2010年 02月 15日

地獄の門

今日は天気も大幅に一休み。
曇り空で、たまにパラッとにわか雨。
暑くもなく寒くもなく、ちょうど過ごしやすい一日でした。

車2台分の年間登録費用支払い、郵便局、スーパーで買い物。
足を引きずりながらで、とても時間がかかり、疲れちゃいました・・・。

さて、先週のツアーの様子をやっとご紹介します。

まずは12日から。
お昼到着の飛行機が30分も遅れて到着。
お腹ぺこぺこで、スカイライン・ゴンドラ レストランです。
地獄の門_e0133780_15114744.jpg
雲は出ていますが、この日も良い眺め。
ランチも、いつものトンカツランチ。美味しかったです♪

続いてテプイア。
月曜、水曜とタイミングがちょっと悪くて最高潮が見られませんでしたが、この日はやけにご機嫌よろしい間欠泉。
地獄の門_e0133780_1513969.jpg
いつもこの調子で出てほしいものです☆

そして、このツアーはちょっと変わっていて、テプイアからまた飛行場方向へ戻り、家の前も通り越して、ヘルズゲート・地獄の門へと向かいました。
地獄の門_e0133780_15143149.jpg
ここでは、皆さんを、日本人女性スタッフが案内してくれます。
地獄の門_e0133780_1515754.jpg
ガイドがいる観光ってとっても楽ちん♪
お客さん気分で後ろから付いていきます。

地獄の門_e0133780_1516642.jpg
硫黄のお風呂。
でも、強酸性です。
入ったら大変なことに!
昔のマオリの人たちは、この硫黄を虫除けに使ったり、虫さされの治療に利用していたそうです。

地獄の風景が続きます♪
地獄の門_e0133780_15174661.jpg

地獄の門_e0133780_1518393.jpg

地獄の門_e0133780_15181457.jpg

それにしても、家から5kmちょっとの場所にこんなところがあるんですから・・・。
東風の日は、窓は閉め切っておきたいものです!
パソコンが壊れたのも、このせいかも・・・。
地獄の門_e0133780_1519252.jpg
炭酸ガスが吹き出ています。

ふと気が付けば、お客さん、特に男性陣。
私がガイドしてる時よりも、熱心に女性スタッフにくっついて歩いています!
地獄の門_e0133780_15203578.jpg
美人ガイドの案内で幸せそうなお客さんでした♪

ヘルズゲートは、まだまだ奥へと続きますが、この日のプランはここまで。
この後、先日ご紹介の、泥の足湯に皆さん浸かっていただきました。
地獄の門_e0133780_19361652.jpg


日付変わって13日。
このツアーは、2日目もいつもと違っています。
9時10分にホテルを出発して、最初に向かったのはアグロドーム。
地獄の門_e0133780_15233332.jpg
9時半からのショーをご覧いただきました。
この時間はいつも、欧米人グループで賑わっています。
この日も朝から満員でした!

ショーが終わって一路ワイトモ、ローズランズレストランへ。
あ、美味しいビーフステーキの写真を撮り忘れてしまいました・・・。

ランチ終わって、ワイトモ洞窟へ。
地獄の門_e0133780_15243946.jpg
この日はやや足を引きずりながら、洞窟観光ご案内でした。

地獄の門_e0133780_15252241.jpg
進捗具合はどうでしょう?
コルベットが3台、ぴかぴかに止まっていました。

地獄の門_e0133780_15261241.jpg
なんだか4日にご紹介した時とあまり変わっていないような気が・・・。
完成はいつの事になるのやら・・・?

そして、オークランドへ。
6時前にホテル到着。
この後、一昨日ご紹介のように、ラーメンを食べてロトルアへ戻りました。

皆さん、もうそろそろ成田へ到着でしょうか。
またゆっくりしにいらしてくださいね☆

by masaya-iwata | 2010-02-15 15:37 | 観光


<< ピンクの曇り空      救命病棟? >>