<   2010年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

秋毛のスターリング

もう3月も終わりですね。
なんて早さでしょう。
平成21年度の締めくくり・・・。
e0133780_1631248.jpg
ほぼ終わっていた会計処理ですが、今日は最後の締めくくりをしておきました。
ネットバンキングで振り込み作業も終わって、無事に今年度を終えることができました♪

パンの端切れがたくさん冷蔵庫に余っていたので、久しぶりに庭に蒔きました。
曇り空の朝、蒔いたのにいっこうに鳥はやってきません。
昼前から晴れ間も見えてきた空ですが、午後4時過ぎてやっと鳥たちが集まってきました。
e0133780_16341298.jpg
今まで何処見て飛んでいたんでしょう・・・?

e0133780_16352236.jpg
真ん中にいるのは、マイナ:Myna
何度かご紹介した鳥、ムクドリ科になります。
インド・マイナとも呼ばれ、こちらではあちこちで見られます。
両脇にいるのは?
e0133780_1639045.jpg
Starling、スターリングです。
やはりよく見かける鳥ですが、ご紹介は初めてだったと思います。
今まで庭にも、そんなにやってこなかったと思いました。
1860年代に、ヨーロッパから持ち込まれた、マイナと同じくムクドリ科の鳥です。

珍しいのが、スターリングといえば、もっと色は玉虫色。
色鮮やかな印象の強い鳥なんです。
まだら模様から、間違いなくスターリングですが、なぜだろう?と本を見たら、夏毛から秋毛に変わったからだと分かりました。
e0133780_16451610.jpg
こちらだと、少し夏毛の名残が分かりますよね。

のど元からクックック、キャッキャッキャと一人笑いするような、結構賑やかな声で鳴きます。
他の鳥の鳴き真似も得意なようです。
e0133780_16534282.jpg
大股広げて、食欲の秋♪

e0133780_16564424.jpg
あ、見つかっちゃいました;;

e0133780_16573016.jpg
柵から様子を眺めて・・・。
「そろそろ大丈夫かな?」と相談中。
・・・そして、全部すっかり食べていってくれました。

最後にもう一枚。
今日もトンガリロの続き写真で、鳥の紹介と思ったのですが、話題を変えてこちらで。
e0133780_16592512.jpg
ウサギでした。
シャトー・ホテルのラウンジから富士山を眺めた時、すぐ下の中庭でのんびりくつろいでいました。
誰も来ませんから、すっかり安心して、のびのびひなたぼっこ中でした。

明日から新年度の開始です☆

by masaya-iwata | 2010-03-31 17:07 | 鳥と景色 | Comments(0)
2010年 03月 30日

ブルームーン☆

いつも1日1回更新でしたが、大事なことを忘れていたので、今日は2回目。
そう、今日は、ブルームーンでした!
こういう日に限って、すでにブログを見てくださった方が多いようで・・・、急いでアップです!

午後10時半、明るすぎて撮影難しかったですが、NZの満月、ブルームーンです。
e0133780_19122264.jpg


HPで、何年か前に話題にしたブルームーン。
今月、1日、そして今日の2回満月。

時差の関係で、今年2回のブルームーンが見られるのは、NZ、日本、オーストラリアくらいの経度までだそうです。
つまり、それより西の国では、前回の満月は3月1日ではなく、2月28日という事。
家にあるカレンダーも、両方のパターンがあるので、不思議に思っていました。

前の記事はここにありました。
2004年9月6日 http://www.yumekiwi.com/whatsnew/archives/06Sep04/index.htm
あ、しまった。
そこに自分で書いていましたが・・・、今年は1月もブルームーンだったようです。
すっかり忘れていました・・・。

見ると幸せになれるというブルームーン。
日本からも見えていますか?

by masaya-iwata | 2010-03-30 19:07 | 夜景☆星空 | Comments(0)
2010年 03月 30日

羊から犬へ変身

今日も良い天気の一日でした。
最高気温も20℃。
そろそろ午後7時になりますが、外はコオロギの賑やかな合唱の声。
日本は春休み中なのに、ガイド仕事は暇・・・。
こんなに良い時期なのに、勿体ないですね・・・。

パソコンの前から、外の景色を何となく眺めていたら、羊の群れが見えました。
e0133780_14522210.jpg
部屋から見た時は羊だったんですけど、だんだん姿が変わって、犬みたいになっちゃいました。

