲骨を寄せる感じにするのが正しいフォームです。
そうすると、骨盤が回転し、腕と反対側の脚が自然と前に出てきます。
腕振りを早くして、体の重心を前に傾けるだけで、脚がスタスタ前に出ます。
走ると言っても、この状態を維持しただけですから、周りから見れば、かっこだけランニングなのに、のろのろ走ってるって感じです。
これだけでも、一年以上ぶりの事です。
ここまで出来るようになった自分に、とても嬉しくなりました。
そのまま家まで、残り1/3くらいの区間を同じペースで走りました。
脚の付け根も大丈夫です。
少し膝に負担がかかってますが、これは歩いている時からずっとそうなので、正しいフォームで徐々に筋力を付けていくしかありません。

今日はとても嬉しい、住宅地ウォーキング・プラスとなりました。

63.0kg、住宅地ウォーキング+

いよいよ寒い夜に変わって来ました。
でも、体も心も熱く元気に、頑張らないと☆

by masaya-iwata | 2012-04-18 19:17 | 映像広告 | Comments(4)
2010年 07月 23日

頑張れトヨタ

今日も低気圧、渦巻きが通過中のNZ、朝から忙しい天気でした。
e0133780_16505494.jpg
晴れそうになったかと思えば雨、この繰り返しです。

午後4時半、雲の間からお日様が顔を出しました。
e0133780_16531336.jpg


町の方向、南側では、入道雲みたいなもくもく雲が湧き出てきました!
e0133780_16541034.jpg


もくもく。
e0133780_16552513.jpg

さらに、もくもく成長中。
e0133780_16555682.jpg
上の雲と合体していきます。

さて、今日はYouTubeの動画をご紹介します。
逆風のトヨタでしたが、少しは元気を取り戻してきたでしょうか。
CMも、しばらくの間、印象に残りませんでしたが、ここ最近、何度か見かけるようになりました。
(もちろん、自分で気がつかなかっただけで、もっとあったのかもしれませんけども・・・)

トヨタといえば、NZに来た頃からCMはとても面白い内容だったんです。
もう大分前のCMですが、まずはこちらからご覧ください♪

(41秒)


なんて言ってるか分かりましたよね!
バカ?
そう、bugger(バガー)って言ってるんです。
以前HPでもご紹介した言葉と思いますが、イギリス英語のスラング(俗語)で、以前、ヘリの仕事をしている頃はNZ人の知り合いも多かったので、あっちこっちで聞いた言葉でした!
日本の「ばか」って意味ではありませんが!、「ちくしょう!」とか、「くそ!」とか、失敗した時など、自分で自分のことも、「バカ!」って言いますよね。
なので、ほとんど似たようなもんです。
他にもいろいろ意味合いはある言葉ですけども。
実は、このCM、もっと前にご紹介しようと思っていた時、いろいろ調べて、この役者さんのことも分かったのですが、ご紹介する機会を逃して、すっかり忘れてしまいました・・・。
なので、今日はすみません、省略です!

次に、こちらももう、数年前のCMですが、やはり印象に残る面白いCMです。

(1分)

http://www.youtube.com/watch?v=bh7W3j-OwUU

こちらは意味分かりましたか?
車のキーを無くして探していますが、大事になっちゃいました。
テレビのニュースでも「テームズ(コロマンデル半島の付け根、何度かお客さんもご案内した場所ですよ)の男性が車のキーを紛失して・・・」と報道され、捜索隊まで出動です。
落ちはご覧になって、お分かりですよね!

ちなみに、なんで「テームズ(Thames)」かというと、テームズにはトヨタの工場があるからなんです。
1998年までは組み立て工場で、NZ製トヨタなんてのもあったのですが、輸入車の税制に関する法令の変更に伴い、生産ラインはストップされ、現在では部品工場、そして中古車の品質整備工場へと形態が変わりました。
・・・、と、検索したら自分のHPが出てきましたので、そこから抜粋です!
ぽっかぽか通信バックナンバー9.コロマンデル-その1-

トヨタ景気なんて言われていた頃は、CMも面白く、なんか余裕も感じられました。
ただ、「キー」を無くしたと勘違いしちゃうなんて、なんかちょっと不穏な未来の予期?って気もしちゃいますよね・・・!
そしてだんだん下り坂、元気なくなってきちゃいましたが・・・。
こうなると、さすがに、頑張れ!って気持ちになってきます!

