タグ:animals ( 118 ) タグの人気記事


2017年 09月 20日

住宅地の春

今朝7時。
e0133780_19114422.jpg
快晴の朝、羊達は木陰に隠れてます。
朝の簡単な仕事へ出発。母も起きてきて見送りです。

e0133780_19130192.jpg
ここが第一ポイント。
これ、後から重要になります。


e0133780_19131976.jpg
まだ牧草が白いです。
今朝は冷えました。

e0133780_19134564.jpg
住宅地の桜が満開、今日は散歩しないと。
ここが第2ポイント。


お客さんのホテルは、Holiday Inn。
e0133780_19141643.jpg
もう6年以上前になるのか、ここのお土産物屋さんの手伝いバイトで、朝の写真を何度か載せましたね。
ここが第3ポイント。

そしてホテル玄関前が第4ポイント。


e0133780_19152808.jpg
お客さんを観光局へ見送りです。いつものインターシティバス。
ここが第5ポイント。

そしてバスの横、観光局前が第6ポイント。


お客さんを見送って、車を乗り換えます。
ここが第7ポイント。

7時55分、電気屋さんへ向かいました。
クライストチャーチからサブウーファーが昨晩届いてるはずなので、様子を見に。
でも、開店は9時から。もしかしたら馴染みの店員さん来るかな?と、8時20分位まで待ってみましたが、来なかったので諦め、家に向かいました。
ここが第8ポイント。

帰り道、私書箱チェックしようと思ってポケットからキーを探すと、ありません!
鍵は小分けしてるので、ガレージから外へのドアキーはあります。
玄関とガレージから部屋の中への鍵、私書箱の鍵のキーホルダーごと無くなってるんです。

これは確実にどこかで落としました。
出かける時は、両方ともポケットに入れたのは覚えてますから。

急いで帰宅して、ガレージから部屋の中を見ますけど、やっぱりありません。

母似、外着へ着替えてもらい、急いで町へまた出かけることにしました。

車から降りた場所をすべて探さなくては…。

まずは第1ポイント、母を待ってる間、道路脇の牧草の上をよく調べましたがありません。
少し下りて、第2ポイントも探しますが、ありません。

母を載せて、第3ポイント、第4ポイント、Holiday Innの受付に聞いてみますが、ありません。

もしかしたら仕事の車の中に落としてるかな?と、第7ポイントに戻って探しますが、ありません。

第5、第6ポイント、観光局の受付で聞きますが、中国人女性、キーを探してると言ったら、頭が観光局モードで、「キーってどこのこと?」とトンチンカンな返事です。
再度説明して質問すると、うちでは取り扱ってない、的な返事。
これはまた、後で別の人に聞いてみないと・・・。

第8ポイント、電気屋さんへ向かいます。
しばらくうろうろした場所はやはり無し。

e0133780_19171891.jpg
サブウーファーはちゃんと届いてましたので、受け取ってから、再度観光局。
別の受付の人に聞きますが、やはりありません。

あー、文章長かった。

仕方ないので、とりあえず合鍵を作りに行きました。

そして帰宅。

私書箱はどうにもならないですけど、玄関キーは替えようかな。
ドアを調べてみると、簡単に外れそうです。
夕方ホームセンターに行くことにして、朝昼ご飯を食べてから、お昼過ぎ、住宅地の散歩へ出ました。


今日も写真多いので、これから飛ばさないと!

e0133780_19310821.jpg
我が家の前の桜。
そう、第1ポイント、第2ポイントを再度探しますが、ありません。



e0133780_19315444.jpg
いつものおばさんです。鍵の話をしてから、行ってきます!と。
角地なので、我が家の方向と、こちらの通り側と、両方の芝刈りもやらないといけません。

e0133780_19335601.jpg
Tシャツ麦わら帽子。
キウイ女性はタフです。


e0133780_19343304.jpg
久しぶり!

e0133780_19344471.jpg
ヤギです♪

e0133780_19345751.jpg
すり寄ってきます。

e0133780_19351684.jpg
ポールに興味ありそう。

e0133780_19353560.jpg
あー、嬉しい♪

e0133780_19355986.jpg
可愛いですよね。
ジョンはどう反応するかな?

e0133780_19362355.jpg



e0133780_19363577.jpg
ぎりぎりまで見送りでした。



e0133780_19370420.jpg
ぽかぽか。

e0133780_19372072.jpg

e0133780_19372943.jpg




e0133780_19374572.jpg
こちらは前に会ったっけ?

e0133780_19382037.jpg
じーっと。

e0133780_19383390.jpg
撫ででほしいようです。
ミニチュアホースでしょうね。


e0133780_19385841.jpg
馬もやって来ました。

e0133780_19391638.jpg

e0133780_19392669.jpg
撫でられるの待ってます。

e0133780_19394004.jpg
ちっさいのも忘れないように。
なんだかamazonのCMみたいですね。


e0133780_19400349.jpg
こっちにも挨拶でした。


e0133780_19401963.jpg
やっぱりお見送り。


e0133780_19403688.jpg


e0133780_19404501.jpg
住宅地の奥の方。

e0133780_19410131.jpg
母はとても良い調子です。


e0133780_19412148.jpg
さあ、上ろう。


e0133780_19413525.jpg
マイペースで良い感じ。


e0133780_19415942.jpg
コーファイに、トゥイが2羽。
追いかけまくってます。ここにも春。


e0133780_19425189.jpg
八重桜、満開です。


e0133780_19430905.jpg
頂上へ着いたら、ウサギがさーっと走って逃げたので急いで撮りました。
そちらは間に合いませんでしたが、じっとうずくまっているのが写ってます。
右側に居ますよ。

e0133780_19435385.jpg
逃げるタイミング図ってます。


e0133780_19442787.jpg
登頂証明♪

e0133780_19444807.jpg
アルパカ達は柵の向こう側。


e0133780_19450736.jpg
真っ赤なシャクナゲ、鮮やか。


e0133780_19452361.jpg
あれ? さっきの馬達が散歩のよう。
e0133780_19455315.jpg
おばさん、またすぐに戻ってくるからと。



e0133780_19461016.jpg
ワンちゃんも一緒です。
小さいのがサム、大きいのがレックスだそう。

そう、てっきりさっきの馬達と思って話してたんですが…。



e0133780_19465741.jpg
坂の下に着いて、家に戻ります。


e0133780_19473516.jpg
あれ? もう戻ったんだ?

