<   2016年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 27日

忘年会で起こった嬉しい奇跡

昨晩は深夜0時に帰宅して、寝たのは2時頃。
目覚まし前までぐっすり寝て、8時半過ぎに起きましたが、まだまだ眠い!
あれこれ支度している最中に母も起きてきて、11時過ぎに出発でした。

といっても、高幡不動です。
e0133780_18183458.jpg
後ろにはお馴染みのポスター。

今日は、「岩崎愛子とギターサウンド忘年会~聴いておくれやす!!!~」♪
お寿司屋さんの別館、パーティーホールで、12時から2時まで、食事と歌、ビンゴゲームの楽しいイベントでした。

議員先生も4名参加、日野市を代表する有望メジャー新人歌手ですものね!
バックアップ体制も完璧です。

e0133780_18304182.jpg
やっぱりビールはスーパードライ。

e0133780_18312015.jpg
生演奏での歌唱は今年4月、喫茶店ベアトリーチェでのアコースティックライブ以来。
やっぱり良いですね。
ギターの中津川”アンジェラ”陽三、イケメンギタリストです。
って、名前は「中津川陽三」さんですけどね!
4月のベアトリーチェライブの時、愛子さんが彼のことを、アンジェラ・アキに似てると話してましたが、ほんとそう、よく似てるんです。
なので今日も、会場に入る前、外にいらした中津川さんを見た時、「あ、アンジェラもやっぱり来てた」って思っていたら、スタッフの方も、彼をアンジェラさんと呼んでるそう。

そうそう、中津川陽三さん、「ひとり高幡橋」の作編曲者でもあります。
あ、Facebookを見たら、同じ出身校じゃないですか。
数多くの愛子さん作品の作編曲を担当されてる周防泰臣さんも同じですしね!

お客さんとのデュエットタイムも終わって、最後にビンゴです。
ビンゴなんて、いつ以来でしょうか?
学生時代かな?会社時代かな?
もっとも、パーティーとはあまり縁がないので、やったとしても1回2回程度。


愛子さんがビンゴ玉をくるくる回します。
母のカードはスパスパ番号が入りますが、バラバラ状態ですし、誰からもリーチの声がかかりません。
しばらく続けて、やっと母のカードが最初のリーチです。
その後、3つくらいリーチになりました。
これは、誕生日パワーが出るかな?と思っていたら、見事母のカードが真っ先にビンゴでした!

e0133780_18324917.jpg
一等賞は商品券です♪
右側は私のカード、1つリーチがかかってますが、全体にはあまり空いてません。
くじ運とといえば、何人の人に話したか!?
ブログでも書いたと思いますけど、3年前にWarehouseで「Get Lucky」のCDを買ってスマホを当てましたが、その程度のくじ運、病気運は見事に当てましたけど、Get Luckyの少ない人生です。

そうそう、母もくじ運はあまり良くない方か。
不運続きの後に、昨年タイヤをジェームズで購入した時、キャッシュバックキャンペーンでガラガラをやりましたが、自分と同じように幸運も呼び込むかな?と思ったんですが、スカでした!

まわりでリーチの声が続く中、まったく予期してなかった、たった1つのリーチが見事に的中。


e0133780_18373877.jpg
なんと二等賞をとりました。
同じく商品券です♪

e0133780_18483908.jpg
すぐ右横でガラガを回す愛子さん、スタッフさんが番号を読み上げてます。
テーブルの上には商品の数々。
見た目が一番普通の商品券でしたが!、まさかまさかのワンツーフィニッシュ。

後で別のスタッフの方が、強運の方達だと話されてましたが、運というより、超常現象的な感じがしちゃいます!

楽しい宴も終わり、帰る前に記念撮影させていただきました。
スタッフの方が撮ってくださり、2回目のスリーショットとなりました。
e0133780_18525229.jpg
愛子さんからの誕生プレゼント、マフラーに続いて3個目となりました♪
そう、ブログにまだ書いてませんが、23日水曜日の、「たかはたもみじ灯路」でお会いした時、母に早めの誕生プレゼントをくださったんです。
今日は忘れられない誕生日となった母でした♪


帰る前に京王ストアで買い物。
誕生日ですからね。
e0133780_18575430.jpg
飛騨牛は食べてきたので、今晩は上州牛と行きましょうか♪

え?
商品券は使ってませんよ。
e0133780_18583498.jpg
誕生ケーキも買いました。
商品券の包み紙は、もったいなくて開けられません。
まだ熟成するまでこのままにしておこうかな?
って、とりあえず開封だけはしておいた方が良いか。
ろうそくを消した後に開けてみるか!

今日の嬉しい出来事を心の糧に、まだまだ母には元気で楽しく過ごしてもらわないと。

本当にありがとうございました☆☆☆


by masaya-iwata | 2016-11-27 19:33 | 日本 | Comments(4)
2016年 11月 26日

無事東京到着!

記録的な雪の木曜に出発した、岐阜へ紅葉を見に行こうツアー、無事に東京へ帰ってこられました🎵

e0133780_21595975.jpg

ただいま、ちよだ鮨中。
e0133780_22003370.jpg

フェイスブックにはちょこちょこアップしてましたが、ブログは昨日の更新だけだったので、無事生還の報告で、食べながら更新してます!


木曜日、起きたときは雨でしたが6時半頃、外が一気に白くなり、7時過ぎにこんな状態。

e0133780_22012079.jpg

豊田駅で友達親子を乗せて、中央高速はこんな事態に!

e0133780_22021537.jpg

午後の馬籠宿で8年ぶりの散歩。

e0133780_22025801.jpg

e0133780_22041331.jpg

e0133780_22044858.jpg


岩田橋にも再会🎵

e0133780_22033761.jpg




居心地の良かった宿で、今朝の出発前。
e0133780_22051924.jpg

今朝は快晴!

新穂高ロープウェイ!
e0133780_22060646.jpg

e0133780_22062780.jpg

e0133780_22064411.jpg

e0133780_22073700.jpg


雪山体験。
e0133780_22082481.jpg


スキー場、まだまだ。
e0133780_22092194.jpg


関越、上里サービスエリアでソラぐんと🎵
e0133780_22102151.jpg

まだ10ヶ月なので元気いっぱい!

