2009年 11月 30日

残念ながらインドアで楽しみました・・・。

天気予報通りになってしまいました。
今日は温暖前線の影響で、朝からずっとしとしと雨。
景色はまったく見えません・・・。
こんな日に、とても「高価格」な団体ツアーのお客さんをご案内です・・・。

残念ながらインドアで楽しみました・・・。_e0133780_15525440.jpg
ロトルア空港もどんより・・・。

残念ながらインドアで楽しみました・・・。_e0133780_15533444.jpg
レイクフロント・・・。
中国人ツアーも一緒に写っているので大勢になっていますが、今日のグループは5名と添乗員さん1名の合計6名です。
大型バスで車内はがらがら!

レイクフロントは、黒鳥の様子が楽しめますから、この天気でもまだ良かったのですが・・・。
残念ながらインドアで楽しみました・・・。_e0133780_1555644.jpg
スカイライン・ゴンドラ レストランは雲の中・・・。
外は何も見えません!
「お客さんから、晴れたらどんな景色が見えるか写真ありませんか?」と質問され、そういえばちょうどこのデジカメに、先週木曜日ご案内の時の写真が入っていたので、それをお見せしました。
皆さん、「うわー、すごく綺麗な眺めなんだー」とため息。

その分今日はランチを楽しみましょう♪
先週木曜日と同じく、鹿肉ランチです。
残念ながらインドアで楽しみました・・・。_e0133780_15582813.jpg
今日は何故か小さな器で・・・?
レタスが無かったのか、代わりにタマネギのスライスでした。
そのせいか、同じ鹿肉の味ですが、少し苦く感じました。

今日はメインもご紹介。
残念ながらインドアで楽しみました・・・。_e0133780_160213.jpg
トンカツと白身魚のフライです。
これ、とっても美味しいんですよ。
ニュージーランドでは、豚肉は牛肉並みかそれ以上に高いです。
美味しい豚肉を、慣れた日本人シェフが作りますから、日本のトンカツ屋さんとも互角の戦いの出来る味です。
ま、我が家で作るトンカツも美味しいんですけどね♪♪

残念ながらインドアで楽しみました・・・。_e0133780_162897.jpg
デザートはアイスクリーム♪♪♪

外の景色は楽しめないので、アグロドームに早めに到着しました。
残念ながらインドアで楽しみました・・・。_e0133780_1633095.jpg
ステージ脇で、出番待ちの羊たちと記念撮影です。
こんな雨の日は、羊も眠い・・・。

羊が一匹
残念ながらインドアで楽しみました・・・。_e0133780_1642541.jpg

羊が二匹
残念ながらインドアで楽しみました・・・。_e0133780_1644855.jpg

羊が三匹
残念ながらインドアで楽しみました・・・。_e0133780_165564.jpg

羊が四匹・・・
残念ながらインドアで楽しみました・・・。_e0133780_1652454.jpg

あーー、みんな眠いです。

ロムニーは、お目々ぱっちり。愛嬌を振りまいていました♪
残念ながらインドアで楽しみました・・・。_e0133780_166913.jpg


そんな羊たちも、ステージに登場してお仕事に励みます。
残念ながらインドアで楽しみました・・・。_e0133780_1664486.jpg


牧羊犬も元気に大活躍☆
残念ながらインドアで楽しみました・・・。_e0133780_1671185.jpg


最後はテプイア。
あー、こんな日は、間欠泉のタイミングも今ひとつ。
到着時、おそらく周期の終わりの方で、出方は30%くらいの勢いでした。
このまま後回しにして、最後に訪れようかと思いましたが、とりあえず間欠泉が出ていますから、お客さん達が待っていられません・・・。
皆さんとにかく、先にご覧になりたいようで、止める訳にもいかず、まずは見学に行きました。
残念ながらインドアで楽しみました・・・。_e0133780_1691817.jpg
悪くはありませんが、良くもありません。
良い時を知っていると、ご案内というのは難しくなります。
それでも皆さん喜ばれていましたので、とりあえず一通りご覧いただき、帰る時にもう一度、高台から眺めていただくと、絶好調で次の周期が噴き出していました。
遠景だけを楽しんでいただき、今日の観光は終了。
明日は、「時々大雨」という予報の中、トンガリロへ一日観光です・・・・・。

by masaya-iwata | 2009-11-30 16:17 | 観光


<< 月探検?      犬ものんびりロトルア観光♪ >>