と、思っていたら、

少しまた家の方に戻ってる時に、
e0133780_19475647.jpg
おばさんがやって来ました。
さっき、勘違いしてた!と話したら、そう、私の家は住宅地のずっと奥だって。
よく見たら馬の白い部分が少なかったです。



そして家の前に到着。
おばさんも芝刈り終わって、こちらへ挨拶に歩いてきました。
ちょうどその瞬間、第1ポイントに鍵発見です!

なんてこった!
こんな近くにあったなんて。

朝の時間はなんだったんだ!

それにしても不思議です。
2回探して無かったのに、なんで突然降って湧いたように現れたのか?


この家に住んで、20年にして初めてスペアキー作りました。
これでもう、今日はホームセンターに行かずに家に居ることにしましたけど、思いつきついでに、今度ホームセンター行って、ドアノブ新しいの見つけてこようかと思います。
外に面してるので古くなってますしね。

なにはともあれ、見つかって良かったです!


ひと休み前に、我が家の羊達。

e0133780_19494423.jpg
あまりパンに興味ない親子。
でも1回だけ食べました。

柵の向こうに子供1匹だけ離れ離れになり、ずっとメーメー鳴いていたと分かりました。

e0133780_19554302.jpg
元に戻そうと、追い立てて、いったん庭に入って、また牧場に入り直します。
無事に再会して、メーメーの合唱でした。


が、それにしてもアホな羊…。
e0133780_19565015.jpg
全員揃って安心したのか、親は、向こう側の柵の低い部分からグルーっと回って、こちらにパンをねだりに一目散に走ってきます。

e0133780_19574509.jpg
こっちに来られるんだったら、柵の向こうとこっちで、子羊見ながらメーメー鳴かずに、自分でこっちに来ればいいのに!

e0133780_19583482.jpg

今回初めて牧場に入りましたが、この親羊はまったく気にしません。
e0133780_19584452.jpg
子供達はちょっと怖がってます。
投げた小さいのは食べますけど、手には来ませんでした。


子供が離れると、しばらくしてからはっと気づき、子供におっぱい飲ませ、また急いで戻ってパンです。
e0133780_19593392.jpg


e0133780_20001377.jpg
すぐに飽きちゃう子羊達。

e0133780_20004278.jpg
そしてまたすぐくっついてきます。

e0133780_20010051.jpg



e0133780_20011083.jpg
そしておっぱい。


e0133780_20012862.jpg
そしてパン。
この繰り返し!

e0133780_20015060.jpg

e0133780_20020252.jpg

キリがないのでそろそろお終い。

そう言ったら、テクテク木立の中へ帰っていきました。
e0133780_20022369.jpg

e0133780_20024949.jpg

e0133780_20025835.jpg
我が家の春、心地良いです。


やはり歩くと、お風呂から立ち上がるのもスムーズな母でした。
仕事中も歩ければ良いんですが…。

無事に直ったサブウーファーで、映画を楽しみました。




by masaya-iwata | 2017-09-20 20:07 | 日常の景色 | Comments(0)
2017年 09月 19日

似たもの親子羊

今日はゆっくりの朝。
外はとっても良い天気です。

e0133780_19130039.jpg
とても久しぶりに洗濯物を外へ干せます!
やっと来客のシーツ類を洗濯出来ました。

我が家の桜も綺麗に咲いてきました。
でも、これらの白い桜は植えてません。
ここに住み始めて何年か後、いつの間にかどんどん大きくなって気がついたんです。
鳥が種を持ってきたのでしょうか?
そういう意味ではヤマザクラなんでしょうけど、桜は外来種なので里桜になるんでしょうか??
e0133780_19141072.jpg
シャクナゲの間からいつの間にか大きくなった桜。



e0133780_19181786.jpg
洗面所の裏のごちゃごちゃしたスペースからいつの間にか大きくなった桜。


通りの桜も満開です。
e0133780_19194534.jpg
出かける時に、住宅地の桜を撮ろうと思っていたら、その時間が無くなりました。
明日は晴れるかな?


e0133780_19202612.jpg
昨日暖炉で乾ききらなかった洗濯物も、このままデッキで。


さて、羊達です。
こちら、昨日帰宅してから、すぐに近寄ってきてパンをねだる、昨年から一番慣れてた羊。
e0133780_19210657.jpg

e0133780_19215368.jpg
子供達はお母さんにくっついたり、飽きて離れたり。

e0133780_19222500.jpg
子羊同士で遊び始めました。


e0133780_19224529.jpg
そしてまたお母さんの元へ。

e0133780_19230050.jpg
お母さん、何をそんなにがっついてるんだろうね?



今日の羊。
デッキで写真を撮っていたら、その姿にメーメー鳴いて近寄ってきます。
e0133780_19234911.jpg
で、催促してます。

e0133780_19244885.jpg
子供達を呼んでます。

e0133780_19250317.jpg
メーと低音で鳴いて呼ぶと、メェ~と高音で鳴きながら走ってきます。

e0133780_19254601.jpg
おっぱいあげてます。偉いですよね。

e0133780_19261331.jpg
そしてパン。


e0133780_19263329.jpg
お母さんの真似してみようかな?
怖がらないように大きなパンを出してみました。

e0133780_19270891.jpg
食べてます。
歯はちゃんとあるのかな?

e0133780_19312820.jpg
がしっと挟んで、パンを持っていっちゃいました!

e0133780_19321062.jpg
でも、食べるのに苦戦してます。


e0133780_19315509.jpg
こちらも待ちきれず。

e0133780_19534348.jpg
やっぱりお母さんの真似をしたい子羊♪
今度は小さくちぎって。



e0133780_19332092.jpg
パンに興味無い親の子羊は、同じくまったくこちらを無視です。





e0133780_19340533.jpg
こちらは大好物。


e0133780_19343851.jpg
そしておっぱい。
親ですねぇ。

e0133780_19350468.jpg
そしてパン。
子供も親にならいます。





e0133780_19353304.jpg
梱包作業です。
先日の友達がたくさん買ったワイン、持って帰れず、昨年と同様、郵送です。
割れたら大変、たくさんのプチプチと、ジャパンポストの箱!



e0133780_19440085.jpg
お客さんの忘れ物の帽子と手袋も。
同じ場所への観光が続いたので、運良くすぐに回収出来ましたが、NZ国内で間に合わないので、日本へ発送です。
お客さんに直接送るのは、15年位前に、ポリネシアンスパに忘れた水着を送って以来かな?