無事到着の報告でした。
これから日野に帰ろう。

たくさんの写真はまた後日!


by masaya-iwata | 2016-11-26 22:03 | 日本 | Comments(2)
2016年 11月 25日

下呂温泉ー郡上八幡ー白川郷ー平湯温泉、岩崎愛子さんで団欒🎵

いつも出かけるとフェイスブックのアップが先になってしまうので、今晩はブログに更新です。
ブログしか見てない常連さんにも早く見せたいので🎵

前回の更新からの出来事は、また追い追い。
今日の内容も、また後日ちゃんと写真編集して再更新すると思います!

e0133780_20310928.jpg
縄文公園の朝。凍る葉っぱ。

e0133780_20363137.jpg


e0133780_20375062.jpg


e0133780_20401149.jpg

e0133780_20404446.jpg
お賽銭が凍ってます!

e0133780_20410829.jpg



e0133780_20414188.jpg
下呂温泉合掌村

e0133780_20421040.jpg
無料見学🎵

e0133780_20423447.jpg

e0133780_20430975.jpg
鯉の上を歩くカモさん達

e0133780_20452419.jpg


e0133780_20454776.jpg

e0133780_20461199.jpg

e0133780_20471495.jpg

e0133780_20475148.jpg

e0133780_20481225.jpg

e0133780_20483944.jpg

e0133780_20485908.jpg

e0133780_20491948.jpg

e0133780_20493600.jpg


10時頃出発。
8年前には無かったトンネルが出来て、行ける場所が増えました!
e0133780_20495366.jpg


e0133780_20501026.jpg
郡上八幡です。
懐かしい人のためにたくさん町並み撮りましたが今日はちょっとだけ。

e0133780_20503923.jpg


郡上八幡城へ向かいます。
e0133780_20510339.jpg

e0133780_20512323.jpg

e0133780_20521566.jpg

e0133780_20532628.jpg
町の様子が魚みたい。

そしてこちらが懐かしの。
e0133780_20540283.jpg

e0133780_20542926.jpg
一年ちょっと前にジョンと歩いた。

e0133780_20554130.jpg
いつも一緒。

e0133780_20560611.jpg
白川郷、3回目。

e0133780_20562939.jpg
珈琲屋さん


e0133780_20571839.jpg

e0133780_20574844.jpg
3回目の蕎麦屋さん

e0133780_20581285.jpg
今回も大盛りそば。
角隣の台湾女性が声かけてくれ、撮ってくれました🎵

e0133780_20583199.jpg


8年前に続き2回目の珈琲屋さん
e0133780_20584843.jpg

e0133780_20590550.jpg


e0133780_21003723.jpg
晴れました。
まだ紅葉が綺麗

e0133780_21011403.jpg
いつもの展望台

e0133780_21013618.jpg




高山通過。


e0133780_21015915.jpg
虹です!

e0133780_21024223.jpg
ジョンの家



平湯温泉への峠越え、難所です!
e0133780_21030574.jpg
4時半、ー1℃!

e0133780_21052246.jpg

e0133780_21053807.jpg

上りは良いけど、トンネルの後の下りは怖い!

e0133780_21060183.jpg

平湯温泉。少し進んで宿に到着!

e0133780_21061962.jpg

温泉最高🎵
e0133780_21063701.jpg
泊まり客は私達だけの貸切状態!

e0133780_21070069.jpg
ベッドの部屋で探しました。


e0133780_21071819.jpg
飛騨豚のしゃぶしゃぶ

e0133780_21073351.jpg
すっぽんの出汁のお吸い物

e0133780_21075045.jpg
蕎麦屋さんがもともとの商売だそう。
食べてる途中!

e0133780_21080627.jpg
食後は部屋でコーヒータイム。
皆んなで、一昨日、たかはたもみじ灯路で撮った岩崎愛子さんのライブ鑑賞会🎵
後日編集してアップしますね!


by masaya-iwata | 2016-11-25 22:03 | 日本 | Comments(2)
2016年 11月 20日

19日、雨の高尾山と紅葉景色

午後になって少し曇ってきましたけど、今日は朝から予報通り良い天気。
ひらひら洗濯干しです。

1枚目の写真なので、昨日のもみじから。
e0133780_14364439.jpg
もう一枚。
e0133780_14370023.jpg




こちらは今日、先程午後1時のお不動さん。
e0133780_13572556.jpg
参道も大勢の人。
食べ物屋さんも行列です。
e0133780_13580318.jpg

この反対側の天丼の店もすごい行列でした。
四八天丼って店なんですけど、有名なんですか?
地元でも全然行ったことないんですけど、この時期大混雑は当たり前ですよね。
今日の高尾山もきっと、もの凄いことになってたでしょう!

あ、そうそう。これは車で通過しただけです。
母が友達と焼肉屋で食事会なので、近所のおば(あ)さん達乗せて送っていきました。


という事で、昨日の高尾山です。
昨日たくさんフェイスブックに写真をアップしていたので、こっちにも早く更新したかったんですけど、写真整理が面倒で…、つい今日になっちゃいました。


e0133780_14070184.jpg
雨とは分かっていても、行かねばならぬ、もみじまつり♪
そう、アメダスを朝見たら、10時過ぎから八王子辺りの雨雲は全部東に流れて11時からは上がってるように思えたんですよね。
天気予報もお昼前から曇りマークでしたし。
完全に雨なら多分中止だろうと、行かなかったかもしれないんですけど、決断遅れると、駐車場に停められなくなります。
ここは予定通り、って、少し遅れましたけど、7時15分には駐車場へ。

ガラガラでした。
まわりに、スズキのカプチーノ?
軽自動車のスポーツカー勢揃いでしたが、なんかのツーリングなんでしょう。

e0133780_14141869.jpg
博物館前。
時刻は7時25分。温度表示は無かったです。

e0133780_14153491.jpg
ガラガラ。
こんな天気でも、早くから来るんだろうなーと、今回帰省時からずーっとこの、駐車場問題が頭から離れませんでしたが、やっぱり朝一は混みませんね。
晴れててもきっとそんなに大きな影響無いでしょう。
考えたら、朝一に来られる近場の人達って、わざわざ来ないでしょうし。

e0133780_14154971.jpg
お蕎麦屋さんは2週間前と同じく仕込み中。
今日はここで食べるぞと、パチリ撮影でした。


清滝駅前
e0133780_14193623.jpg
紅葉が見事です。
11時にちゃんとショーはあるんだろうか?

e0133780_14200407.jpg
まだケーブルカーは動いてません。
最初からこの1号路を登るつもりでやって来ました!

