<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

ジャネット・サイデル♪

今朝は曇りの朝でしたが、昼になってどんどん晴れてきました。
少し温暖前線が被さってきていますが、高気圧に覆われ、まだ晴天は続きそうです。

あっという間に5月も今日で最後・・・。
5月31日。
今日はほんとに、「どこでもドア」が欲しい!と思う日なんですが、東京でジャネット・サイデルのライブがあります。
去年のクリスマスにご紹介したジャネット・サイデルですが、ニュージーランドの話題と関係ないので書くのを控えていました。
でも、考えたらこのブログって単なる日記ですから、もっといろんな事を書こうと、黙っていられず?「満を持して」のご紹介です。

ジャネット・サイデル 「マナクーラの月」です。
このアルバム、去年日本に帰国した時、旅行先で聞かせて貰いました。
コピーしたものでしたし、表紙しか情報がありませんでした。

e0133780_11111970.jpg
聞いてすぐ、「なんだかドリス・デイみたいに、ふんわり声がすーっと入ってくるなぁ」と思ったのですが、ウクレレも伴奏に入って、ちょっとハワイアン・テイストも感じられるジャズです。

マナクーラの月といえば、ビング・クロスビーのハワイアン曲集でも有名ですものね。

なんだかとにかく心地良い。
「なんだ、なんだこれは!」と、感激しましたが、教えてくれた人は、まだ人から貰ったばかりだそうで、表紙以外は何も分かりませんでした。

そんな訳で、早速タイトルと名前をメモして、東京に戻って秋葉原のタワーレコードで探してみたら、なんとも簡単に見つかりました。
「ドリス・デイに似た雰囲気だなぁ」と思ったのも当たり前で、「ドリス&ミー」なんてドリス・デイに捧げたアルバムもあるようです。

レコード時代からの「ジャズ好き」「音楽好き」の人は大抵同じだと思うのですが、お気に入りはCDで買って、持っていたいものです。
そして、買う前にじっくり試聴しようと思わない。
なので、CD通販HPのサンプルでじっくり吟味するとか、CD屋の試聴CDを聞いてから買うなんて事はしない(と思います)。

「ラジオやどこかでたまたま聞いた」、とか、「音楽雑誌で誰かが推薦してた」という、それだけの理由でも「買って聞きたい!」と思い、CDの中に1曲でもお気に入りの曲があれば、それで大満足ってもんだ(と思います (^_-)-☆)
実際、ジャズの名盤と言われるアルバムでも、1曲以外は退屈だってのも結構多いものですし・・・

さて、タワーレコードで簡単に見つかった「ジャネット・サイデル」コーナーで、たくさん並んでる中から「どうしよう・・・?」と、他に2枚、合計3枚をとりあえず買いました。

買ってから分かったのが、この人、てっきりアメリカ(もしくはカナダ)だと思っていたら、オーストラリア人だったんです。
そして、ボーカルだけと思っていたら、ピアノも自分で弾いていました。

e0133780_11141313.jpg
活動拠点はシドニー。
ベーシストはお兄さんのデヴィッド・サイデル。
ギター・ウクレレは、チャック・モーガン。
この3人のトリオでの活動が一番多いようで、来日公演もこの3名です。

e0133780_1115365.jpg
ジャネットの歌声だけではなく、ピアノも良いんです。

歌の合いの手としての演奏だけでなく、ピアノトリオになるとオスカー・ピーターソンばりの、コロコロ流れるように小粋なメロディーを、実に軽やかに演奏してくれます。

HPでの映像コーナーでは、自分でウクレレの伴奏をしている様子も見る事が出来ました。

e0133780_1116215.jpg
CDケースの裏面には、3人揃っての記念写真。
まだ行った事がないんですが、ハワイでアロハを着て海岸を歩いてみたいです。

ジャネットのHPは、英語サイトですが、
http://www.janetseidel.com/index.php
上のアドレスをマウスでコピーして、ご覧になってみてくださいね。

e0133780_11183120.jpg
ついでに、曲目もご紹介。
書くより写真の方が早いですから (^-^;

スタンダードや有名な曲ばかりで、オリジナルは無いですけど、自分にとっての音楽はオリジナリティーではなく、アレンジと心地良さが全てなので、これが良いんです!