出かける前に洗車です。
e0133780_19462380.jpg
母にも手伝ってもらいます。

大急ぎで出かけて、文房具屋で小包用封筒を買い、ぎりぎり郵便局の閉まる時間に間に合いました。

やっと買い物の時間。
e0133780_19474796.jpg
信号待ちで綺麗な花を撮ろうと思ったら、車が進んでしまい、次の信号待ちでは先頭に。
おかげで、ミラー越しに撮りました。




e0133780_19482715.jpg
なんとこのセロリ一束、150円。
日本では、セロリは敷居が高くて買えません。
こちらでセロリたっぷり料理を楽しみます。

つかの間のオフが終わり、また明日は早起きですが、明日の仕事は20分で終わっちゃいます。
お、明日は晴れの予報♪
頭がドロっとしてますが、まだまだ頑張らないと!




by masaya-iwata | 2017-09-19 20:07 | 日常 | Comments(0)
2017年 09月 13日

羊の記録とレッドウッド

今日は久しぶりの用事の無い一日。
しばらくこれが続いてたので、たまにこうなると、あまり遅起きは出来ないもんです!

e0133780_17272961.jpg
キッチンでお米を研いでいると、ブラインドの隙間越しでも見えるんでしょうか?
ずっと遠くに居た羊が、こちらに向かって歩いてきました。
母を呼んで、カメラを構えたときには、もうこんな感じ。
羊は音よりも、視力の方がよく利くみたいです。

待ちかねているようなので、パンを持って外へ。
こちらはお腹が空いてるんですが…。
e0133780_17300129.jpg
いつもの、前脚で威嚇して催促する羊に加えて、もう1匹も今日はすぐに来ました。

母がパンを出していると、なんとびっくり!
e0133780_17305355.jpg
手から食べました!
記念すべき、初めての手からの記録です!


e0133780_17312957.jpg
そして第2弾。

e0133780_17315502.jpg
母は、昨年と今年の夏に居た2歳の羊達とごっちゃになってるようで、この羊が初めて手からパンを食べたと、説明してもなかなかピント来ないようです。
これはまだ1歳の羊達です。

e0133780_17332093.jpg
そう、おそらくここまで読まれて、この羊は、一番最初の写真でこちらを見てる、前脚で威嚇して催促するいつもの羊だと思いますでしょ?

ところが違うんです。
突然変異のように、急にこうなりました。
しばらくパンやりしてなかったのが、逆に影響したんでしょうか?
それとも、食欲旺盛だった来客の影響か!?


e0133780_17355859.jpg
こちらにも催促です。

e0133780_17361357.jpg
ぺろりと食べました。
左の耳と、右目の上に少し黒い毛があるのが目印ですね。


e0133780_17365230.jpg
美味しそうに食べてます。

e0133780_17371222.jpg
どっちにしようか?

e0133780_17373346.jpg
母の手から。

e0133780_17374912.jpg
今度はこっち。
そう、もうお気づきでしょう!
今まで一番近づいてパンを食べてた羊は、前脚をジタバタっとするのもやめて、ぽつねんと眺めてるだけです¬。

あんたも食べにくればいいんだから!

e0133780_17391257.jpg
しょうがないので、地面にポイ。

e0133780_17393338.jpg
また、じーっと。

e0133780_17395306.jpg
誰も助けに来てくれないよー。

e0133780_17400980.jpg
母が誘ってもなかなか来ません。

e0133780_17405874.jpg
私ひとりが幸せもの♡


地面にまいてあげて、部屋に戻りました。
2ヶ月かかって、1歳の羊達、ようやくここまで慣れました。

e0133780_17412573.jpg
デッキに鳥達用にパンを撒き、またサーッと集まってるのを横目に見ながら、キッチンでご飯支度してると、こちらを2匹でじーっと眺めてます。
ブラインドが影になってます。

e0133780_17425644.jpg
じとー。
これは、いつもの羊でしょう。



さて、1時半過ぎ、レッドウッドの森へ行ってきました。
e0133780_17432424.jpg
しばらく母の運動が止まっていたので、ここらで再開しないと。

e0133780_17435291.jpg
間が空いたので、ペースは遅いですけど、しっかり歩けてます。

e0133780_17442187.jpg
綺麗ですけど、決して落ちたくない沼。


e0133780_17444067.jpg
マイペースで歩いてます。


e0133780_17445426.jpg
この辺りの上りで、また手の動きが足の運びに対して1回飛ばしになりましたが、歩ける方が良いので、もうこれでも良いか。

e0133780_17454821.jpg
難所です。

e0133780_17460350.jpg
結構な傾斜でしょ?

e0133780_17462096.jpg
ウラジロを眺めてちょっと休憩。

赤コースから青コースに入り、いつものショートカット。
e0133780_17465364.jpg
久しぶりですから無理はしないように。

e0133780_17471231.jpg
でも、この距離ならもう大丈夫そう。
やっとこさっとこですけど、前みたいにフラフラになったりはせず、一人でちゃんと歩けてます。

e0133780_17475993.jpg
そう、こんなベンチが何箇所があるんですけど、この角度ですからね。
座る気にならないです!


e0133780_17483394.jpg
無事到着です。

母の足運びですけど、7,700歩。


この後、町へ買い物に。
ショッピングセンターの駐車場に停め、文具店で梱包材を買おうと思って手提げ袋を見たら、財布が無い…。
まったくもう¬、今回2回目ですね。
財布を忘れて出かけてました…。

往復30km、30分かけて財布を取ってきて買い物。
スーパーで買い物もして帰宅後すぐ、仕事の車を洗車です。

その間、母はまたパンやりに。
e0133780_17492545.jpg
今回はあまり見てませんでしたが、どうやらいつもの3匹がパンを食べたようです。
手から食べるのは、朝の羊のみ。

これからパンの消費量増えそうです!


