<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

友達の訪問

今日もまたまた・・・、一日どんより。小雨まで降りました。
モーニングショーで、ロトルア・ロケが放送されていました。
そこで紹介されていたのが、この人。
e0133780_1855226.jpg
テムエラ・モリソン
今まで何度か名前だけご紹介しましたが、この人ですよ。
ロトルア出身。
6デイズ7ナイツやスピード2でおなじみ。
覚えていますか?
この方のおじさんが、NZでは有名な歌手、サー・ハワード・モリソンですが、その家だったかな?
いつもの出演者2人が訪問してのロケでした。
e0133780_1895479.jpg
後ろに見えているのは、ロトルア湖、そしてモコイア島ですよ。
オヒネムツのマオリ村から、さらに西側に入った、マオリ族の土地辺りだと思います。
e0133780_18111479.jpg
そして、この白い帽子の方が、サー・ハワード・モリソンです。
TV ONE 「グッド・モーニング」 からの映像でした。

さあ、我が家にも訪問者。
e0133780_1820266.jpg
プジョー205カブリオレ!
いつものガイド友達が、しばらくぶりに遊びに来てくれました。
皆、ガイド連中は暇な状態です・・・。

e0133780_18314259.jpg

せっかく遊びに来てくれたので、暖炉で暖かく。
薪の準備です。
e0133780_1822971.jpg
プジョー2台とアイでした。

今日は月末なので、会計処理もあります。
友達は先日のジェフ・ベックのDVD、自分は横で会計仕事。
e0133780_18233352.jpg
趣味が合う人と過ごす時間は楽しいですよね。
e0133780_18242447.jpg
暖炉で暖かく。
e0133780_18244210.jpg
映画も楽しんで貰い。

さて、何を作ろうと言うことで、買っておいたセールの牛肉を使って、とりあえず肉じゃがでも。
e0133780_18253193.jpg

e0133780_18263132.jpg

小さな鍋に分けて、卵を落として、肉じゃが牛丼もどきの出来上がり!
e0133780_18271664.jpg

今は横で「相棒」中です。

明日も雨のよう・・・。

by masaya-iwata | 2009-07-31 18:33 | 日常 | Comments(0)
2009年 07月 30日

さらに追い討ち

どうも、寒さと天気で妙に体力を消耗してるようです・・・。
夜中、丸くなって寝ているようで体が痛く、寝起きも悪くすっきりしない一日でした。
空もどんより・・・。
でも、たまにこんなに綺麗な青空も見せてくれました。
e0133780_16456100.jpg

上空高く、積雲、ひつじ雲の中に、波状雲が見えています。
e0133780_16481351.jpg
その下を、雲の固まりがスーッと走って抜けていきます。
ダイナミックな景色を楽しめました。
夜になって、雲が無くなり、満天の星空を見せてくれています。

さて、先週撮っていた写真で、ご紹介していなかった話題を。
e0133780_16512314.jpg
岩田家御用達の店!
LV Martin&Sonなのですが・・・。
先々週、用事があって、いつもの店員さんにメールを送っていましたが、しばらく経って届いた返事が、「知っているかどうか・・・、あと2週間で閉店になるんだけど・・・」という内容でした。

この店員さんとの付き合いは、ステレオを買って以来なので8年くらい前からになります。
当初は違う系列でしたが、数年後に、この会社グループに変わりました。
今度は、他の店に変わるのではなく、完全に無くなってしまうそう・・・。
e0133780_1722798.jpg
店内は閉店セール中。
とはいっても、そんなに大きな割引ではありませんけど。

不景気の上に、物価高、失業率も上昇。
今年後半から良くなっていくだろうと言われてますけど、どうなんでしょうか・・・。
e0133780_1755251.jpg

いつもの店員さんは、8月からSmith Cityという店に移るそうで、それは良かったのですが、他の店員さんで、たまに話をする感じのいいおじさんは、まだ決まっていないとのこと。
このおじさんとは、大分前に店内のテレビでF1中継を見ながら、「最近のF1はつまらなくなったな」と話したら、「見方によっては今のF1も面白いよ」と熱く語ってくれたんですが。

「悪いニュースだね」と話したら、「ほんと困った・・・」と、悲しそうな顔でした・・。
どこか決まっていれば良いんですけども。

先程調べて分かったのですが、いつもの店員さんは、いつの間にか、このロトルア店のマネージャーになっていたようでした。
また、Smith Cityの方が親グループになるようで、単にロトルアに2店いらないので、1店を削減したという事なのかもしれません。
あまり安売りになっていないのも、そのせいなんでしょう。

