2010年 07月 07日

朝焼け☆夕焼け

今朝は午前6時前に起床。
しっかりTV ONEで、テレビ観戦です。

朝焼け☆夕焼け_e0133780_15424851.jpg
外はまだ真っ暗。

南アフリカも真っ暗。



今日も日本人審判の登場。

普段知らない国旗や国歌を知ることが出来るというのも、ワールドカップの良いところですよね。
朝焼け☆夕焼け_e0133780_15594170.jpg

ウルグアイの国歌はオペラみたいで楽しそう。歌うのは難しそう!
南米の国歌は同じような雰囲気ですし、ヨーロッパの国歌もそれぞれ似た感じがします。

そんな中で、「君が代」というのは、際立って特徴的。
すぐに日本と分かりますよね。
厳かで慎ましやか。
心を「静」「無」にして集中する。
試合前でもちゃんと歌う意味があります。
日の丸も実に潔い。
こんな日本の良さが分かる人に、日本の舵取りを担ってほしい。
そんな事を、テレビを見ながらしみじみ感じていました♪

ところで、前半戦、先程の日本人審判はどこに居るんだろう?と気にしている内に終わってしまいました・・・!
ハーフタイムに調べてみたら、この試合では「第4審判」って事だったんですね。
ちゃんと選手交代の時とか映っていました。

午前7時半、ノンゴタハ山が朝日に赤く反射しています。
朝焼け☆夕焼け_e0133780_16212884.jpg

ガレージから外に出て、うっすら赤い東の空。
朝焼け☆夕焼け_e0133780_16225442.jpg


後半、なかなか面白い試合となりましたね。

それにしても、やっぱり、
朝焼け☆夕焼け_e0133780_1629256.jpg
こちらの方達よりも・・・

こちらの方達の方が・・・。
朝焼け☆夕焼け_e0133780_16293285.jpg
後ろ姿にとっても親近感を持てます♪

午後5時10分、西の空が赤く染まります。
クリックすると大きな画面で現れます。
朝焼け☆夕焼け_e0133780_16344951.jpg
日中は晴れたのですが、夕方雲が多くなりました。
夜になって雨が降ってます。
きっと雲の向こうでは、天の川にかかった橋を渡ってひっそりと、織姫が彦星に会いに行ってることでしょう☆彡

by masaya-iwata | 2010-07-07 17:07 | 夕暮れ景色


<< タコ~      寒桜 >>