どうも、先週の火曜日辺りから、右脇腹から、たまに、前、後ろと鈍痛が続いてます。
これも病気のせいなのか、また石なのか。
良く分かりませんが、とりあえずの記録としておきます…。




by masaya-iwata | 2017-09-13 18:03 | 動物 | Comments(0)
2017年 09月 01日

ホビトンご近所さんの羊達

今日は今回初めてのホビトンヘ向かいます。
でも、ホビトン観光終えられた外人ツアー会社のお客さん達5名を、ロトルアのホテルへお送りするだけのタクシー仕事。
まあ、「外人」ってのは変ですよね、自分がここでは外人ですから!


e0133780_16542486.jpg
ロトルアからティラウ経由にしました。
シャクナゲが見事なので、バンから降りて、振り返って撮影です。


ついでに、観光局の駐車場に停めて、いつもの連中も撮影です。
e0133780_16581575.jpg
牧羊犬と、


e0133780_16584970.jpg
ロムニーと新入りのメリノです。


e0133780_16591914.jpg
横に広くなり、道路の反対側へ来てもはみ出します!



e0133780_16595702.jpg
ついでに、心当たりの方も多い、アンティークなどのお土産物屋さん。
店名通り、猫グッズも多いです。

e0133780_17005197.jpg
あ、これは!

e0133780_17010252.jpg
キティちゃんでした。
フランス製ですけど、ちゃんとサンリオのライセンス証も付いてました。




ホビトン観光の基地、シャイアズ・レスト。
e0133780_17033462.jpg
「外人部隊」のツアー終了予定は12時20分。まだ45分あります。


昨日ロトマ湖奥の大牧場を見てきましたので、今日はホビトンのご近所さんの牧場を撮影しよう。
e0133780_17064259.jpg
シャイアズ・レストを後にして。

e0133780_17090313.jpg
こちら、振り返った写真、この右側がシャイアズ・レスト、左側がホビトンツアーの牧場です。

この後ろ方向、西側の坂を上っていきました。

e0133780_17101111.jpg
すぐ左側、南方向です。
あちらこちらでお母さん羊の横に、子羊が見えてます。

e0133780_17105580.jpg

e0133780_17112767.jpg


どれもまだ、生まれて間もないようです。
e0133780_17114218.jpg

e0133780_17115806.jpg
へその緒がまだ付いてます。


e0133780_17121410.jpg
まだ眠い。



e0133780_17123480.jpg
坂を上り、少し下った所で振り返ります。
この左奥の方にホビトンがあり、右奥の方にシャイアズ・レストがあります。
300m歩いてきましたね。



e0133780_17134346.jpg
左手北側、とっても綺麗な眺めです。

真ん中に丸っこい鳥がいますよね。
e0133780_17141000.jpg
写真で見ると、そうでもないか?



先程の子羊、南側の牧場です。
e0133780_17143368.jpg


e0133780_17151719.jpg


e0133780_17152739.jpg
こういうのをずっと見てると、ラム肉は食べられなくなりますよ。





e0133780_17161996.jpg
メスはこの先まだ長い、オスはつかの間の幸せな時間…。



e0133780_17172970.jpg
シャイアズ・レストは少し陰ってました。
入道雲みたいですよね。



12時10分頃に、外人ツアーバスが戻ってきました。
マイクロバス、英語でミニバスから5名のお客さんを迎えます。
残りの人達はオークランドへ戻り、この5名がロトルア滞在となります。

たくさんの荷物をバンに運び、ロトルアへ出発。
お客さん達は、「コモエスタ・セニョリータ♪」と挨拶したくなるような、英語をほとんど話せないとっても賑やかなラテン系のおばちゃん達♪
何を喋ってるか分かりませんけど、道中ずっと楽しかったです♪



スディマホテルへお送りして仕事終了。
給油と洗車掃除を終えてしばらく後、買い物前に、サルファーポイントを眺めに行きます。
e0133780_17181325.jpg
そう、今朝ロトルアを出発時は霧雨、戻ってきたら土砂降りの後に雨上がり。
まだ黒い雲が見えてますけど、マタマタ方面の方がずっと良い天気でしたね。

それにしても幸せなカモメ達です。
e0133780_17275334.jpg
ロープが張られて立入禁止、立て看板には、
e0133780_17282395.jpg
カモメが繁殖中なので、違反したら最高10万ドル(約800万円)の罰金か2年の懲役。
ギャーギャー湖畔を我が物顔で占領してるカモメ達、さらに手厚く保護までされて、楽園ですね!

e0133780_17322711.jpg
e0133780_17323954.jpg
あんたら、人間より幸せだよ。


すぐ後ろに、お客さん待ちの水陸両用車が停まってました。
ホテルでしばらく休まれていたんでしょう、ちょうどダックツアーに乗り込んで来たのは、先程のお客さん達でした。
e0133780_17332133.jpg
湖が晴れていてくれますように。


今日は買い物前にちょっとだけ散歩です。
e0133780_17353287.jpg


もう一枚、保護鳥達をクリエイティブショットで。
e0133780_17345018.jpg

もう9月!
早いですね。




by masaya-iwata | 2017-09-01 17:37 | 動物 | Comments(0)
2017年 08月 03日

今日の子馬とツインスター

昨日は雨とどんより空の一日でしたが、今日は雲は出ているものの気持ちいい天気です。
午後3時前に散歩開始。
e0133780_16405192.jpg
残念ながら今日はこちらへ来られません。


e0133780_16423375.jpg
遠くから馬の親子はやって来ました。


e0133780_16431414.jpg
子馬の方が早いです。

e0133780_16433521.jpg
右耳は後ろの様子を見てますよね。
この間、遠くからペットのヤギさんが羨ましいそうに眺めてました。


e0133780_16451241.jpg
こちらも甘えん坊です。
e0133780_16453546.jpg
優しい目をしてますよね。





e0133780_16455605.jpg
坂道を上ります。

e0133780_16461860.jpg


そして高台へ。
e0133780_16462989.jpg
アルパカ達に挨拶。


良い眺めです。
クリックの大きな画面でどうぞ。(CLICK on photo)
e0133780_16465525.jpg


ずっと遠くのノンゴタハ山へズーム。
e0133780_16473923.jpg
スカイラインゴンドラ・レストランとアオランギピーク・レストラン。
スカイラインへ行くのはまだ先になりそうです。




e0133780_16484742.jpg
再びアルパカ君。

e0133780_16492132.jpg
今日はこちらが、食べるのに集中でした。


ブーンと空を気持ちよさそうです。
e0133780_16495691.jpg
ダイヤモンドだねぇ。
多分、操縦訓練中でしょう。

e0133780_16513398.jpg

ダイヤモンドDA42 ツインスター。
この飛行機、下から見ても分かりませんけど、上から見るとかっこいいんですよ。
Google画像検索から拝借です。
e0133780_16514911.jpg
ね?


ファイナルアプローチ。
e0133780_16530043.jpg

e0133780_16532543.jpg

e0133780_16533882.jpg
着陸!