Smith Cityは、私書箱を置いている郵便局のショッピングセンターにあり、その前身、「Meikles」という店名の時に、この家の家具や電気製品をいろいろ買いましたので、なじみのある店ではあるんですけども、場所柄もあり、今ひとつパッとしない印象もあります・・・。

大きな店が一つ無くなります。
寒い冬、不況、新型インフルエンザ、さらに追い討ちをかける寂しいニュースでした・・・。

by masaya-iwata | 2009-07-30 17:33 | 生活 | Comments(0)
2009年 07月 29日

ガチョウと立ち話

とうとう高気圧が去ってしまいました。
今日は一日雨です。
また「高気圧一家」に来ていただかないと、雨ばかりの冬になってしまいます・・・。

昨日のネットニュースに、「イギリス・ヨークシャー州の警察が、パトカーにレクサスを導入」なんて記事がありましたが、ロトルアの警察は?
e0133780_1651712.jpg
マツダ、ボンゴバンのようですね。

それにしても寒い雨です。
ロトルア湖畔はどうなってるでしょう。

こんにちは。
e0133780_1672562.jpg
ガチョウ一家が集まっていました。

e0133780_16112780.jpg
「まあ、こっちへおいでよ」

e0133780_1614156.jpg
ひどい天気だねー・・・。
この写真、クリックして大きな画面でご覧くださいね。

ねえねえ、何かしてあげようよ。
e0133780_1616167.jpg


e0133780_1617295.jpg
いいよ、めんどくさい。

あたしがやってあげるよ。
e0133780_16181525.jpg

e0133780_16184123.jpg


e0133780_16203234.jpg
はみ出してるじゃない、へたくそー・・・。

夜になって、急に晴れてきました。
e0133780_16455020.jpg
空には、上弦の月です ☆

by masaya-iwata | 2009-07-29 16:37 | 鳥と景色 | Comments(0)
2009年 07月 28日

完璧な観光(2)

早速昨日の続きです。
今日はゆっくり書こうと思っていたら、時間が無くなってしまいました。
大急ぎで開始です。

いかに昨日までのNZ旅行が完璧だったか!
これが今朝の天気です。
e0133780_13385455.jpg
この時間、皆さんは飛行機の中で、南太平洋上です。
この後少し青空も見えましたが、夕方の今はまたどんより空。
とても寒い一日です。
ご家族皆さんの滞在期間だけ、ニュージーランドは快晴の空を見せてくれました!

昨日のダックツアーから、他の写真をご紹介します。
こちらは陸路を走っているところ。
e0133780_13355621.jpg


そして、ブルーレイク。
e0133780_13404384.jpg

水の上!
e0133780_13422351.jpg

遊覧船観光になりました。
e0133780_13415042.jpg

普通のボートと同じですよね。
e0133780_13432490.jpg


そして、上陸!
e0133780_1345361.jpg

大人が見ても面白いんだから、男の子には興味津々ですよね。
e0133780_13455610.jpg


こちらはオカレカ湖。
e0133780_13462811.jpg
豪華別荘が並びます。

e0133780_13471483.jpg
皆さん揃って記念撮影。
ツアー参加者は全員この、ダック・ホイッスル、アヒルの笛を貰えます。
ガーガー、楽しいツアーでした。

こっちは何て鳴くんだろう?
e0133780_1349479.jpg
アグロドーム、ファーム・ツアーです。
e0133780_13493987.jpg
子羊も牧場にたくさんいました。

e0133780_1350117.jpg
トラクターから降りて、羊たちに餌やりですが・・・。
e0133780_13503712.jpg
すっかり羊の中に埋もれちゃってますよね・・・。
気がつきませんでしたが、子供目線だと、同じ所に顔があって、思った以上に怖いですよね・・・!