e0133780_14203892.jpg
まずは「眼」から。
六根清浄石車です。

e0133780_14220975.jpg
タカタカ、スタート。
この辺りは杉の木多いです。
紅葉あまり無し。

e0133780_14225603.jpg
イチョウが多い。
すでに大分散ってます。
ここ1週間で急に寒くなったので、一気に色が変わって散ったのでしょうか。


e0133780_14242335.jpg
まだ朝ご飯食べてないので、ここでおにぎり。
今回はお蕎麦を食べるつもりでしたので、唐揚げじゃなく、前の夕飯のブリの照焼残りを中に入れました。
それと卵焼き。


e0133780_14253757.jpg
しっかり給油して、エンジン再始動。


e0133780_14260307.jpg
今度は、「耳」です。

e0133780_14262565.jpg
かなりきつい坂が続きます。
母はすでにヘロヘロ状態、脚を伸ばさずガシガシ歩くので、すねが固まってきたようです。

e0133780_14280639.jpg
ちょっともみじを見て休憩。
それにしてもこの1号路、苦労する割にあまり色付いてません。
そんなに紅葉する木が無いみたい。


e0133780_14290782.jpg
もう何度も、まだー?と聞く母。
でも、スティックも無しに頑張ってます。

e0133780_14295304.jpg
雲の中、白と緑の中を歩きます。
杉が多すぎ。

e0133780_14303618.jpg
山ガールにささーと追い越されました。


e0133780_14310626.jpg
これ、すごい根っこです。
向こう側にも同じように根が張ってます。
蛸杉みたいに、名前つければ良いのにね!


e0133780_14315146.jpg
もう大分バテてます。
そろそろ到着のはずなんだけなーと思っていたら、突如馴染みの景色が出現でした。

e0133780_14323224.jpg
そう、エコーリフト乗り場です。
5日に、ここから歩いて下りようかどうしようか、考えた場所。

e0133780_14330391.jpg
8時50分。
すごい、1時間10分位で登っちゃいました!


前回大行列だった道を逆に歩いて、ケーブルカー高尾山駅前。
e0133780_14333900.jpg
ぜーんぜん見えません。
この辺りをうろうろして、ケーブルカーかリフトで下りて歌を聞こうと思ってましたが、もうちょっと歩かないと、まだ早すぎますしつまらないです。
人もまだまばら、店もこれから開けるところです。

e0133780_14352975.jpg
いろはもみじ。


e0133780_14355959.jpg
まだガラガラ。

e0133780_14383218.jpg
蛸杉横のひっぱり蛸、再び。

e0133780_14385569.jpg
今度は「身」。


e0133780_14392434.jpg
浄心門、紅葉もだんだん綺麗になってきました。

e0133780_14415487.jpg
でも雲の中。
男坂・女坂の分岐点。

e0133780_14421756.jpg
今度は「鼻」です。

e0133780_14424489.jpg
男坂の前で写真を撮り、ここで引き返す予定でした。

まだ母のおにぎり残ってるので、女坂手前の脇で休憩、その間、フェイスブックに写真をアップしようと、自分のスマホを接続しました。
そう、自分のスマホには、日本のSIMは入らないので、母用のスマホのテザリングでつなげてます。
デジカメからスマホへ写真転送して、先にオフラインでフェイスブックのアップ準備をして、テザリングでネットに繋げてアップしたら、同時に、メッセンジャーに通知です。
岩崎愛子さんからで、「今日のもみじまつりは雨天のため開催中止となりました」って…。

あらら、と返信しましたが…、あー、残念です。
そう、親切ですよね!
やって来そうなお馴染みさん全員に連絡してくれてるんでしょう。
時刻は8時半となってました。
ちょうど母がヘロヘロになってた頃なので、あの時見ていたら立ち上がれなかったかも!?
11時のショーですから、それ目的なら十分間に合う時間でしたものね…。


中止なら仕方ない、時間はたっぷりありますけど、さすがに山頂まで歩く元気は無さそうです。
でも、せっかくここまで来たので、女坂をゆっくり歩いて、天狗ラーメンでも食べようかなと、再スタートです。

e0133780_14513285.jpg
ケーブルカーで楽に登って歩いた方が、紅葉楽しめそうですね!

e0133780_14534759.jpg
この右横が権現茶屋です。

食べようと思ってた天狗ラーメンですけど、下りたら自然薯そばが待ってますし、贅沢過ぎかな?ときのこ汁にチェンジ。
どっちにしろ後から気づきましたが、食堂はまだ「じっくり準備中」って事でした。

e0133780_14562342.jpg
きのこ汁、400円。
母と半分こ、この間にまた、フェイスブックアップでした。
家で食べたらなんてことないんでしょうけど!?、ここで食べたら温かくて美味しい!
人も突然増えました。
そう、さっき女坂手前にいた頃、がんがんクラツーの団体客が通過していったんです。

雨でも団体旅行は予定変更できないですもんね。
これは、この後の混雑はすごいでしょう、きっと!

って、まわりに女の人が集まってくるので変だな?と思ったら、
e0133780_14590790.jpg
こんな札の下で食べてました♪



薬王院へは行かずに、ここで戻ります。

そうそう、今日のお昼前のテレビで、高尾山やってました。
薬王院もたくさん紹介されてましたね。
e0133780_15005456.jpg
天気は今ひとつの感じでしたし、紅葉の具合も同じ感じでしたが、昨日だったらもっと混雑でしたでしょうから、2−3日前ってところなのかな?
山頂から富士山も見えてました。



10時45分を乗り過ごし、11時のケーブルカーに乗ろうと思ったら、増便ですぐに次がやって来ました。
e0133780_15000548.jpg
もみじ号に乗車です。
父はバッグの中、ジョンもいつも一緒です♪
席はまだ空いてますけど、一番後ろで立って外を眺めます。

e0133780_15033099.jpg
しゅっぱーつ。

e0133780_15034746.jpg
まだ緑色のもみじです。

ケーブルカーの紅葉はまだまだのようですね。

e0133780_15062043.jpg
赤いのはツツジです。

e0133780_15063648.jpg
わかば号とすれ違い。

e0133780_15074406.jpg
この辺りから急に鮮やかになってきました。

e0133780_15080146.jpg
下に行くほど綺麗です!


e0133780_15081687.jpg
清滝駅到着。
反対側はびっしり満員。

e0133780_15084338.jpg
大混雑で出発間近。

e0133780_15090394.jpg
11時、こんなにたくさん!

e0133780_15091800.jpg
とても静かなイベント会場…。
行列の人達。
ほんとは、この行列を眺めながらの歌だったんですよね!


