2009年 12月 04日

雨でも盛りだくさん♪

それにしても、良く続く雨です・・・。
予報は回復傾向だったのですが、今日は朝から雨。
しかも寒いです・・・。
冬に戻ったかのようで、今日は観光地各所でヒーターが入っていました。

まずは、朝のお見送りの仕事からです。
雨でも盛りだくさん♪_e0133780_1741437.jpg
朝8時は、チェックアウトのラッシュタイムです。
大型バスも並んでいます。
そんな中、2名のお客さんを乗せて、車で僅か2分・・・の、ロトルア観光局へご案内。
雨でも盛りだくさん♪_e0133780_17415780.jpg
ここで、インターシティー・バスへのお見送りです。
8時20分発のバスですが、連絡待ち合わせのバスがなかなかやって来ません。
雨でも盛りだくさん♪_e0133780_17424266.jpg
定刻20分過ぎて、やっとバスがやってきました。
この路線、もともと時間に無理があるそうで、遅れるのは毎度の事のようです・・・。
しかし、このために、ほとんどのお客さんがバスの中で8時10分頃から待ちぼうけ。
私も、外で30分立ちっぱなしの朝でした・・・。

いったん家に戻り、事務仕事をしてから、午後観光が始まります。
雨でも盛りだくさん♪_e0133780_17442941.jpg
またしても、ロトルア観光局。
インターシティー日和です。。。
そして、やっぱり定刻より25分遅れてバスがやってきました。
時計を気にしない人達・・・。
そういえば、こういうのを、「Kiwiタイム」って言うんでした。
懐かしいフレーズを思い出しました!

雨降りの日。
インドアなアクティビティが活躍します。
ちょうど、観光局で、マオリコンサートのメンバーが踊りのパフォーマンスを見せてくれました。
雨でも盛りだくさん♪_e0133780_17473422.jpg

お客さんはラッキーです。
久しぶりに聞くマオリの踊りと唄は、とても楽しくていい感じ♪
雨でも盛りだくさん♪_e0133780_17481690.jpg
ほんとは音入りで動画をご紹介したかったです・・・。

オークランドから到着のお客さん3名を、まずはロトルア湖畔にご案内です。
すると、こちらも負けじと、パフォーマンス♪♪
雨でも盛りだくさん♪_e0133780_1750080.jpg
久しぶりに登場!
ガチョウの行進でした。
お祖母さん、お母さん、お嬢さん3名のお客さんでしたが、お嬢さんが「行進してる♪」と喜んでくれました。
でかした、ガチョウファミリー☆

雨でも盛りだくさん♪_e0133780_17503340.jpg
月曜日よりは、雲が切れ、なかなかの眺めを見せてくれたスカイライン・ゴンドラ レストランです。

雨でも盛りだくさん♪_e0133780_17513038.jpg
町方向の眺めです。
地面から沸き上がる湯気と、雲が一体化しています。
写真、右方向をアップで見ると。
雨でも盛りだくさん♪_e0133780_175248.jpg
そう、これがテプイアの間欠泉ですよ。

近くにひとっ飛び。
雨でも盛りだくさん♪_e0133780_17554932.jpg
今日の寒さと風向きで、目の前は真っ白でした。

この後ショッピングもお楽しみになり、雨でもなかなか盛りだくさんの観光を楽しんでいただけました◎

by masaya-iwata | 2009-12-04 18:03 | 観光


<< 仕事で食べ過ぎ      大事なプケコの話 >>