そしてすぐに、
e0133780_16535648.jpg
離陸!
タッチアンドゴーの訓練中でした。


e0133780_16550253.jpg

e0133780_16563767.jpg
この後、アップウィンドからクロスウインドへ。


風も冷たくなってきたので、ここらで帰り道。

下り坂に入ったところで、またブーンと。
e0133780_16574850.jpg



e0133780_16580267.jpg
こんないい眺めで訓練なんて、贅沢ですよねぇ。

下り坂の下の方で、またブーンと。
e0133780_16583345.jpg
ぐるぐる回ってます。






e0133780_16590586.jpg
行きはいなかった羊の親子は、帰りにいました。
こちらを見つけると、お母さんが真っ先に、メェ~と鳴きながら走ってきました。


e0133780_17000102.jpg
でも、門が閉まってるのでここまで。


e0133780_17003013.jpg
反対側からもつられてメェ~メェ~の合唱。
この羊達は、羊のおじさんのものかも?


e0133780_17011149.jpg
こちらを見てる時に撮り損ねちゃいました。
またねぇ。



午後5時25分、日は沈みました。
e0133780_17013822.jpg



午後6時、今日の月です。
e0133780_17022809.jpg
だんだん膨らんできましたね。




by masaya-iwata | 2017-08-03 17:07 | 航空機 | Comments(0)
2017年 08月 01日

ニューフェース

カレンダーの7月が終わり、8月にめくりますけど、なんとなくお別れが寂しい。
e0133780_17505916.jpg
ジョンも若い頃からドライブに出かけていれば、こうやって嬉しそうに窓から顔を出していたことでしょう。

そして8月、こんにちは。
e0133780_18004975.jpg



今日は一気にどんより空に変わりました。
冷え込みは収まりましたけど、昼間の暖かさがまったく無しです。
家から出るのも面倒ですけど、歩かないと母の調子が悪くなるので、カメラを持って散歩に出ました。

e0133780_18020325.jpg
遠くからお見送りの羊達。

e0133780_18023086.jpg

e0133780_18024368.jpg
片足あげてくれたらなお良いんですけどね!



遠くから待ってるお母さん羊。
e0133780_18032022.jpg
今日はこちらに来られません。
メーメー鳴いて挨拶してくれてます。


そしてこちらも遠くからお待ちかね。
e0133780_18042044.jpg
とことこ近づいてきたと思ったら、

e0133780_18050604.jpg
ズームを戻すのが間に合いません!

e0133780_18052469.jpg
人懐っこい羊、かと思ったら、ヤギですね、あなた。

e0133780_18060174.jpg
顔は羊なんですけどね。
頭は角を取ったような感じもしますし、体つきはヤギですし、どっちだろう?


e0133780_18070059.jpg
そして、到着を待ってます。

e0133780_18073689.jpg
首を伸ばして母を待ってます。
あなた、犬??

e0133780_18081910.jpg
待ちきれない様子、尻尾も振ってます。

e0133780_18084870.jpg

e0133780_18090297.jpg
首輪つけてるので、子供の頃からペットにしてるんでしょうね。
とっても人懐っこいです。


e0133780_18095911.jpg
やっぱり犬だね。

また後でねーと、先へ進むと、遠くにいた子馬もやって来ました。

e0133780_18102084.jpg

e0133780_18111029.jpg
こちらはじーっと撫でて貰ってます。

あれ? 同じ牧場だったんだ。
向こうからさっきの羊ヤギ犬がやって来ました。

e0133780_18121368.jpg

e0133780_18122601.jpg
尻尾振りながらカメラ目線。


e0133780_18130692.jpg
身を乗り出して、お母さん馬?を待ってます。

e0133780_18134094.jpg
皆んなに平等に挨拶です。
やっぱりワンコですよねぇ。

e0133780_18141675.jpg
e0133780_18195345.jpg
全員撫でてほしいみたいです♪



e0133780_18201742.jpg
そして、子馬を舐めてます。
e0133780_18205670.jpg
ニューフェース登場で、住宅地の散歩の楽しみがまた増えました☆




e0133780_18213675.jpg
今日はここで曲がって、フォー・ブラザーズに会いに行きます。


e0133780_18220873.jpg
あれ?
一人足りない…。
スリー・シスターズになっちゃいました。
どこに行ってしまったんだろう。
向こう側のパドックなので、行方を聞いても返事が聞こえません…。

e0133780_18230527.jpg

e0133780_18231581.jpg




e0133780_18232904.jpg
一人で走ってる頃は、何度か撮ったこの郵便受け。
知ってる人は懐かしいこれ、ティラウのアンティークショップで売ってますよね。
結構高いんです。


e0133780_18242212.jpg
久しぶりに来たら、ここに池が出来ていて、カモ夫婦が泳いでました。
こちらは本物ワンちゃんです。


e0133780_18250134.jpg
モコイア島が近い。
以前はこの家も建築中でしたよね。


行き止まりをくるっと回って、戻ります。

e0133780_18255172.jpg
いちばん桜。


e0133780_18262567.jpg
牛もいます。

e0133780_18270422.jpg
後ろにはアルパカ。
こちらの牛達は、しばらくしたらいなくなってるでしょうね…。





e0133780_18274301.jpg
また先日と同じように、戻ってきたら馬着を来てました。
干し草を食べてるので来ないかな?と思ったら、

e0133780_18282535.jpg

e0133780_18284598.jpg
またねぇ。


e0133780_18290215.jpg
こちらも暖かく。

e0133780_18291826.jpg
オシャレだねぇ!




e0133780_18293807.jpg
まだ草を食べてる子羊達。

e0133780_18295656.jpg
また今度ね。

e0133780_18301245.jpg
お母さんもちゃんと挨拶でした。




by masaya-iwata | 2017-08-01 18:37 | 動物 | Comments(0)
2017年 07月 29日

登頂成功と子羊、馬とアルパカと再会

今日は久しぶりにとっても良い天気です。
寒そうですけど部屋に居てももったいないので、午後3時半前になりようやく散歩開始でした。

その前に、今日の一枚目は、つい先程撮った西の空、月の写真から。
e0133780_17454705.jpg
上弦の月まであと少し。


では、午後3時半に戻って、散歩開始です。
e0133780_16481544.jpg
羊達は奥で草を食べながら、こちらを眺めて見送りでした。


前回の散歩の時は遠くにいた羊母子達が、声を聞いてこちらにやって来ました!
e0133780_16554091.jpg
なんか話してるお母さん。

e0133780_16563049.jpg
さらに近づいてきました。


e0133780_16565340.jpg

e0133780_16571818.jpg
もう大きくなっていて、草を食べられるようになってますね。

e0133780_16574599.jpg
食べる姿も一緒です。


e0133780_16583998.jpg

e0133780_16584941.jpg

e0133780_16590182.jpg

e0133780_16591347.jpg
可愛いので何枚も載せました♪

またね。
e0133780_16593881.jpg


お次は馬達。
e0133780_16595496.jpg
前回は奥に居て、今回はこちら側でしたので、待ち構えてます。

e0133780_17003319.jpg
母子かな?

