2009年 05月 23日

ブラックバードのランチタイム♪

今日も朝から良いお天気になりました。
といっても、遅起きをしたので、白い朝の景色は見ていませんけど・・・。

午後3時を過ぎて気温は10℃。最高気温も11℃です。
タスマン海上に高気圧が大きく広がり、南太平洋上では低気圧が渦巻いています。
真ん中に前線が停滞しているようですけど、そのせいか、南極からの冷たい風が冷や水を含んだように強く吹き付けています。
陽射しはとても弱そうですけど、とにかく洗濯。
ブラックバードのランチタイム♪_e0133780_12515422.jpg
気持ちいい景色です。
ちょうど上空を、お昼到着、ウェリントンからやってきたNZ航空機・ボンバルディアが降りてきました。
ブラックバードのランチタイム♪_e0133780_12533285.jpg


部屋に戻ってリビングから外を見ると、いつものブラックバード君がやってきました。
ブラックバードのランチタイム♪_e0133780_12551181.jpg
目の前にある、緑の丸い玉、オリーブです。

こちらに気が付きました。
ブラックバードのランチタイム♪_e0133780_1256514.jpg
「木になってる実も食べて良い?」
「オッケー」と返事をすると、すかさず飛び上がり、
ブラックバードのランチタイム♪_e0133780_12582438.jpg

ブラックバードのランチタイム♪_e0133780_12591253.jpg
オリーブの木の中に入りました。

ブラックバードのランチタイム♪_e0133780_125958100.jpg
美味しそうな実を選んでます。

ブラックバードのランチタイム♪_e0133780_130371.jpg
「美味しいよ♪」

ブラックバードのランチタイム♪_e0133780_131931.jpg
「もっと食べて良いよー」

その後、30分くらい、オリーブの木から出てきませんでした。

「ごちそうさま♪♪」
ブラックバードのランチタイム♪_e0133780_1324294.jpg
「またいつでも食べに来てね」
クリックして大きなサイズでご覧くださいね。

さて、急いで支度をして出かけないと☆

by masaya-iwata | 2009-05-23 13:07 | 鳥と景色


<< 鳥たちは満腹・・・      白い朝☆ >>