2010年 01月 05日

初芝刈り♪

「初」が続いていますが、今日は芝刈り。
朝から、また、ものすごい天気になりました。
前回からちょうど2週間、タンポポもそうですが、この土手の上には、いつもシダがニョキニョキ。
初芝刈り♪_e0133780_13104739.jpg
タンポポだらけになるよりは、シダだらけになる方がずっと良いのですけども。

また新しいガザニア誕生♪
2つも♪♪
初芝刈り♪_e0133780_13133453.jpg
芝刈り機をストップ!
いつもの場所に「移植」しました。

前回、暑さでダウンしたので、今回は少しずつと思っていたのですが・・・。
一度始めると、やっぱり途中で止められません。
そうなるだろうとも思っていたので、今朝は8時半から開始。
途中何度か頭から水をかぶって、冷やしながらの芝刈りでした。
初芝刈り♪_e0133780_13164574.jpg
暑さで芝が枯れてきて、もう「雑草刈り」ですけど、今日もすっきり☆
昼前に全部終わりました。

終わって、いつものプジョー友達から連絡があり、久しぶりのオフなので、午後遊びに来てくれました。
今日はプジョーではなく、明日のガイド仕事で使う車を乗ってきてもらいました。
彼にはアイで、事務所兼自宅に乗って帰ってもらいます。
今晩は、以前買って冷凍していた鶏肉で、から揚げ。
昨日と同じですけど、生姜味噌醤油に、にんにくも刻んで漬け込んでます。
初芝刈り♪_e0133780_13391996.jpg

映画を見終わったら揚げ始めます♪

by masaya-iwata | 2010-01-05 13:37 | 生活


<< 初ジェット♪      魚初め >>