この時は、まだ羊の面影があります?
e0133780_1453447.jpg


そしてすぐ、犬みたいになりました。
e0133780_14533197.jpg


外に出たので、ついでに、捨てる前にこれも撮影。
e0133780_14553194.jpg
昨日友達が持ってきてくれた、ピザの箱です。
Hell Pizza
地獄ピザ・・・

こっちが昨晩、食べる前の写真。
一度お皿に分けたのですが、「あ、写真忘れた!」と言ったら、すぐに友達が元に戻してくれました。
e0133780_1459236.jpg
久しぶりのピザ。
とっても美味しかった。
一人じゃ食べないですからね。
友達が来るのは嬉しいものです。

ついでに、こちらがカレー。
e0133780_1512627.jpg
量を増やそうと思って、ジャガイモ3個を、友達が来てからフライパンで炒めました。
その時、ブラックペッパーの固まりがどさっと落ちてしまい、面倒なのでそのまま全部入れたんです。
この味、昔々、良く食べに行った懐かしい味、「マ・メゾン」の「ご隠居カレー」を思い出しました。

ただ、ちょっとジャガイモを入れすぎた・・・。
しかも、ちょっとバタバタしてしまい、ジャガイモを炒める時間が少なかったので、溶けちゃいました。
これなら、入れない方が良かった・・・。

ちなみに、今日の昼に残りを食べたら、昨晩より美味しくなっていましたよ♪

さて、また土曜日の写真です。
今日は、もっと手前の写真。
e0133780_15143418.jpg
午前9時50分のフカ滝。
ジェットボートが下見に来ました。
やはり、雨が少ないですね。
ワイカト川への放水量が少なく、滝の水位も低かったですが、迫力は変わらず。
かすかに虹も見えています。

こちらは帰り道、午後4時40分のチェリーアイランド。
水量少なく浅い川です。
クリックして大きな画面でご覧くださいね。
e0133780_15164616.jpg
ちょうど水遊びに来た人と一緒になりました。
日本人と体温が違いますよね・・・。

e0133780_15183612.jpg
バンジーの所から下を眺めると、ここまで泳いできました。
このまま流れちゃうと、フカ滝になっちゃいますから!

ピントが合いませんでしたが、男女カップルでした。
e0133780_15201164.jpg


まだ、明日、もう少し続きを紹介しますよ♪

午後7時2分、木の間から夕日が沈んでいきました。
綺麗な眺め。
クリックして大きな画面でご覧ください。
また明日☆
e0133780_15221624.jpg


by masaya-iwata | 2010-03-30 15:17 | 日常の景色 | Comments(0)
2010年 03月 29日

3泊4日の旅でした♪

今日は快晴の朝から、予報通り一日良いお天気。
最高気温も19℃。爽やか秋の陽気でした。

土曜日はトンガリロでしたので、夕方帰り道、私書箱に寄ったところ、荷物の預かり票が入っていました。
多分?と思っていたのですが、午後行ってみると。
e0133780_1552693.jpg
一番左側の私書箱です♪

届いたのは、
e0133780_156042.jpg
何かというと、
e0133780_1564076.jpg
差出人は、NZ Immigration Service
イミグレーション、移民局から、もうパスポートが帰ってきました♪

郵送したのは、24日の水曜日。
向こうに到着したのは翌朝です。
その後、郵送記録を見てみると、イミグレーションから発送されたのは、26日午後3時。
土曜日の朝には、私書箱に到着していました。
たった1日ちょっとで事務処理が終わるとは・・・!

やれば出来るじゃない♪

未知なる旅かと思いましたが、たったの3泊4日で戻ってきました。
めでたしめでたし☆

その後、実家に送る荷物を発送。
地元郵便局でも良いのですが、発送はいつも町の郵便局へ行ってます。
最近、2月22日に引っ越しをして、新装オープン。
e0133780_15151899.jpg
行くと、いつも「ハロー、ミスター岩田」と声をかけてくれるおばさんがいるのですが、「新しくなって、どう?」と聞いてきます。
正直言うと・・・、前の方が広くゆったりしていて、車も止めやすく良かったのですが・・・。
「綺麗で良いね♪」と、無難な返事をしておきました。

その後、スーパーへ。
e0133780_1518054.jpg
ほんと去年までと比べると、一度の買い物で使う金額がびっくりするくらい増えました。
なんて物価高なんでしょう・・・。