ステージ前、ここが一番綺麗でした!
この紅葉を見ながら歌ってほしかったですよねぇ。
せっかく綺麗なので大きくしました。クリックでどうぞ。(CLICK on photo)
e0133780_15100522.jpg


ガランとしたステージが寂しい。
e0133780_15113654.jpg
子供でもいれば、ここで代わりに「ターカタカタカ」と歌っていたかも?

e0133780_15131309.jpg

e0133780_15132362.jpg
今年は終了。
来年の春にまた!



e0133780_15135155.jpg
タカオスミレちゃんに挨拶。
そう、ここのおばさんが、「私が代わりに歌っても誰も見ないでしょうからー;;」って♪

お土産物屋さんをうろうろ回ってちょっと買い物。

その間、さらにケーブルカーの行列は延びました。

e0133780_15152898.jpg
団体客さんのピークタイムのよう。
これなら、お蕎麦屋さんは空いてるだろう、
e0133780_15160809.jpg
栄茶屋。
予想通り!
5日は、ここは大勢の人達が順番待ちでした。

あっさり入って、一番奥の特等席。
e0133780_15172565.jpg
高尾の小天狗に見られながら、

e0133780_15172200.jpg
自然薯そば!
寒いので温かいのにしようかと思いましたけど、やっぱり蕎麦は冷たいのですよね。
店員の女の子に聞いてみても、やっぱりね♡って事でしたので、冷たいので。
とろろが濃厚味わい深い、粘っこさがとっても美味しい。
蕎麦ととろろは合いますよね。

母はうどんもそばも、シンプルな方が好きなので、せいろ蕎麦で。
e0133780_15171879.jpg

大満足でした♪


七味・漬物屋さんでまた買い物して、って、そうそう、清滝駅前のお土産物屋さんもそうなんですが、大勢人が居る割に買い物する人とっても少ないんですよね。
こっちはお金がなくても買い物なのに、皆んなもっと余裕あるでしょうに。
食べるのは行列ですし、かっこいい山服揃えてますしね。
もうちょっと思い出に出費したら良いのに。
どうせスーパーでも買うお漬物なんですから、大した違いないですよね。
大した買い物してないのに、どのお土産物屋さんからも、すごく感謝されます。



e0133780_15204014.jpg
599博物館に戻ります。

e0133780_15262258.jpg
霧が晴れてきたせいなのか、もともとそうなのか、下の方が紅葉綺麗です!

e0133780_15265705.jpg
8℃!
5日は20℃でしたものね。
多分今日のお昼もそれくらいあったんじゃないでしょうか?

e0133780_15272736.jpg
599博物館。
なんで599か、お分かりですよね?
高尾山の標高が599mですものね。


博物館前で、読売旅行の団体さんとすれ違い、
e0133780_15281111.jpg
通りの向こうにも団体さん。

e0133780_15284256.jpg
旗が読めなかった。
そう、たまに、このスタイルで、テ・プイア歩いてる添乗員さんもいらっしゃいます♪


駐車場へ戻るとちょうど、
e0133780_15291778.jpg
栃木交通の大型バス。

そして、
e0133780_15294606.jpg
ずらり勢揃い。
e0133780_15295942.jpg
数えたら31台ありました。
これは混雑するのも当たり前ですよね!
この後、また入ってきましたから。


e0133780_15304578.jpg
スズキの軽軍団は消えてましたが、隣の黒い車は朝と一緒です。まだ山に居るみたい。


さあ、帰り道は、
e0133780_15311850.jpg
タカーオスミレはー、春ーにー咲ーく♪
来年の春にまた!



母も疲れてますし、ささーと帰ろうと思ったんですが、北野街道を片倉辺りまで走ってきたら、大きなラーメン屋の看板です。
それを見たら、むしょうにラーメンが食べたくなりました。
ここから星の家は近いですしね!

母も、山芋無しのお蕎麦だけだとカロリー不足♪
スマホで場所を確かめ、昨年10月後半、体調回復のジョンを乗せて来て以来の星の家へ。
e0133780_15360571.jpg
空いてると思ったら、駐車場は車がたくさん!

e0133780_15372868.jpg
考えたら、ここ何年も食べに来たのは平日でした。
店内も8割方埋まってました。

e0133780_15381189.jpg
チャーシュー麺。


e0133780_15382835.jpg
母も再びエネルギー補給。

まだまだ星の家、大人気でした!


e0133780_15392691.jpg
ジョンを歩かせた浅川沿いの土手道を走ってると、右側に見事な花。
キダチダリア・皇帝ダリアです。


もみじまつりが無ければ多分行ってない高尾山、若葉まつり含めて今年は4回も楽しめました!
と、行楽日和の日曜日、コタツでじっと更新でした。


by masaya-iwata | 2016-11-20 16:07 | 日本 | Comments(2)
2016年 11月 18日

すすきと紅葉

今朝はお米が無くなり、麺類も無いので、朝ご飯抜き、お昼前に皮膚科へ行ってきました。
帰国後すぐに行ってからもう1ヶ月半、あとちょっとがなかなか治らずしぶといです。
また2週間分のクリームを貰って、いつもの咲楽へ。
e0133780_23082175.jpg
もう手元は大分すっきりしてきたんですけど、まだ少し赤黒く残ってるんですよね。

お店に入ってカレーの匂いもしていて、カレーうどんにしようかと思ったんですけど、日差しで蒸し暑いくらいなので、冷たいのがほしい。
今日はぶっかけにしました。
母はいつもの冷やしうどんです。
さらに、かき揚げとおいなりさん、ひら天です。
高松の熊野かまぼこ直送ですよ。
一年ちょっと前、お店の写真撮ってますよね!

