2009年 07月 19日

強風

今日は一日中風が吹き荒れています。
ニュージーランドの南側、南極海付近を西から東へ、蜘蛛の巣みたいに前線を延ばした大型の低気圧が次々移動しています。
通気の良いこちらの家ですから(つまり、建て付けの悪い家ですから・・・)、部屋の中も一日スースーして、とても寒い。
ニュージーランド各地で強風注意報が出されています。

天気も、晴れたり曇ったり忙しい。
強風_e0133780_1773622.jpg
お昼過ぎ、綺麗な空になりましたが、枯れ葉が飛びまくり、オリーブの枝葉もたわんでいます。
今日は鳥も庭に着陸できないようです・・・。

暑い日本が羨ましいな、と思ったら、日本は「北・西日本で激しい雨のおそれ」なんてネットニュースに書かれていますね。
どこも大変なようですね;;;

by masaya-iwata | 2009-07-19 17:17 | 日常


<< お買い物 ♪      食べ損ねました・・・ >>