2009年 08月 16日

ご近所付き合い

今日もまたまた雨・・・。
洗濯物が溜まりました。

ご近所付き合い_e0133780_16221686.jpg
それにしても良く降ります。
そんな中、ご近所さんが挨拶に来ました。
ご近所付き合い_e0133780_16225493.jpg
「こんにちは」

すぐ横にブラックバードやソングスラッシュもうろうろしてました。

それからしばらく後、友達と電話で話をしてる時、外で賑やかな声がしています。
何かと思えば、久しぶりにやってきたパラダイス・ダックたちでした。
ご近所付き合い_e0133780_16252479.jpg
ちなみに、遠くの方では、洗濯物がずぶ濡れで凍えていますけど・・・。

3羽遊びに来てますが、何やら妙な雰囲気です。
ご近所付き合い_e0133780_16271723.jpg
こちらの2羽はつがいみたい。
頭の白いのがメス、黒いのがオスです。
2羽揃って、右側の1羽を見ながら、ガーガー鳴いています。
ご近所付き合い_e0133780_16312140.jpg
こちらはオスが1羽だけ。
一人とぼとぼ歩いていきます。
2羽との距離は何を意味しているんでしょう・・・?
この後、皆で揃って飛び立ちましたが、電話中で写真を撮り損ねました。
でも、仲良く飛び立つ姿は友達同士のよう。
ご近所付き合い_e0133780_16384134.jpg
どこかの子猫も一安心 ♪

電話を切って、用事を済ませ、小雨の中、住宅地を走ってきました。
ご近所付き合い_e0133780_1643192.jpg
久しぶりに、2頭の馬ともご挨拶。
わざわざ近くに寄ってきてくれました。
ご近所付き合い_e0133780_16442517.jpg

随分熱烈に歓迎してくれます。
ご近所付き合い_e0133780_16482450.jpg
顔が長くて入りません!

やっぱり縦長に撮らないと。
ご近所付き合い_e0133780_16485665.jpg
頼んでいないのに、カメラにちゃんと入るように、顔をくっつけてくれました。

高台まで行くと、いつものアルパカたちは今日も向こう側の柵に居ました。
ご近所付き合い_e0133780_1649595.jpg
遠くからご挨拶。

今日は電話で話こそすれ、誰とも会っていませんが、たくさんの動物・鳥たちと会いました。
考えたらこの数年、人間よりも鳥や動物と接する機会の方が多いNZ生活です?

ご近所付き合い_e0133780_1654295.jpg
今日もどんよりの夕暮れですが、予報によると、明日から天気は回復模様。
なんだか、小学生の「夏休み日記」みたいですね☆

by masaya-iwata | 2009-08-16 17:03 | 動物


<< やっと回復です      雨の日はインドアで ♪ >>