家に帰って、こちらが、届いたビザ。
e0133780_15195622.jpg
Returning Resident's Visa
新しいパスポートにちゃんと貼られています。
随分真ん中のページに貼っていますが、何か理由があるんでしょうか・・・?
右が古いパスポート。
ちゃんと両方とも無事に帰ってきました。
手数料は80ドル。
次の更新は10年先です。

さて、また土曜日のトンガリロ写真の続きです。
富士山に向かって歩いていると、女性ランナーが元気に追い越していきました。
クリックして大きな写真でご覧くださいね。
e0133780_15242370.jpg
とても気持ち良い景色ですよね♪

こちらは帰り道。
上の写真から1時間10分後の、午後2時50分。
e0133780_1527622.jpg
ルアペフ山もくっきり見えています。
振り返ると富士山♪
e0133780_152828100.jpg
ナウルホエ山です。
このまま水戸黄門のロケが出来そうですよね。
赤く見えるのは、ヘザーの花です。
e0133780_15292927.jpg
綺麗ですけど、雑草なんです。
国立公園に指定された後、ハンティングの目的で、Grouse(ライチョウ)を持ち込みました。
ライチョウが食べる餌として、ヘザーを植えたんだそうです。
ところが、ライチョウはトンガリロの冬を越せず全滅。失敗に終わります。
そして、ヘザーだけが残り、そこら中がヘザーだらけになってしまいました・・・。

もうちょっと続きは、また明日♪

先程帰宅してから、冷凍の残り肉でカレーを作ろうと、支度していたら、いつもの友達からメールが入りました。
今晩遊びに来るそうです。
ピザも持ってきてくれるそう。
このくらいでも足りるかな。
e0133780_15374829.jpg
もうそろそろやってきます!
大急ぎの更新でした☆

by masaya-iwata | 2010-03-29 15:37 | 生活 | Comments(0)
2010年 03月 28日

家で買い物日曜日

そういえば、昨日は一つだけ完璧でなかったことがありました。
今朝はそのため、筋肉痛・・・。
平坦なハイキングでも、2時間はちょっと厳しかった!
走るのはまだ当分先のようです。

今日も紺碧の空と思いましたが。
e0133780_17191187.jpg
洗濯を干した頃は、まだ良い天気でした。
ボンバルディア機がちょうど着陸態勢。

この後、空はどんどん曇って、少し寒い日曜日となりました。

今日は家でずっと買い物。
パソコンショッピング。
hmvとamazonを数時間かけて、CD一気にまとめ買いをしちゃいました。
いつかまた、音楽の話題でご紹介しますね。

見事な昨日のトンガリロツアーでしたから、昨日に続きご紹介します。
その前に、一昨日の夜、すでに、その兆しはありました。
e0133780_17234873.jpg
26日金曜日、午後7時25分。
綺麗な夕焼けに、翌日への期待が増しました。

昨日、タウポ湖展望エリアからの写真では、サイズが小さくて完璧さが伝わらなかったと思います。
こちらはいつものタウポ湖畔からの撮影。
クリックして大きな画面でご覧くださいね。
e0133780_17255345.jpg
お父さんのお尻じゃなくて、右遠くにトンガリロ山群がはっきり見えていますよね♪
薄雲が手前にありますけど、トンガリロ周辺にはまったく雲がありません。
わんちゃんが大喜びで走り回っています。

もう一枚、こちらもクリックしてご覧ください。
e0133780_17282360.jpg
NZ人カップルも、カモやカモメに餌やり楽しんでいます。
どの国の人も皆同じです。

e0133780_17292228.jpg
お母さん友達も同じく。
でもこちらは、パンくずを蒔き、子供を適当に遊ばせて、話に夢中の様子♪
どの国の人も皆同じです・・・、よね。

シャトー・ホテルのラウンジから、富士山を眺めます。
e0133780_1734721.jpg
雲に隠れて見えない時も多いのですが、昨日はほんとに良かった。
ナウルホエ山も一日中くっきりでしたから。

e0133780_17352999.jpg
歩いている間、ルアペフ山もずっとくっきりです。
パレテタイトンガ(2751m)の頂には、雪が残っています。
心なしかいつもより少ないような気もしますが、この時期にあまり見たことがなかったせいなのかな?
内側の火口湖周辺には氷河もあるようですが、年々その規模は縮小しているそうです。

高山植物は、もうあまり咲いていないだろうと思っていたら、昨日はこの白い花、gentian、リンドウがあちこちに咲いていました。
e0133780_17431036.jpg
歩きながらで、ゆっくり撮ることが出来ませんでしたから、花の写真は上手に撮れませんでした。