左側のライナーノーツには、寺島靖国氏の思い入れたっぷりの紹介文が載せられています。

そう、なんでオーストラリアのミュージシャンのCDが、日本でこんなに簡単に手に入るのだろう?と思ったのですが、謎が解けました。
吉祥寺のジャズ喫茶「メグ」のオーナーでもあり、ジャズ・オーディオ関連での著作も多く、独特の評論スタイルで有名な寺島靖国氏が、ジャネット・サイデルを絶賛されているんです。
そして氏の選曲による企画CDも数枚リリースされていて、本国オーストラリアで手に入らない(であろう?)CDも日本では手に入るようになっています。

日本はほんと良い国です。

さて、この「マナクーラの月」も、何しろ初めての「ジャネット・サイデル体験」でもありましたし、ベスト盤と言えるのですが、ジャネットの本領はライブにあります。
最初に買った他の2枚は、たまたまライブ版でした(知らずに買ったんですけど)。
その一枚は、「コール・ポーターと私」。
原題は「DELOVELY」

日本でも話題になった、ケヴィン・クライン、アシュレイ・ジャッド主演の「五線譜のラブレター」と同じ原題で、映画を見てから聞くと、さらに良さを実感します。
このアルバムは、映画がヒットしてから作られた訳ではなく、映画公開前に構想していたショーのプログラムが、たまたま公開と重なったんだそうです。

大事な事を書き忘れましたが、お気に入りが一枚に一曲どころか、ジャネットのアルバムは全曲が心地良いです。

スタイルも、マナクーラの月のハワイアン風だけではなく、いろいろです。
お母さんがフランス語教師だったそう?ですし、本人もシドニーのフランス語学校で講師をされてた経験もあり、堪能なフランス語で歌う曲も多くあります。
「愛の賛歌」なんて、洒落たアレンジで歌われているとても良いアルバムなどなど。

一枚一枚、内容と良さをお伝えしたいのですが、何しろこんなにたくさん揃いました。
e0133780_1121433.jpg
全部自分で買った訳ではなく、友達が送ってくれたのが半分以上です 感謝(b^ー゚)☆

まだ、肝心の「ドリス・デイ」に捧げたアルバムが無いので、今度帰国した時に買おうと思いますが、この中には、日本版、そして友達がオーストアリアで買って送ってくれたオーストラリア版も含まれています。

そうそう、まず、ニュージーランドでは手に入らないと思うので、おそらく私はNZで一番のジャネット通と断言できると思います 自慢 v(^-^)/
また後日、他のアルバムもご紹介したいと思います。

長くなりましたが、これを読んで興味を持たれた方は、まだ間に合います!
東京TUC 03-3866ー8393 にすぐ電話して、見に行ってくださいね。
最前列は売り切れのようですが、7千円の一般席はまだあるようです。
ライブハウスなので間近で見られるでしょうし、たった7千円でこんなに良い音楽を目の前で見られる(聞ける)なんて、こんな幸せな事はないですから。
肌で直に感じてくださいね♭
ホームページは、http://www.tokyouniform.com/tokyotuc/

さらに、調べてみると、なんともうライブは始まっていました。
富士通スペシャル ジャズ・エリート 2008 ~世界のスーパー・レディたち~ということで、日本公演中のようです・・・!
http://jad.fujitsu.com/event/2008/elite/
ジャズ・ピアノ界の大御所:秋吉敏子さんも夫君のルー・ターバキンとデュオ演奏を披露されるそうです。

ジャネットの出演スケジュールはこちらです。
5月27日 高知 高知市文化プラザかるぽーと アルテック 088-883-4579
28日 岡山 岡山シンフォニーホール 岡山音協 086-224-6066
29日 大阪 大阪厚生年金会館 芸術ホール プロマックス 06-4802-3438
31日 東京 Tokyo TUC Tokyo TUC 03-3866-8393