アルプスとしまむらへ。
e0133780_23114346.jpg
しまむらシューズ♪

e0133780_23122973.jpg
浅川の河川敷公園。
後ろはサッカーの子供達。
2時50分、学校ってもう終わってるんだ?

e0133780_23203254.jpg
川原はススキの穂がとても綺麗。
遠くには紅葉です。

e0133780_23220031.jpg
西の空、またやってしまった太陽直撃。
西の空は雲がびっしり…。
富士山は見えません。

e0133780_23221649.jpg
カラスの行水。
7−8羽、川の中にいました。

e0133780_23224824.jpg
ぽかぽか、今日も小春日和。
平日の午後、とてものどかです。

e0133780_23232629.jpg
NZでは見ることの無い、紅葉の山景色。
日野も良い所です。

e0133780_23241209.jpg
上空に鷺の編隊飛行。

e0133780_23264138.jpg
子供達はサッカー、お母さん達はお菓子とお茶でピクニック、平和な午後3時の風景でした。


by masaya-iwata | 2016-11-18 23:33 | 日本 | Comments(0)
2016年 11月 15日

13日、日野市産業まつりでの岩崎愛子さん、スライドショーと動画付き

一昨日13日の日曜日、更新終えて午後からの話です。

午後1時半頃に家を出発、日野駅の北東に位置する市民の森ふれあいホールへ向かいました。
近づくと、交通規制の案内です。
市民の森のパーキングを当てにしていたので、すっかり予定が狂いました。
時間がありません!
諦めて帰るしかないのかな?と、迂回路をグルーっと回って、また甲州街道へ戻ります。
現在は都道256号線と名称変えてますね。

川崎街道入り口手前のパーキングに「空」のサインです!
速攻で入ってみると、なんと残り1台、この時午後2時。
目標時間は2時20分、あと20分しかありません。
一人なら大丈夫ですけど母が居ます。

頑張って歩こう!

e0133780_22263173.jpg
スマホ、便利ですよねぇ。
行く先よりも、残り時間を眺めながら歩きます。

仲田公園、なんて名前も今知りましたし、ここに来たのも初めてです。
真ん中を突っ切れば早いんですが、フェンスで通せんぼ。

e0133780_22355782.jpg
これでした!
ロトルア湖畔でも、ホリデー中によく走ってますね♪


e0133780_22373549.jpg
ホール前の道路は歩行者天国。
自衛隊のブースもありました。
久々に見た、自衛官募集のノボリ。


e0133780_22384130.jpg
とっても盛大です。
出店もたくさん。
案内所でスケジュール表を貰って、急いでホールへ入ります。


e0133780_22391143.jpg
ヘトヘトの母。
ホールと言うより、体育館みたい。
時刻は2時20分、ぴったりだ!

e0133780_22394594.jpg
…と、思っていたら、殺陣のパフォーマンスが終わりそうにありません?

変だなぁーと、スケジュール表を確認すると、ここは会場が違います!

これはとうとう、アウトかな?と思い、また案内所で場所を聞いたら、さっきの目の前の道路でした。

2時22分、
e0133780_22405058.jpg
見っけた!
岩崎愛子さん♪

良かったー、間に合いました。
少しスケジュールが延びてるようで、シャカシャカDJ熱演中です。

兄ちゃん、ありがとー。
彼のお陰で間に合いました。

ラッキーでしたが、またこういう所で運を使ってしまった!
ま、大事なことなので、今回はちょうど良かったか♪


この場所は、ダンスフェスタってイベントのようです。
あれ?
スケジュール表を見ると、DJタイムは午後1時から1時20分。
午後1時40分から2時20分までは中央大学チアリーダーって書いてます。
スケジュールが前後したのかな?
なんと残念、チアリーダー見逃してしまった!!
やはり、ここで運の良さは帳消しになりました♪

e0133780_22445500.jpg
ここは商工会青年部が主催なのかな?
それで、このイベントに最後に、岩崎愛子さんだったんでしょうか。



e0133780_22495776.jpg
26分になって登場です!

e0133780_22501728.jpg
この日の1曲目は、「ひとり高幡橋」

e0133780_22505388.jpg
出だしは動画を撮影せずに、写真を撮りました。

e0133780_22511210.jpg
熱心なファンは、母だけじゃないですよ。
撮ってませんが、後ろに人は大勢です。
皆んな遠慮して前に来ないです!

e0133780_22515103.jpg
そう、パシャパシャ撮って、いつものようにたくさん載せそうになりましたが、今日は違うんです。

e0133780_22522339.jpg
この日は、新兵器持参です。

デジカメのキャノンSX720HS、動画もそれなりに綺麗には撮れるんですけど、所詮コンパクトデジカメです。
画質はともかく、音質がいまいち。
これをなんとかしたいなーとずっと思っていて、いろいろ探したんですが、音質重視のビデオカメラ、ソニーの2万6-8千円前後のHDR-MV1、お手頃だと思っていたら、ズームが出来ない広角オンリーなんです。

音質のやや良いビデオとなると、安くても4万、もっとかかります。
他で無駄遣いしてますけど、やはり買うとなると厳しい。
なので、いろいろ考え、ICレコーダーで音だけ録ることにしました。
リニアPCM録音で、CDを超える音質で記録できます。
ま、そこまで使いませんが。


という事で、この日は、デジカメとICレコーダー2つを武装して頑張って記録でした!

まずはこちら、1曲目の「ひとり高幡橋」、スライドショーと音楽でどうぞ♪

(5分11秒)


いかがでしたか?

そうそう、今更ですが、パソコンに不慣れな方、こうやってYouTubeを貼り付けていても、クリックすると怖いと思ってパスしてる人もいらっしゃると思います。
でも、全然問題ないですよ。
真ん中の赤いボタンを押して、ご覧くださいね。



ここからはデジカメをビデオ代わりで撮影です。
先に、フェイスブックにも載せた、画面からのキャプチャー写真をご紹介しますね。
クリックすると大きな画面になります。

e0133780_23100717.jpg


e0133780_23103192.jpg


e0133780_23104274.jpg


e0133780_23124740.jpg


ここから2枚は、さっきのスライドショーの最後に入れてます。
歌唱終わって、母に挨拶してくれた愛子さんです。
e0133780_23125880.jpg


e0133780_23130652.jpg
青年部の方達と記念撮影。


では、ここから動画です。
実はこの動画、一昨日の夕方に作ってました。
ただ、以前使った1ヶ月フリーの動画編集ソフト、作成は出来るんですけど、書き出しが、購入しないと出来ないんです。
せっかく作ったのに、書き出し出来ないんじゃ意味ないです。

そのため、他を探しました。
そして1週間体験版無料のソフトを見つけ、作成しました。
書き出しも出来ましたが、画面に思いっきり「体験版」の表示が入ってしまいます。
これじゃアップ出来ません。

購入しないとだめなようです。
1日どうしようか悩み、今日になって購入して、はれて綺麗な完成動画となりました♪

デジカメ画像は、前を通過する通行人を避ける時に動かし、たまにブレてます。
音は、野外での撮影を考えると、以前の高尾山のときより格段に良いですよ。

「曼珠沙華咲く高幡で」、「パラダイス」、「夢あかり」の3曲です。

(18分7秒)


