2010年 12月 07日

幸せな仕事。

なんだか無事に投稿も出来るようになりました。
原因は何だったんでしょう・・・。
何はともあれ、良かったです♪

忙しい毎日が続いています。
今朝はまたこれ。
幸せな仕事。_e0133780_19311339.jpg
インターシティーバスへのお見送りです。
一昨日、昨日ご案内のご夫婦とお別れでした。
朝、ホテルへお出迎えの際、ご主人からお礼とともに、心付けをいただきました。
お別れした後、包みを開けてみると、その裏にはこのようなメッセージが・・・
幸せな仕事。_e0133780_1933774.jpg
あー・・・。
なんて嬉しいお言葉でしょう。
東北の方らしく、朴訥とした素朴なお人柄でしたが、余計に心に響きました。
仕事をして感謝されて、本当に良い環境に感謝です♪

さて、昨日アップできなかった、トンガリロツアーのご紹介からです。
いつものワイオタプ、マッドプール。
奥さんが一生懸命カメラを構えていらしたので、こちらもつられて、
幸せな仕事。_e0133780_19394777.jpg
まあまあな瞬間。

幸せな仕事。_e0133780_1940931.jpg
フカ滝には、また、虹が。
昨日の天気予報は、曇り、午後から雨です・・・。
どうなるかな・・・?と心配して出かけたのですが、
幸せな仕事。_e0133780_19411370.jpg
展望エリアからの眺めは、こんなに見事。
高い雲が出ていますが、トンガリロ山群は、はっきり見えています。
幸せな仕事。_e0133780_1942642.jpg


いつものタウポ湖畔。
幸せな仕事。_e0133780_19423656.jpg
いつもの鳥たち。

あれ??
クリックして大きな画面で一緒に確認しましょうね。(CLICK)
幸せな仕事。_e0133780_19425693.jpg
左は黒鳥、右はカロロ(セグロカモメ)
真ん中にいるのは?

幸せな仕事。_e0133780_19445771.jpg
これは珍しい。
実はずっと以前、ロトルア湖畔にもいて、写真を撮ったのですが、おそらくブログに紹介しそびれていました。
幸せな仕事。_e0133780_19454990.jpg
後ろが黒鳥、前は。
うーん、実はよく分かりません♪
野生の白鳥はいないですから、合いの子ではないはず。
これは黒鳥の突然変異でしょうか?

幸せな仕事。_e0133780_19493830.jpg
ごくごく♪

幸せな仕事。_e0133780_19495634.jpg
スイスイ♪

トンガリロの眺めと一緒に、大きな画面でご覧ください。(CLICK)
幸せな仕事。_e0133780_19502929.jpg


トンガリロ国立公園に入り、ロトアイラ湖とトンガリロ山。
幸せな仕事。_e0133780_19514011.jpg
ここでもばっちりです。
幸せな仕事。_e0133780_1952654.jpg
ケレルまで見られました。

そして既にご紹介した、スキーエリアで。
幸せな仕事。_e0133780_1953287.jpg

そういえば、昨日のトンガリロは、新人ガイドさんも一緒に行きました。
お客さんがシャトートンガリロ・ホテルでランチの間、こちらでおにぎりランチだったんです♪

幸せな仕事。_e0133780_1955412.jpg
ランチ終わって、ホテルへ戻る、ブルースロードで。
もうちょっとの富士山。

幸せな仕事。_e0133780_19562110.jpg
シャトーの駐車場からは、富士山のてっぺんまで見えました♪

タファイ滝では、新人ガイドさんと奥さんも一緒に、滝のそばへ。
幸せな仕事。_e0133780_19571730.jpg

いつも変わらぬ景色。
幸せな仕事。_e0133780_19573629.jpg
変わらない良さ♪

いつもの帰り道のタウポ湖畔。
幸せな仕事。_e0133780_19581498.jpg
絶えず表情を変える空、これも良いですね♪

幸せな仕事。_e0133780_1959194.jpg
軽石を投げて遊びます♪♪

幸せな仕事。_e0133780_19594576.jpg
チェリーアイランドでは、カヤックの子供たち。
幸せな仕事。_e0133780_2001940.jpg

泳ぐ子供たち。
幸せな仕事。_e0133780_2004281.jpg


スカイスイングを楽しまれたお二人も、バンジーは「見てるだけ」でした♪

牛たちの写真も撮って、
幸せな仕事。_e0133780_201332.jpg

なんて広い景色だ。
クリックしてどうぞ(CLICK)
幸せな仕事。_e0133780_2021872.jpg


4人で和気藹々、昨日も、とても楽しいトンガリロ観光でした。
本当にありがとうございました。
いつまでもお元気でお過ごしください。


さあ、本日のご案内です。
幸せな仕事。_e0133780_2034819.jpg
またここから。
オークランドから到着のインターシティーバス。
12時15分、またまた仲の良いご夫婦の到着です。

ロトルア湖畔へ。
新人ガイドさんがご案内。
クリックしてどうぞ(CLICK)
幸せな仕事。_e0133780_2045776.jpg
気持ち良い毎日が続いています。

ガバメント・ガーデンズのバラ園。
ハナミズキが満開です。こちらも大きな画面で。(CLICK)
幸せな仕事。_e0133780_206418.jpg

白からピンクに変わってきています。
幸せな仕事。_e0133780_2064772.jpg


ふと隣を見ると、
幸せな仕事。_e0133780_2072248.jpg
プケコがスタコラサッサ♪

この後、スカイライン・ゴンドラへ3人をお送りしてからが忙しかったです。
仕事かけもち!

ワイトモからやってきたバスに乗っていらっしゃるお客さんを、ホテルでお迎えしてチェックイン。
忙しくて写真を撮り損ねました・・・!

バスが遅れてきたので、冷や汗もの・・・。
ご案内終わって、ゴンドラへ戻ります。
幸せな仕事。_e0133780_2095933.jpg
3人降りてきましたが、ちょっと遠かったな・・・。
手を振ってくれていますが、分かりにくかったですね。

この後、3人をテプイアにお送りします。
その間に、今度は旅行社団体ツアーのお客さん、4名をホテルにお迎えしてこちらへ。
幸せな仕事。_e0133780_20112720.jpg
ポリネシアンスパ送迎。

そして、こちら。
幸せな仕事。_e0133780_2011593.jpg
これは自分の用事でしたー♪
クリスマス前で行列です。
幸せな仕事。_e0133780_20122113.jpg
郵便局から日本へ発送荷物。

テプイアに戻って3人をお迎えし、ショッピングセンターへご案内。
その間に、お二人のチェックイン作業を済ませて、先程のポリネシアンスパへ、4名のお客さんをお迎えしてホテルへ。

そしてショッピングセンターへ戻ってお客さんを迎えてと・・・。
最後はお土産物屋さん、コハへ。
幸せな仕事。_e0133780_20141282.jpg
クリスマスツリー。

なんだかややこしい午後でした!
まだまだ頑張らないとね☆

by masaya-iwata | 2010-12-07 20:17 | 観光


<< 降ったり晴れたり      トンガリロ、やっとアップできました! >>