でも、こっちなら大丈夫 ♪
ずっと小さい子羊です!
e0133780_13515111.jpg


ショーが終わって、もう一回ミルクやりを楽しみます。
お客さんが少ない分、たくさん楽しめましたね。
e0133780_13533736.jpg


そんな訳で、大急ぎで昨日1日のご紹介となりました。
皆さん、あと2時間ちょっとで成田でしょうか。
ご連絡いただき、本当にありがとうございました。
これからもお元気で。
e0133780_13582835.jpg
またいつか・・・、お待ちしています ♪♪

by masaya-iwata | 2009-07-28 14:07 | 観光 | Comments(0)
2009年 07月 27日

完璧な観光(1)

今日も物の見事なお天気でした。
それにしても、ここまで旅行滞在期間にぴったり合わせて、快晴が続くというのもすごいものです。
旅行好きのお母さんが全て考えた旅行日程ですしね。
ここまで完璧に観光できたのも、出発まで毎日頭を悩ませてご計画された結果といえるでしょう!

今朝の気温は-4℃なんて、朝の予報では表示されていましたが、霜で真っ白、空は真っ青。
e0133780_2194432.jpg
この時間、皆さんはロトルアの宿・さざんか亭で朝食だったのではないでしょうか。

さて、こちらの時間でもう日付が変わって、0時を過ぎてしまいました。
簡単に一日の様子をご紹介して、また明日、もう一度ご紹介します。

皆さん、朝一番にスカイライン・ゴンドラへ向かい、リュージュを楽しまれました。
リュージュの終わる頃、午前10時半にお迎えです。
e0133780_21133875.jpg
今日は下からの撮影ですけど、上からの眺めもさぞ素晴らしかったでしょうね。

この後、ロトルア観光局へ向かい、こちらです。
e0133780_21143335.jpg
いつもは写真に撮るだけの「ダックツアー」ですが、今日は乗りました!

そして、ブルーレイクに!
e0133780_21162884.jpg
BGMの、「ミッション・インポシブル」がなかなか良かったです。
驚くのは、ボートランプから湖へ、車を止める必要なく、そのまま進入(進水?)していった事なんですよね。

たっぷりの観光です。
通常の観光客は、まず行くことのない、オカレカ湖にまで行きました。
e0133780_21192210.jpg


1時間半の観光とHPには書いているのですが、サービス満点のツアーは、時間オーバー。
1時間50分かかり、観光局へ戻ってきました。
急いでテイクアウトのピザを買って、そのままアグロドームへ直行です。

そして、これ。
e0133780_21204972.jpg
何度かご紹介していますが、「ファーム・ツアー」ですね。
これ以上ないという景色と、動物たちの様子をたっぷり楽しみました。

e0133780_21223994.jpg
こういう日は牛に手を食べられても大丈夫!?

ファーム・ツアーの後は、シープ・ショーです。
ほんとお客さんの少ない、ロトルアですけど、今日はそれが幸いして、お兄ちゃん、妹さん2人ともステージに登場です。
e0133780_21233380.jpg


さ、目一杯ロトルアを楽しんで、オークランドへ向かいました。
途中買い物にも寄って、モーターウェイを、オークランド中心街より大分手前、マヌレワ・タカニニ出口で降ります。
もう真っ暗。
ロトルアでは見ることのない、踏切に引っかかりました。
e0133780_21303142.jpg
これも面白い経験です。

最後、一本道を間違えて、ちょっと迷って午後7時、宿に到着。
日本人ご夫婦の経営する「セブンオークス」
素敵なローケーションなんですけど、景色は暗くて見えません。
お客さんは夕食タイムですけど、ご親切に、私も、お茶と一緒に、スモークサーモンのお寿司までいただいちゃいました。
e0133780_21324342.jpg
とっても美味しかった!
どうもありがとうございました ♪

そんなこんなで、完璧に一日が終わりました。
ほんと楽しいご案内でした。
ありがとうございます。
今晩はこの辺で、また明日 ☆

by masaya-iwata | 2009-07-27 21:37 | 観光 | Comments(0)
2009年 07月 26日

機密保持は暖炉で

今日も見事な天気です。
久しぶりの霜の朝。
白いテラスが陽射しと共に乾いていきます。
e0133780_15572225.jpg

爽やかな天気に、ブラックバード君とソングスラッシュも接近遭遇です。
e0133780_1558013.jpg


良い天気には、洗濯物が似合います ♪
e0133780_15584946.jpg


お客さんご家族は、乗馬を楽しまれたでしょうか?