と、すっかり忘れていて、今、今年1月のブログを確認したら、1月19日に載せてました。
その時も、母子かな?と書いてましたね。

e0133780_17023540.jpg
覚えていてくれたのかな?

e0133780_17030155.jpg

e0133780_17031690.jpg

e0133780_17032624.jpg
頭を撫でて、またねーと話しても、
e0133780_17034822.jpg
また付いてきました。

e0133780_17041410.jpg
1月の写真と比べても大きくなってますけど、まだ小さいですね。


e0133780_17044921.jpg
また後でね。



トゥイがご機嫌で鳴いてます。
e0133780_17051441.jpg

さっと小さな鳥が地面に下りたので急いで撮ると、
e0133780_17055174.jpg
あ、これは貴重だ。
Grey Warbler、リロリロです。
観光中にもよく聞こえてくる鳴き声、リロリロリロリローと遠くから聞こえてきますが、なかなか姿を見ることはないです。
それがこんな近くで、カメラに収まりました!
e0133780_17080885.jpg


e0133780_17082042.jpg
前回の馬達は、牧草食べるのに熱心です。

e0133780_17084669.jpg
ずっと前方に、ミニチュアホースを連れて散歩中の女性陣。


e0133780_17092047.jpg
ずっと奥が住宅地の行き止まり、今日も右の高台を目指します。


e0133780_17094728.jpg
今日は頂上へ行けるかな?

e0133780_17101180.jpg
ツバキです。
e0133780_17102317.jpg



e0133780_17103783.jpg


e0133780_17105066.jpg
こっちも綺麗だなと思った瞬間、鳥が通過しました。
振り返って急いで撮ると、
e0133780_17111974.jpg
めでたく捕捉出来ました。
ファンテイル。

e0133780_17114143.jpg
まったく落ち着かない鳥で、姿はしょっちゅう見せますけどなかなかカメラに収まらない。
遠くで正面撮影ですが、ズームが足りないので顔がはっきり分からないですね。


e0133780_17124138.jpg
あーあー、人の妻♪
サザンカでした。



e0133780_17142395.jpg
さ、前回のポイント通過!

e0133780_17144380.jpg
頑張って上ってます。

e0133780_17150242.jpg
あともう少し。


e0133780_17151712.jpg
あとちょっと!


e0133780_17153494.jpg
到着!
アルパカ達とも再会です。

e0133780_17155978.jpg

e0133780_17161727.jpg
e0133780_17162965.jpg
もうだいぶ年でしょうね、子供の頃は柵までやって来て、頭を撫でられましたから。
写真がHPのアルバムページにあると思っていて探しても無かったですね。
以前も何度か書いた気がしましたけど。
どこかに写真あるので、探してみないと。


e0133780_17174509.jpg
良い眺め。
風はとっても冷たいです。
クリックの大きな画面でご覧ください。(CLICK on photo)
e0133780_17184604.jpg



e0133780_17192030.jpg
ずっと向こうに、ロトルア空港の滑走路。

e0133780_17200053.jpg
またトゥイです。

e0133780_17201881.jpg
枝に顔が隠れちゃいました。



e0133780_17203720.jpg
下りてきましたが、まだ同じ体勢で牧草を食べてます。


e0133780_17210427.jpg
こちらは馬着を着せられてました。
そして、晩ご飯中で、こちらはまったく無視!
e0133780_17213355.jpg
とりあえず耳は向けてました。


午後5時15分、雲ひとつありません。
e0133780_17215538.jpg

e0133780_17222562.jpg

ブログ写真を準備中、星が今日も綺麗だろうとデッキへ出てみたら、ちょうど人工衛星が見えました。
三脚の支度をする時間が無かったので手撮りしましたが、やはり無理でした!


こちら午後8時半過ぎ、南の空の様子です。
e0133780_17480224.jpg
これ以上明るくすると、どれがどの星か分からなくなるので、ここまで。
いずれにしろ、だんだん月の明かりで星は見えにくくなってきました。
左側に流れてる光は、近所の家の明かりが、屋根に反射してるものです。
午後9時の気温3℃、さらに冷え込んできてます。




by masaya-iwata | 2017-07-29 18:07 | 日常 | Comments(0)
2017年 01月 02日

年末から年始の写真と、ちょっと変わった「冬景色♪」

今日はたまに霧雨の曇り空。
午後の部屋の中は暑くなりましたが、外は涼しかったです。
撮っておいて載せてなかった写真を、どうしようかな、、
順番に載せていきます。

まずは12月29日、この日はお昼過ぎにとても簡単な送迎仕事でした。
e0133780_15070463.jpg
母の送迎じゃないです♪
ここは、フェントンストリートのホビトン・ロトルアオフィス。
ホビトンバスのバス停にもなってます。
e0133780_15081460.jpg
中に入りきれず、外に溢れ出す人達。
大繁盛のホビトンツアー。
ここに到着の、中国人2名をホテルまでお送りするタクシー仕事なので、母と一緒に街へ行って、仕事の間、オフィスで待っていてもらいました。

この日のロトルア市内は大渋滞、ホビトンバスの到着も15分遅れました。

e0133780_15103632.jpg
車で5分のディスティンクション・ホテルへご夫婦をお送りして終了。
とてもお金持ち風で、紳士な旦那さん、香港かと思ったら、中国本土ですって。
そしてNY在住だそう。
なので、財布からチップです♪
さすがアメリカン。

e0133780_15123141.jpg
しかし、数枚の1ドル米札。
うーむ、ありがたいですけど、これだけをわざわざ銀行で両替する程でもないですし。
ちらっと見えた、チップには多すぎるNZ10ドルの方がありがたかったか!



12月30日、打って変わってこんなに良い天気。
e0133780_15162483.jpg
月曜ゴミの日変更、金曜ゴミの日になりました。
しかも、今までの紙袋じゃなくて、容器に入れて、一般ごみ、リサイクルゴミ、瓶類と、分別となりました。
10月頃に変わっていて、日本にいる時にメールで知っていましたが、この容器は自分で手配するもんだと思ってました。
でも、ロトルアに帰宅後、ガレージの横に3つ揃ってちゃんと置いてありました。
10月に日本に帰って数日後、全住宅地にこれが配られたようで、門の前に置いていたのを羊のおじさんがガレージ横に置いてくれていたんです。

e0133780_15201434.jpg
当然、回収車も変わりました。
この変更だけで莫大な税金が使われてますよね。
作業員は運転手一人だけみたい。疲れているのか、ものすごく雑な作業で、容器を投げてました!
しかも、我が家に来る直前、すぐ右横に20分近く停めたまま、休憩していたみたい!

