<   2014年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 30日

外の様子

トゥイがオリーブの木に止まってました。
e0133780_1755354.jpg
ぼんぼり飾りの蝶ネクタイは、くっついてるだけじゃなくて、
e0133780_1771828.jpg
こんなに広がるんですね。

なんでまん丸になってるかというと、
e0133780_179980.jpg
気持ち良さそうに鳴いているからでした。

5時過ぎ、夕寝の子羊達。
e0133780_17121916.jpg



午後6時15分、
e0133780_17112232.jpg
まだまだ明るい外、薄雲が綺麗です。


e0133780_17132822.jpg
まだおっぱいも飲んでる子羊達。
あんなに丸々していたお母さんが、随分しぼんで来ちゃいました。
e0133780_17151889.jpg


7時12分、夕日が沈んでいきました。
また上下で2枚を合成してます。クリックの大きな画面でご覧ください。(CLICK on photo)
e0133780_17163913.jpg


明日から10月ですね。
今月もお疲れ様でした。

by masaya-iwata | 2014-09-30 17:17 | 日常の景色 | Comments(2)
2014年 09月 29日

チューリップと雲

今日も不安な血液検査。
怠い両腕が嫌な感じですが、空はスカッと爽快です。
e0133780_19393968.jpg


今年はまだチューリップを見ていないので、ガバメントガーデンズへ寄りました。
こちら、ポリネシアンスパ前の池です。
e0133780_19425374.jpg
随分綺麗に整備されました。
以前ロトルアに居らっしゃった方には、ピンとこない景色ですよね?
自分でもびっくりしました。

カモの子供達が大勢でぐるぐる回って水草を食べてました。
e0133780_19443060.jpg
子供じゃないのかな?
e0133780_19453754.jpg
これは、グレイダックですね。

そしてチューリップ。
クリックの大きな画面でご覧ください。(CLICK on photo)
e0133780_195629100.jpg


ガゼボ、噴水の前には紫のチューリップです。
こちらもクリックで。(CLICK on photo)
e0133780_19575577.jpg


東の空には、流れるような雲。
e0133780_1959243.jpg


バラ園の前にも紫のチューリップ。
こちらもクリックで。(CLICK on photo)
e0133780_1959729.jpg
奥の藤の花はまだですね。

バスハウスと先程の雲をバックにもう一度。
e0133780_19594569.jpg


やや風は冷たかったですが、気持ち良い日差しでした。

夜はいつもの友達がやって来ました。
先日の唐揚げの話しをしたら、食べたいって事でしたので、スーパーで買ってきた鶏のもも肉を夕方から仕込んで揚げました。
今回もとても美味しかったです。

9月もあと1日。
今日もお疲れ様でした。

by masaya-iwata | 2014-09-29 20:07 | 花・木 | Comments(0)
2014年 09月 28日

春から夏

今日から夏時間、日本との時差が4時間になりました。
この1時間差は大きいです。
こちらは既に12時半、日付が変わっちゃいました。
日本はまだ8時半。
日本がさらに遠くなりました。

そんな事はまったく関係ない、ソングスラッシュ、
e0133780_20141452.jpg


ブラックバード、
e0133780_20281654.jpg


子羊も、明るくなったら食べ、暗くなったら寝るだけですもんね。
e0133780_20283744.jpg
簡単で良いです。


雨から晴れに変わりました。
日差しも強く、夏雲です。
クリックの大きな画面で、桜の様子もご覧ください。(CLICK on photo)
e0133780_20294999.jpg



春だからか、体調のせいか、異常に怠くて眠い一日でした。
夜は急に頼まれた仕事で、ポリネシアンスパへ10名様をご案内。
e0133780_20314279.jpg
久し振りのこの写真。

e0133780_20312897.jpg


e0133780_20321597.jpg


分かりにくいので、入り口のこれ。
e0133780_20332998.jpg
本物みたいですけど、パネル写真です。
お客さんは体の芯からぽかぽかでしたが、こちらは寒かったです。