6月4日 豊橋 ライフポートとよはし (財)豊橋文化振興財団 0532-61-6145
5日 名古屋 名古屋ブルーノート 名古屋ブルーノート 052-961-6311
7日 焼津 焼津市文化センター大ホール 焼津市文化センター 054-627-3111
8日 東京 ゆうぽうとホール オールアート 03-3441-1173

今すぐ電話かけてくださいね♪

自分がすぐにも飛んでいって見に行きたい。
ほんと、日本は良い国です o(^^o)(o^^)o

なんて、校正を何度か繰り返している間に外は曇ってきました。
今日もたくさん時間を使って他人の宣伝活動行いました。
まあ、いいか (^-^)/~~~

by masaya-iwata | 2008-05-31 12:37 | 音楽 | Comments(0)
2008年 05月 30日

庭から温泉

今日も晴れの一日。
これだけ晴れが続くと心配なのが水不足ですが、ダム湖では貯水量が1992年以来の最低水準を更新したそうです。
電力供給の過半数を水力発電に依存していますから、電力不足が深刻な問題になってきました。

そんな中羨ましい家があります。

e0133780_1559585.jpg
ここは、クイラウ公園のすぐ隣。
今までにも何度かご紹介した、地熱地帯の公園です。

附近は昔から先住民マオリの多く住む地域ですが、庭から何やら煙?

e0133780_15594127.jpg
焼却炉?
温泉です。

お風呂用ではなく、調理用に利用しています。
左側の棒から糸が斜め右に垂れていますよね?
この糸で縛られた袋に、野菜などがぶら下げられているんです。
これ、柵から覗き込んで撮った訳ではないですよ!
以前仕事が終わって帰り道の、観光バスの高い座席位置からズームで撮りました。

この辺りは、サーマル・ヒーティングといって、温泉のお湯が流れるパイプが家に引き込まれていて、いつもぽかぽか暖かいんです。
もちろん温泉のお風呂に入れる家もあります。
いいなぁー (∪o∪)。。。

e0133780_1605869.jpg
そうはいっても、やっぱりここは地熱地帯。
すぐ近くには、噴火により木が枯れて、そのままの場所もあります。

2001年1月末だったと思いますが、夜中に突然噴火し、高熱の土砂を200mの高さまで吹き上げたそうです。

e0133780_1613244.jpg
ぐつぐつ煮えたぎる泥沼です。

ここにはさすがに入れませんね!

そんな訳で、ぽかぽかしてても、そんなに落ち着いては住んでいられないかも?

これだけ日差しが強いニュージーランドですから、もっとソーラーパネルが安く普及すれば、各家庭でエコな太陽発電が出来るんでしょうけど。
電気代も税金も、なんでも単に上がるだけ。
寒いよなぁーと、電気敷布を足に巻いて過ごす夜 ,-)

by masaya-iwata | 2008-05-30 16:17 | 日常 | Comments(0)
2008年 05月 29日

ミカンの季節♪

今日も相変わらずの良いお天気。
絶好の観光日和なんですけど、見事に暇な観光業です。
いろいろ考えれば、安く上手に旅行も出来るんですけども・・・、単に洗濯日和のロトルアです (∪o∪)

スイカの季節にミカンの写真をご紹介した事がありましたが、今度は旬のミカンです。

e0133780_132359.jpg
ずらーっといつものスーパーマーケットに並んでいます。

英語でミカンは?
「オレンジ」ではなく、「マンダリン」です。

もう少し長い名前で、
Mandarin Satsuma - マンダリン サツマ
そう、薩摩です。

欧米では、ミカン=サツマだそうです。
ニュージーランドでも、今までサツマと書かれていたのかな?
まったく記憶にありませんが、今回初めて気がつきました。

ただ、思い返せば、こちらで「ミカン」を良く見るようになったのは、そんなに前の事ではないです。
日本のミカンとは少し違うそうですが、甘くて美味しい。ほとんど変わらないです。
「サツマ云々」という説明は、インターネットで調べるとあっちこっちに書かれていますので、ご存じなかった方はお調べください。
まとめる気力がごめんなさい(._.)

e0133780_1335447.jpg
たくさん並んだミカンの横に、リンゴもいっぱい。
いくつも種類がありましたが、Royal Gala を買ってきました。

そして、その横には、なんと梨もまだ売られていました!
NASHI とローマ字で書かれています。

毎年秋になってスーパーに並ぶ梨なんでけども。
今年は長い夏の後、ほんとに短い秋でしたから、梨ものんびりし過ぎたんでしょうか?

