2010年 06月 15日

宵の明星

宵の明星_e0133780_15382815.gifやっとこのマークです。
タスマン海に高気圧が大きく張り出してきました。
南西の風がびゅーびゅー。
最高気温は9℃。寒い・・・!

宵の明星_e0133780_15404317.jpg
来週お客さんがいらっしゃるので、せっせと薪支度です。
湿っているので、さらに小さく割っておきました。

そのままつるバラのお手入れ。
宵の明星_e0133780_15432947.jpg
この爆弾をとっておかないと。
ほったらかしだと、枝が枯れちゃうことに気がつきました・・・。
どこを剪定しようか良く分かりませんが、空に向かって伸びる様子もいいものです。
宵の明星_e0133780_15471023.jpg
上へ上へ。
higher and higher♪

あー、寒風で体が凍えました。
宵の明星_e0133780_15485350.jpg
この実は何かに使えるんでしょうか?

手袋をし忘れましたが、取りに戻るのも面倒で、あっちこっちから血が・・・。
手入れをしてるのに棘で刺すとは、ほんとに気高い花、バラです。

午後2時半。
宵の明星_e0133780_15523190.jpg


午後4時50分、
宵の明星_e0133780_15542638.jpg
夕日も大分北に引っ張られています。

あ、テレビから突然日本語が!
宵の明星_e0133780_1556275.jpg
最近こんなお煎餅のCMが流れるようになりました。
日本人のきれいな日本語で、下に英語の字幕なんですよ。
お聞かせできないのが残念・・・。
肝心の商品名を見忘れましたが、スーパーでいつも売ってる日本の塩せんべいみたいなお煎餅です。
他にも、SAKATA(サカタ~♪)ってお煎餅のCMも、以前はよく流れていました。

宵の明星_e0133780_15595013.jpg
さらに、日本!
宵の明星_e0133780_1601524.jpg
ゴール♪
ちゃんとこちらでも放送されてます。
宵の明星_e0133780_160404.jpg
今のところ、地上アナログ波のTV ONEで午後5時からと午後11時半から、1時間ほどですけど、ダイジェストで3試合放送しています。
今晩11時からは、NZ-オール・ホワイツ対スロバキア戦が放送されるようです。

昨日のニュースで、最後にさっと放送され撮り損ねてしまいましたが、今朝TV ONEのHPでちゃんと報道されていました。
宵の明星_e0133780_1652183.jpg
はやぶさ帰還!
テレビでは、「ファルコン」と言ってました。
見事偉業を成し遂げましたよね。
こんなすごい事だったとは、ちっとも知りませんでした・・・。
一昨日の夜、西の空を見ていれば良かったなぁー、オーストラリアだし、見えたかも??
宵の明星_e0133780_1610211.jpg
もう遅すぎますけど、北西の空。
午後5時40分。金星が月のそばに寄り添っています。
宵の明星_e0133780_16111040.jpg
今は、ちょうど見えやすい位置にあるそうです。
日本からもそろそろ見える頃でしょうか?
今日も見事な星空。
このまま日本に良いニュースが増えていくと良いですね☆彡

by masaya-iwata | 2010-06-15 16:17 | 夜景☆星空


<< 屋根からの眺め      冬のバラ >>