9月最後の日曜も終わりですね。

by masaya-iwata | 2014-09-28 20:37 | 日常 | Comments(2)
2014年 09月 27日

子羊の成長

全然手入れしてない花壇でも、随分前に植えてる何かが咲いてきてます。
e0133780_15193083.jpg
桜も満開。
天気はちょっと下り坂。

e0133780_15202677.jpg
良く食べる子羊。

夕方庭に出て、牧場にカメラを向けると、すぐに近付いてきました。
e0133780_15215893.jpg


部屋からパンを取ってきて、牧場に入ります。
e0133780_1523346.jpg
いつものように寄って来ます。

e0133780_1523486.jpg
こちら側からも。


子羊が何かやってます。
e0133780_152464.jpg


e0133780_15245027.jpg
頭突きの練習でした。
何度も、パンパン音を立てて、栄養剤の容器に当ってます。


e0133780_15262552.jpg
そして、空になった水飲みの中に入ったり出たり、皆んなで遊んでます。

良く食べ良く遊び、良く学び?
成長中の子羊達でした。

by masaya-iwata | 2014-09-27 15:33 | 動物 | Comments(0)
2014年 09月 26日

羊と桜と夕日

23日
この羊だけ随分まん丸になってきました。
e0133780_1881338.jpg


パンを見せると子羊もくっついてやって来ます。
e0133780_189118.jpg

e0133780_1895524.jpg


e0133780_1810830.jpg



24日
通りの桜も咲いてきました。
e0133780_18102314.jpg


e0133780_18105962.jpg
気持ち良さそうに鳴くトゥイ。

e0133780_18114970.jpg
何ヶ月か振りの芝刈り。
NZ生活芝刈りだったのが、もう終わってしまいました。
バッテリーもとうとう使用不能になったので、近所から借りてきて、間に合わせで繋げました。
e0133780_1813826.jpg
すっかり乾いたので、これだけあっても楽に進みます。

e0133780_1814258.jpg
飼った草を牧場に撒きましたが、食べには来ません。

午後6時の夕日。
e0133780_18142172.jpg


25日は、芝刈りの続き。
ライントリマーで時間がかかりましたが、牧場の際は羊達が食べてくれてるので楽でした。


26日
予報通りに雲も出てきました。まだ洗濯は大丈夫です。
e0133780_18155556.jpg
春の空。
桜も満開になりました。
e0133780_18161476.jpg

e0133780_18164691.jpg



桜と羊達、クリックの大きな画面でどうぞ。(CLICK on photo)
e0133780_1815371.jpg



我が家の白い桜、いつも遅いです。
e0133780_18165819.jpg

e0133780_18174441.jpg


母子でよく似た仕草です。
e0133780_18174949.jpg

e0133780_18181932.jpg


一番小さな子羊、
e0133780_18191444.jpg
口に草が付いてます。


桜と羊達。
クリックの大きな画面でどうぞ。(CLICK on photo)
e0133780_18192015.jpg



右側はもう尻尾が取れました。左側はまだ付いてます。
クリックの大きな画面でご覧ください。(CLICK on photo)
e0133780_18205771.jpg


こちら、落ちた尻尾。
e0133780_1822171.jpg



パンやりへ牧場へ入ります。
ここに顔黒羊がいたらなぁ。
e0133780_1822372.jpg


クリックの大きな画面でご覧ください。(CLICK on photo)
e0133780_18241220.jpg



こちらもクリックの大きな画面でご覧ください。(CLICK on photo)
e0133780_18254197.jpg



午後6時10分、日が長くなりました。
上下で2枚合成したので、空も牧場も露出合わせてます。
桜と夕日、クリックの大きな画面でご覧くださいね。(CLICK on photo)
e0133780_18271746.jpg


今週もお仕事お疲れ様でした。

by masaya-iwata | 2014-09-26 18:37 | 日常 | Comments(0)
2014年 09月 22日

今日の羊達と20日のタウポ

今朝の子羊。
e0133780_1721483.jpg

よく食べます。
e0133780_17211748.jpg

e0133780_17232512.jpg


午後5時半、夕日を浴びる羊達。
e0133780_17235371.jpg
カメラを向けたら、新入りお母さんが走ってきました。
e0133780_1723449.jpg
部屋からパンをとって来てあげました。
e0133780_17242691.jpg
子羊も大きくなってます。

明け方は雨でしたが、こんなに晴れました。
e0133780_17244156.jpg
午後6時3分。


一昨日、トンガリロを無事に脱出し、いつもは行きによるタウポ湖畔、帰り道に寄りました。
e0133780_1726214.jpg
いつでもゴロゴロ、カモメとカモ達。
e0133780_172739100.jpg
黒鳥も一緒です。

e0133780_17294932.jpg
タウポの天気が回復して良かったです。

日差しで綺麗な水の様子が見られるますから、久し振りにこちらへご案内しました。
e0133780_17314517.jpg
チェリーアイランド。
タイミング良く、
e0133780_17322731.jpg
バンジーも見られました。
e0133780_17324264.jpg
ボートに拾われます。
e0133780_17435392.jpg
この後は、歩いて上まで戻るんですよ。