そう、帰省時に気がついたのが、ごみ収集の人達がとても丁寧で感じ良く、いつも挨拶してくれるんですよね。
もちろん、もともとの人柄もあるんでしょうけど、日本はそうしないと、クレームで大変なんでしょうね、きっと。
そういう意味では、自由でおおらかなNZです♪


e0133780_15233924.jpg
デッキにも鳥が戻ってきました。

e0133780_15235782.jpg
カメラ目線で、いい気持ちアピールのブラックバード君です。



e0133780_15250636.jpg
うさぎも来てましたが、ここ数日見かけないな。
家に人が戻ってきたので、他の場所に移動したのかな。





大晦日、ホビトンーオークランドご案内の更新終わった後、
e0133780_15265015.jpg
岐阜旅行、飛騨高山からの帰り道、国道158号沿いの道の駅、風穴の里で買ったお蕎麦です。



e0133780_15292254.jpg
そして、午後10時半に遅い夜ご飯兼年越しそば。
母のお昼用に作っておいたおにぎりと唐揚げ、卵焼きと、急いで作ったかき揚げも。

食べ終わって支度をして、11時半に町へ向かって花火を見たんでした。





元旦の夕方、
e0133780_15312148.jpg
仕事から帰って、羊にパンやりです。


昨日の更新中に、長野県白馬旅行の帰り道、小川村の道の駅、さんさん市場で買ったお米を炊きます!
e0133780_15320909.jpg
そして、鬼無里のおやき、いろは堂で買った五目寿司の素。
同時にセットで買った、炊き込みご飯の素はお土産に渡しました。
味はどうだったかなぁ。


e0133780_15362624.jpg
遅い晩ご飯で、お雑煮でした。
白味噌で見えませんが、サトウの切り餅も入ってますし、鰹節は高知産、青のりも四万十川産、生わかめは鳴門産、出し昆布は北海道南かやべ産真昆布と、見た目以上にヘルシー、贅沢です♪
お雑煮に大根があれば、いつもの我が家の正月だったんですが!、って、おせちが無いですね!




そして今日、2日。
e0133780_15410716.jpg
朝ご飯、同じように見えますけど、五目寿司にアボカドが入ってます♪
あ、そうそう、海苔は千葉県君津市、青混のり。
紅しょうがを持ってくるのを忘れちゃいましたね!



羊達にはいつものパン。
e0133780_15433886.jpg
大喜びで走ってきます。


e0133780_15443651.jpg
他の羊達も続いて。

e0133780_15445557.jpg
もう一匹も手から。
あともう一匹、3匹は手から食べるんですが、他がなかなか。

のんびり過ごした一日でした。
風邪もあともうちょっとで完全に治りそう。



いつもベッドで寝ながらYouTubeをかけてますが、ここ最近、玉置浩二を見ていたせいで、おすすめ動画にこんなものが入ってきました。

この、「津軽海峡冬景色」、玉置浩二アレンジになった石川さゆりの歌も、いつもと違った冬景色を感じさせる、とてもいいものでした。
フェイスブックに載せようと思いましたけど、こっちに載せますね。

(2分10秒)








by masaya-iwata | 2017-01-02 16:03 | 日常 | Comments(0)
2016年 12月 27日

ロトルアの夏、自然の夏

今朝も出発と同時に、雲がどんどん晴れてきました。
昨日の7名を午前9時ホテルにお迎えし、まったくの自由プランなので、得意のドライブ観光としました。
旅行社ツアーや、現地を知らないと行けないような、ほんとのロトルアです♪

まずは、通り道、町からも近いレッドウッド森林公園。
e0133780_16105357.jpg
森の中は肌寒い。

e0133780_16122789.jpg

続いて、プケポトヒルを越えブルーレイク、グリーンレイク。
e0133780_16155783.jpg

e0133780_16160910.jpg
20年以上前、初めて訪れたときとまったく変わらない景色。
変わっているのは木の高さ。
この夏は、高いシダを切ってくれてるので、景色がよく見えました。

e0133780_16172065.jpg
遠くにこんな白い切れ目が見えました。
ズームにすると、岩肌のよう。
この辺りも、火山活動の影響で出来上がった地形なんですね。


e0133780_16180907.jpg
タラウェラ湖畔。
あまりにのどかな景色を前に、全員無言でじーっと佇んでます。

e0133780_16184773.jpg
雲のかかり具合がちょうど良い、これなら焦げずにすみます。
タラウェラ山。

一番のホリデー中ですから、人も大勢。
e0133780_16193678.jpg
もっと多いと思ったんですけど!


e0133780_16203908.jpg
カモの親子がスイスイ近づいてきました。

e0133780_16205954.jpg
随分大胆に近づくヒナです。

e0133780_16212594.jpg
こんな近くまで来ました。
パンを待ってるんでしょう!

e0133780_16214828.jpg
自然と鳥、動物が主役のNZです。

e0133780_16222223.jpg
黒鳥親子もスイスイ。



e0133780_16201274.jpg
浮き輪に子供達を引き連れ、おじいさんの操縦でボートが戻ってきました。
親子3代の家族連れがとっても多いです。

e0133780_16232452.jpg
こちらも親子3代、親戚も一緒です。
皆さん仲良し。
お孫さんのお嬢さんは、代わる代わる、おじいちゃんの手をとって歩いてました。
これが正しい家族の姿ですね。

左のボートも、車を運転していたのがおじいちゃん、ボートの操縦席にはその息子、そして奥さん、おばあさん、子供達の親子3代でした。


e0133780_16251562.jpg
こちらはヨットです。
夫婦でセッティング中。
ボート自体は古そうですから、そんなに高価ではないでしょうね。
こちらの人達、というかNZは、人生を楽しむ敷居がとっても低くて良いですよ。


タラウェラ・ランディングへ行って、いつもの自称「プライベートビーチ」にもご案内しましたけど、カメラを車に置いてきちゃいました。

なので、戻ってここから。
e0133780_16265460.jpg
おじいさんを待ってるおばあさんがボートの横に。

もうこの数年、どんどん太って、5年前にブカブカになったジーンズが、ぴったりになってしまってますから、お客さんから、「岩田さんもアイス?」と聞かれて、断ったんですけどね。
e0133780_16285369.jpg
買ってきてくれちゃいました♪
美味しい♡


各場所で、超のんびり行動ですから、時間オーバーになりますけど、この景色もお見せしたかったので、
e0133780_16301868.jpg
オカレカ湖へ。

おじいさんとお話ししたら、初めてのNZが、息子さんの事故後に駆けつけた時でしたからね。
たっぷりNZの自然をご覧いただき、息子さんが好きだったNZの自然を感じていただきたかったです。

e0133780_16331842.jpg
e0133780_16333059.jpg
遠くにいるのは、
e0133780_16335908.jpg
カナダグースと、

e0133780_16341227.jpg
パラダイスダック。
この後、お昼寝から目覚め、クワークワ~賑やかに飛んでいきました。


e0133780_16345231.jpg
予定時間を20分位オーバーして、お昼ご飯に、ショッピングセンターのフードコートへご案内して、お別れとなりました。
また遊びに来てくださいね!