やっと、「曼珠沙華咲く高幡で」のライブ動画を撮影できました!
MCも楽しいでしょ?
とても上手ですよね。
こういうお人柄ですから、会うと必ずファンになりますよ♪



テクテク歩いて、パーキングへ。
e0133780_23294385.jpg
満車のパーキング。


追っかけは続く♪


by masaya-iwata | 2016-11-15 23:33 | 日本 | Comments(4)
2016年 11月 13日

音楽と銀座の夜

昨日今日と小春日和の東京です。
早起きして調布の金子ふれあいまつりに行こう!と、深夜2時に張り切って寝た母ですが、やはり休養が必要でした。
ネットで調べた所、付近に駐車場所が無さそうですし、会場情報が2箇所あって今ひとつ分からないので、ここは勇気ある撤退としよう…。
なので、この天気を有効活用して、朝から洗濯でした♪

フェイスブックに載せるとつい安心して、こっちのアップが遅れるので、これまた急いで昨日の様子をご紹介です。

e0133780_11540607.jpg
午後2時前、イオンモール多摩平の森に駐車して、おなじみ、豊田の喫茶店「ベアトリーチェ」


e0133780_11544342.jpg
バイオリン奏者、古森奈緒美さんのソロコンサートです。


至近距離でバイオリンの生演奏を初めて聞けるので楽しみでした。
演奏合間、珈琲を飲んでいると、隣のおばさんが珈琲カップをじっと眺めて何やら話しかけてきました。
e0133780_11553232.jpg
カップやお皿のコレクションが素敵なベアトリーチェですが、このカップはとても高いんだそうです。
そう言われてお皿の裏を見ましたけど、字が小さくて読めず…、ブランド名分かりませんでした!
まわりを見回すと、このカップで飲んでるのは自分だけです。
お隣さん、私のことをVIPと思ったよう♪
それだけカップもはけて、盛況だったという事ですよ!

e0133780_12002172.jpg
という事で、楽しいコンサートでした。
右側のおじさんが、ご自身で作曲された譜面を持ってきて古森さんに手渡し、即興で演奏されるんですから、さすがですよね。
文字を読んで話せるように、譜面ってもともとそういうもんなんでしょうけど、音楽に限らず人間の能力って計り知れないもんです。


駐車場に戻って出発、甲州街道を走ります。
e0133780_12044269.jpg
空にはスーパーイブイブムーン。
明日がスーパームーンで、今年は特大だそうですね。
なんかスーパームーンのたびにブログに載せてた気がしましたが、その度に大きい大きいと言われてたような!

e0133780_12081986.jpg

e0133780_12055944.jpg
中央高速下へ合流。
この辺りまで、あちこちで渋滞でしたが、思ったよりはひどくなかったです。

e0133780_12083650.jpg
バスタ新宿前、車よりも、大量の人・人・人、
午後5時半。


6時前に歌舞伎座駐車場へ。
2時間かからずに着きました。
高速代節約出来た!
e0133780_12095247.jpg
こちらも大勢の人達。

e0133780_12105288.jpg
外人観光客が大勢写真撮影でした。

e0133780_12112165.jpg

銀座4丁目。
e0133780_12113414.jpg
和光、綺麗です。

e0133780_12121475.jpg
銀座プレイス、深夜も撮ってます。


e0133780_12154864.jpg
白熊。

急いで更新しないと間に合わなくなってしまう!
スピードアップです。

e0133780_12174141.jpg
銀座スウィング♪

e0133780_12175490.jpg
イェーイ♪ 
MALTAといえば、イェーイでしたが、そういうばもう全然本人言ってませんね!
ワァーオなんですが、文字にしにくいので、やっぱりイェーイかなぁ。

e0133780_12203465.jpg
今回も正面、ただ、この正面はちょっと見づらかった。
でも、久しぶりのご機嫌演奏。満足でした。

e0133780_12211716.jpg
e0133780_12212500.jpg
e0133780_12213206.jpg
e0133780_12213938.jpg
今回はぎりぎり、ステージ前に食事が揃ったので、なんとか撮れました。
銀座スウィングの料理はとっても美味しいです。


盛り上がって、午後10時40分頃終了。


e0133780_12234495.jpg
銀座インズ2前、もうクリスマスですね。
今気が付きましたが、銀座に東急ハンズもできてるんですね。


e0133780_12255980.jpg
午後11時、まだ待ち合わせする人、若者達も写真撮影。
まだまだ人はたくさん。

e0133780_12263308.jpg

e0133780_12264386.jpg


e0133780_12265200.jpg
早いですね、もうクリスマス。

e0133780_12271159.jpg
ちゃんとキャンドルライトになってます。

e0133780_12274243.jpg
東急プラザ銀座


e0133780_12282788.jpg
銀座プレイス再び。
日産ショールームが赤く灯ってました。


さ、早く食べて、日野市民ふれあいホールに行かないと♪


あ、そうそう。
以前、音声と画面が途中から連れていた、岩崎愛子さんの新曲発表会が、ちゃんと直って復活しました。
ご覧くださいね♪

(1時間8分46秒)




心の栄養たっぷり補給です☆




by masaya-iwata | 2016-11-13 12:37 | 日本 | Comments(0)
2016年 11月 11日

寒い、美味い、多い

昨日よりは良かったですけど今日も寒かった。
こんな日のおでんは美味しい♪

e0133780_20353638.jpg
あまりに美味しいので、食べてる途中で撮りました。
北海道直送の大根とネギもポイントです。

締めはきしめん。
e0133780_20364115.jpg

お腹いっぱいになっても、まだ同じ量が余ってます。
2人でも鍋は多い。


今日より寒かった昨日の昼は、高尾山の半生そば。
やっぱり3人前パックを2人で食べたので、お汁が少なめ。
e0133780_20414743.jpg
農協で買った鳴門わかめがポイントです。

明日は晴れ、小春日和のようですね。
よかった良かった☆


by masaya-iwata | 2016-11-11 21:03 | 日本 | Comments(0)
2016年 11月 09日

横田基地前の夕方散歩

急に冬になりました。
昨日から今日、寒いです。

昨日は更新終わってから支度して、福生市に向かいました。
午後4時15分、福生市民会館です。
e0133780_19401777.jpg
ちょうど昼の部が終わったところ。
駐車場は16号線の第5ゲートを曲がってすぐの所にある立体駐車場、なんと無料です!
場所がら、混むかなーと思い、早めに行こうと思いながらも、どうせ昼の部もあったんだとも思ったので、まあ適当でいいやと行ってみると、まだ余裕がありました。
300m弱歩いて会館到着。
ご覧のように、大型バス2台と、添乗員さんが待機です!

e0133780_19455397.jpg
この秋2回目、今年3回目の福田こうへいコンサート。

いったん中に入って様子を見て、夕方4時半の地域防災無線チャイムが流れる頃に散歩へ出ました。

裏道通ってまた16号へ。
e0133780_19471064.jpg
横田基地前の通りはアメリカンです。
30年以上前から何度となく通ってる場所、でも、車で通過したことしかありません。
一度歩いてみたかったので来たんですけど、やっぱり遅かった。
ほんとは、もっと早く出かけて、この辺りの店で珈琲でも飲んでからコンサートに行こうと思っていたんですけどね…。
いつも支度に時間もかかり、漠然とした目的で早く出かけるのは難しいです…!