綺麗な空に夕日が沈んでいきます。
e0133780_15595422.jpg


高気圧で覆われたニュージーランド全土では、至る所、見事な景色が楽しめたようです。
先程の天気予報でも、各地の綺麗な様子が紹介されていました。

そんな中、今日は家で書類整理・・・。
それにしても、なんでこんなに書類の数って多いんでしょうか。
お金にならない仕事が多すぎです・・・。

午後7時で気温2℃。明け方は-2℃の予報・・・。
ほんと・・・寒い。
高気圧の勢力が強く、気圧の谷が二の足を踏んでいます。
明日もまた快晴の予報!

不要な書類は燃やして、暖房費の足しに。
e0133780_16101737.jpg
これも、エミッション・フリー!?

by masaya-iwata | 2009-07-26 16:17 | 日常の景色 | Comments(0)
2009年 07月 25日

晴れ家族☆

今朝は6時に家を出発し、オークランド空港へ向かいました。
まだ外は真っ暗。
見事な星空です。

オークランド空港まであと5分、午前8時35分、とっても気持ち良い空に、飛行機が離陸していきました。
e0133780_174274.jpg


City of Sales オークランド。
紺碧の空に白い帆。
e0133780_1755321.jpg


さて、飛行機は?
e0133780_1781221.jpg

e0133780_179448.jpg
定刻15分前に到着しました。
順調なフライトだったようです。
「LANDED」は「着陸した」の意味。
その上の、「PROCESSING」は、「入国審査や税関検査進行中」の意味です。

混んでいるのか、表示がLANDEDのままで、なかなかPROCESSINGに変わりません。
待ちながら、おまけの写真。
到着ロビーにはたくさん両替所もありますし、レンタカーを借りるのもすぐ近くです。
e0133780_17112014.jpg
一昨年、帰省から戻った時は、ここで車を借りました。

9時45分、到着から1時間経っても、まだ「LANDED」のままです。
変だな?と思っていたら、日本人らしきツアー客が数人出ていらっしゃいました。
どうやら、空港職員、表示変更をさぼっているようです!

9時54分、皆さん元気に到着です。
e0133780_1719128.jpg

今回はHPからお申し込みのお客さん、今日はワイトモ洞窟観光でロトルアの宿までご案内です。
事前に家族写真を送ってくださいましたので、すぐに分かりました。

それにしても、昨日までと打って変わって、雲一つ無い快晴の空です。
ほんと、物の見事な「晴れ家族」の皆さん!

ハントリーのドライブインで、「冬のアイスクリーム」も美味しく召し上がりました。
e0133780_1724898.jpg

すぐ近くに、ファンテイルも遊びに来ました。
e0133780_17253162.jpg
キーキー、数羽で飛び回っています。
お尻を「ファン」のように広げたファンテイル
e0133780_17263021.jpg


さらに1時間少々ドライブして、オトロハンガのカフェでランチ。
地元のお店でちょっと買い物です。

e0133780_1728382.jpge0133780_17285084.jpg


ワイトモ洞窟まで、ここから10分弱。
土蛍の様子を楽しんでいただき、ロトルアへ向かいます。

途中、アラプニの吊り橋に寄り道です。
e0133780_17311682.jpg

下を見ると、1929年操業開始のアラプニ発電所。
e0133780_1733149.jpg


さあ、ロトルアへ急ぎます。
午後4時過ぎ、この頃になると、少し雲が空を覆い始めました。
「今晩、星は見えるかな?」
なんて心配も吹き飛ぶように、ロトルアに付いた途端、空の雲が逃げてしまいました。

宿にお送りして、ちょっとホームセンターで買い物後、午後6時の空。
e0133780_17373851.jpg
三日月プラス1日の、綺麗な月が夜空にくっきり。

午後8時45分、西の空に月が沈みかけています。
e0133780_189446.jpg


雲一つ無い空に、満天の星空!
e0133780_1894571.jpg
天の川もびっしり。
南十字星、真ん中に見えていますよ。
皆さんもご覧になれましたか?
30秒シャッター開放にしました。

こんな風に真ん中にありますからね。
こちらの写真は1分シャッターを開放にしたので、星が大分移動していますね。
e0133780_18143612.jpg
上の星2つが「ポインター」と呼ばれる星です。
十字架が右横に傾いていますね。