こちらは車で上へ。
e0133780_17442448.jpg
上からでも底の見える澄んだ水。

e0133780_17451952.jpg
今度はこちらも。
クリフハンガー、大ブランコです。

動画で撮ろうと思ったら失敗したので、終わって引き上げられる所です。
e0133780_17463863.jpg


最後にこちら、
e0133780_17471321.jpg
フカ滝では、水しぶきが逆光でキラキラしてます。

ここでもちょうど、
e0133780_17475337.jpg
ジェットボートがやって来ました。

動画で撮りましたが、すぐに電池が切れちゃいましたので、12秒間だけです!

(12秒)


楽しいご案内でした。
どうもありがとうございました。
お元気で、またお会いできる日を楽しみにしています♪

by masaya-iwata | 2014-09-22 18:03 | 観光 | Comments(0)
2014年 09月 21日

雪景色のトンガリロー後編

昨日のトンガリロ、どんな天気だったかというと、
e0133780_1605215.jpg
雪でした。
予報サイトでは、最高気温−1℃、積雪標高は1,000mとなっていましたけど、本当かなぁ?と半信半疑でした。
ファカパパ村の標高は1,157mですからね。
みぞれ雪は降っても、今まで雪が積もった景色は見たこと無い、ファカパパ村、シャトー・トンガリロホテル周辺でしたから。
ところが、これが大当たり!
やっぱり見たこと無かっただけで、こういう日もあるんですよね。
ここに長期泊まって働いていた友達には、きっと当たり前の景色でしょう!

昨日のご紹介の前に、今日の様子です。
こちら、今朝9時前の牧場。
e0133780_1683294.jpg
こんな良い天気の朝です…。
羊達も気持ち良さそう。
e0133780_168648.jpg
ひたすら牧草を食べてます。
e0133780_1682261.jpg
そして良く寝てます。
これですくすく成長中。

お昼前に霧雨になったり、午後は曇ったりしましたが、久し振りの夕日です。
大きな画面にしました、クリックでどうぞ。(CLICK on photo)
e0133780_16102432.jpg
午後6時6分、日は長くなってきてますね。
午後7時過ぎで気温7℃、体感温度6℃、また寒い夜です。


という事で、昨日のファカパパ村、ビジターセンター前。
e0133780_16155765.jpg
寒い!
お客さんは、昨日も書きましたが、トンガリロで歩かないと、南島、北島制覇になりません。
ここより少し上った、ファカパパヌイ・コース入り口です。
e0133780_16172489.jpg
道路も真っ白。
お客さんをお送りした後、このさらに上まで行ってみましたので、その写真は後程。

最初だけご一緒して、他のコースとの分岐点までご案内しました。
そこでお別れして、コースを下った、道路との合流点でお迎えします。

戻りながら、歩いてきた道の様子。
e0133780_16175556.jpg
ランニング用に買ったメッシュシューズが普段履きになってしまい、この時もそのシューズでした。
自分は歩く予定は無いですし、洗車用に積んできた長靴を履く程の時間でもないかなと思ったので。
濡れないように気をつけながらも、靴下に染みこんで来ちゃいました。

少し道を外れて、
e0133780_16242824.jpg

川原の様子、
e0133780_16231729.jpg


雪のアップです。
e0133780_16253259.jpg
見事なざらめ雪。
e0133780_16264087.jpg
これで手が真赤になりました!

行き掛けにお客さんを撮影した橋の上。
e0133780_16274458.jpg
上流方向。

e0133780_1628211.jpg
下流方向。

車に戻って、もうちょっと上ってみます。
e0133780_1630812.jpg
ブルース・ロードは通行止め。
守衛さんのマオリお兄ちゃんに一声かけて、橋まで歩き、写真を撮りました。
e0133780_16312185.jpg
ルアペフ山方向。

e0133780_1631594.jpg
この先が、さっきの橋になります。

この道路で完全に右足つま先が濡れました!

