2009年 11月 16日

頑張れ!

一日置きの天気がまだ続いています。
今朝は、7時前に朝日で目が覚めました。
昨晩、パソコンのデータ整理は全部終わって、先週の木曜日夜以来初めてシャットダウンしましたが、上手い具合にというか、残念というか、今朝はまた起動しませんでした・・・。
そこで、予定通り、修理屋さんに持っていきました。
頑張れ!_e0133780_13583167.jpg
こちらに戻って、3週間ちょっと。
ずっとパソコンで落ち着きませんでしたが、とうとう入院です。
ここまで調べたので、マザーボートか電源ユニットだろうと予想したのですが、店の人の話では、Dellのパソコンはマザーボード故障が多いそう・・・。
もしそうなら、単純に交換という訳には進みませんが・・・。
まあ、とにかく結果待ちです。
頑張れ!_e0133780_141121.jpg
頑張れ、パソコン君!

そんな訳で、これからしばらく、古いノートPCでの更新やメールとなります。
セキュリティーは入れたので大丈夫でしょうが、使いにくいので、やっぱり写真が上手に処理出来ないですね。
でも、このパソコンも、4年ちょっと前まではとっても優れたマシンだったんですから。
パソコンって、なんて償却率が激しく高い電化製品なんでしょう・・・!

家に帰って、午後から芝刈りです。
雲は出ているものの、強い陽射しと風で芝は完全に乾いています。
頑張って芝刈り開始。
頑張れ!_e0133780_1493279.jpg
まったく手入れをしていなくても、黄色のバラも咲き始めました。
頑張れ!_e0133780_1410592.jpg
ほったらかしの花壇で、ガザニアも、いつも元気です。
花壇から庭に飛んで、花を咲かせるので、今日もこちらに移動しました。
頑張れ!_e0133780_14392154.jpg
以前、ドライブウェーの下の配水管に、水がちゃんと流れるように土を盛ったのですが、ゴミ収集車が上にすぐ乗り上げて通るので、すぐに崩れてしまっていました。
でも、花を植えていれば、さすがに潰さないだろうと思っていたら、やっぱりその通り!
また増やしました。

2週間で芝も伸びていますが・・・。
頑張れ!_e0133780_14544778.jpg
それ以上に、こいつが出てきました。
宿敵タンポポです。
「あなたは頑張らなくていいからね*」

頑張れ!_e0133780_14555699.jpg
刈り終わった草がそのまま散らばり、枯れ草だらけの牧場ですけど、今日もさっぱり綺麗に終わりました。
お疲れ様☆

by masaya-iwata | 2009-11-16 15:03 | 生活


<< のんびり      しまった・・・! >>