明日はご家族皆さんで、乗馬や温泉などいろいろ体験されるようです。
私とお会いするのは明後日。
それにしても寒い夜です!
風邪引かないように気をつけて、たっぷり楽しんでくださいね☆

by masaya-iwata | 2009-07-25 18:17 | 観光 | Comments(0)
2009年 07月 24日

中も☆おめかし

今日は「おつり」がたくさんの天気です。
予報より、前線の移動が遅いのか、雨雲がなかなか去りません。
晴れたり曇ったり雨が降ったり、忙しい空模様でした。

今月初めと同じ事をしていますが・・・、プジョーの洗車。
e0133780_16204069.jpg
明日、日本から到着のお客さんご家族を、オークランド空港にお迎えに行きます。
前回の写真との違いは、「お馬さん」ですね ♪

前回、砂利道を走ってロッジにお客さんをお迎えに行った時には、ボディーは泥はねがたくさん・・・。
今回は230km程走ってオークランド空港ですから、やはりお客さんにお会いする時には汚れているでしょうけど・・・。

洗車している最中に、雨が激しく降ってきましたので、ガレージに入れてから拭き取りをして、車内の掃除機がけ。
e0133780_16251783.jpg
準備完了!
隣のアイは汚れたままでごめんね・・・。

昨日ですが、郵便局(私書箱)に荷物が届きました。
数年前にご案内したお客さんで、その後もいろいろと良くしてくださる方が、プジョーの傷を心配してこんな素敵なバッジを送ってくださいました。
e0133780_16295462.jpg
プジョーのカーバッジです。
ワインカラーのライオンも珍しいですし、ボディーカラーと合っています。
きちんと付けるには、また、ホームセンターで買い物しないといけません。
昨日、とりあえず試しに、ブチルゴムテープを使って、貼り付けてみました。
e0133780_16321660.jpg

うーん・・・、ビンテージカー・クラシックカーならバッジを数個並べるのもありかもしれませんが、実のところ、今の車や、プジョーも、蹄鉄1個でも判断の難しいところ・・・。
素敵なバッジですけど、蹄鉄バッジと付け替えるのもなんですし、昨晩から今朝もずっと悩んでいました・・・。

気分転換に、蹄鉄と交換して着せ替えも良いかな?と思いながら、車内に付けたらどうかな?と思って、いい場所を見つけました。
e0133780_16382277.jpg
センターコンソールの一番下、使わない灰皿トレーのカバーです。
バッジの裏側がお椀上に凹んでいるので、しっかりテープで留めるには、平らな金板とバッジを止めるボルトが必要です。
今のところは、ブチルゴムに活躍して貰って、全部をテープ留めしました。
e0133780_16395583.jpg
うん、なかなかお洒落 ♪
それに、これなら運転中、シフトレバーのすぐ前にあるので、いつでも目に入ります。
今日のところは、これで良いかな?

来週でも、またホームセンターに行って、裏板を止めるボルトを買い、それと、蹄鉄との着せ替えもいつか出来るように準備だけしておこうと思います。

本当に、素敵な贈り物をありがとうございました!
目的の用途に使いませんでしたが、申し訳ありません・・・。

夕方になって、また空が晴れてきて、綺麗な夕焼け空になりました。
e0133780_1643524.jpg


この後、またにわか雨が降りましたが、午後7時半過ぎ、今は静かになっています。
天気予報は、明日から3日間晴れマーク!
この雨で、明日ワイトモ洞窟のボートがちょっと心配ですが、お昼過ぎなので、水も引いてくれる事でしょう。

あ、ちょっと違った話題ですが、先程テレビ番組で、ヘイリーが取り上げられていました。
マンダリン(中国語)で、中国か台湾か?の男性歌手とデュエットをしていました。
ちゃんと見ていなかったので、どこか分かりませんが、大きなスタジアムでの公演の様子でした。

なんでも、10月の台湾ツアー(日本ツアーの前後だと思います)のチケットが10分で売り切れたそうです!
日本、アジア、そして世界のヘイリーですね。

明日も安全運転で、ライオン2匹と馬も一緒にお迎えです ☆

by masaya-iwata | 2009-07-24 17:07 | | Comments(0)
2009年 07月 23日

ライオンと馬とガチョウ達

天気予報が少しずれているようです。
雨の予報が、朝から晴れ、昼になって曇り空になり、夜になってやっと雨に変わりました。
先程のテレビの天気予報だと、今晩から明日にかけて分厚い雲が移動し、各地で強風・大雨注意報も出ているようです。
温暖前線の後から、掃除するように寒冷前線が通過する模様。
という事は、この後には、晴れが!
そう、明日はまだ雨が残るようですが、土曜から月曜日まで全部晴れマークのロトルアです ♪

e0133780_1653060.jpg
最近あまり見なかった鳥も戻ってきたようですが、いつもと違うブラックバード君のようです。
可愛い顔していますが・・・、
e0133780_1662258.jpg
凶暴な性格かもしれません・・・