シャトー・トンガリロホテルへ寄って、お客さんのランチの確認です。
ラウンジには大勢の人。
e0133780_1633278.jpg
11時半過ぎから、レストランでなく、ラウンジで英国式ハイ・ティーが、この後もずっと大賑わいでした。

e0133780_16354226.jpg
ナウルホエ山は見えず。
e0133780_16361018.jpg
お客さんには残念でしたが、その分、雪山体験が出来たので、これはこれで良かったかな…?


ファカカパパヌイ・コースの出口まで下り、駐車場でしばらく待ちます。
e0133780_16375771.jpg
上手く撮れてませんが、この間20分くらい、吹雪みたいになりました。
エンジンかけたまま、ヒーターで濡れた靴下を乾かしてました。
そろそろお客さんも下りてこられる頃と思って、傘を差して外に出て、橋を渡ってすぐに、お客さんと合流しちゃいました。
以前もご紹介した、木道の辺りでお待ちして、写真を撮ろうと思ってましたが、車の中で待ちすぎましたね!
さすが歩き慣れてるお二人でした。

車で防寒具を脱いで、ホテルへ戻ります。
せっかくの雪景色なので、お食事前にいつものゴルフ場から撮影です。
雪の降っている様子が分かるように、大きなサイズにしました。クリックの画面でご覧くださいね。(CLICK on photo)
e0133780_21214949.jpg
真っ白!
真ん中遠くに、ホテルがあるんですけど、見えてますか?
お客さんは、モコモコの羊ファッションです。

こちらは大きなサイズにしました。クリックでご覧くださいね。(CLICK on photo)
e0133780_1642077.jpg

こんな景色は今までご紹介したこと無かったですものね。
初めて見る、雪景色のゴルフ場です。
e0133780_16434323.jpg


予定通りに12時半過ぎ、レストランへご案内。
スープは、
e0133780_16445376.jpg
ブロッコリーとブルーチーズのスープ。
初めて見るスープなので、お客さんのを撮らせていただきました。
どんな味だろう、美味しそうですよね。


お二人が食事中、こちらはいつもの、
e0133780_16455793.jpg
おにぎりです♪
おかずは、ベーコンと玉ねぎを炒めて卵焼きにしました。
もちろん、撮っただけで、食べるのは車の中!
ヒーターで温めておいたので、バンの車内は快適でした。

ナウルホエ山も見えないので、いつもよりホテルに近い場所で食べました。
皆んなゴルフ場で遊んでます。
e0133780_16481215.jpg


寒そう!
e0133780_1648374.jpg


こちら、クリックの大きな画面でどうぞ。(CLICK on photo)
e0133780_16495299.jpg


雪合戦をしたくなるのは、万国共通ですよね。
雪球投げた軌跡が見えるように、大きなサイズにしました。クリックでご覧ください。(CLICK on photo)
e0133780_16541682.jpg


こちらは雪だるま。
e0133780_16544466.jpg
皆んな一緒ですよね。

さすがにこれだけ降ると、プジョーならまだ安心ですが、大きなハイエースだと不安になってきます!
路面はジュクジュクなので、なんとか無事に、午後2時過ぎ、お客さんをお乗せして雪山脱出をしました。


少し短いコースで物足りなかったかもしれませんね。
いつかまた来ていただいて、日帰りならタラナキ滝の2時間半コース、泊まりなら8時間のトンガリロ・クロッシングを経験していただきたいです。
今頃はもう成田ですね。
昨日の今日、あっという間です。

この後、タウポの様子はまた明日ご紹介します。

ちょうど今、テレビ東京系列で、真央ちゃん姉妹のNZ番組が放送中ですね。
ご覧になられてるでしょうか?

日曜の夜、ごゆっくりお過ごしください。

by masaya-iwata | 2014-09-21 17:07 | 観光 | Comments(0)
2014年 09月 20日

トンガリロ前編

今日はトンガリロ観光でした。
8時半にロトルアを出発。
お客さんは7月中頃にHPから問い合わせがあり、結局ロトルアからオークランド空港までの移動に、シャトルサービスをお勧めして、予約の仕方を教えてあげた方です。
トンガリロ観光は、大手旅行社サイトの方を申し込まれるとのことでしたが、7月のご連絡時点から、この仕事は自分に回ってくると予感してました。

NZへは個人旅行でいらっしゃったお二人で、ルートバーン・トラック、フッカーバレー・トラックを歩かれたそう。
トンガリロも制覇したいって事で、気合十分なお二人でした。
時間的制約もあり、今回のトンガリロのトレッキングは、他の2つと比べると、かなり物足りない物になってしまいます。
次回は泊まりにして、8時間のトンガリロ・クロッシングにチャレンジしてくださいね!