そんな訳で、載せるほどの写真は撮れませんでしたけど、とりあえずご紹介です♪


e0133780_19535294.jpg
ここはもうしまってた。

e0133780_19575167.jpg
洋服屋さんはこの他にもいくつかあり、全部開いてました。
そろそろジーンズも買いたいなと思いながらテクテク。
この前のカゴにはたくさん帽子が入ってましたが、「どれも3千円」って書かれてます。
高いような気が…?

e0133780_19594555.jpg
雑貨屋さんも良い感じ。

e0133780_20000476.jpg
e0133780_20001697.jpg

もうちょっと歩くと大きなゲートだったと思いましたが、遠いのでここで住宅街に戻ります。
e0133780_20005086.jpg
後から分かりましたが、Googleマップで横田基地と検索して出てくるのが、さっき駐車場で曲がった第5ゲート。
あそこで写真を撮っておけば良かったんです…。
この先にあるのは第2ゲートで、大した違いは無さそうでした…。


住宅街を歩いてると、君が代のチャイムです。
横田基地から聞こえてきました。
律儀なんだなーと思いながら、どうせならビッグデー、アメリカ国家流せば良いのにー、なんて話していたら、君が代に続いてちゃんと流れました!

それにしても、この辺りに住んでる人達は、毎日これをずっと聞いてるんですね!


3千歩歩いて再び会館へ。
e0133780_20334108.jpg

e0133780_20360863.jpg
もうそろそろ開場です。


e0133780_20363363.jpg
今回もステージ前、左側で、写真に入ってませんが、座席正面はスピーカー…!
前回はステージ右側、そっちの方が、邦楽メンバーの前で良かったんですけど、チケットぴあでの予約って座席を選べないんですよね。
とても不便なシステムです!

しかも、前回も今回も、ステージ中に客席を歩く際、自分達のブロックには来てくれませんでした。
今回は1階席だけの比較的狭い会場、ほぼ全部を巡って歌いながら握手だったんですけど!
さらに、前回パスした新曲CD購入、今回買おうかと思ったんですけど、1枚に握手券1枚だけしか貰えません。
2度聞きましたけど…。

他のCDやDVDは持ってますし、アイドル歌手握手券じゃあるまいし、握手のために数枚同じCD買うというのも…。
自分達の娯楽だけで、他の人にあげる程の余裕もないですし!

まあ、演歌に限らず、ブルーノート東京のサイン会も同じですもんね。
あ?でも、あっちは券とかないので、とりあえず人数は関係なかったか。
コンサート会場よりずっと客数は少ないですしね。

ま、いいや、って事で、結局買わずに駐車場に戻って帰り道、
e0133780_20540605.jpg
暗すぎの第5ゲート。
文字が明るすぎて見えない!


e0133780_20585883.jpg
豊田のBig Boy
20年以上ぶりですね。
大俵ハンバーグ、まわりを焼いてるだけで、中は赤いままの生肉です。
それを小さなコンロで焼きながら食べるんですが、美味しかった!
一昨日町田のハンバーク屋さんに行けなかったので、ハンバーグ欲はこれで収まりました♪
ライスおかわり自由の、カレーも自由なので、またしても炭水化物とりすぎた。


by masaya-iwata | 2016-11-09 22:33 | 日本 | Comments(0)
2016年 11月 08日

昨日の町田市民フォーラムと、先月イオンモール多摩平の森での岩崎愛子さん動画アップです♪

東京の天気も下り坂になりました。
今朝は寒くて、この秋初めての暖房でした。

昨日は良い天気の午前中に洗濯物を干し、お昼過ぎに町田へ向かいました。
町田市民フォーラムへ、岩崎愛子さんを見に行くためです♪

スケジュールでは、「花元麻希カラオケ&舞踊の発表会 出演時間未定」と書かれていたので問い合わせたところ、自分の出番がプログラムNo.116とのお返事でした。
花元麻希さんとは、クラウン徳間ミュージックの演歌歌手、スナック経営もされてるのかな? 以前、岩崎愛子さんのフェイスブックにも載っていましたが、この方の生徒さんの発表会で、後援会主催、第6回東北チャリティーのイベント、午前10時開始でした。

116番? 2コーラスの歌唱?との事で、ご本人も順番に歌われると思い、1人2−3分として、午後1時過ぎに到着すれば大丈夫かな?と思っての出発でした。

e0133780_13112514.jpg
フォーラム地下駐車場に停め、会場へ。
ちょうど、福田こうへい「北の出世船」が聞こえてきましたが、なんとまだ58番です…。

あれれ、いったい何時になるんだろう?
会場の後ろに立っていると、後ろの座席に座っている岩崎愛子さんをすぐに発見。
2−3曲立ったまま見て、長期戦を見込んで、駐車場を安い場所へ変えようと、自分は外へ、母には、愛子さんの隣に座ってもらい、30分200円を払って外へ。

少し離れた場所では、60分200円、そちらに停めて会場へ戻りました。
最初から、やはり会場外にある、60分300円、最大料金800円のパーキングに停めておけば良かった!



e0133780_13183464.jpg
すぐ後ろはPAミキサー、大歌手の隣に座る母です♪

午後2時前に戻って、さあ、ここから長い。

ゲスト歌手のコーナーもありました。
町田出身歌手、渡辺はる代さん。

あれ?こういうコーナーもあるんだと思いましたが、この時もまだ、岩崎愛子さんは116番のプレートを付けて歌われるんだと思ってました…。
卒業生なのかな?とか、勘違いして…。