もう一枚、お客さん夫婦が一服中に、タラナキ滝とリンドウです。
e0133780_1745119.jpg


明日も続きをご紹介予定です☆

by masaya-iwata | 2010-03-28 18:07 | 観光 | Comments(0)
2010年 03月 27日

完☆璧♪

今日は完璧なトンガリロ日和♪

タウポ湖展望エリアからの眺めも完璧♪
e0133780_1774367.jpg


ファかパパ村、シャトー・ホテルとルアペフ山の眺めも完璧♪
e0133780_1791584.jpg


おにぎりランチも完璧♪♪
e0133780_1795296.jpg


歩きながらの富士山景色も完璧♪
e0133780_17102313.jpg


川とルアペフ山も♪
e0133780_17105785.jpg


タラナキ滝も♪
e0133780_17111519.jpg


帰りもまだまだ完璧♪♪♪
e0133780_17114952.jpg


顔が火照っています。
焼けちゃいました。

お客さん、昨日は飛行機キャンセルから、ロトルア観光キャンセルと不運でしたが、今日は完璧の空◎
良かった♪

さて、夕飯にしよう。
続きの写真はまた明日☆

by masaya-iwata | 2010-03-27 17:17 | 観光 | Comments(0)
2010年 03月 26日

損?得?

今日は朝から良い天気!
さあ、仕事は?と思いきや、こちら・・・
e0133780_1365629.jpg
先日の下水工事の跡も生々しく・・・。
そう、今日はまだ芝刈りの予定じゃなかったんです。
クイーンズタウンから飛んでくる飛行機がキャンセル。
本当は、ロトルア午後観光だったのですが、状況が分からず、とりあえず待機。

それと平行して、以前日本から送金して貰った、日本円を、オークランドの為替金融会社に保管して貰っていたのですが、その換金とロトルアの口座への送金を考えないといけなかったんです。
下水工事のお金も支払わねばならず、他にも仕入れ関係の出費がたくさん。
もう、支払期限になります。
しかし、昨日から急なドル高。今朝もNZドルは高く、円は安い・・・。
昼には、少し戻しそうでしたが、じっとPCの前で待つのも体に悪いです。

そんな訳で、とりあえず芝刈りでした。
午前11時スタート。
e0133780_13132849.jpg
牧草は大したことないんです。
問題はこのタンポポ。
芝刈りしながら、「西洋タンポポが好きな女性とは付き合えないよな」と、意味不明のことを考えたりしていました。

タンポポ刈りですし、連絡待ちの状態でしたから、スピード倍速。
ライントリマー(ハンド芝刈り)、洗車もして、終了は午後2時。
e0133780_13152793.jpg

今日はなんと3時間で終わってしまいました。

シャワーを浴びて、為替レートを見ると、少しだけ良くなっています。
遅いお昼にして、電話着信。
今日のツアー・仕事はキャンセルです・・・。
オークランドに飛んでいった飛行機を降りたお客さんは、シャトル・バンにて、直接ロトルアのホテルにチェックインとのこと。
ガイド事務所の女性が、チェックインのお世話に行くそうですが、私の出番は無くなりました。

キャンセル料?
そんなものは入りません。
なんて、その日暮らしな生活でしょう・・・。
e0133780_1333273.jpg

オークランドの為替金融会社へいよいよ電話。
手続き終了。
保管を頼まず、送ってもらった日にすぐ換金していれば良かった・・・。
500ドル(約3万円)を損してしまいました・・・。

ふと思いついて、オークランドの会社に電話をして、支払先の口座にも、直接振り込みを頼みました。
これで、来週バタバタせずに済みました。

すると、今度は、テレコム(電話会社)から電話です。
なんでも、今と同じ条件で、毎月の電話とインターネットサービス料金を7ドル安くしてくれるそう。
何でだろう?
やけに早口で説明なので、なかなか全部を理解できませんでしたが、多分問題なさそう。
e0133780_13335852.jpg

さらに、前に貰い損ねた、無料のルーター(200ドル相当)をくれるそう。
今後2年間、テレコムを解約しないという条件付きで、ルーターをくれるサービスが前にあったのですが、その時、貰い損ねていたんです。
今回、それが復活、というか、向こうからわざわざ知らせてくれました。
もうここに住み始めた当初から、テレコムですしね。

捨てる神あれば拾う神あり・・・?