みんな揃って記念撮影です (^_-)-☆


by masaya-iwata | 2008-05-29 13:07 | 日常 | Comments(0)
2008年 05月 28日

賑やかなご帰還☆

今朝は2℃。朝から良いお天気の一日でした。
高気圧に覆われてきて、明日の最低気温は1℃の予報になっています。

少し前に撮った写真ですが、夕方町に居るとこんな光景に出くわします。
e0133780_1740520.jpg
何やら黒い物がたくさん飛んでますよね。

e0133780_17413057.jpg

もう少しアップにしました。
これで分かりますか?


鳥が「お宿」に戻ってきています。
もちろん、ピーチク・ギャギャー、とても賑やか。
「鳥の楽園」ニュージーランドですから、誰も気にする様子はありませんけど。

e0133780_17415328.jpg
移動が早くて、思いつきで構えたカメラでは撮りきれませんでしたが、帰還する一団はこんな数ではありません。
空がそこだけ黒なるほどです。

誰もが思い出すヒッチコックの世界です!

そういえば、ニュージーランド人も、数人集まるとほんとに賑やかです。
昼間のカフェでも、BGMがないのに会話に苦労する時もあります (-_^;)3?

人間も動物も、そして鳥も、長い事一緒に居ると似てくるもんなんですね φ(.. )

by masaya-iwata | 2008-05-28 18:03 | 日常 | Comments(0)
2008年 05月 27日

つかの間の団欒

今日も北島の上の方で前線が停滞していて、ニュージーランド全般良いお天気のようでした。
ロトルアも晴れの朝・昼、夕方前に雲が多くなりましたが、爽やか冬の空の一日でした。

昨日は、急に友達が遊びに来ました。以前鍋をご馳走になった友達です。
オフシーズン・・・。ツアーも少なく、皆暇を持て余しています (ToT)
買い置きの冷凍豚肉があったので、トンカツにしました。

e0133780_16364270.jpg
人が来るとちゃんと料理をし、掃除もして家が綺麗になります。
揚げ物も久しぶり。

今回はフランスパンをミキサーで砕いてパン粉にしました。
これ、とっても良いですよ!

e0133780_16371591.jpgそして今年初めての暖炉 o(^-^)o
日本語では「薪ストーブ」というのが正しいのですが、「暖炉」の方が暖かい感じがしますよね。
英語だと、両方とも単に「ファイヤープレイス」と呼んでいるようです。

ほんと家中暖かくなります。
人が来ると、お腹も体も温まります♪

しかし・・・、入るより出ていく方がどう考えても多い・・・。
今日は会計処理をして、町に支払いに行ってきました。

e0133780_1638099.jpg
会社の保険も支払いに・・・。
「もしもの時の保険」というのは分かっているんですけどね。。。

いったい今まで、いろんな保険代でいくら支払っているんでしょう
〆(。。 )

e0133780_16565470.jpg
帰り道、以前ご紹介した、ティヒ・オ・トンガへ寄ってきました。

いつもと違った日没の景色。
右手の小山は、ノンゴタハ山です。


昨日は暖かだったなぁー・・・。
懐も景色も寒い冬の空 (;-_-A;)

by masaya-iwata | 2008-05-27 17:03 | 日常 | Comments(0)
2008年 05月 26日

怖くないですよ♪

今日も雲の多い一日です。
前線が変なところで停滞しているようで、予報は晴れマークが続いていますが今ひとつすっきりしない空です。
午後3時の気温は12℃。体感気温は9℃だそう。大分差がありますね。

さて、同じ写真が続いてますが、お店での写真もしばらくは無いと思いますので、もうちょっとご紹介です。

e0133780_1353251.jpg
これ、ピュア・ラノリン・クリームです。
ラノリン・クリームとは、羊毛の脂クリーム。
人間の肌とも相性が良く、クリーム製品としてとても人気があります。

修正前の影有り写真ですけど、今度ちゃんとご紹介しようかなと思い、白い板など立てて、撮影してみました (*^.^*)

e0133780_13686.jpg

普通のクリームは白色ですけど、これはご覧の通りの脂色!