何度か会場とロビーを出入りしてる間、愛子さんともばったり会ってお話ししましたけど、どうもいけない、つい歌手という立場を忘れて知り合いのように思ってしまいます!
そもそも、そうなんです、今回帰省後、私と母にとって一緒に、一番会って話をしてるのは、お隣さんやご近所さんではなく、愛子さんなんですよね。


この後になって、明るいロビーでプログラムをちゃんと見ると、116番と書かれてはいますが、ゲスト岩崎愛子、3〜4曲と書かれてるではないですか!
そりゃそうですよねぇ。
いくらカラオケ歌われてる方達が上手とはいえ、大歌手と一緒にしてはいけなかったです!
本当に頓珍漢な話をしていて、失礼しちゃいました。



e0133780_13241760.jpg
午後4時20分、花元麻希オンステージ♪

e0133780_13285369.jpg


帰りのエレベーター前で、普段着の花元さんとお会いして、一緒にエレベーター下りました!
和服とまた違った印象、素敵な方です。
ステージでも、「ゲストに岩崎愛子ちゃんが歌ってくれるので、皆さん最後まで応援してくださいね」と挨拶がありました。


この後まだ、友情出演、カラオケの部出演者で合計12人居ます。
余裕で1時間はかかるだろうと、母を連れて建物外へ。
すぐ近くに花屋さん!

e0133780_13355090.jpg
前回よりパワーアップ♪

店員さん、青森県三沢市の出身なんですって。
しばらく青森県談義。
後ろにちらっと入ってるのは別の方ですけど。

リクエスト通り素敵な花束を作ってくれました。




e0133780_13381203.jpg
あ、やっぱり衣装替えでした。
素敵な青のドレスです。
白のカーデガンで歌うわけないですよね…。

e0133780_13394820.jpg
1曲目、曼珠沙華咲く高幡で。
今日は最初からデジカメ動画を撮るつもりだったんですが、足元に置いてる花束を大きな手提げ袋から出して母に渡し、準備してる間にイントロが流れてしまい…。
残念ながらまたしても、メイン曲が撮れず。
でも、写真は綺麗に撮れました。

e0133780_13412412.jpg
この写真、テレビ画面で見る歌手のようです。

e0133780_13414181.jpg
こちらも良いですね。
もう何度もこのポーズ撮ってるので、自分的にはワンパターン写真になっちゃいましたが!


2曲目、長山洋子「じょんから女節」です。
ここからは動画バッチリ。
今回はちゃんと構えて撮りました。

ただ途中で問題発生、1分半過ぎた辺りで、バッテリーランプが点滅です。
まずい!
止まるなよーと、ドキドキしながら無事終了。

いったん電池を出して、手で温めバンバン振ってまたセット。

3曲目、夢あかり。
MCも良かったです。

今度は1分経過後にランプ点滅。
あー、だめかなーと、少しズームを加減しながら撮っていたら、無事最後まで撮れました。

ただ、母に花束渡すゴーサインが気になって、最後の1−2秒、ちょっと早めに切っちゃいました。

e0133780_13451566.jpg
主催者側からの花束の後に、母から♪

e0133780_13454666.jpg
母がずっと、「どっち向きに渡せば良いかな?」って悩んでいたので、「気にしてのろのろ手渡しするより、どっち向きでもささっと渡した方が迷惑かけないから!」なんて話してましたが、どうやら正しい向きで渡せたようです♪

e0133780_13473157.jpg
あー良かった。
母にもとっても良い思い出です。
どうもありがとうございます!!


この後、帰りのために、手提げ袋もお渡ししようと、控室横、エレベーター前で様子を見ていたら、普段着に着替えた岩崎愛子さんが出ていらっしゃいました。
またご挨拶して袋を渡しますが…、しまった、せっかく花束2つもあったのに、母と一緒の記念写真をお願いするのを忘れました…!

あー、ショック。
母には、この時の様子をしっかり頭に焼き付けておくよう、昨日も今日も繰り返し話してます♪



そんな訳で、外に出るともう夜です。
駐車料金1,000円、最初のと合わせて1,200円、でも、4時間待っても余りある楽しいひと時、どうもありがとうございました。


外は冬の風。
きっと洗濯は冷え切ってるでしょうが、帰り道、せっかく町田なので、今年4月、ジョンの居ない我が家で意気消沈の1ヶ月から回復してくる頃に見つけた、とっても美味しい「炭焼ハンバーグのあらかると」へ行ってみましたが、第1月曜定休日、スマホGoogleでは、営業してるように表示されてたんですけど…。

そこで、今年初、前回は土砂降りの中をジョンと散歩してから食べに入って以来、多摩ニュータウン、永山のとんとん亭へ。
e0133780_13594661.jpg
とんかつと、牡蠣フライ。

e0133780_14000795.jpg
大満足♪


さて、ちょっと余計な話題も続いてすみません。

昨日の動画、岩崎愛子さんからも動画アップの承認いただきましたので、2曲目「じょんから女節」と、3曲目「夢あかり」をお楽しみください。

ただ、「じょんから女節」の方は、YouTubeからコンテンツIDの報告が入り、一部の国でブロックがかかりました。
それが、なぜだか、日本は問題なしですけど、「アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、メキシコ」では再生出来ないようです…。
よりによって、何でこの国??
特に、ニュージーランドの友達、残念ですが、じょんから女節は見られません。

でも、「夢あかり」や岩崎愛子さんご自身の楽曲については何も問題ないですから、ご覧くださいね。

両方とも、とっても良いですよ♪

また、「じょんから女節」の方は、この楽曲の著作権保有者の権利によって再生前にCM入る可能性があるようです。
入らないかもしれませんし。
一応、ご了承ください。



じょんから女節

(3分23秒)






夢あかり

(4分59秒)






次に、先月10日、イオンモール多摩平の森で行われた歌謡ショーから、2曲、「パラダイス」と、「ひとり高幡橋」です。
「パラダイス」は、多摩動物公園応援ソング。
ブログでは、ジャンプ写真を載せましたね。
動画で、楽しい歌と踊りをどうぞ♪


パラダイス

(3分7秒)






こちらは、新曲「曼珠沙華咲く高幡で」のカップリング曲です。

ひとり高幡橋

(4分52秒)



以上、岩崎愛子ファンブログとなりました♪

皆さんも是非、ガンガン動画を再生して、バンバンCDを購入しましょうね!


by masaya-iwata | 2016-11-08 14:33 | 日本 | Comments(0)