と、疲れて更新してるので、無駄に文章が長くなっちゃいました。

やっと写真は、ロトアイラ湖から。
e0133780_2026502.jpg
黒鳥ファミリーがスイスイと、逃げていきます¬。

お母さんと子供達。
クリックの大きな画面でご覧くださいね。(CLICK on photo)
e0133780_20272371.jpg


そしてトンガリロ山。
e0133780_2028323.jpg
半分雲に隠れてますが、これでも今日は、奇跡的な眺めだったんですよ。
何しろ、とんでもない天気予報でしたから。
貴重なショットなので、大きな画面にしましょう、クリックでご覧ください。(CLICK on photo)
e0133780_20295581.jpg



さて、この後はどうなるのか?
明日のお楽しみに。


ロトルアに戻って、洗車掃除で車をガイド事務所倉庫に戻し、ガイド仲間の家に寄る前に、選挙へ行ってきました。
e0133780_20324995.jpg
家の近くでは午後7時までの投票に間に合いません。
友達宅近くの、リンモア小学校で6時40分、投票しました。
今日はNZ総選挙だったんですよ。

留守中の仕事をしていたので、その他含めて友達宅へ寄ると、他の友達も2人来ていて、賑やかに夕飯もご馳走になりました。

お客さん2人は、無事にイタリアンを食べ、ポリネシアンスパで温まり、寝過ごすことなく、午前3時45分のお迎えで、オークランド空港に向かわれるかな?

かなり疲れてしまったので、今日はここまで。
ありがとうございました。

by masaya-iwata | 2014-09-20 20:37 | 観光 | Comments(0)
2014年 09月 19日

今日も雨

今日も雨でした。
雨でも水浴びの欠かせないソングスラッシュ。
e0133780_18194477.jpg


住宅地の桜も咲いてきました。
e0133780_1820581.jpg

子羊達は2匹で行動してます。
e0133780_18203887.jpg

e0133780_18212675.jpg
随分大きくなりましたよね。

e0133780_18214139.jpg
どれがどれだか、パッと見ただけでは分からなくなりました。

e0133780_18221852.jpg
こっちをじっと見つめる新入りお母さん。
手からは食べなくても、いつもねだってこっちを見てます。
小雨なので、デッキの端からパンを投げてあげました。

真ん中の柵が無くなり、牧場中行ったり来たりの、我が家の羊達。
今頃は、東側の木陰で全員揃って寝てるかな。

昨晩からどっと疲れが出て、今日は一日休養でした。
金曜日も終了ですね。
今週もお仕事お疲れ様でした。

by masaya-iwata | 2014-09-19 18:33 | 動物 | Comments(0)
2014年 09月 18日

春のホビトン

今朝は一度2時半過ぎに起きて、日本へ出発の、友達のお父さんをお見送りでした。
3時15分過ぎ、シャトルバンのお迎えが来て、オークランド空港へ出発でした。

昨日まで、今頃はとっくに晩ご飯は終わってましたものね。
これからまた自分で料理をしないと!
e0133780_1715816.jpg
3時15分、東の空に下弦を2日過ぎた月。

もう今頃は成田ですね。
遠いようで近い、近いようで遠い、NZと日本です。

しばらくして寝直し、8時半過ぎに起きると、やや空は晴れの兆し。
急いで洗濯をちょっとして、外へ干しました。
出かける前に取り込んで、部屋に干します。かなり乾いてくれました。
でも、天気は下り坂です。
11時過ぎに空港へ向かいます。
e0133780_1765777.jpg
前方を、乗用車を引っ張ったキャンピング・バス。
持ち物少なく、こういう生活も良いのかもしれないですね。

定刻より早く到着、ハネムーンツアーのお二人です。
ロトルアの町へ向かい、ガバメントガーデンズへ。
e0133780_179225.jpg
この赤い花が満開になりました。
一昨年くらいでしたっけ?
この花の写真を春に撮って載せます、と書いていて、やっと実現です。
何の花なんでしょうね。
ツツジっぽいですけど、何か違う感じ? 何でしょうね。
お客さんを降ろして、反対側へ移動する時に、運転席から撮った写真なので、花のアップがありません。
とりあえずこっちは、大きな画面でご覧ください。(CLICK on photo)
e0133780_17132945.jpg