いかにも濃くて効き目ありそうな、「100%ピュア」です!

e0133780_1363575.jpg
提供者にも登場していただきました!
これ、結構人気で、店番中に良く売れました。

お腹の横を押すと、メー~~♪と鳴きます。

ちなみに、ニュージーランドでは、バー~~♪と鳴くようです (*_*)

「バー~~♪」と、皆さんのお越しをお待ちしてます (^_-)-☆

by masaya-iwata | 2008-05-26 13:07 | 日常 | Comments(0)
2008年 05月 25日

プジョータイム♪

今朝も日の出前の赤みがかった筋雲を頭の上に見ながらホテルにやってきました。
低気圧と前線がすぐ近くにいるはずなので快晴にはならないでしょうが、まだ良いお天気です。

e0133780_9481627.jpg
ブラックバードに見送られて、7時15分に家を出ました。

昨晩ホテルは会議と結婚式客で埋まっていたようで、駐車場にたくさんの車でもロビーはがらがら。
店も暇・・・。

掃除・整頓など一通りのことを終わるとすることがなくなりました。
ちょうど「プジョー・ライフ」という冊子が郵便で届いていたので、こんな事もあろうかと持ってきていました。
しかも今回はDVD入りでしたので、ノートPCでプジョー鑑賞♪

e0133780_9492057.jpg
Peugeot Life
「プジョー・オーナー」なんて気分を感じさせてくれる、ちょっと嬉しいメーカーの気配り。

こういう「付加価値」って良いですよね。

前のフォルクス・ワーゲンの時も、確か3年くらいは会報のような物が送られてきました。
販売促進の意味も、もちろんあるのでしょうが、3年じゃ買い換えないですものね。
今回もどのくらい送ってくれるのか分かりませんが、内容はびっくりするくらい良い物です。
ちょっとご紹介♪

e0133780_9504367.jpg
ノートPCにセットしました。
日本でも発売間近の308特集です。

NZでは一足早く、2月にデビューしています。

e0133780_9541921.jpg

スタートするとすぐに308のプロモーション・イメージが始まりました。
おそらくCMでも放送されたのかな?という内容ですが、メイキングの様子も流れるように描かれ、全部が一つの作品、「アート」になっています。

e0133780_9545240.jpg

うーーん、さすがフランスって感じ。(行ったことないですけど)

景色も綺麗なところばかり。
日本もそうですが、車の撮影はお金がとてもかかっていますよね。

e0133780_9552428.jpg
他にも、車の内装説明など、取扱説明書に書かれているような事を、センス良く紹介しています。
いろいろコンピューター化されて便利になっていますし、小物入れなど日本車の影響か、307や以前の車種に比べると細かい配慮がなされています。

e0133780_9555843.jpg



もちろん407も

e0133780_9562384.jpg


308の映像以外は、全てBGMのイメージ映像になっています。

e0133780_95648100.jpg
ちょっと古い内容?も入っています。


これは907のコンセプトカー

美しい・・・。

e0133780_9572121.jpg


前から見ると、笑ってるように見えますけど
(^^ゞ

e0133780_9574878.jpg
こっちはHOGGAR
四輪バギーみたいな感じ。
エンジン2つかけてるシーンもありました。しかもHDi(ディーゼル)

他にも、4002なんてのもありました。
あ・・・。これって知ってる人にはとっくに知ってる内容でしょうし、興味ない人には退屈でしたね・・・。
一人で感動してました (-.-;)
失礼しました

e0133780_1001328.jpg
時間を見たら、全部で 2時間もある「作品」でした。
これ、売り物にしても良いくらいの優れた内容です。
車に興味のない人も、映像芸術に興味のある人ならすごく喜びそう。

プジョーって、ヨーロッパ車の中でも、庶民感覚+αで購入できる決して高くない車だと思います。(実際、フランスでは大衆車である訳ですし)

乗り心地は抜群ですし、+αの付加価値をどう評価するかという事でしょうか?

