<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

今日もダブルで・・・♪

今朝も曇り、霧雨も降ったり止んだりのお天気です。
昨日のご夫婦をお見送りから。
e0133780_16453512.jpg
午前8時15分、インターシティー・バスに乗っていただきました。
e0133780_16461191.jpg
またお会いしましょうね!

新たにご夫婦をお迎えして、トンガリロ観光のスタートです。

今日のフカ滝も豪快でした。
e0133780_16471759.jpg
そう、今日は予報以上に見事なお天気の回復です。
e0133780_16474471.jpg
とても良い天気になりました♪

カモメも見とれています。
クリックしてご覧くださいね。(CLICK)
e0133780_16484080.jpg
ハシグロカモメ君ですよね♪

e0133780_16501298.jpg
景色より餌探しのアヒル君♪

トンガリロ山もくっきりです。
e0133780_16505575.jpg
珍しくボートが浮かんでいました。
e0133780_16512958.jpg
釣りを楽しむおじさん達。

4枚の写真をパノラマにしてみました。
手前が魚眼風にゆがんでますが、ほんとは真っ直ぐですよ。
クリックして大きなサイズでご覧くださいね。(CLICK)
e0133780_1714070.jpg
あれれ・・・。
かなり疲れてしまって、色合わせがちゃんと出来ていませんね・・・。

今日はおにぎり。
ナウルホエ山もばっちり♪
e0133780_1732582.jpg

もう一枚、ばっちり♪
e0133780_1741038.jpg

さらにもう一枚、ばっちり♪
e0133780_1743712.jpg

またまたもう一枚、ばっちり♪♪
e0133780_175520.jpg


ルアペフ山も忘れちゃいけません♪
e0133780_1754016.jpg


タファイ滝は、滝本来の姿という感じですよね。
e0133780_1764316.jpg
ちょうど良いサイズです。

水もとっても綺麗。
大きなサイズでご覧くださいね。(CLICK)
e0133780_1782393.jpg


歩きながら振り返って、富士山をもう一度♪
e0133780_17102224.jpg


帰り道、それはもう、恐ろしい黄色のエニシダです・・・。
e0133780_17105277.jpg
ここにもナウルホエ登場でした。

帰り道のいつものタウポ湖畔。
e0133780_17114129.jpg
今日も仲良しご夫婦でした。
娘さんお二人が成人されてるとは思えない、とてもお若いお二人でした。

ルピナスに興味津々。
e0133780_17292370.jpg


e0133780_17134737.jpg
北島では、この黄色が中心で、白いルピナスを見かけることもあります。

エニシダと違って、淡い綺麗な黄色です。
クリックして大きな画面でご覧ください。(CLICK)
e0133780_17143562.jpg


タウポ市街へ戻ってきました。
大勢の海水浴、じゃなくて、湖で泳ぐ人はなんて言うんでしょう??
こちらも、大きな画面でご覧くださいね。(CLICK)
e0133780_1716352.jpg


今日は一日中姿を見せくれたトンガリロ山群でした。
e0133780_17175349.jpg


チェリーアイランドも、本当に綺麗な景色。
e0133780_1718239.jpg


学校終えた子供達が大勢泳いでいました。
こちらもクリックでどうぞ。(CLICK)
e0133780_17185976.jpg


プールよりも綺麗でしょうね♪
e0133780_17193542.jpg


今日はジャンパーのいない、静かなバンジー景色でした。
e0133780_1720267.jpg


今日も楽しい一日でした☆

by masaya-iwata | 2010-11-30 17:17 | 観光 | Comments(2)
2010年 11月 29日

今日はダブルで♪

なんだか予報よりも今ひとつな空模様・・・。
今日は仕事2本です。

まずは、午前8時15分、ホテルから観光局へお客さんをご案内し、インターシティーバスの見送りです。
e0133780_164484.jpg
ガバメントガーデンズやレイクフロントを通り大回りをしながらバス停へ。
短い時間でしたが、ご夫婦と楽しくお話ししてお別れでした。

すぐにホテルへ戻り、次のお客さんをお迎えです。
トンガリロ観光へ出発。
タウポ近辺から雲がどんどん晴れてきました。
見晴台からタウポ湖の景色♪
e0133780_16481419.jpg
やっと予報が追いついてきました!
いつものタウポ湖畔。
e0133780_16492760.jpg
雪をかぶったルアペフ山も見えています。

