2010年 07月 10日

ファンテイル

良い天気、でも寒い!
最高気温は10℃、最低気温が-2℃のようです。
よくドラマや映画の雪山シーンで「眠るな!」という状況を見ますが、寒いと本当に眠くなるんだという事が実感出来ました。

洗濯物と煙突♪
ファンテイル_e0133780_14434737.jpg
昨日よりも風が弱く、今日の方がペンキ日和でした。
でも、寒くて洗濯物は乾きません。

気がつくと、空を気持ちよさそうに、飛行機が降りていきます。
ファンテイル_e0133780_14445313.jpg
お尻姿だけ間に合いました。

さらにまた、すぐ横でキーキー鳴く声に気づきました。
ファンテイル_e0133780_14463061.jpg
お隣さんで、動き回るお尻姿。

何度かご紹介していますが、とにかく落ち着かない鳥。
なかなかカメラに収まらず、失敗も多いのですが、
ファンテイル_e0133780_1449596.jpg
更新は他の話題を考えながら、先程写真準備をし始めたところ、かなり良い写真が撮れていました。
今日はこちらに絞ってご紹介します。

写真をクリックして大きなサイズでご覧くださいね。(CLICK)
ファンテイル_e0133780_1450632.jpg
カメラ目線でこんにちは♪
ワイヤーが邪魔でしたが、はっきり分かりますでしょ!
そう、ファンテイルです。
以前ご紹介した内容をもう一度。

正式には、
North Island Fantail : ノースアイランド・ファンテイル
シッポ(Tail)を 扇(Fan)のように広げて飛ぶので、ファンテイル。
マオリ名は、Piwakawaka。

お尻から失礼して、「ファン」をじっくり、クリックして大きなサイズでご覧ください。(CLICK)
ファンテイル_e0133780_14573749.jpg


虫も日向ぼっこに出てきているんでしょうか。
カメラを持って近づいても、しばらく同じ所をチョンチョン跳ね回ってくれていたので、久し振りにファンテイルの写真をちゃんと撮ることが出来ました。

横からの姿もクリックして大きなサイズでご覧くださいね。(CLICK)
ファンテイル_e0133780_1535949.jpg


今晩もデッキから、満天の星空が見えています☆彡

by masaya-iwata | 2010-07-10 15:17 | 鳥と景色


<< 煙突と寒桜再び♪      煙突がいっぱい♪ >>