なんて、これ、今朝も見事にがらがらのホテル・・・。
ただいま、お店で書いています。午前9時半。

あ!一昨日のブルネイ人のお客さん、2泊滞在されたそうで、また買い物にやってきました。
Tシャツご購入。
もちろん、割引サービスの「庶民感覚」でした。
しかし、こんなにお客さん少なくて良いんだろうか・・・。
「庶民レベル」にすらならないこの毎日。
まあ、いっか (^O_O^)
これもキウィスタイル?

   ☆*:・°★:*:・°

家に帰って、写真を加えて全体を完成させていたら、やたらに多くなりました。
午後1時を過ぎました。外は曇り空。
部屋の中が寒いです。
今日は簡単に更新するつもりだったのに、またしても・・・。
でも、ほんと良いですよ、プジョー (^-^)/~~

by masaya-iwata | 2008-05-25 10:17 | | Comments(0)
2008年 05月 24日

「毎土」のサッカーです☆

今日も雲は出ていますが良い天気です。
天気図を見ると、タスマン海から接近していた低気圧が、北島の左(西)に居座っている停滞前線にブロックされて上(北)の方に逃げちゃいました。

ちょうど、ネット越しにブロックされたバレーのボールが、弾かれてふわりと上に浮いたみたい。
日本もオリンピック出場決めたそうですし、良い運気ですね p(^-^)q

ホームページの方も、今朝方接続が戻りました d(^-^)

e0133780_9411369.jpg
あ、そういえば、昨日の石鹸の写真です。今朝撮ってきました。
シープスキン・クッションの上に置いています。

なかなか楽しそうな石鹸ですよね (*^.^*)

3週続けてですが・・・、土曜のこの時間に寄り道できるのも、この後あるかどうか?
なので、今日も土曜日サッカーの話題です。

e0133780_9292529.jpg
良い天気の中、親も熱心に応援です。
日本もどこも一緒ですよね。

服装から分かるように、もうすっかり冬のロトルアです。

e0133780_9311850.jpg


応援しているのは親だけで、子供達は関係なく周りで遊び回っているのも、日本と同じですよね (^_-)-☆

e0133780_9314834.jpg

なんか、変な立て札があります。

何でしょう?

e0133780_9324412.jpg

HOT DRINK - ホットドリンク でした。
それとソーセージ。

寒いですからこちらも繁盛しています。

e0133780_9332926.jpg

今回は、小学校高学年くらいの子供達の写真です。


上に浮かんだボールを、皆でボーッと眺めているところ!?

前々回にも書きましたが、この様子は、特別なサッカー大会って訳ではないんですよ。
毎週土曜に行われている、子供達のサッカーの集まりです。
チームに分かれて全員がレギュラー。
試合が練習。
「習うより慣れろ」を実践しているような感じですよね。
まあ、これで上手になるんだろうか?という気も無きにしも非ずですが (^-^;)
e0133780_934281.jpg
それでも子供達は、いっぱしのスター選手気分で張り切ってプレーしています。
これが、キウィ・スタイルってもんですね p(^O^)q

by masaya-iwata | 2008-05-24 09:37 | 日常 | Comments(0)
2008年 05月 23日

福の神?

