<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 07日

羊と桜と1日遅れの17周年

総勢8名、我が家の羊達です。
e0133780_1815425.jpg


今のところ一番慣れてる、すでに新入りじゃない新入り羊です。
e0133780_1822623.jpg


こうやって真っ先にパンをねだるんですが、顔黒さんのようには近づいてきてくれません。
e0133780_1832115.jpg

それでも、パンを催促して鳴いてる様子は可愛らしいです。

e0133780_183948.jpg
まだ子供を産んでない羊は、ずいぶんと丸くなってます。
通りの桜も満開、綺麗です。

門の桜も満開です。
e0133780_1851123.jpg


あ、そうそう、友達の珈琲屋さん、ブログを読んで来店してくださった方がいるようで、店主から御礼のメールが届きました。
私からも、どうもありがとうございます♪


うっかり通り過ぎましたが、昨日6日で会社創立17周年でした。
なんだかんだと、この観光不況の中でここまでやってこられたのも、ひとえに私の忍耐と努力の賜物だと思っております(いわの小路まさまろ談^o^)。

否、これもひとえに、声をかけてくださるロトルアのガイド事務所の友達面々、一期一会のご案内やお届け物が縁となり、メールをくださったり、ブログにコメントくださったり、静かに読んでくださったり、さらには荷物を送ってくださったり、ロトルアまで会いに来てくださったり等々、本当に良くしてくださる皆さんのおかげと思っております。
今の苦境もなんとか乗り切れると信じて、この一瞬一瞬を大事に生きていこうと思います。

心より感謝申し上げます。

by masaya-iwata | 2014-10-07 18:37 | 日常 | Comments(2)
2014年 10月 02日

友達の珈琲屋さん

友達夫婦の奥さんが、珈琲屋さんを始めました。

場所はここ、
e0133780_15293964.jpg
VETRO
ValentinesとChopsticksの間にある、イタリアンなどの食材を売ってるお店の中です。

お店を入るとこんな感じ。
e0133780_1531578.jpg


e0133780_15312815.jpg
ここから振り返ると、

e0133780_15323371.jpg
ここです♪
この写真で、どの友達夫婦か、分かる人は分かるでしょう!

今までは、この食材店がコーヒーコーナーも行っていたそうですが、これから独立して友達夫婦がコーヒーとお菓子販売を行うそうです。

本来なら、開店祝いなんですが…、厳しい生活なので…、試飲と試食でサービスして貰っちゃいました。
なので、その代わりに宣伝です♪
e0133780_15335870.jpg
店主はバリスタの奥さんの方。
奥さんが煎れたコーヒーが左側。旦那さんが右側の紙コップ。
彼もとっても珈琲通で、家で淹れてくれるコーヒーは、それはもう、とっても美味しいのですが、ここでは、奥さんのコーヒーに軍配が上がりました!
って、もちろん、彼の本職はガイドですから、ここでコーヒーを商売で煎れることは無いと思います!

お世辞でも宣伝でもなく、他の珈琲店には無い、酸味のあるフルーティーな味わい、しかも、表面の泡のクリーミーで柔らかな舌触りが、リッチで上品な気分にさせてくれます。
本当に美味しいですよ。

毎日営業ではなく、今のところ、木金土だったかな?
明日明後日かな? この食材店のキャンペーン中で、食材を買うと、コーヒー無料券が付いてくるそうです。

いずれにしろ、こんな大きなテーブルもありますし、ロトルアの皆さん、オークランドから来た人も、遊びに行ってくださいね♪

VETROのHPは、
http://www.vetro.co.nz/index.php?route=information/our_stores&location_id=155

by masaya-iwata | 2014-10-02 16:03 | 生活 | Comments(0)
2014年 10月 01日

新名所の池と顔黒の子供達

月曜の血液検査結果が私書箱に届いてました。
CK値は78
いつもの値に戻りました。
ここ数日、両腕がとても怠く、昨日から頭痛も治らないんですけど、経過はいたって順調のようです。
この体調不良は精神からなのかな…?

町の通りにもチューリップです。
e0133780_19103631.jpg
ゆっくり撮ろうと思ったら、右折が青になってしまったので、大急ぎで撮りました。
向かった先は、ポリネシアンスパ前の、ガバメントガーデンズ脇、新名所です。
e0133780_1913572.jpg
正面がポリネシアンスパ入り口。
一昨日の池、これで場所あ分かりましたでしょうか?

こちらは、ここからガバメントガーデンズ方向へ撮った、パノラマ写真です。
クリックの大きな画面でどうぞ。(CLICK on photo)
e0133780_19155527.jpg


ガバメントガーデンズ側へ寄った場所。
e0133780_19172544.jpg
この一番奥で、先日カモがくるくる泳いでました。

さらに左奥、
e0133780_1931568.jpg
温泉の成分で白く濁ってます。

一番奥からポリネシアンスパ方向を撮りました。
e0133780_19181699.jpg
温泉好きのプケコ?


真ん中の橋、
e0133780_19191622.jpg
メモリアル・ブリッジ。
案内板によると、8月4日に出来たそうです。

以前よりもっと、ガバメントガーデンズでゆっくり時間を取りたくなりますね。


住宅地に戻って、羊のおじさんの家に寄りました。
e0133780_19204365.jpg
木蓮が綺麗です。


さて、嬉しい話題です♪
顔黒お母さんの子供達2匹を見に行きました。

おじさんが呼ぶと、メェ~と元気な声で返事をして、一目散に走ってきました!
クリックの大きな画面でどうぞ。(CLICK on photo)
e0133780_19215636.jpg

手からミルクをあげていたので、すっかり人間に慣れてます。
こちらもクリックで。(CLICK on photo)
e0133780_19225885.jpg
顔黒お母さんにぺったりくっついてしょんぼりしていた2匹が、こんなに嬉しそうな顔で元気に過ごしてます。

動画を撮りたかったんですけど、デジカメに残ってる顔黒お母さんの写真が削除出来なくて、動画の余裕がありませんでした…。
PCに取り込んでるので、デジカメに置いておかなくて良いんですけどね…。
顔黒お母さんも、いつも見守ってるんでしょうね。
同じサフォークの、グォーという感じの低い鳴き声が聞こえてきました。

こちら、別のサフォークの子供です。
e0133780_19265486.jpg
サムって名前だそう。
お母さんは生きてますけど、寒い日で子育てしきれなかったそうで、部屋で温めて回復したんですって。
ですから、こちらが手からミルクの第一号、ものすごく慣れてます。
この後、3匹揃って遊んでました。

皆んなすくすく育ってます。

今日から10月ですね。
午後7時13分、夕焼け空です。
クリックの大きな画面でどうぞ。(CLICK on photo)
e0133780_19405225.jpg
空中心に撮ると、桜が暗くなって見にくいですね。

今日もお疲れ様です。

by masaya-iwata | 2014-10-01 19:37 | 日常の景色 | Comments(2)