2010年 08月 06日

つかの間のびのび♪

東西を低気圧と前線に挟まれた今日一日、朝は見事なお天気でした。
つかの間のびのび♪_e0133780_16273483.jpg
午前7時45分、太陽が顔を出します。
つかの間のびのび♪_e0133780_1628038.jpg
日の差す前に残っていた薄もやも、一気に晴れてきました。

今朝の結露は大変でした。
一番北側、日当たりの良い部屋で、いつもは結露拭きの必要のない部屋も、ガラス拭きです。
おかげで洗濯のほとんどがバスタオル。
つかの間のびのび♪_e0133780_16295191.jpg
今日も抜けるような青空。

ブラックバード君も、あまりに気持ちいいのか、針金のこっちと向こうを何度かくぐって遊んでいます。
つかの間のびのび♪_e0133780_1631964.jpg
鳥もいろんな遊びをしているもんですよ。

午後になって雲が出てきたので、早めに洗濯を取り込みましたが、風も吹いているおかげでちゃんと乾きました。

日本へ発送荷物を持って、郵便局へ行く途中、今日は何台もログトラックを見かけました。
つかの間のびのび♪_e0133780_16333469.jpg
これが昨日お話しした、NZの植林、ラジアタパインですよ。
このうち、どのくらいが「良質」の合板になるんでしょうか!?

ガイド仕事がさっぱり状態なので、ほとんど合わなくなったガイド仲間宅へ、顔を忘れないようにと帰り道寄ってきました。
つかの間のびのび♪_e0133780_16352636.jpg
牧場って訳じゃないんですよ。

つかの間のびのび♪_e0133780_16355014.jpg
住宅地の端っこなんです。
町からもそんなに遠くはありませんけど、ここからずっと牧場地域になっているんです。
最近、見事な新居を完成させた友人宅。
牛の生態について、とても詳しくなったようでいろいろ語ってくれました♪

午後5時、まだ日が沈む前。
お日様も高くなってきました。
つかの間のびのび♪_e0133780_16405161.jpg
絵画でも始めたくなるような、眺めの良いお部屋でした。

午後5時15分、通りに出る途中、ノンゴタハ山の向こうへ日が沈んでいきました。
つかの間のびのび♪_e0133780_16441645.jpg
「アイと夕日」

家を通り越して、住宅地の下の方へ夕焼けを眺めに行ってきました。
午後5時半。
クリックして大きなサイズでご覧くださいね。(CLICK)
つかの間のびのび♪_e0133780_16454758.jpg


明日はまた雨の予報です。
つかの間の、のびのびお天気のロトルアでした☆彡*

by masaya-iwata | 2010-08-06 17:03 | 日常の景色


<< 外は冬の雨      現場100回 >>