2010年 08月 10日

憧れの買い物

とうとうやってきた高気圧。
今日は朝から見事な天気。
憧れの買い物_e0133780_1642262.jpg
晴れた日は、結露拭きと洗濯。

庭には、せっせとお昼ご飯に鳥たちが訪れています。
チャフィンチもやってきました。
憧れの買い物_e0133780_16432416.jpg
すばしっこいチャフィンチ君。
正面向いた顔を撮れませんでした。

ブラックバードもオス・メス揃ってやってきました。
憧れの買い物_e0133780_16445436.jpg
オスはメスを気にしながら、追いかけるように地面を突いていますが、メスはすました顔で知らんぷり。
憧れの買い物_e0133780_16584955.jpg
セレブなヨーロピアン、ブラックバード嬢♪

さて、やっとスピーカー工作の、板取図面作りを終わったので、いよいよホームセンターへ行ってきました。
そして、とうとう買っちゃいました!
憧れの買い物_e0133780_1765830.jpg
テーブルソー♪
半年以上前から、憧れの眼差しで眺めていた$299。
これを使わずに、アルミ板を買って丸鋸で加工できるようにしようかとも思ったのですが、いずれにしろ持っておいた方が便利ですし、何よりお買い得。
値段なりに小さいんですけどね。
先日、残り4台だったので在庫が無くなるかと思ったのですが、また増えていました!
いよいよ我が家にテーブルソーがやってきた♪

ちなみに、隣の$219コンプレッサーもほんとは欲しい・・・。
これがあれば、スプレー塗装なんて出来ちゃいますし・・・。

肝心の板です。
車に入るようなサイズに切って貰いますが、この寸法を考えるのに苦労しました。
一昨年と同じおじさんが切ってくれました。
憧れの買い物_e0133780_17135182.jpg
やっぱり1mmは軽く誤差が出て・・・。
それを見越して考えていたので、問題なしです♪
この機械、パネルソーですが、これがあれば言うことなしです。
ほんとは、ここで全部(自分で)材料を切りたいんですけどね!

思ったより、板代が安く上がりました。
プジョーに積み込みです。
憧れの買い物_e0133780_17184142.jpg

ピッタリ入りました。
憧れの買い物_e0133780_1719616.jpg
明日は使い方覚えないと・・・。

帰りにロトルア湖畔へ。
憧れの買い物_e0133780_17194251.jpg
今日は黒鳥がたくさん。
昨日今日、人も大勢出てきて、「栄養補給」なんでしょうね。

午後3時50分のロトルア湖。
クリックして大きな画面でご覧くださいね。(CLICK)
憧れの買い物_e0133780_17214071.jpg
写真だけだと暖かそうな景色ですけど、外は結構寒かったです。

カモメもスイスイ。
こちらもクリックして大きな画面でどうぞ。(CLICK)
憧れの買い物_e0133780_17225147.jpg


ガイド事務所に寄って、やっぱり工作好きのガイド仲間と話していたら、遅くなってしまいました。
スーパーで買い物終わった頃は、もう夕日が沈んで、東の空が赤く反射しています。
憧れの買い物_e0133780_17234971.jpg
あー、またしても食費で出費、今日の板、半分也$
赤字の日々が続きます☆

by masaya-iwata | 2010-08-10 17:33 | 工作


<< テルメのお風呂      馬と夕日とレア >>