☆記事を載せてから1時間半経ちましたが、ホームページの方が回線ストップ中のようです。表紙ページの更新もまだ出来ませんでした。
とりあえず、お知らせを書き込みしました・・・。☆

今日は予報より雲の多い一日でしたが、午後遅くになって晴れ間が大分見えてきました。
頼まれているホテルのお土産物屋さんの店番も今週末を残すのみとなりました。
先日の予想通り、今週は滞在客も少なく、お店もとても(壊滅的に・・・)静かだった様です (;-_-A;)

暇だと思って、古いノートPCを持ち込んできていますので、今は店番中の午後8時過ぎ。
ちょうど今晩は団体客が入っていて、マオリのショーが行われている最中です。

e0133780_19543980.jpg
お店のすぐ横が会場ですから、賑やかな歌声が聞こえています。

ちょっと失礼して、写真撮影にお邪魔しました♪

お店は、中国人のお客さんでまあまあの入りでした。
目をきらきら(ぎらぎら?)させた「中高年の女性の皆さん」5人に取り囲まれました。
すごい値切り交渉 (;^~^)
元値を知っているだけに、かなりこちらは笑顔が引きつっていました。
店主も、元々商売気の少ない人で、売値もとても安いお店です。
頑張ったんですが、厳しい・・・!
まあ、赤字にはなってないので、売り上げゼロよりは良かったんでしょうが・・・。

   ☆*:・°★:*:・°

コンサートが終わって、妙に忙しくなってしまいました。
今は帰宅後、午後10時半です。

今度は、やはりアジア系の学生風2人の女の子とお母さん?という3人。でも何故か英語で話しています。
「日本人ですか?」と聞かれて、少し話をしたら、なんと「ブルネイ人」だそうです。
どこか知らなかったのですが、マレーシアに囲まれるようにある小さな国、ボルネオ島と説明してくれました。

細々したお土産をいろいろ買ってくれました。
話のついでに、自分の本職はガイドであることと、この店は他の店より、ガイドの立場から見てかなり安い店であると話をしました。

すると、「私達もそう思うので、値切るのが申し訳なくて・・・」と・・・ o(^-^)o
そして、会計の後、ロトルアの温泉ミネラル成分含有の変わった色をした石鹸の写真を「撮って良いですか?」と聞かれたので、プレゼントに上げちゃいました!

文章が長くなったので、本当はここで、その石鹸の写真を紹介すれば良いのですが、撮るのを忘れてしまったので、また明日!

別途、自分のお客さん用に開店後撮っていた、これからメール連絡するための写真をご紹介します。

e0133780_2022595.jpg
これは、羊の胎盤クリーム、「プラセンタ・クリーム」。
そこに、プロポリスや、ビタミンB5、C、Eも含まれた、目尻と顔用のクリームです。

とても良い成分のクリームですよ。
e0133780_2032029.jpg

クリームはこんな感じです。

購入希望の方はどうぞご連絡を♪

さて、そのお客さん達の後、閉店時間ぎりぎりにアジア系のおじさんが一人で黙々と買い物をされました。
カウンターの上には、いつの間にかいろいろ品が並び、包装しながら電卓を叩き、クレジットカードでお支払い。
このおじさんもまったく値引きをせず、こちらも閉店間際という事もあり、そのまま「毎度あり☆」 f^^;
世の中、男は厳しいものです!

そんな訳で、とても暇なはずが、なんだか忙しくて、持って行ったコーヒーポットを今飲んでいるところです。
月曜から木曜までの売り上げを、今晩3時間半で超してしまいました (^O^)g
店主も安心でしょう。なんだか私は福の神? (*^.^*)

それでは、これからメール連絡、そして何か食べて、また明日も頑張らないと (^.^)/~~~

by masaya-iwata | 2008-05-23 21:37 | 日常 | Comments(0)
2008年 05月 22日

アグロドーム特集☆完成♪

今日も快晴の天気の中、家にこもって作業でした (O_O)
外は明るい月夜です。
低気圧が接近していますが、タスマン海上で前線が停滞しているようで、予報では明日も晴れのようです。
最高気温は15℃でした。

さて、長い事かかりましたが、アグロドーム特集がようやっと完成しました ¥(^O^)/
e0133780_17334247.jpg
写真数111枚になりました・・・ (*_*)

ぽっかぽか通信:29.アグロドーム・シープショー
どうぞお楽しみください o(^^o)(o^^)o

by masaya-iwata | 2008-05-22 17:37 | 観光 | Comments(0)