2010年 06月 23日

同じボンベですから・・・

寒い毎日ですが、今朝はものすごい霧。
やっと晴れてきた8時20分過ぎ。
同じボンベですから・・・_e0133780_16565232.jpg
でも、この後また霧の中に入ってしまいました。
TV ONEのモーニングショーでは、
同じボンベですから・・・_e0133780_16582529.jpg
クイーンズタウンの様子ですって。
いつまで降り続くか分からないと言っていました。
クイーンズタウン空港も閉鎖、1号線も通行止めとのこと。
こんな時に観光していたら大変です・・・。

そして、今日もせっせと掃除です。
ちょうど良い天気になってきたところで、足拭き全部を洗濯干し。
やり始めると、今やらなくても良いことまでしたくなります。
同じボンベですから・・・_e0133780_170768.jpg
洗濯機も大掃除。
以前、オークランドで買ってきた洗濯機クリーナーも使って♪

さて、ほとんど使っていないガスヒーターですが、こちらも準備しておかないと。
同じボンベですから・・・_e0133780_1743310.jpg

LPGボトル(ボンベ)を詰めに行きました。
同じボンベですから・・・_e0133780_177542.jpg
こちらで点検をして貰ったのが前回充填した時。
何年前だったかな?
でも、この写真、上をご覧ください。
「DIVE GEAR」って書いてますでしょ!

同じボンベですから・・・_e0133780_1782447.jpg
そう、スキューバ・ダイビング用品の店なんですよ。
右上には「PADI」の広告もぶら下がってます。

そう、ボンベに変わりないですから♪
同じボンベですから・・・_e0133780_17144938.jpg
空気じゃなくて、LPG(液化石油ガス)を詰めて貰います。
日本では、プロパンガスの方が分かりやすいですよね!

同じボンベですから・・・_e0133780_17162028.jpg
カヤックなんかも置いてます。

せっかくこういう国に居るんだから、あれこれしてみたいですよねぇ。。。

そしてスーパーへ。
同じボンベですから・・・_e0133780_1717484.jpg
久しぶりに花も買ってきました。

同じボンベですから・・・_e0133780_1718922.jpg
家に帰って、アイから花束。

午後4時10分、空には満月3日前のお月様。
同じボンベですから・・・_e0133780_17185543.jpg


先程までかかって、寝室の準備万端です。
写真を撮ろうと思いましたが、明るい方が綺麗でしょうから、また明日の朝に。

いよいよ明日はお客さんの到着です☆彡

by masaya-iwata | 2010-06-23 17:37 | 生活


<< 一日目はスコッチフィレ♪      お酢の力 >>