2008年 05月 18日

朝靄のロトルア

今朝も寒かった・・・。
気象報告でロトルアが2℃ですから、家の辺りは零度に近かったと思います。
最高気温は14℃の予報。
気持ち良い日差しの、日曜お昼です。

朝はプジョーに乗って、ホテルの店番に行ってきました。

e0133780_9534251.jpg
午前7時20分。
家に向かって、東の空です。

牧場は白かったですが、いずれにしろ写真では綺麗に撮れませんでした。

e0133780_9542678.jpg
ロトルア湖の湖面からの霧で、道路に靄がかかっています。

朝日が靄に当たって、赤く輝いています。

飛行場からロトルア湖へ望む様子です。
遠くの小山は、ノンゴタハ山。スカイライン・ゴンドラは、なんとか霧の上に出ています。
霧のかかっているところが、湖の上になります。
e0133780_955249.jpg

反対の東側には、朝靄の中、羊たちが朝ご飯の最中でした。
e0133780_9555747.jpg

ほんとは、ロトルア湖畔に行って、湖面に漂う朝靄の風景を撮りたかったんですけど、そこまで早起きは出来ず・・・、このままホテルのお土産物屋さんに直行しました。
昨日の台湾のお客さんが待ちかねたように、すぐお買い物。
そして、今朝は岐阜からいらした父息子のお客さんと世間話をしていたら、嬉しそうにたくさんお買い物してくださり、朝の2時間半でびっくりする売り上げでした。
売れたからと言って、自分の懐が暖まる訳ではないですが・・・ (-.-;)
留守を預かる身としては、ほっとした気分です (#^.^#)♪

# by masaya-iwata | 2008-05-18 10:03 | 日常 | Comments(0)
2008年 05月 17日

ミニミニ☆サッカー

今朝も寒かったです。高気圧にすっぽり覆われ、今ちょうどお昼ですが、見事な天気です。
今月だけ、週末にお土産物屋さんの店番をしています。
開店時間をちょっと遅らせ、まずは最初に、昨日のお客さんのホテル・チェックアウトをしてきました。

e0133780_9361247.jpg
お客さんをお見送りして午前7時50分。

ホテルのすぐ前にある競馬場に朝日が差し込んできました。

ここから店番のホテルまで車で1分。
すぐに開店してしばらく後、昨日の夜たくさん買い物してくれた団体さんとは別の団体さんが、これまたたくさん買い物をしてくださいました。
両方とも台湾からのお客さん達です。
ちなみに、日本の団体さんもいらっしゃったんですが、買い物ゼロ・・・。
景気に大きな差がありますよね (-.-;)

e0133780_9371420.jpg
お店を閉めて帰り道、今日もやっているかな?と思ったら、やっぱりたくさんの車と人人人。

先週の土曜と違って、見事な天気の中で子供達が元気にサッカーをプレーしていました。

e0133780_93882.jpg

今朝は先週よりもっと奥の方まで見に行ってきました。

すると、こんなチビッコ達も走り回っていました。

e0133780_9383497.jpg


隣のグランドでは、みんなで準備体操です (^0^)g

e0133780_939786.jpg


そのまた隣では、もっとチビッコが、キックオフでプレー開始でした。

e0133780_9393897.jpg



あれ?ボールを持ってます・・・ (^^ゞ

e0133780_941332.jpg
プレー中断・・・。
レフェリーが幼稚園の先生に見えます。
誰も話を聞いてない様子・・・ (*_*)

さあ、元気にプレー再開です。
チビッコでもやっぱり女の子が大活躍 o(^-^)o

e0133780_9421134.jpg

e0133780_9423770.jpg
上の写真は左側のグランドで行われています。
右側は、また別のチビッコチームが試合をしています。

真ん中は、ミニ・ゴールですが、キーパーなんて居ませんね。

e0133780_9431813.jpg
違うグランドなんですけど・・・。
4チーム入り乱れて、混戦状態です。

これ、幼稚園の運動会ではありませんからね!

とっても良い天気の中、家族みんなで楽しい週末。
試合終わって、今頃皆で賑やかにお昼ご飯でしょうね (’-’*)☆・。・:*・゚

# by masaya-iwata | 2008-05-17 10:07 | 日常 | Comments(0)
2008年 05月 16日

うたた寝♪観光日和

今日も高気圧にすっぽり覆われ、快晴の見事な一日でした。
最高気温は15℃。
早朝は5℃という事ですが、実際はもっと暖かく、朝は零度近かったと思います。
日中は風もほとんどなく、ぽかぽか陽気でした。

先週の金曜日と違って、今日は定刻通りに飛行機が到着しました。

e0133780_19575387.jpg

久しぶりの間欠泉です。

到着少し前に出始めたようですが、間欠泉もご機嫌ですo(^-^)o

e0133780_19582685.jpg

マッド・プールも先週までの雨で、ちゃんとした泥沼に戻りました。

「フロッグ・プール」そのもので、カエルがにぎやかに跳ね、大合唱でした。

e0133780_1959137.jpg


スカイラインゴンドラ・レストランからの絶景です (^0^)g

e0133780_19593357.jpg
ロトルア市街、東側遠くに見えているのは、タラウェラ山です。
ロトルア地方で一番高い山は、標高1,111m。

タラウェラ山特集は、「ぽっかぽか通信・バックナンバー5」をご覧ください。
ヘリコプターで飛んでいきたいです (’-’*)☆・。・:*・゚

ランチのビールも程よくまわって、車の中もぽっかぽか。
お客さんご夫婦は、短い移動中、話しかけるのも申し訳ないくらい、うとうと気持ちよくお休みになりました♪

e0133780_2002714.jpg


アグロドームの子羊も元気です。

e0133780_200555.jpg

お隣には、シープショーで活躍するアヒルたち。

ショーが終わって、顔を合わせて反省会の最中でした (*^.^*)

次号「ぽっかぽか通信」シープショーの記事は、ただいませっせと作成中です。
総写真数88枚の大作ですからね!
今日はノートPC持参で、経営者のウォーレンに作成途中の内容を見せ、掲載の許可をいただいてきました。
今しばらくのお待ちを (^_-)☆

# by masaya-iwata | 2008-05-16 20:07 | 観光 | Comments(0)