2010年 03月 28日

家で買い物日曜日

そういえば、昨日は一つだけ完璧でなかったことがありました。
今朝はそのため、筋肉痛・・・。
平坦なハイキングでも、2時間はちょっと厳しかった!
走るのはまだ当分先のようです。

今日も紺碧の空と思いましたが。
家で買い物日曜日_e0133780_17191187.jpg
洗濯を干した頃は、まだ良い天気でした。
ボンバルディア機がちょうど着陸態勢。

この後、空はどんどん曇って、少し寒い日曜日となりました。

今日は家でずっと買い物。
パソコンショッピング。
hmvとamazonを数時間かけて、CD一気にまとめ買いをしちゃいました。
いつかまた、音楽の話題でご紹介しますね。

見事な昨日のトンガリロツアーでしたから、昨日に続きご紹介します。
その前に、一昨日の夜、すでに、その兆しはありました。
家で買い物日曜日_e0133780_17234873.jpg
26日金曜日、午後7時25分。
綺麗な夕焼けに、翌日への期待が増しました。

昨日、タウポ湖展望エリアからの写真では、サイズが小さくて完璧さが伝わらなかったと思います。
こちらはいつものタウポ湖畔からの撮影。
クリックして大きな画面でご覧くださいね。
家で買い物日曜日_e0133780_17255345.jpg
お父さんのお尻じゃなくて、右遠くにトンガリロ山群がはっきり見えていますよね♪
薄雲が手前にありますけど、トンガリロ周辺にはまったく雲がありません。
わんちゃんが大喜びで走り回っています。

もう一枚、こちらもクリックしてご覧ください。
家で買い物日曜日_e0133780_17282360.jpg
NZ人カップルも、カモやカモメに餌やり楽しんでいます。
どの国の人も皆同じです。

家で買い物日曜日_e0133780_17292228.jpg
お母さん友達も同じく。
でもこちらは、パンくずを蒔き、子供を適当に遊ばせて、話に夢中の様子♪
どの国の人も皆同じです・・・、よね。

シャトー・ホテルのラウンジから、富士山を眺めます。
家で買い物日曜日_e0133780_1734721.jpg
雲に隠れて見えない時も多いのですが、昨日はほんとに良かった。
ナウルホエ山も一日中くっきりでしたから。

家で買い物日曜日_e0133780_17352999.jpg
歩いている間、ルアペフ山もずっとくっきりです。
パレテタイトンガ(2751m)の頂には、雪が残っています。
心なしかいつもより少ないような気もしますが、この時期にあまり見たことがなかったせいなのかな?
内側の火口湖周辺には氷河もあるようですが、年々その規模は縮小しているそうです。

高山植物は、もうあまり咲いていないだろうと思っていたら、昨日はこの白い花、gentian、リンドウがあちこちに咲いていました。
家で買い物日曜日_e0133780_17431036.jpg
歩きながらで、ゆっくり撮ることが出来ませんでしたから、花の写真は上手に撮れませんでした。

もう一枚、お客さん夫婦が一服中に、タラナキ滝とリンドウです。
家で買い物日曜日_e0133780_1745119.jpg


明日も続きをご紹介予定です☆

by masaya-iwata | 2010-03-28 18:07 | 観光


<< 3泊4日の旅でした♪      完☆璧♪ >>