トンガリロ山もばっちり♪
クリックしてダイナミックな雲の迫力をご覧くださいね。(CLICK)
e0133780_16504194.jpg


ナウルホエ山も、この後すぐに山頂が見えました。
e0133780_16512554.jpg
出発時の天気から比べると、大満足の景色です。

そしていつものお昼ご飯。
e0133780_1652493.jpg
今日はどこかの団体旅行ツアーもいらしていたので、こちらもバイキング・ランチとなりました。
いつものようにおにぎり・・・、ではなく、今日は♪
e0133780_16525471.jpg
お客さんがランチをご馳走してくださいました♪
一緒のテーブルで楽しいお食事。
どうもありがとうございました。

あ、写真はチキンカレーです♪

食事終わって、外で撮影。
e0133780_16544169.jpg
ルアペフ山もしっかり見えてきました。
e0133780_16551251.jpg
雲も綺麗です。

食後のお散歩、タファイ滝。
e0133780_16555181.jpg

今日はご一緒に記念撮影を撮ってみました♪
久し振りです♪
e0133780_16564898.jpg


いつもの帰りのタウポ湖畔。
e0133780_16571236.jpg
軽石を拾うご主人。
今日もとても仲の良いご夫婦でした。
行きも帰りもずっとお話しながらのドライブです。
食事中もお話していましたし、今日はよくしゃべりました!

のどかな景色。
e0133780_1707100.jpg
子供かな?カップルかな?
e0133780_1703380.jpg
水遊びの2人です。
寒いと思うんですけどね!

e0133780_1712732.jpg
カモメはひょこひょこ。
e0133780_1715766.jpg
黒鳥は逆立ち♪
平和な景色♪♪
e0133780_1724661.jpg
チェリーアイランドでも、
e0133780_173734.jpg
ワンちゃんがスイスイ。
e0133780_1732884.jpg
子供も一緒になって遊びます。
行ってはまた戻って、
e0133780_1741360.jpg
明らかに泳ぐのを楽しんでいるワンちゃん。
e0133780_1744470.jpg
豚鼻泳法です♪

上から見ても、
e0133780_1772870.jpg
カヤックで遊ぶ、大人2人。
e0133780_1775190.jpg
NZ人は、ほんとによく遊びます。
いい暮らし♪

今日は誰も飛ばないなーと、しばらく待っていたら、突然4名連続ジャンパーの登場でした。

ジャーンプ!
e0133780_1792985.jpg

ギャー!
e0133780_1710952.jpg
こちらは、なかなか飛べなくて、後ろから押して貰って落っこちました♪

ビヨーン。
e0133780_17104475.jpg
おや?
どうやら、新しいハーネスが登場のようです。
今まで、足首だけに固定していたゴムロープですが、上半身も固定して、両方で支えているようです。
安全対策ですね。
e0133780_17123813.jpg


とっても楽しいご案内が終了。
今頃お二人は、石焼きステーキを召し上がった後でしょうか。
お味はいかがでしたか?
今日は本当にありがとうございました。
これからもお元気で。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています♪

e0133780_17143594.jpg
そんな訳で、おにぎりをつまみながらの、今日の更新でした☆

by masaya-iwata | 2010-11-29 17:17 | 観光 | Comments(2)
2010年 11月 28日

干し作業

今朝も快晴。
洗濯物はすぐに乾きそうです。
e0133780_11411736.jpg
空には、もう少しで下弦のお月様。
e0133780_1142396.jpg

爽やか、良い気持ちです。
そんな中、ずっと部屋で会計と明日からの仕事の資料整理。
ガイド事務所の人が帰省で日本に帰るので、その間の留守を頼まれました。
元請けの留守を守る下請け♪
というより、下請けの留守を守る孫請けかな?

午後2時過ぎ、雲が多くなってきました。
早めに洗濯を取り込みます。
e0133780_11522433.jpg
陰ると肌寒く感じますが、太陽が現れるときつい陽射しです。
e0133780_1146057.jpg


今晩からしばらくアイをガイド事務所に駐車しておくのですが、給油もしないといけません。
芝刈り機用のタンクにも給油の必要がありますが、車内に置きっぱなしにしないといけないので、こちらも虫干しです。
e0133780_11482661.jpg
すっかり「ガソリン気」が抜けたところで取り込み、準備完了。

