2009年 08月 03日

妙な「UDON」

昨日のパン、ちゃんと落ちがありました。
今朝8時頃ですが、いつものマイナやスズメが集まり、賑やかにパンを食べていました!

カーテンの影から写真を撮ったのですが・・・。
これがとても不思議なことに、撮ったはずの写真がカメラに残っていません。
確かに5,6回シャッターを押したのですが、カメラがまだ寝ぼけていたのか、体調の悪さがカメラにも伝染したんでしょうか・・・。
朝から奇怪現象でした。。。

これまた偶然、カメラに残っている最初の写真が、前回鳥が集まった写真でした。
6月27日ですけど、その時紹介していなかった写真です。
今朝もこの時とまったく同じ。
妙な「UDON」_e0133780_154141100.jpg
マイナの顔まで同じでした!(って、違いを見つける方が難しいですよね)

しばらくして、今朝のモーニング・ショーです。
TV ONEのグッドモーニングで、これまた奇怪現象に遭遇しました・・・。
妙な「UDON」_e0133780_15463260.jpg
男2人で何をしているかというと、「お料理コーナー」なんです。
作っているのは?
妙な「UDON」_e0133780_15473491.jpg
UDON
うどんです。

左側は、三枚肉(スペアリブっぽいです)、白菜、干し椎茸が4枚くらい、それと、分かりにくいですが、白い小さな固まりは豆腐です。

右側は、「ベジタリアン」という事で、野菜のみ。
ご覧の通りの、豆腐、ニンジン、椎茸、カブ、そして、この長い棒は・・・、乾麺のうどんをそのままぶち込んでいます!

まさに男の料理?
とはいっても、乾麺ぐらい、別に茹でてよ!と思いませんか!?

妙な「UDON」_e0133780_1559633.jpg
「豚煮込みうどん」の方。
とりあえず、見た目は悪く無さそうですが・・・。
右側の男の人、番組ホストのブレンダンは、スープを一口「美味しい」と感心していましたけど、椎茸4枚にこの黒い醤油色、そして乾麺そのままの煮込みですから、塩分たっぷり、甘辛くてくどい味のように思えます・・・。

妙な「UDON」_e0133780_1693043.jpg
ネギは美味しそうですね ♪

妙な「UDON」_e0133780_169552.jpg
豚煮込みうどんの出来上がりです。
この半熟たまご、出演者が「ランニング・エッグ」はどうも(苦手・・・)と言ってましたが、やっぱりこちらの人は、生卵は苦手です。
でも、どうせなら、「月見うどん」も紹介して欲しいですですよね!

妙な「UDON」_e0133780_16165736.jpg
こちらは、ベジタリアンの方。
椎茸は少ないですが、ベビーキャロット(と言うのかな?)そのままに、小さなカブもそのまま。
妙な「UDON」_e0133780_1620204.jpg
この乾燥うどんは、ちゃんと出来たんでしょうか・・・。

うーーーん、オークランドに住んでいる日本人は、是非スタジオで番組参加して、正しい「うどん」を伝授して欲しいですよねぇ・・・。

ちなみに、こちらが、番組のHPです。
先程検索してみたら、ちゃんと「レシピ」が紹介されていました・・・!
妙な「UDON」_e0133780_16294298.jpg
怖い物見たさの人は、こちらを参照してくださいね。
http://tvnz.co.nz/good-morning/martin-bosley-s-udon-noodle-soup-recipes-3-august-2881572

お口直しに、今日の夕暮れの様子です。
雲の隙間から太陽が沈んでいきました。
妙な「UDON」_e0133780_16332358.jpg


by masaya-iwata | 2009-08-03 16:37 | 「食」、のような


<< 森とコロッケ ♪      待ち人来たらず・・・ >>