さて、こちら、昨晩のステーキ。
e0133780_16355964.jpg
12月9日、茨城へ行った時にいただいた、干し椎茸の万能ソースです。
常陸太田市のヨネビシ醤油。
とーっても美味しいので、写真載せました!

やっぱり咳から来る風邪をひきました。
原因は、おそらく成田リムジンバスで、後ろの席に座っていた東南アジア系女性しか考えられないんですけども…。
その時、もうひとりの友達女性と、息子達とで、里帰りだったのかな?
たまーにしか咳をしてないので、あまり気にしなかったんですが、その時以外、咳をしてる人と遭遇しませんでしたし、日本人ならマスクしてる人多かったですからね。
成田到着時に、うがい手洗いを徹底的にしておけば良かった…。
たった何度かの咳でも、免疫抑制剤飲んでるので、イチコロです。なんて弱いんだ¬、

ステーキで栄養とって、汗をかいて寝ましたけど、今朝は目がトロンと赤く、測ってないけど熱もあった感じ。
でも、気が張ってるので、今もなんとか凌げてます。
咳も、出そうになると、黒豆茶をガンガン飲んで抑えているので、無事にご案内できました。
家では母に移らないようにしないといけないですが、母は病気知らずなので、大丈夫でしょう!


で、昨晩8時半過ぎ、
e0133780_16441660.jpg
さすがにカメラでは暗すぎますけど、ソングスラッシュの右側にウサギの耳です。


ウサギの写真撮れなかったなと思っていたら、ちょっと前、午後7時半頃に撮れました。
e0133780_16451853.jpg
オリーブの木の下辺りがお気に入りの様子。
ガラス戸開けようとしたら一目散に逃げましたけど、しばらくしたらまた戻ってました。
e0133780_16460290.jpg

そうそう、それと、ほんとは昨日食べようと思っていた、スペインからの贈り物。
e0133780_16463882.jpg
日本でいったん開封したのでちょっと破けてます。

e0133780_16465889.jpg
上の方から食べよう。

e0133780_16471368.jpg
甘くて美味しい。
また太る!


羊の様子を見にデッキへ出ると、外へ出てるのに気にせず、ブラックバード君がやってきました。
e0133780_16475205.jpg
この数年、飛んできても姿を見るとすぐ逃げちゃうブラックバードでしたが、彼は逃げません。
くちばしの根本の黒っぽいのが、数年前にしょっちゅう遊びに来ていたブラックバード君を思い起こします。
また戻ってきたの?
それとも何代目かな?
野鳥の寿命サイクルってどのくらいなんでしょう。


e0133780_16500588.jpg
羊も気づいてやってきました。
レモンの木には、羊のおじさんがちゃんと柵を作ってくれてました。
そしてまた見つけたのは、
e0133780_16504630.jpg
ハリネズミ、ヘッジホッグです。


さあ、お待ちかね。
e0133780_16515015.jpg

e0133780_16520399.jpg
この一番慣れたのに続いて、もう1匹も手から食べるようになりました。
牧場がさっぱりしてますが、ご案内から戻ってシャワーを浴び、遅い昼ご飯を食べた後、ソファで寝てる間に、羊のおじさんが大型トラクターで芝刈りしてくれてました。
羊はあまり長い牧草は食べられないからです。

炎天下でおじさん、タフです。
ありがたいなーとも思いますし、考えたらほんとの牧場生活をされてる頃から比べると、この程度の敷地の管理なんてちっとも大したことないんだろうーとも気づきました!

そう、子羊4匹はいなくなっちゃって、以前と同じ、8匹に戻りました。
やっと外が暗くなりました。
晩ご飯にしないと。


by masaya-iwata | 2016-12-27 17:07 | 森と湖 | Comments(2)
2016年 10月 22日

走る羊達、10月2日の様子

まだアップしてない写真が、どれがどれか分からなくなりそうなので、とりあえず先に、日本に戻る前日、10月2日の羊達の様子をご紹介します。

数日前に動画を用意しようと思って作業したんですが、iMac付属のiMovieが、OSアップデートを繰り返してる内に、使えなくなっていたんです。
デジカメで撮った動画2つを合わせてつなぎ目に効果を入れただけなんですけどね。
書き出しすると、音声が消えちゃうんです。
あれこれやってる内にアップの時間が無くなり、結局、YouTubeの編集を利用して、2つの動画をくっつけるだけにしておきました。

そんな訳で、大分遅れた動画をご紹介です。


こちらまずは1回目、午後1時15分、街へ出かける前にパンやりです。
e0133780_09274876.jpg
もう、こちらの姿を見るとすぐに寄ってきますから。
e0133780_09290903.jpg
e0133780_09291996.jpg
パンはたくさん用意しておきました。
e0133780_09293926.jpg
それでも物足りないようですけど。

では、こちらの動画をどうぞ。

(1分56秒)





街へ最後の買い物へ行って帰宅。すぐにいつもの作業、プジョーとアイの洗車です。
e0133780_09352192.jpg

近くへ来ていた羊達ですけど、撮影目的があって、しばらく無視してました!
そして、一番遠くへ行ったタイミングでパンを持って牧場へ入ります。
e0133780_09361783.jpg
遠くに居た羊達がこちらに気づきました。
動画でどうぞ♪

(3分10秒)






e0133780_09402150.jpg

e0133780_09414545.jpg


e0133780_09415851.jpg
もうすっかり慣れました。
でも、この後は、次に戻るときまでパンは無し…。
e0133780_09422921.jpg
今頃どうしてるかなぁー。




by masaya-iwata | 2016-10-22 10:07 | 動物 | Comments(4)