あと少ししたら、ガイド事務所宅へミーティングに行かないと。
明日明後日は、連続おにぎり・・・じゃなくて、トンガリロの予定です☆

by masaya-iwata | 2010-11-28 12:03 | 日常の景色 | Comments(0)
2010年 11月 27日

初夏の日差し

とても良い天気が続いています。
今朝も快晴。
朝一番の簡単な仕事、15分の仕事に、往復30分かけて町に行ってきました。
e0133780_13265275.jpg
午前7時45分。
団体バスが3台並んでいます。全て外人団体客のバスのよう。
出発ラッシュのミレニアム・ホテルでした。

こちらは6名のお客さんをお見送りして、すぐ近くのサルファーポイントへ撮影に、
e0133780_132844100.jpg
良い天気なので、プジョーです♪
上の写真2枚とも、空には、下弦の月まであと2日のお月様が見えています。

サルファーポイントは東向き。
朝日が眩しい!
e0133780_1331446.jpg
プケコが一人でお散歩中。

反対に回り込んで、もう一度パチリ。
e0133780_13315081.jpg
多分ホテルに宿泊のお客さんカップルでしょう、朝のジョギング中でした♪

湖岸に降りて、もう一度サルファーポイントに向かって。
カモメが飛び交っています。
クリックして大きな画面でご覧ください♪(CLICK)
e0133780_1333351.jpg


買い物をしてから家に帰って、午前9時過ぎ。
プジョーのパノラミック・ガラスルーフ♪
e0133780_1337457.jpg
気持ち良い空を眺めながらのドライブ、いかがでしょう?

午前10時、黄色いバラが朝日に輝いています。
e0133780_13391856.jpg
この黄色のバラ、一度は枯れ枝になってしまったのですが、そのまま周りの雑草取りを続けて、たまに水やりをしていたら、ちゃんとまた復活しました。
e0133780_13402936.jpg
いい色ですよね♪
赤紫のバラも忘れずに♪
e0133780_1341516.jpg
初夏の日差しをいっぱいに。

部屋に戻って、ふとデッキを見ると、ブラックバード君が、
e0133780_1342358.jpg
朝風呂です♪
e0133780_1343131.jpg


今日も一日良い天気。
午後5時、西日を浴びる赤紫のバラ。
e0133780_1344481.jpg


この後、今晩はポリネシアンスパの送迎に行ってきます。
その前に、これから軽く走ってこようかな☆

by masaya-iwata | 2010-11-27 14:03 | 日常の景色 | Comments(0)
2010年 11月 26日

気まぐれ間欠泉

今日は雲も多かったものの、陽射しも強く良いお天気の一日となりました。
お昼到着の飛行機で、新婚さんのロトルア観光です。
南島からのお客さんは、皆、厚手の上着を着込んで到着。
一枚脱いで身軽になって、観光出発です♪

テプイアでは、
e0133780_1521883.jpg
到着時、ほとんど出ていなかった間欠泉が僅かに出始めました。

これはベストタイミングでやってきた!
きっと出ますよ!
・・・と。

しかし、待ってもなかなか大きくなりません。
どうやら、この時の間欠泉は、ずるずると長引き、たまたま弱くなったタイミングで到着したのを、出始めと勘違いしてしまったようです・・・。
止まるならはっきり止まってくれ!

e0133780_1551065.jpg
これでも悪くはないですし、最初から分かっていれば、これでも大満足とお客さんにアピールも出来たのですが・・・。
今日はツアー時間に余裕があったこともあり、6割方の間欠泉を20分ほど、たっぷり眺めて、今ひとつガイド的には消化不良なテプイアとなってしまいました・・・。
それにしても、間欠泉も粘るものです。

ほんと、気まぐれ間欠泉の心はなかなか読めません。

ガバメント・ガーデンズでは、チューダータワー・バスハウスの拡張工事も終わりに近づいていました。
e0133780_1592867.jpg

今日は雲の多い分、NZらしい空をたっぷり満喫できます。

e0133780_151345.jpg
旅行中にデジカメが壊れてしまったそう。
2人揃って携帯電話のカメラで撮影ですが、今の携帯カメラはとても綺麗に写せるものですね。

この後、アグロドームもご案内し、ホテルへチェックイン。
短いご案内時間でしたが、楽しい新婚旅行の思い出に加わることが出来、またまた嬉しい一日となりました☆

by masaya-iwata | 2010-11-26 15:33 | 観光 | Comments(0)
2010年 11月 25日

期待通りの♪

こちらは昨日の夕焼け空です。
24日午後8時10分。
e0133780_16391382.jpg
天気予報は晴れマークのみ!
さあ、今日の天気は?
もう、完璧!期待通りの快晴の中、タウポ-トンガリロのご案内です。

e0133780_1640732.jpg
先週のトンガリロ観光の時も良いお天気だったのですが、今日は出発前から真っ青な空でしたからね♪

さらに、今日のワイカト川は水量も、ほぼMAXです。
上流側も、
e0133780_16425228.jpg

下流川も、
e0133780_16431289.jpg
前回16日の写真では、この先にジェットボートがいましたよね。
フカ滝に続くこの水路が、今日は目一杯の迫力でした。
少し大きめの写真ですが、迫力が伝わりましたか?

