2010年 05月 12日

びしょ濡れ観光

今日は天気図通り、予報通りの、ひどい天気になりました・・・!

その前に、こちら、TV ONE、朝のワイドショー?Goog morningから。
びしょ濡れ観光_e0133780_1556219.jpg
ごく普通の?おば・・、いえ、女性にも見えますけど、この人、ティナ・クロスという、30年以上のキャリアを誇る、NZを代表するともいえる歌手なんですよ。
今年は、TVNZ - NZ国営企業のテレビ局誕生50周年とのこと。
つまり、NZでテレビ放送が始まって50年だそうです。
朝のワイドショーにも、彼女が出演でした。
びしょ濡れ観光_e0133780_1602412.jpg
のりのりで歌っています♪
びしょ濡れ観光_e0133780_160367.jpg
しかし、なぜグランド・ピアノの前でなのか?
びしょ濡れ観光_e0133780_1604764.jpg
冷静に考えるとバランス取れていない絵柄ですけど・・・!
まあ、このピアニストも有名な人だそうですが、それにしても・・・。
あくまで、良い意味での話ですが、こういうちょっと変なところが、こちらの魅力でもあります。
そして、超有名人・首相といえど、ごく普通の人に見えます。
町で見かけてもそのまま素通りしそう。
実際、何度か、有名人をロトルアでも、オークランドでも見かけたことがあります。
一度は、オークランドのラーメン屋さんに一人ふらりと入ってきたのが、NZの超人気テレビドラマの役者さんでしたが、役柄の医者にはまったく見えない、ごく普通のおじさんでした!
さらに昔、クライストチャーチ空港で見かけた、当時の女性首相は、周りにSPも見あたらず、ごく普通のおばちゃんでした!
びしょ濡れ観光_e0133780_1661553.jpg
こちらは1979年当時の様子です。
イベント放送などでは必ず顔を出す有名人。
ヘイリーも、こういった環境の中から生まれたスターなんですからね☆

午前10時、窓の外では、何やらたくさんの気配です。
びしょ濡れ観光_e0133780_1694490.jpg
鳥が飛び回っています。
この写真から、メジロを発見できますか?

こちらですよ。
びしょ濡れ観光_e0133780_1610311.jpg
メジロが飛び回り、キーキーとファンテイルも飛び回っています。
ファンテイルは写真になかなか収まらない!
やっとこの写真だけ撮れました。
びしょ濡れ観光_e0133780_16112482.jpg
久しぶりのこういう雨降りの日。
虫が濡れるのを嫌って出てきますから、鳥は喜んで飛び回ります。

雨の中でも、紅葉が綺麗。
びしょ濡れ観光_e0133780_16124084.jpg


事務所に車を取りに行き、また同じ道を戻って飛行場へ出迎えに行きます。
今日は前置きが長いですが、もう一枚。
びしょ濡れ観光_e0133780_16221926.jpg
マツダ社員が喜びそうなナンバープレートをつけた、マツダ・アクセラです。

飛行場。
NZ5376、定刻より10分遅れでちゃんと到着!
びしょ濡れ観光_e0133780_16251090.jpg


今日も、一緒にお迎えしましょう。
びしょ濡れ観光_e0133780_16255983.jpg


旅行社ツアーから母娘の2名様。
お母さんが、「荷物はちゃんと出てくるかしら?」と心配されているので、様子を見てみます。
びしょ濡れ観光_e0133780_1627674.jpg
さすがロトルア空港の係員、全部の荷物を丁寧に積み下ろししていました。

びしょ濡れ観光_e0133780_16275114.jpg
ヘルズゲートの足湯では、ちょうど雨も止んでくれました。

びしょ濡れ観光_e0133780_16285696.jpg
テプイアでは降られてしまいました。
ここまでは傘無しで良かったんですけど、この後、間欠泉シャワーをくぐります!
傘をお貸しして、向こう側に廻ります。

びしょ濡れ観光_e0133780_162947100.jpg
今日は到着時から噴出してくれ、近づいたら、より一層豪快な音を立てて噴き出してくれました。
久しぶりのずぶ濡れテプイアになりました・・・!

アグロドームでショーの間、控え室でお茶を飲んでいたら、ステージから日本語で語りかける声が聞こえてきました。
慌てて会場に戻ってみると、お客さんがステージに呼ばれています。
例の、「競り」の落札者に選ばれて、ステージ上でショーマンから、からかわれていました!
お客さんの座席に置いてあるカメラを急いで取り、写真撮影、動画も撮影!
同じ、パナソニックのLUMIXをお持ちでしたので、操作も簡単、貴重な記念写真をいろいろ撮ることが出来ました♪

雨の中、ドックトライアルも頑張ってます。
びしょ濡れ観光_e0133780_16335628.jpg
羊も、「今日はさっさとしようか♪」って感じで、あっという間にケージに入ってしまいました!

雨で喜んでいるのは、彼らですね♪
びしょ濡れ観光_e0133780_16351182.jpg
レイクフロントからガバメントガーデンズへの通り道では、たくさんのプケコが遊びに出ていました。

観光も早めに終わって帰り道。
午後4時50分でこんな薄暗く、土砂降りの雨・・・。
びしょ濡れ観光_e0133780_16364733.jpg


ちょっと大変でしたが、なんとか要所は押さえられ、観光楽しんでいただけました。
南島ではずっと晴れのお天気だったそうですし、今年貴重なロトルア雨観光という事で、これもまた良しという事にしましょうね♪
今日はお疲れ様でした☆

by masaya-iwata | 2010-05-12 16:37 | 観光


<< フィジョアとカレー      なんとか良い天気 >>