あのやたらに早口の女の人が女神には思えませんけど・・・。
とりあえず、良かったんだろうか・・・?
e0133780_13353583.jpg

さて、明日は、今日キャンセルだったお客さんの案内で、トンガリロ観光です。
久しぶりのトンガリロ。
良い景色が見られますように☆

by masaya-iwata | 2010-03-26 13:37 | 生活 | Comments(0)
2010年 03月 25日

久しぶり

今朝の天気予報だと、快晴のはずだったのですが、昼前からどんより空。
ずっと団体ガイドが続いていましたが、今日は久しぶりに旅行者個人ツアー、2名のお客さんのロトルア観光でした。
お似合いの新婚さん。
本来は、こういう少人数の運転ガイドを得意としていますが、団体バスガイドに慣れてしまったため、なんだか調子が出ません・・・。
おかげで、今日は観光中の写真が少なかったです・・・!

間欠泉も久しぶり。
e0133780_16304143.jpg
どんより空でしたが、元気は良かった間欠泉。

ガバメント・ガーデンズでは、プケコがお散歩中。
e0133780_16314948.jpg
Swamp Bird (湿地の鳥)とも呼ばれるプケコですので、昨日からの雨と、この曇った天気で嬉しそう♪

ロトルア湖畔ものんびり散歩でした。
e0133780_16352012.jpg
新婚さんは、ずっと右側遠くにいらっしゃいます。
いつもなら、もっと近くに寄ってから撮るのですが、今日はそれよりお二人の写真を撮ってあげたり、お話ししたりで自分のカメラに気が回りませんでした(って、それが本来の仕事なんですけど・・・!)。

なんだか久しぶりに、新婚さんとのんびり観光。
もうちょっと良い写真を撮りたかったです。

帰り道、午後5時40分、良いお天気になりました。
e0133780_1637160.jpg
街灯のすぐ右横には月が見えているんですよ。
上弦の月から2日経ってしまいましたね。

先程、午後7時からのTV ONE の番組に、The Wiggles(ウィグルス)が登場しました。
e0133780_16394773.jpg
オーストラリア、シドニーを拠点とする、子供向けの音楽グループなんですよ。
NZでも大人気。
e0133780_16414524.jpg
この人達、いわゆる日本人が持っている西洋系の人達のかっこよさ?のようなイメージとは大違い・・・!
デレッと長いトレーナー?長袖シャツ?をズボンの中に入れてベルト締め。
んー・・・、なんだこれ?と、最初は思うんです。
でも、これがなかなか癖になる。
見ていて、ホッとするような、暖かい楽しさ。
e0133780_16451023.jpg
子供達にも絶大な人気を誇っています。
多分、今、NZツアー中なんでしょう。
以前、ロトルアにも来たことがあります。

日本でも、ご存じの方はご存じなのですが、おそらくいつもこのブログを見てくださってる方は初めてでしょう?
という事で、YouTubeから見つけてきました。
どうぞ、The Wiggles の世界にはまってみてください☆



by masaya-iwata | 2010-03-25 17:03 | 観光 | Comments(0)
2010年 03月 24日

旅するパスポート・・・

今朝は見事に晴れたのですが、それもつかの間のこと。
すぐにどんより空に変わりました。

先日更新したパスポートですが、今度は Returning Resident's Visa というビザを更新しないといけません。
NZ永住権を持っている人が、国外に出た場合、再入国した時に必要なビザになります。
発行先はもちろん、ニュージーランド移民局、イミグレーションです。
ここで、日本人にとっては、びっくりする事が・・・!
e0133780_164558100.jpg
申請といえば、窓口で行うものですが、こちらの場合は、郵送しないといけないんです。
パスポートを郵便で・・・!
今回も、クーリエ便で送りますが、なんだかとっても不安です。

返送も、同じく郵送です。
友達に聞いた話では、パスポートが行方不明になって再発行をした人もいましたし、イミグレーションのオフィスで紛失して、日数が経ってから見つかったとか・・・、とにかく不安材料がたくさんです。

10年前の更新時は、ハミルトンにあるイミグレーション・オフィスですぐに更新手続きをしてくれたんですけど。
そして、支払いもクレジットカードが一番便利なようで、番号などを書類に記入。
何やら、不思議な方向に世の中が変わっています。

無事、不安な旅から戻ってきますように!