今日もフカ滝に虹でした。
e0133780_16455935.jpg


滝の上から、水の落ち込むところ!
e0133780_16464864.jpg


タウポ湖畔を望む高台では、ついに展望台が完成していました♪
e0133780_1648972.jpg
先週16日の記事に、まだ建設途中の写真を載せましたよね?
いつ出来たのかな?と思って、銀色に輝くプレートを見てみると・・・、
e0133780_16502159.jpg
2010年10月15日完成
・・・、え?_??
先週16日には、まだ未完成でしたよね?
これには、笑いました。
いかにも、NZです♪
想像するに、こういう事でしょう!

10月15日完成予定で計画したのに、11月16日になってもまだ未完成なのんびりさ加減!
それに加えて、プレートだけは先に作ってしまい、日付を替えるのが面倒なので、このままでいいや。
得意の、「Never mind!(気にしない!)」
期待通りのKiwi流ですね♪

景色はいたってまじめなNZです。
クリックして大きな画面でご覧くださいね。(CLICK)
e0133780_16592945.jpg


いつものタウポ湖畔。
e0133780_1701366.jpg
期待通りに、トンガリロ山群は完璧な姿です。

こちらもクリックして大きな画面でご覧ください。(CLICK)
e0133780_1711485.jpg


いつものように、鳥はのんびり♪
e0133780_172878.jpg
平和な鴨の夫婦♪♪
右にはちょこんとスズメさん。

e0133780_172364.jpg
みんなごろごろ。
いい暮らしの鳥たちですね♪

e0133780_173734.jpg
目がとろーん♪

鳥の楽園です。
こちらもクリックでどうぞ。(CLICK)
e0133780_175768.jpg
カモメの名前を覚えましたか?(って、自分も忘れてますけど・・・)。
もう一度復習です。
ロトルア湖には少ない、『黒いくちばしをしたカモメ-Black-billed Gull:和名 ハシグロカモメ』
でしたね♪

さあ、トンガリロ国立公園に入りました。
e0133780_1711859.jpg
こちらも期待通り♪
ロトアイラ湖と、トンガリロ山。

西側に回り込んで、こちら。
e0133780_17114589.jpg
トンガリロとナウルホエ。
そして、ルアペフ。
e0133780_17121657.jpg
「お見事」ですよね!

この後、お客さんご夫婦はシャトー・トンガリロでランチ。
こちらは、
e0133780_1741445.jpg
今日はいつもと違うところに行きましたよ♪
ちょっとだけ、上に向かいました。
脇道に逸れると、こんな真新しい建物が、
e0133780_17421858.jpg
スキーシーズンには、レストハウスみたいな用途で使うのでしょうか?
今は、がらんどうでした。

そして、河原に降りて♪
e0133780_17432517.jpg

一人ピクニックです・・・
e0133780_17435277.jpg


いつもの景色もご紹介しないとね♪
クリックして大きな画面でご覧ください!(CLICK)
e0133780_17444288.jpg

恐竜の標本みたいな顔した雲です?
e0133780_17453364.jpg


ナウルホエも!
クリックして大きな画面で。(CLICK)
e0133780_1746963.jpg


お二人をお迎えして、食後のお散歩です。
タファイ滝へ。
e0133780_1746595.jpg
とても仲の良いご夫婦。
富士山にも登られ、スイスの山もお二人で歩かれたそう。
今日はちょっと物足りない距離でしたが、景色は最高でしたよね♪
e0133780_17482746.jpg
今日は水面近くから撮ってみました。

いつもの帰り道のタウポ湖畔。
e0133780_1748594.jpg
黒鳥がずーーと粘って餌をねだっています。
e0133780_17493370.jpg
遠くでは子供達がカヤックの練習のようです。
この後、黒鳥は粘り勝ち。
ちゃんと餌を貰っていました。