レイクフロントでは、黒鳥が通路に出てきてました。
間近でご覧になるのは初めてのようなので、黒鳥もサービスです。
e0133780_17161653.jpg
随分近くまで寄ってきました。
まあ、喋れたら、「早くパンをくれー」って言ってるんでしょうけど♪


そしてホビトンヘ。
e0133780_17174810.jpg
桜が満開です。
e0133780_1718216.jpg
春ですね。

e0133780_17181520.jpg
夏の乾燥時からご紹介してますので、どれだけ緑が濃いか、今までと大違いですよね。

e0133780_17193398.jpg
そして、メーメー、賑やかな声が聞こえてきます。
牧場にはたくさんの子羊達。
e0133780_17205346.jpg
赤のマーキングされてました。
e0133780_17203114.jpg
もうだいぶ大きくなってますよね。
我が家の1ヶ月の年長さんも、まだここまでどっしりしていません。

e0133780_17225570.jpg
もう大人と一緒に、草をひたすら食べてます。
草だけでこんなに大きくなるんですから、不思議ですよね。


今日のガイドは、再び彼、
e0133780_17235265.jpg
イーサンでした。
名前もかっこいいですし、声と喋り方がユアン・マクレガーに似ています。
そして、今日も非常に分かりやすい説明で助かりました。

e0133780_17261484.jpg
ホビトンは花で賑やかです。
煙突からも煙モクモク。
映画では蜜蝋を燃やしてるそうですが、観光時はドライアイスだそうです。

e0133780_17265276.jpg
桜も咲いてます。
e0133780_17283931.jpg
傘はもう不要になりました。
e0133780_17284898.jpg
こちら、新作ホビトン三部作のために新しく作られた4つのホビット穴です。
イーサンによると、ホビトン2作では、ここは撮影に使われてないんですって。
今年の暮に公開予定の最終作には、登場するんでしょうか?

e0133780_17314266.jpg
こちらは、カスミザクラかな?
我が家のと同じみたいです。

e0133780_17431040.jpg
雲に隠れて、カイマイ・ママク山脈が見えなくて残念。
映画ではこちらは夕日の方向、実際は朝日の方向ですものね。

ビルボとフロドの家。
e0133780_17431398.jpg
とても綺麗に手入れされてます。

e0133780_1743745.jpg
木蓮も。

e0133780_174448.jpg
枝垂れ桜も。

e0133780_17444720.jpg
パーティー広場が、以前よりそれっぽくなってますね。


e0133780_1745717.jpg
グリーン・ドラゴン、緑竜館で、いつものようにティータイム。
暖炉が暖かい。

ここのビーフ・パイは高いけど美味しいですよーって話をしていたら、ご主人が買ってくれました♪
e0133780_17475338.jpg
そしてやっぱり美味しかった。
二回り近くも若い夫婦に奢っていただいちゃいました…!

e0133780_1749062.jpg
でれーんとネコ。

お二人に、ホビットの衣装を付けていただき、記念撮影。
奥さんがロード・オブ・ザ・リングをご覧になったのは、中学生の頃だそう…!
つい最近の事みたいですからねぇ…。
そして、NZにいらしたのは、ここ、ホビトンをご覧になりたかったからとの事。
これでまた、映画を繰り返しご覧になられたら、より一層の感激を味わえるでしょうね!
e0133780_17492966.jpg
グリーン・ドラゴンでは、パーティーや結婚式なんかも出来るそう。
お二人もここで結婚式を挙げられたら良かったですよね♪
次回はお子さんと一緒になるのかな?
これからも楽しみですね。


帰り道にヘイリーのMay It Beをかけようと思ったら、iPodを忘れて来ちゃってました…。
音楽をお聞かせ出来なくて残念ですが、ロトルアへ戻ってホテルチェックイン前に、お土産物屋さんのコハに寄り、そこのWiFi使って、スマホのYouTube動画をお見せすることが出来ました。
もちろん、ヘイリーの歌うアメイジング・グレイスや、ポカレカレアナも。
もう、マオリのショーも終わった頃。
音楽お楽しみになられたかな?

半日だけのお付き合いでしたが、とても楽しかったです。
どうもありがとうございました。
これからもずっと、お二人仲良く、お元気で♪

by masaya-iwata | 2014-09-18 18:07 | 観光 | Comments(2)