その後は、いつものおじさんの家で。
e0133780_165142100.jpg
マグロとカツオで、手巻き寿司です♪
一昨日釣った魚だそう。
2人で4合のご飯を平らげ、お腹ぱんぱん。
e0133780_16531850.jpg
マグロのアラって言うんでしたっけ?
お味噌汁。
ミョウガも良い味。
お腹いっぱいの後で飲んだのでちょっと大変でしたが♪

眠くなりながら帰宅。
ものすごい土砂降りになりました。
住宅地の入り口には新しい標識です。
e0133780_1655446.jpg
馬散歩注意♪

今までの鬱憤を晴らすかのような、ものすごい土砂降りになりました。
e0133780_16564440.jpg

これで緑はホッとしているでしょうが、タンポポが心配です・・・。

夕方から天気が回復。
午後6時40分の空。
e0133780_1657514.jpg

お天気回復の様子です☆

昨晩は、日本からHPを検索で見つけていただいたのとのことで、仕事の問い合わせが入りました。
せっかくの問い合わせなのですが、明日はガイド仕事が・・・。
ほんと、なんでいつもこう、タイミングが悪いんでしょう・・・。
仕事内容は、車での観光ではなく、通訳の仕事でしたので、運転の必要はありません。
そのため、知り合いその他、10人近く電話をして、いつもの友達に頼めることとなりました!
無事、やりくりが出来て良かったです。

先程、もう一度明日の件で友達に確認し、日本へもメール連絡終了。
なんとか無事に進みそうで良かったです☆

by masaya-iwata | 2010-03-24 17:03 | 日常 | Comments(0)
2010年 03月 23日

完全治癒♪

今日もまたどんより空。
昨日さぼった会計仕事を進め、午後3時は病院へ。
e0133780_14451598.jpg
いつもここで撮る写真はどんより空です。

e0133780_14453825.jpg
まずはレントゲン撮影。
今回は、救急病棟じゃなくて通常の場所です。
受付でカードを渡して10分ほど順番待ち。
そして、レントゲン室へ。

以前と違って、ちゃんとしたレントゲン室っぽい所でしたが、なんかやっぱり・・・。
e0133780_14475329.jpg
30年以上前に、日本の病院で行ったレントゲン室の方が、「近代的」な記憶があります・・・・!

ただ、以前と違うのが、全部デジタル化されているとのこと。
撮影後、「写真の出来を見に行く」と、技師の方が居なくなった隙をみて撮影!

e0133780_16204858.jpg
もう一枚。
なんだか隠し撮りをしてるようで、ドキドキしながらの撮影・・・。

これで昔なら、レントゲン病棟から、封筒に入ったレントゲン写真を片手に診察室に戻るところなのですが、デジタル化されてるので、手ぶらで戻ります。

診察室前で待っている間に撮影。
e0133780_16231765.jpg
ほとんどの時間、車の後部席に置いたままだった、クラッチ(杖)。
返却するつもりでしたので、「最後の写真」を撮っておきました。

しばらく椅子に座って待っていたら、なんと停電!!
さすが?病院ですからね。
停電と言っても、2秒程で回復しましたが、すぐ横に置いてあるパソコンも全てが落ちました。

デジタル化・・・。大丈夫でしょうか!?
(それ以前に、患者さんは大丈夫なんでしょうか・・・)

そのせいではないでしょうが、待つこと45分。
途中何度か女性技師の方が、肩を叩きながら、「あと少しだから」と声をかけてくれました・・・。

結果は、It's cured.
治ったよ!と言われました♪

パソコン画面に映る左足のレントゲン写真を見ながら、「完治してるよ」と。
それにしても綺麗な骨でした!

まだ走れませんけど、とりあえず良かった☆

診察は2分で終わり・・・、杖を返す手続きをしました。
保証金$40が戻ってくるのですが、返金場所は別の建物との事。
しかも、午後4時半までなので、明日以降に来てくれますか?との事でした。
その時4時23分。

仕方ないなと・・・、とりあえず、場所の確認で、駐車場から車を走らせ、そちらの建物に寄ってみました。
e0133780_1634528.jpg

時間は4時29分。
ここまで来たので、2階の窓口へ行ってみると、優しそうなご年配のおばさんが、まだ仕事中。
用紙を見せたら、すぐに返金してくれました。
その時4時31分。
あー、良かった☆

という事で、帰りに給油。
e0133780_1639587.jpg
レギュラー1リットル、$1.809 (約116円)
高くなりました・・・。-☆*

by masaya-iwata | 2010-03-23 17:33 | 長距離走 | Comments(2)