2009年 06月 29日

荒れてます

今日は残念ながら予報通りで、ひどい一日です。
風がゴーゴー唸っていますし、雨も降りっぱなしです。
午後5時で気温8℃、体感温度は3℃。
部屋の中で体感温度は関係ないんでしょうけど、湿った空気は冷たいです。

荒れてます_e0133780_1435382.jpg
家から飛行場までの道路は100km/h、吹きさらしですから、アイで走るとふらふらします。
ニュージーランド国旗もびゅんびゅん。
向きが逆ですけど。

風速毎秒10.3mだそうですけど、もっと強く感じます。

でも、森は平気。
思ったよりたくさんの車、そして団体客の人達が散歩されてました。
荒れてます_e0133780_14373794.jpg
韓国人の団体さんのようです。
1時間の内に3台やってきたと思います。
なかなか頑張る韓国旅行業界ですね。

荒れてます_e0133780_14384684.jpg
森の中はしっとり、良い雰囲気です。
冬とは思えない、シダの葉が新緑に見えてきます。

湖はどうなってるだろう?
ハナーズ・ベイに寄りました。
荒れてます_e0133780_14395779.jpg
モコイア島は見えています。
もちろん、晴れた景色の方が良いですけど、暖かい車の中から眺めるには、この景色も雰囲気があっていい感じ。

荒れてます_e0133780_14421554.jpg
東から風が吹き付けていますから、こちらを見ると真横に雨が流れて、ピントがぼけました。
カモメ達が固まって、嵐の去るのをじっと待っているようです。

予報では、明日から3日間、晴れマークも見えています。
南島の南側を高気圧がそのまま東に移動しているよう。
そっちに行かずに、こっちに上ってきてくれないかな!
もっと良い天気になりますように☆

by masaya-iwata | 2009-06-29 14:37 | 森と湖


<< 荒れました      カモメに祈る☆ >>