2009年 09月 27日

サルサな夜♪

一昨日のMALTAに続いて、昨晩も「ライブツアー」でした。
銀座で撮り忘れた夜景を、表参道ではしっかり撮ってきました。
サルサな夜♪_e0133780_1447393.jpg
青山通り。

ここを左折して骨董通りへ向かいます。
少しひなびた感じの通りですが、まわりに続くのは高級ブティックだそう。
まったく縁のない場所ですけど・・・!
ビルの谷間に街灯のように灯る月明かり。
サルサな夜♪_e0133780_1448436.jpg

昨晩は上弦の月でしたね。
サルサな夜♪_e0133780_14493530.jpg
ロトルアではちゃんと逆さまに見えたでしょうか?
そういえば、時差は今日から4時間になったんでしたっけ?
もうちょっと早くに更新したかったんですけど、ちょっと前に書き終わって更新前にデータが全部消えてしまったので・・・、今、書き直し中です。
今晩は間に合わないかも・・・?

昨晩訪れたのは、(今年、今月、今回帰省時)2回目になるブルーノート東京♪
サルサな夜♪_e0133780_14542938.jpg
今回は2ndステージのみ。
写真を撮りながらのんびりてくてく歩いて、開場時間の8時少し前に受付到着の33番目の整理番号でした。

お目当ては、エディー・パルミエリ。
サルサな夜♪_e0133780_1457109.jpg
NYサルサ。
ニューヨーク・ラテンミュージックの大御所です。
キューバンミュージック、ルンバ、プエルトリコのダンス音楽がニューヨークで洗練されたダンサブルな音楽♪
同じようなリズムがうねるように繰り返される強烈なグルーブ感で、ほろ酔い気分の心と体が熱くなります。
こういう音楽には、やっぱりビールじゃなくて、ラム酒のカクテルが合いますね♪♪
ステージの向こうにカリブ海が見えました!

サルサな夜♪_e0133780_1563859.jpg
今回は演奏終わって、ぶれずに写真を撮れました。
狭いステージに11人も並びますし、33番目の整理券では真ん中の自由席も空いていなかったので、会場右端のテーブル席でしたが、ふかふかソファーで一段高いところからステージや会場を見渡せ、とっても良かったです。
そして、最終日の最終公演、サルサですから、演奏中もちらほら周りで踊る人たちも!
踊っているのはどうみても普通の「おっさん」で、お相手は40代前後くらいの女性とですが、これがなかなか上手で見ていても楽しかったです。
いったい普段は何者なんだろう !?
目の前2人の女性は、昨年、東京フォーラムにもたくさんいた「両手万歳腰振りダンス」で、後半からは立ちっぱなし。
おそらく日本のライブ会場に行けばどこでも見かける女の子達でしょうが・・・、演奏する男性ミュージシャンにはきっと嬉しい存在でしょうね☆

こちらは、今回も「敬老記念感謝企画」で70才以上が無料ですから、母と一緒に座ってのりのり音楽を楽しみました♪♪♪

ちなみに、ブルーノート東京のHPで、まだしばらくの間、エディー・パルミエリの紹介が見られると思います。
興味のある方はこちらをクリックしてみてくださいね。
http://www.bluenote.co.jp/jp/sp/090922.html

by masaya-iwata | 2009-09-27 15:33 | 日本


<< 石狩のシンボル、でした・・・。      イエ~ツ! >>