ソングスラッシュが恐れを成して、オリーブの影に隠れてしまいました!?
e0133780_1683141.jpg


いくつか用事を済ませに町へ出ました。
週末のために、タイヤの空気圧のチェックも。
e0133780_1617068.jpg


せっかくなので、ロトルア湖畔にプジョーを連れて行きます。
蹄鉄バッジのお披露目です。
クリックして大きな画面でご覧くださいね。
e0133780_1617428.jpg
ガチョウが歓迎の行進で迎えてくれました ♪

ライオン、馬に、ガチョウが揃いました ♪♪
e0133780_16215742.jpg


午後1時、雲で覆われてきたロトルア湖です。
e0133780_1622452.jpg


時間つぶしに、つい、「危険な場所」、Warehouse に寄ってしまいました・・・。
e0133780_16252067.jpg

買ってくれと言わんばかり、目の前にこれがありました。
e0133780_16263156.jpg
ジェフ・ベック
「ライヴ・アット・ロニー・スコッツ・クラヴ」
値段は高くも安くもなく・・・、$28.99
!,800円ちょっと。
先程ネットでアマゾンを調べたら、日本盤は3,833円するものの、輸入盤だと1,511円で売っていました。
日本の方が安かった・・・!

今日も収支の合わない生活をしてしまいました・・・。・;*

by masaya-iwata | 2009-07-23 16:37 | プジョーと景色 | Comments(0)
2009年 07月 22日

キウィ年?

今日は皆既日食だったようですね。
こちら、ニュージーランドでも。
お!
e0133780_15125047.jpg
部分日食?
なーんて、ニュージーランドは、部分日食もコースから外れていますので、まったく見られません。
お昼のニュースでインドの様子が放送されていましたが、午後6時のニュース、今、横でテレビをつけながらこれを書いていますが、まだ何も話題に取り上げられていません。

e0133780_15143622.jpg
しかし、これでも、月の代わりに、雲が太陽を隠して、部分日食!
これで十分だと思うんですけど、だめですか・・・?
太陽が隠れるなんて、もしも消滅した事を連想して、とても怖い気がしますが・・・。

さて、昨晩は、帰省から戻ってきた友達が、まだ少々きついからと言う事で、ホテルのお土産物店番を頼まれ、行ってきました。

カウンターを見ると、店主の友達のメッセージが貼ってあります。
「今晩は暇だと思いますので、店の掃除と、買い物袋のスタンプ押し、封を切っていない袋の方も全部お願いします。」
e0133780_15192662.jpg
確かにロビーは閑散としていますが・・・。

e0133780_15203462.jpg
昔懐かしい作業ですよね。
なんだか学生時代のアルバイトも思い出しますが。
まあ、こういう単純作業にも慣れています。

それにしても、袋全部・・・?
何て人使いがあ、おっと、いえいえ、仕事熱心な方なんだろう!と、押しましたよ。

押して押して押しまくって!
e0133780_15233970.jpg
完了!
どうだ!
1,200枚はあると思います。

お客さんも、少ないながら、合間にちょこちょこいらっしゃり、しかも、50ドル、80ドルと、結構な品をまとめて買ってくださいました。
お店の売り上げもまずまず。
3時間スタンプ押して、1時間掃除して、閉店時間の10時を過ぎて「サービス残業」までしちゃいました。

それにしても、このスタンプ。何かを思い出しませんか?
昔懐かしい、年賀状作りをどうしても思いだし、こんな事をしてみたくなりました!



e0133780_15271377.jpg
干支はキウィ年!?

今は、こっちの方が正しいですね。
季節が逆のニュージーランドからですけども。
e0133780_15313666.jpg



今晩は、6時を過ぎて気温11℃。割と暖かい一日でした。
お天気は・・・、明日雨の予報ですが、金曜からまた回復し、土日は晴れマークですよ!
週末、日本からお客さんご家族がいらっしゃいますが、この調子で天気も頑張れ ♪

by masaya-iwata | 2009-07-22 15:37 | 日常 | Comments(0)