チェリーアイランド。
e0133780_1751679.jpg
お二人の写真をお撮りした後、いつも奥さんの写真を撮られるご主人です♪
なんと、お二人とも、私の両親と同郷だそう!
今は違うところにお住まいだそうですが、昔の様子をお話ししたり、帰り道もヘイリーの音楽と一緒に楽しいドライブでした。

今日はバンジーはありませんけど、こちらの新しい遊びが!
e0133780_1754823.jpg

こんな風に始めて、
e0133780_1754267.jpg

この様に終了です。
e0133780_17545262.jpg

また別の機会にどんなものかご紹介しますね。

途中で牛の行列を見るため、ストップです。
e0133780_17554790.jpg
搾乳を終えた牛たちが、行列して道路の下をくぐっていきます。
e0133780_17562389.jpg
続々と出てきます♪
カメラを向けて皆で見ていたら、物珍しいのか?行列が止まっちゃったんです!
普段人に見られることが少ないんでしょうね。

後ろからバイクで追い立てられて、やっと牛の行進再開でした。

こんなところで、ただいま午後10時。
これから夕飯なので、駆け足での今日のご紹介でした。
とても楽しい一日、ありがとうございました。
いつか讃岐うどん食べながら、またお話できたらいいですね♪
またお会いできる日を楽しみに、お元気で☆

by masaya-iwata | 2010-11-25 18:07 | 観光 | Comments(0)
2010年 11月 24日

鳥のいい暮らし♪

雨上がりの朝。
午前9時、ふと気が付くと、カンムリウズラが柵の上にいました。
e0133780_13155616.jpg
近くに住んでいるのか、最近よく見かけます。

いつもの場所を取られたソングスラッシュは、狭いところで羽繕い。
e0133780_13164758.jpg
ピントまでぼけました♪

最高気温も18℃、気持ちいい一日です。
お昼前、「市場調査」と買い物で町へ。
ショッピングセンターの駐車場には、プジョー307と向かい合わせ。
e0133780_1322360.jpg
キラリと目を光らせる407SW♪
日本ではあまり見かけないかもしれませんが、この色のゴールドはNZで人気があるんですよ。

カウントダウンで気になる品をチェック。
e0133780_13255369.jpg
サバ缶です♪
手前の方がセールでしたが、向こう側の方には、ちゃんと「日本製」と書かれています。
e0133780_13271024.jpg
これで$4.45、290円くらい。
とりあえず缶に加工しているのは日本ですから、ひとまず安心ですよね。
中はどんなだろう、後のお楽しみです。

e0133780_13341294.jpg
はー、また買い物。
一人で生きていくのもお金がかかります・・・。

プジョーと良い天気なので、ハナーズ・ベイに寄ってきました。
e0133780_13352216.jpg
後ろはノンゴタハ山。

こちらはモコイア島。
e0133780_13355776.jpg
ほんと一人で見るのが勿体ない・・・。

カモメが寄ってきます。
e0133780_13371827.jpg

さぞかし今日は良い気持ちでしょう。
彼らは人間よりもいい暮らしをしてますよね。
e0133780_13382579.jpg


人間も負けずに楽しんでいるようです。
e0133780_13385874.jpg


e0133780_13392756.jpg
のどかだなぁ。。。♪

by masaya-iwata | 2010-11-24 14:03 | 森と湖 | Comments(0)
2010年 11月 23日

3ヶ月ぶりの仲間達♪

暖かな朝の日差しを浴びる、芝刈り後の牧場です♪
e0133780_1665475.jpg
ぽかぽか気持ちよさそうに雲が浮かんでいます。
e0133780_1672777.jpg


こちらはお昼の日差しを浴びながら、おめかし中のソングスラッシュ♪
e0133780_1682032.jpg
時間がかかっています。
e0133780_1683216.jpg

やっと綺麗になりました♪
e0133780_169764.jpg


今日は一日パソコンの前で数字とにらめっこでしたので、午後6時過ぎになって住宅地を走りに出ました。
雲行きがちょっと怪しいです・・・。

e0133780_16105560.jpg
アルパカ、フォー・ブラザーズに久し振りのご挨拶♪

まだ今ひとつな足の様子を気にしながら、住宅地の一番奥まで行くと、ミニチュアホースが走り回っていました。
近づいていくと、止まって木の下から様子を見ていましたが、カメラを向けたら、さくさく寄ってきました。
e0133780_16154077.jpg
すぐ目の前の白い線は、電線なんですけど、そこをくぐって来ちゃいました。
やっぱり小さい!
カメラを横向きにしても、顔がちゃんと入ります♪
e0133780_16172128.jpg
人懐っこくて、手をなめてきました。
3ヶ月の間に、新しい仲間も加わっていましたね。