そんな中、最近よく流れてるCM、これ、去年くらいからあったと思いますけど、なんだかまた最近になって見られるようになりました。
上と比較しても、ちょっと興味深いんですよ。

(1分1秒)

http://www.youtube.com/watch?v=am0SUe0uOog&feature=PlayList&p=647A6EEB90FA2508&playnext_from=PL&playnext=1&index=8

映像だけで内容はお分かりですよね!
楽しい内容には変わりないですが、なんかこう、謙虚さみたいな、「頑張ろう!」って気持ちが伝わってきますね。
まあ、動機はなんですけど・・・、男はこんなもんでしょう♪

♪Have a little faith in me♪ 自分を信じて。

We believe everyday's an opportunity to improve.
最後に言ってるのは要するに、(代ゼミじゃないですが!)、「日々是前進」みたいな意味、しかも、それを「信じます」って事ですから!

このちょっと前から、Hyundai(ヒュンダイ)が、韓国人従業員の女の子をメインに、なかなか良い感じのCMを流していたのですが、もしかしたら、その影響で、再度復活させたのかも?という気もします。

NZでは、トヨタは安定して人気がありますしね。
やはりトヨタ、ホンダが頑張ってくれると嬉しい気持ちになります♪

でも、一番のお勧めはやっぱり、
e0133780_1748502.jpg
プジョーですけどね♪♪

by masaya-iwata | 2010-07-23 20:37 | 映像広告 | Comments(0)
2010年 05月 16日

サンタフェ

今日もすっぽり低気圧に覆われているようですが、予報と違って雲は多いものの、わりと良いお天気の一日でした。

午後4時10分。
e0133780_16493982.jpg
ものすごいにょきにょき雲です。
下から眺めてるだけの方が良さそうな天気ではありますよね・・・。
e0133780_16515324.jpg


NZのCMシリーズ続きです。
これは一昨日1枚目の写真ですが、車だけアップにしました。
e0133780_1736484.jpg
3台揃ってSUV。
いつからそう呼ぶようになったんでしょうね?
SUVとは、Sport Utility Vehicle スポーツ・ユーティリティー・ビークル:スポーツ多目的車。
真ん中はレンジローバーですけど、その両脇は、ホンダじゃなくて、ヒュンダイですよ。

同じ車が2台、こんな近くにあるように、こちらでヒュンダイは、結構人気があります。
そうそう、アメリカでは、「ホンデイ」のように聞こえると話題になっているようですけど、NZでは、ちゃんと「ヒュンダイ」と発音されてます!

e0133780_16562170.jpg
ヒュンダイ・ツーソン
写真を撮った時には、車種が分からなかったのですが、小型のSUVになります。
新車価格は約3万2千ドル~4万6千ドル(200万円~300万円くらい)。
なんとなく似てる、ホンダCR-Vよりエンジンも値段も一回り安いのが人気なんでしょうね。

これより一回り大きいのが、ヒュンダイ・サンタフェ。価格が約5万3千ドル~6万6千ドル(350万円~450万円くらい)
この車は、ちょっと似ている三菱アウトランダーが約3万8千ドル~5万5千ドル(250万円~360万円くらい)なので、ずっと高い車になり、そうそう見かける訳ではありませんが、ヒュンダイが力を入れてる車でもあります。

そのため、CMがなかなか面白い。
これは、もう4年くらい?前になるでしょうが、2代目に変わった時に登場したCMです。

(1分)

http://www.youtube.com/watch?v=_0ud0grqI0A&feature=related

ね?可愛いでしょ。
これ、NZロケですよ。

ここ最近、確か2,3年前に放送されていた、この続きのCMが、再び放送されています。
そちらは、さらにパワーアップ。スカイタワーも映っているし、内容ももっと可愛らしいのですが、あー残念・・・。
YouTubeでは、この最初のCMだけしか見つかりませんでした。
こちらはたくさんあったんですけど。
早く誰かアップしてくれないかな♪

さて、次はどんなCMを紹介しようかな?
お楽しみに☆

by masaya-iwata | 2010-05-16 17:37 | 映像広告 | Comments(0)