高台に上ると、
e0133780_16191112.jpg
ハムラナも町も雨が降っています。
e0133780_1620891.jpg
こういう天気の日は、町からの雨はこちらにやってきませんけど、ぽつぽつ降って来ちゃいました。

もちろん、アルパカ君達もすぐ目の前にいますよ♪
e0133780_16212489.jpg
ただ、あまりに久し振りすぎて、どうもつれない態度です・・・。


今日の日本のネットニュースによると、「ユニクロ、1日当たりの売上高が初の100億円突破(11月20日)」なんだそうですね。
帰省中は、どちらかというと、イトーヨーカドー派(?)ですが、ちゃんとこんな所もチェックしてきたんですよ。
e0133780_16293129.jpg
10月1日オープンのユニクロ心斎橋店に、先月行ってきました♪

このマネキンが、
e0133780_16333948.jpg

こんな風に、
e0133780_16343576.jpg

上ったり、
e0133780_16345069.jpg

降りたり、
e0133780_16351119.jpg
するんですよ♪

あー、やっとこの写真をご紹介できました☆

by masaya-iwata | 2010-11-23 16:37 | 動物 | Comments(0)
2010年 11月 22日

今の内に。

今日は朝から快晴です。
でも、天気予報は午後から雨。
本当かな?と疑いたくなるところですが、予報に従って、早くに芝刈り開始です。

その前に電話。
お客さんから頼まれている、手近な店で手に入らないラノリン・コラーゲンクリームを購入するため、会社HPを見つけて、ネットショッピングの前に電話を入れてみました。
ロトルアとはかなり離れたところにある会社です。
HPは存在しますが、電話は通じません。
8時だめ、8時半だめ、9時だめ、9時半だめ。諦めてやっと芝刈り開始という訳でした。
e0133780_149551.jpg
9時55分、雲は出てきましたが、まだ良い天気。

午前10時半、牧場開始です。
e0133780_14105857.jpg
芝の伸びは少ないですが、タンポポが・・・。
ただ、今年はなんだか、牧場に残っている枯れ草の量が例年より多いです。
なぜだろう?

e0133780_14121844.jpg
タンポポ畑・・・。
西空の雲が厚くなっています。

ライントリマーも終わって、12時50分、終了♪
e0133780_14134365.jpg
まだまだ良い天気。
やっぱり天気予報は外れてるのかな?

芝刈り機を洗って、シャワーを浴び、遅いランチ。

あ、そうそう。クリームの会社ですが、再度電話をかけても不在。
開店休業かも・・・?
とりあえずメールを入れておきました・・・。

午後3時前、ブラックバード君が不安げに西の空を見ています。
e0133780_14151359.jpg


午後4時、煙突から大きな反響音です。
雨がばらばらっと降ってきました!
e0133780_14162079.jpg
予報より遅れましたが、雨になりました。

4時半過ぎ、しとしと雨とどんより空に変わりました。
e0133780_14174182.jpg
それでも、芝刈り後のピンクと赤紫のバラが綺麗です。
レモンも白い花がたくさん♪

次までどのくらいもってくれるのか・・・。
2週間後はガイド仕事がとても忙しくなりそうです。
今日は思ったより早く終わったので、点検は次回になりそう。
なかなかタイミングの合わないロトルア生活です☆

by masaya-iwata | 2010-11-22 14:33 | 生活 | Comments(0)
2010年 11月 21日

育ちすぎ

今日は朝から激しい雨。
久し振りに雨の一日となるのかな?
e0133780_1675225.jpg


ところが、やがて雨は止み、11時過ぎにはこんなお天気に変わりました。
e0133780_169334.jpg
それにしても、このピンクのつるバラ、去年大分枝を切ったのですが、またこんなになっちゃいました。
ほったらかしでも、育ちすぎのバラです。
e0133780_1610289.jpg


午後7時50分、夕日を浴びるピンクのバラ。
e0133780_16115820.jpg


午後8時2分、夕日が沈んでいきました。
e0133780_16134758.jpg


明日は芝刈りかな・・・☆

by masaya-iwata | 2010-11-21 16:17 | 花・木 | Comments(0)